スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

エリザ感想と・・・あれ

20120713043908.jpg20120713043943.jpg20120713043956.jpg


エリザベート@あさこちゃん
行って来ました☆

■エリザベート@瀬奈じゅん
■トート@山口祐一郎
■フランツ・ヨーゼフ@岡田浩暉
■ゾフィー@寿ひずる
■ルドルフ@古川雄大
■少年ルドルフ@山田瑛瑠

こんなキャストでした。あ、もちろんルキーニは高嶋さんで。

エリザが好き!と言いながらも、私はまだ一度たりとも生の舞台を観た事なし!の人です。
勿論宝塚版も~。

宙組ビデオは、もうそりゃ~ね、何回みた事か。車でもずっと音流してて、
友達のお譲ちゃんに『怖い音楽が流れてる~』って言われる始末でして。
それでもメゲズに流してたけどですね♪

ホントに、初生エリザ!!にドキドキでした。

生のオケ、そしてあのプロローグ。
これだけで、あー、きてよかった!って思えました。

あちこちで宝塚版とは違っているところがあり、それがまた良かったり、う~ん・・・だったり。

同じ小池先生の演出でも、こうなるのね、って感じでした。

あさこエリザは可愛らしくって、歌も宝塚のエリザの時より素敵だったと思う。
祐一郎さんは・・・うー・・55歳であれは素晴らしい・・か。石丸幹二さんで見たかった!
フランツの岡田さん。私はこの方がこんなに歌えるとは思ってなかった。
普通の俳優さんってばっかり思って高をくくっていたら、びっくり。ちょっとオーバーアクションな感じがするところもあるけど、素敵なフランツでした。
ゾフィーは、ま、それなりに意地悪さが良く出てよかった。
ゾフィーの歌が宝塚版に無いソロがあって、その曲がジンとしてよかったな~。
ゾフィーとて心のある一人の人間・・・という温かさを感じる曲でした。
ゾフィーが亡くなる所が宝塚版では歌の中になくなったって出てくるだけなのから、今回は黒天使がお迎えに来て奈落に下がっていくシーンとなっていて、ここはこちらの方が好きな演出でした。

そして、ルドルフの古川君。
ま~~~も~~~なんていうのでしょう。目の保養とでも言いましょうか。
顔の小さい手足の長い、トートと闇が広がる歌う時に並んだらいかんやろ、って感じでした。
歌もダンスも素晴らしくうまいわけではないけれど、Goodでした。他のキャストでもぜひ見たい!!
子ルドルフは、可愛いのなんのって。歌も上手くて、ほんと、助けてあげたい気分でした。
私だって『呼んでくれれば来てあげる』です。

他、南まりちゃんが居たり、久路あかりさんがいたりしました。
南まりちゃんのバートイシュルへ出かけるときの髪形は、本当に変な髪形だった(笑)。


黒天使のかっちょいいこと!!脱がんでいい。ダンスがかっちょ良かった。

病院訪問する場面が宝塚版よりもっと前にあった(はず)ようで、なんだかその辺の居心地が悪かった。
自分の体に組み込まれてますからね、宝塚版が。

一番心残りなのが、
『死ねばいい!』『死は逃げ場ではない』が無いとこ~。
先に東宝で観てたじゅんさんに『死ねばいい』が無かった気がする、確認してきて☆って言われて確認。

ない~~~~!!これは、耳にたこができる位の名台詞なのにぃー。
ざんねん。

・・・と、まぁ
感想はまだまだ沢山あるけど、この辺で。

で!!

私のこの日のミッション!

来年の博多座、宝塚はどうなる!!!???

以下、公表OKと思いますがとりあえずたたみます。

スポンサーサイト

続きを読む

     

2013年8月博多座

博多座 平成25年8月
ミュージカル「レ・ミゼラブル」上演決定!



                         

これって、どゆこっちゃ??

8月は絶対的に宝塚やろ!
何組が来ようが、暑い夏を乗り切るのには
8月=博多座=宝塚!!!やろ。
1999年に開館してからずっとやろ!

なんでやぁーーーー

7月にきてくれる?
それとも9月?
いったいなんがつーーー!!!????

