
     

宝塚の春



 今日は宝塚音楽学校の合格発表がありましたね。


毎年、その瞬間の映像、歓声を目にする度にぞくぞく~っと


感動しますねー。


年度末の仕事で遅く帰宅して、ご飯作ってニュースを


色々みてみたけど、残念ながら、発表のニュースには


めぐり合えなくて、ようやく深夜のニュース・・


『今日、兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校で・・』


と、おきまりの台詞が耳に入ってきたので、だーーっと


TVにかじりつきに行って、『発表します!』ボード開く!歓声!


その次の瞬間『ここで臨時ニュースが入ってきております』


なにをーーー!ありえん。りんじなんて。


そのまま、ニュース終了。


あぁ===。私の待っていたあのニュースはーーー???


むなしい瞬間でした。


でも、こうして今年も新しい生徒さんが誕生したんですね。


おめでとう!そして沢山私達に夢を下さいね!


ガンバレ95期生☆



そして、こんな所にも春が・・・。かえる。


 



 


 




続きを読む

     

今年の大劇場やらバウやら全ツやら・・・♪

宙組 全国ツアー公演『バレンシアの熱い花/宙 FANTASISTA!』


公式で発表になっていましたね~。


今年の秋は西日本回りだ~って思ってはいても


実際発表になると嬉しいものですね~。


宙組さんが我が九州にやってくる~。


もう今年の終る頃の事とはいえ、待ち遠しい待ち遠しい。


とにかくメンバーが発表になるまではドキドキ☆


続きを読む

     

兵庫に~~!?

さっき主人が帰宅、開口一番『13,14兵庫に出張~』


え~~~!なんで~~。


うそ~~~。


滅多に出張なんて無いのに、なんでこのタイミング??


そんなことなら、一泊か二泊かの予定にすりゃーよかった~。


・・と言うのも、私の宝塚弾丸ツアー(サッカーみたいな表現)


は11日夜発12日朝大阪着の深夜バス。→観劇→


12日夜発の深夜バスに乗る、ってやつ。


もう一日ムラに居たいところを、どっさり我慢して、一日観劇で


我慢して帰ってくるのに、主人が兵庫に行くなんてー。


多分、人が後ろ髪引かれながら帰ってくる兵庫にキミはこれから


行くのね~~~441


 

続きを読む

     

星、初日の様子♪

宝塚プレシャスさんに星組の初日の様子がアップされてますね。


CSもまだ見れないし、ムラヘもまだいけない私にとっては


こんな風にすぐに雰囲気だけどもちょっとでも味わえる


写真が見れるって言うのは、ありがたいです☆


さくらの、衣装は聞きしに勝るっていうか、本当に豪華そうですね。


シークレット・・・の方も楽しそうだし、カッコよさそうだし。


星組さんの熱さがガンガン出てそうな気配☆


続きを読む

     

色々感動☆

3月20日から宝塚音楽学校のお受験が始まってますね。


今回は知り合いのお嬢さんも受験で心から頑張って!と応援中です。


一次、2次と笑顔で頑張って☆


ところで、星組公演、感動の初日から、いい公演になっているようですね~。


公演観ようか観るまいか迷って、決心してチケット買ってよかった~。


和物のショーは今まで見たことが無くって、(宙組では無かったしね)


ビデオとか観てても、退屈で、誰が誰やらもわからんし、


(和物の化粧はどうかするとご贔屓さんすら見失う)


そんな調子だったら、きっと寝に入るぞ445って確信があったからね。


でも、和さん見るためだ!ってショーは捨てたつもりで、お着物で目を


和ませてもらおう、くらいの気持ちだったけど、今ではたのしみ~~~。


ショーを見た友達も、ラスト感動だった!って。まちどーしい!



感動!っていえば、私の姉はアンチ宝塚、ってまでじゃないけど、


一切見てなくて、私がDVD送ってあげるから見てみて☆って言っても、


絶対送らんでよ~、って感じ。送ってもらっても見らんからね。って。


でも、最近姉の近辺で辛いことが多くって、沈んでいたから、


ともちん版「Le Petit Jardin」を送ってやった。


手紙を書いて、とにかく一回見てみて。


遠くにいたら何もしてあげられないから、せめてこれ見て元気になって☆って。


すると、DVDが到着したその日に見てくれて、すぐにメールが来て、


感動だった!!とにかく良かった420420貴重なものをありがとう、って。。。


誰かに勧めてあげたい、今みんな分かれの季節で心が病んでる人が多くって。


といってました。そうだよねーーー。


宝塚ってストーリーで感動もするし、ジェンヌさんのカッコよさでも感動


頑張ってるジェンヌさんの姿それ自体が感動、


元気をいーーーっぱい貰えるからねーーー。よかった415


今度は一緒に見ようね☆


     

