スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

宙組 大劇場千秋楽

今日は宙組大劇場千秋楽の日であり、大好きなじゅまちゃん、ここみちゃんの大劇場卒業の日でした。
大好きな作品となった、銀英伝。
なにしろちーちゃんにやられました

もちろん、おふれっさーもだよ。

じゅまちゃんのお芝居には、本当に魅かれました。一番好きだったのが、カサブランカの一場面。
ラベル・オ・ロールで人を待つシーン。何度も何度もみつめてしましました。

薄暗い中での演技だけど、それが泣きそうになる位でした。
ここちゃんは、お芝居でもショーでも笑顔で頑張ってたのに。
まだまだこれからでもったいないですね。

銀英伝はまだ東京がありますから、思いっきりまた頑張って欲しいです。
ひとまず、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
     

うれしい!!!!!×いっぱい!

今、嬉しくて大興奮中!

公式より


先ず

次期雪組トップスターに花組の壮 一帆、次期雪組トップ娘役に愛加あゆが決定致しました。

壮さん!!!おめでとうございます!!!!

とにかくおめでとうです!!

劇団の発表で、久々に心から喜べる発表でした。
壮サン、壮サンファンの皆さん、本当にほんとにおめでとうございます!



そして、
先日から気を揉んでた、来年の博多座

そーらーぐーみーーーー!!!!

◆博多座:2013年1月5日(土)~1月28日(月)
スペース・ファンタジー
『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』

とにかく嬉しい。ほんとに。

そうしてもういっこ。

宙組『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』
■主演・・・悠未ひろ

ともちん!
ほんとうにおめでとうです!



他にもいろいろ発表になっています。

ベルばらはともかく、すごく、すごーく嬉しい発表です。

バスの中で発表見て、嬉しくて泣きべそかいてました。

来年に向けて資金を貯めなきゃです。


あー、うれしい。


おっ!10月にもちょっとだけ星組さん博多座来ますね。


     

7月5日に想うこと

1日の千秋楽から、もう5日です。

3年前の7月5日・・・

4代目宙組トップさよなら公演千秋楽、そしてえりちゃんとのサヨナラをした日。

もう3年ですよ~。

寂しくて、言いたい事もいっぱいあって、でもえりちゃんの幸せを皆で祈って
卒業おめでとう!って言った日でした。

悲しかったり、
楽しかったり、
幸せだったり、

えりちゃんを、宙組を応援する事で沢山味わえた。

ほーんとに、今でもあのときがあってよかったなーって思うな~。


そして、五代目トップ大空祐飛サヨナラ公演千秋楽。
すみかちゃんも、じんじんも、みーんな本当に素敵な舞台をありがとうございました!

ほんとに、みんな歌うまさんで、惜しい気持ちばっかりだけど、旅立ちはお祝いだからね。

えりちゃんを見送った後、花組から揃ってやってきたトップ二人の事を喜ばしく思わなかったあの頃。
あ~~~ぁ・・・みたいな。

複雑な思いでスタートした新生宙組だった。

博多座でのお披露目、
カサブランカ
シャングリラ・・・

公演を重ねていくうちに前トップ二人とは全く違った、トップ二人の魅力をだんだんに発見。

たにちゃんのキラキラキメキメな男役と違って、クールで一つ一つのしぐさに男役を極めたカッコ良さがあって、一瞬の仕草に惚れたものです

すみかちゃんは、゛ひたすら祐飛さんについて行きます″っていう真っ直ぐな思いがいつも感じられて、
愛おしい感じでした。鬘がどうこう、歌がどうこうは置いといて、愛らしかったなぁ~。



まだつづく・・・
長いからたたみます。



続きを読む

     

久しぶりの東京宝塚

一泊二日の東京遠征。

今回は、いつもの連れの主人とじゃなく、久しぶりにお友達との二日間。
かなり楽しみにしていた中、台風接近で気を揉みましたが、無事に観劇することが出来ました☆

日程を決める時にトークスペシャルに掛けて行くことになり、チケットを手配。
後で知った、その日はゆうひ君のお誕生日!!
そして翌日も、千秋楽まで残りわずかとなった土曜日でチケット難だったけど、
こちらも無事に手にすることが出来、一安心。

そりゃ~~~~もう、
22日の劇場前の様子は凄かった!!

ゆうひさんを愛する人たちの渦は半端ではありません。

一緒に過ごしてくれたじゅんさんと数名のギャラリーをして、お昼食べて~のんびりしました。

公演はムラ以来。

ゆうひさんのお誕生日って事で、みっちゃんの
『あにき~お誕生日おめでとー!今日はじゃんじゃん飲んでくれよ~兄貴のおごりで』
みたいな事を言って、いっぱい拍手を貰ってました。
いいわ~、この雰囲気。

ショーでも、Happy Birthday Happy Birthday to youみたいな替え歌にして
銀橋のともちんたちが歌ってくれて、これも大拍手!ゆうひくんもちゃんと応えて Thank You!って。さすが♪

黒燕尾の場面のラスト、銀橋のゆうひさんにスポットがあたると、
本当に凄い拍手で、久々ゾクゾクしました。
千秋楽が近いんだなーって。

えりちゃん、タニちゃんたちを見送って約3年。
いっぱい通って、いっぱい涙流して、いっぱい楽しんで。

宙組も随分変化したけど、やっぱり好きだな。宙組。



公演後はトークスペシャルに参加。

いちくん、ありさ、かけるくん。
初めてのヤクルトホールで、ちょびっと迷ったけど(迷うほどのところじゃない)、
無事到着。
あ~~、ここがあのスカステで見た、ランウェィ有りのとこか~って。