こんな風に2月3月と、このレミゼが8月って事しか決まってなくて、2013年どこかに来てくれればいいから・・・・。
おねがいーーーー!
もう博多座公演はありませんなんて言わないでぇー。

今日、博多座にエリザ観にいくけど、支配人さんに訴えてくる!
・・・って、
とほほ・・・もう色々決まってるんだろうね。


新生宙組スタートってことで、専科みっちゃんの巴里祭をお祝いする気分だったのに。
あぁ・・・・・。

     

組替え

12月2日
父の一周忌で熊本に帰省し、お参りに来て下さった方のお見送りして、くつろいでいた時、
宝塚お友達からのメール・・・・・・ → →

かなりの不意打ちです。

くみがえ

忙しさでいつも覗いてるようなとこ覗いて無くって、そんな風な事が噂されている事すら知らずに、
全くの不意打ちです。

大劇場宙組のまさこちゃんにお疲れ様もありがとうも言ってないよーーーー
えりちゃんと楽しく過ごした宙組とまさこちゃんがサヨナラする日は、卒業の時とばかり思っていたのに。

そして、大好きなみーちゃんも居なくなるなんて・・・

スカステで、ちーちゃんが言ってた『ショーの三人の場面、いい思い出になった』みたいな事を言ってた。
それってこういう事だったのか・・・。
みーちーだいの解体が三人にとって意義あるものとなりますように。

あ、まぁくんって、88期か。
88、二人出して、また呼ぶのか・・・。
ふっ。



みっちゃんの専科は考えようによっては・・・ってことで・・・。


なにしろ、
東京公演の千秋楽は、卒業の皆さんを送る事だけでも寂しいのに・・・・・。

ここ何年かで、
私にとって、万々歳な人事はとんとあってない。



ついでに言わせていただくと、
今の月組にみやるりちゃんか・・・・。

雪に87期三人揃えて何がしたい?ここで大ちゃんが、どう必要とされるか。



よくわからん。


中日、迷ってたけど、やっぱり行くべきだな!!!








     

桜乃彩音さん退団

水曜日にびっくり。
花組トップ娘役・桜乃彩音が、2010年5月30日の東京宝塚劇場花組公演『虞美人』-新たなる伝説-の千秋楽をもって退団することとなり、2009年11月26日に記者会見を行います。
なら、ののすみちゃんは花でトップでも良かったのでは・・。(ののすみちゃんは好きだけど)
     

いつまで外伝。いつまでベルばら

2009年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
<9~10月・花組『外伝ベルサイユのばら -アンドレ編-』『EXCITER!!』/10~11月

ますます ますます歌劇団の考えてる事がわからない私ですよ。

外伝・アンドレ編って・・・。

”更にブラッシュアップしてご覧頂きます。”

ブラッシュアップ・・・って、磨き上げる・磨きをかける・・・みたいな感じ・・・と・・・。
どう磨いてくれるのか・・・。


帰宅して、疲れた体にこの情報かい。




(私信)・・・ニケさん、どうですか?これ・・・。


     

あちらこちらで輝きを放て☆!!

昨日は未発表だった星組主演男役&娘役が発表され、組替えが発表になりました。


早霧 せいな・・・2月24日付で雪組へ
天咲 千華・・・2月24日付で花組へ


組替えは覚悟をしていた程よりは(今回の発表は)少人数でしたが、宙から、ちぎちゃんとあまちゃきの二人がいなくなることは、やっぱり寂しい思いを隠せないです・・・。


皆さんそうだと思いますが、そんな急に!!!・・・・とか
それって、タニちゃんのさよなら公演に出れないって事ですか!!?・・・とか。

ですよね。


宙のキラキラ王子タニちゃん、そのキラキラをファンタジスタで誰よりも受け継いたであろうちぎちゃんが王子のさよならに出られないなんて・・・・・。

まだ二人ともベルばらでタニちゃんと一緒で、この公演を一緒にすごせることが救いなんですけど、やっぱり、今の今まで一緒に過ごしたタニちゃんのさよなら公演を、共に頑張り、見送ってあげたかっただろうな・・・って思います。


続きを読む

tag : 七帆ひかる 宙組 早霧 せいな 天咲 千華 組替え

     

雪組いいな~~。

雪組だけ
いい~~~~~な~~~~~~。゜゚(>ヘ<)


すごーーーく面白かったですねー。明石家さんちゃんねる☆

面白いし、時間たっぷりだったし、若手も上級生もいっぱいいっぱい楽しめて。
見ながらずーーーっと、

『宙も~~~そらも~~~~~~!!!』
って一人主人に訴えながら見ていましたー。

未沙さんの面白い事。
さんまさんに、『やめたらコンビくも』言われてましたね。
さすが!さんまさん、目の付け所が素晴らしい!。

宙の大劇場がはじまったら、なにかこんなTV出演ないかな~~~~。


七帆さんが、芸人さんに突っ込まれたらどんなになるんだろう~("▽"*)

『あ、いやぁーーその~~~』とか言って、『なんやねん!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )』とか言われたりして。
困って笑って照れてまさこちゃんに救いを求める七帆さんが見た~~~い!!

で、
宙の“だるまさんがころんだ”も見てみたいですから☆




いじいじ・・・。
ほんとに頼むよ~。


続きを読む

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。