とうこさん 大劇場おひろめ~~~☆

『さくら』『シークレット・ハンター』☆


今日は新生星組大劇場お披露目の日☆そして、


初舞台生も感動の初日。


大劇場はきっとかなり盛り上がったことでしょうね。


とうこさん、あすかちゃん、おめでとう!あすかちゃんには宙組に


戻ってきて頂いて主演娘役さんになって欲しかったんだけどな~。


あすかちゃんが樹里ちゃんと「FREEDOM」をやったときは役柄も


あるけど、なんだか・・・な娘役さんだな~、可愛げ・・ないな・・。と、


かなりの悪印象だったけど、花組さんにいって色んな経験を


されたのか、ほ~~んとに愛らしい、味のあるお芝居をしてくれる、


素敵な娘役さんになられたな~、って感じます。


コパや、アーネスト・イン・ラブのグウェンドレン、とっても愛おしいキャラでした。


これから本当にいい舞台をとうこさんとつくっていった下さい。


しみこちゃんの刑事さん、早くみたいな~。


どうもかぁらしい刑事さんみたいなので、


あの、しみこちゃんの笑顔が見れると思うと今からドキドキするー。


観劇はまだまだ先だけど、星組と宙バウの観劇のスペシャルデイ


を楽しみに年度末の忙しい仕事もどうにか頑張れそう!


 


 

     

いまさら砂漠の黒薔薇♪

砂漠の黒薔薇・GLORIOUS!!・・・おう~久々にこの活字を拝むような気がする。今日、ふと思い立って『そうだ!!!えりこさん、これに出ていらっしゃるハズ』
先ずはプログラムチェーック!お~~!いらっしゃる☆でも全然別の人~~。
わ~~、同期の皆も別人!
黒薔薇はずんこさんの退団作品。
ビデオ!びでお!とずんこさんの、ザ・ラストデイのビデオと当時WOWOWで放送されたお稽古の最終日の映像等など・・・。
発掘してきて、がぁ~~~っとみましたー。

ずんこさんが1000days楽日の楽屋入りをされる様子が・・。えりこさんはいないかな~~~
お~~~!ずんこさんを迎え、カメラ片手にジョルジュの様にシャッターを~。笑顔いっぱいの可愛いーーーえりこさん発見!
きゃわいいーーー

最後のお稽古の日はずんこさんを囲んで、各期ごとに写真をぱちり!
笑顔いっぱい、涙いっぱいのお稽古最終日。
えりこさんもまさこさんもともちんも・・・。み~~~んな
えりこさんはこうやって、宙組初代トップさんからずっと3代送り出してこられたんですね・・・。

黒薔薇のプログラムを見て、“下級生はお化粧やっぱ下手だよね~”って話してたのはつい、ほんと、ついこの前だった様な気がするのに、気がつけば、もう、えりこさん達は新公卒業され、上級生の方から人数かぞえても十何番目かになっちゃってる。

はやいな~~。

そういえば、私が宝塚にはまり(嵌められ)公演観たりビデオを買ったりしたのが激情・ザ・レビュー'99からだから、えりこさんの研1の時かぁ~。一年目は同じや~~ん。(えりこさんと同期や~ん私☆←意味不明な解釈)やっほ~♪

GLORIOUS!!で、後ろの方で狭くて踊り辛そうな所で笑顔で踊ってるえりこさんやまさこさん。本当に本当に立派になられたじょーーーー。

感動の一日をおくったKAZUでした☆☆☆



     

えりこさんの写真

バウでは宙組半分の半分、ともえさんをリーダーにワークショップ組が頑張っていらっしゃるようですね。
89期に応援している生徒さんもいるのでとても気になるところですが、残念ながら見に行けず仲間からの情報を待っているところです。

星組さんなんか結構盛り上がってたみたいなので・・・どうなんだろう。
チケットも公式ではどの日程も、チケットあり○○○が並んでるもんで
会場が淋しくないかなーとか気になるところ。
でも75分間精一杯やってくれるでしょうね。