続きはまたこんど。

今日は、腰痛がひどくて、動くのがしんどい・・・。
夕飯も作らず、お弁当。

明日はちょっとは良くなるといいけれど・・・。


     

退団者発表

もう数日経ったけど、やっぱり触れておきたい、宙組集合日の退団者発表。
あくまでも、私の思いですけれど・・・。

続きを読む

     

中日も終わります

中日組も千秋楽です。


・・・と、いうことは、ほんとうにほんとに寂しくてなりませんが、
まさこちゃんが宙組とサヨナラしなければいけない日です。
なんだか、思っただけで涙が出てきますよぉ・・。

続きを読む

     

キャパ東京も終了

ロバート・キャパ
終わりましたねー。

初見の時には、いまひとつ・・な感じが大きくて、その後何回も入れてた観劇予定を『入れすぎたかな・・』
とまで思ってのに、回数重ねるごとに好きになった作品でした。

で、
ブログの方は・・結局、やっぱり、感想1回書いたものの続きは無しで千秋楽まで来てしまいました

ま、他で沢山書いてあるからいいでしょう。


なにしろ、
宙組のパワーここにあり!だったと思います。


この前かけなかったけど、
ちーちゃんのお芝居も好き!

トラファルガーの、『オーレリー・バイロンと申します』みたいな役も素敵だし、明るい役もかっこよくって素敵だし、なにしろ何を着てもかっこいい!そして、台詞が聞き取りやすいので、スーッと入ってくる。
今回の2幕のゲルダの死を告げるところも・・・。
ゲルダがそこに居なくても見えてくるよぉ・・・・(泣)。

金髪でクルクルの毛をプラスしたちーちゃんがとっても素敵でした!


それと、
まー、今回はなんと言っても、いちくんでしょうね。
いちくんの台詞は、ちーちゃんと一緒で聞き取りやすい。
早口でしゃべっても、ちゃんとこっちに届きます。力強さがあります。
大きい宙組の中で小柄ながらに本当に必要な役者だなーって思わされます。

いちくんの芝居があってこそ!
その後のキャパの感情に添えるかどうかは、このいちくんのフェデリコ次第だと思う。
フェデリコが薄っぺらだと、キャパの全てが単なるひとり芝居みたいに見えてくるんだろうなーって。

本当に、いち!ありがとうです。


あと、
じんじんは
面白い場面あり、ゲルニカのシビアな場面ありで、本当に流石でした。
タラちゃんとのラブシーン☆おめでとう!でした~。

タラちゃんも、今回は凄く頑張ってましたね。
今まで、どの役やってもあまりパッとしないなーって思ってましたけど、今回は思い切りマリー=テレーズを演じてくれたな~って。お芝居がぜーんぶ終わって、最後のパレードみたいな時も、内股ボケボケな感じで幕が下りるまであの天然キャラなマリー=テレーズに徹していたのがナイスでした


まっぷーは、おじさんを頑張ってました。
でも、これはまっぷーのせいじゃなく、役柄設定の問題だと思うんだけど、
ここまでふとっちょさんのおじさんでなくてもよかったんじゃ?
普通の感じでも、充分まっぷーなら今回の役の持つ意味を見せてくれたんだと思うけど・・。



・・・と、書き始めたらまだまだ書きたいことが出てくるんだけど、
もう眠たいのでおしまい。


最後に
みーちゃん、
今まで宙組で沢山の素敵な場面を見せてくれてありがとう。
みーちゃんには、笑わさせてもらったし、泣かされたし、うっとりさせられたし・・・・。
ほんとにほんとに、好きなジェンヌさんです。
宙組最後の、チーキ・ヴェイスの最後のシーン。
みーちゃんの表情が、声がいっぱい心に留まってくれてます。
私が観た日、千秋楽じゃないのに、みーちゃんの台詞が終わった時に客席拍手がいっぱい広がってました。
さすがだな、みーちゃん。

また蘭寿さんと花組で大きく花を咲かせてくださいね。

みーーちゃん、だーーいすき!!宙組生でいてくれてありがとうーー!!



中日も、あとちょびっと。

こちらの感想も書きたいけど・・・


宙組万歳!


・・・・中日が終わると・・大劇場集合日がやってくる・・















あーーー!!
そうそう、

DVD、出ないと思ってたらでる!

だって、私がいつも見てるとこ、公式のタカラヅカVIDEO.COMみても、なーんにも発売予定とか載ってない。

スカステ待つしかないのか・・って。待ちどおしぃーー、って思ってました。

2番手さんって、出るんでした~。

ここいけば新着が載ってるよーって、じゅんさんに教えてもらって、万々歳!!

どうやってさっきのここに公式でたどり着けるのかがわかってなくって・・
やっと、さっきそれが解明!

120221_0402~01

この、TCAピクチャーズってところからいけるんですね~~。

わたくし、今日の今日まで、このTCAピクチャーズって文字がクリックできると思ってませんでした。
ただの、その下3つのタイトルとしか。

あ~~、すっきりしたーー。

宝塚
まだまだ知らない事だらけだわ

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。