ところで、私は七帆ひかるさんのファンです!ってプロフィールに書いておきながら、なかなか七帆さんの話題に進んでいかなかったのが我ながら淋しいトコでした。
ってことで、今日はえりこさんの事を~。
数週間前にポケカレを手にして『いつでもどこでも見ていたいぞ~』と思い、会社に持って行ってはみたものの、さすがにいかにもたからづか~~~的なポケカレは飾っとくには厳しく、すごすご持ち帰ったものの、どーしても仕事をする傍らに笑顔のえりこさんを置いときたくて(辛いときはこれに限るだろ)、エナックさんから引っ張ってきたのをが~~ってプリントしてクリアケースに入れて会社に持ってった。

んで、朝行って、写真を出すか出すまいかもごもごしながら、意を決しておいた場所がこの場所↓↓↓



パソコンの横で~、誰かが来たら横に立ててるものでちょいと隠せて~、でも和みたい時はちらちら見れて~☆
満足満足。

本当はどかーーんと、写真たてなんかに入れて飾っときたいくらいなんだけど、何で女の人の写真飾ってんの???とか絶対聞かれそうだから。気が小さい私の精一杯の挑戦です!!

電話の対応が多い仕事なんで、えりこさんの笑顔が一番の力なんだぞ~~部長☆

     

る・ぷち・じゃるだん

幸せの庭

この週末、二つのLe Petit Jardin を見た見た!!!
ともちん版2回とあひさん版1回。
2005年にこの作品がバウで公演されてたときは、私、ま~~~~ったく関心を持ってなくって、宙、全ツに夢中の状態でしたー。
ステラマリス、何回見たっけかな~。
その半分宙組でこんなにいい作品がバウであってたなんて!
今はCSで見ることができて(ちゅーかCS録画してくれる友人がいてくれて)今頃になってこの作品に惚れました☆

最初に数週間前にあひさん版を見て、すごくほわ~っとあったかな気持ちになって、遅れて先週、ともちん版をみて、ともちんにノックアウトされましたがな。
コパのともちんがこんなに男前で包容力バンバンで、素敵で。
宝塚はこんな男いないよね~、って思うことが多いけど、アランはこんな人がいたらいいな~、いそうだよな~、めぐり合いたいぜ☆と思いましたよ。
エリーヌとの場面で♪四つ葉のクロ~~バ~~♪とか歌う前の頭よしよしの時のアラン☆☆☆素敵すぎ。いたるとこで素敵な視線やしぐさのアランでしたねーーー。


2組のプチでこの公演に出てたジェンヌさんはすっかり私のアタマにインプットされたなー。
どっちのプチが好きかって聞かれると・・・強いて言えば、ともちん版。なんてったてともちんが最高に素敵でした。それから、杏ちゃんのかぁ~いさ。アリスちゃんも可愛くて、いかにも病気を持ってるって感じだったけど、杏エリーヌは、ちょっと元気そうだけど、ほんっっっとにアランを好きで、でもアランはセシルの方をみてて、それが分かってても一生懸命に好きで。こっちからみたら可愛くてけな気で。セシルさんのこと好き?イエスかノーだけでいいから。って精一杯の言葉を言うところなんかたまらんかった~~~。
そして、ともちんアランがようやく口にした“イエス”。んでその後、エリーヌが“私がこんな体じゃなかったら好きになってくれてた?”みたいな問いかけに、間髪いれずに、それは絶対無いよ的に“ノー!!!”って言ったとこ。お~~いおい泣いてしまった。

他にもツボはいっぱいだけどこのくらいで置いといて、
あひさん版で上手くて感動したのが、天羽珠紀さんとさくPさんとちぎちゃん。あもーさんは本当にやりきっていらした。
最後の年老いたロワゾーさんの時は亡くなった奥様がそこに思い浮かべられる、仕草一つ一つ、台詞、歌・・・感動でした。
さくPさんは十輝バージョンと同じ台詞か???と疑うくらい(ごめんなさい十・・十もいいところいっぱいなんだが)こっちに伝わってきた!!!
私は前からさくpのとっても男っぽい台詞回しが大好き。声もいいし、やめっちゃって悲しい・・・。
ちぎちゃんはとにかく光り輝いてた☆☆

あ~~~~ぁみたかったな~。
     

谷岡さま

今日は仕事を終らせて帰ろうとしたら、部長が『シュークリーム食べてください☆』って
お腹ペコペコのKAZUはマンメンの笑顔だぜ!
そこへ、M嬢の登場。
『えーー!部長!私はまだ食べてません!!!』だって。
だーかーーら~~、部長は、私が帰るから、先にどうぞ、ってくれたんだろうが『半分こしましょうか?』っていう私。怒るM嬢に部長が『だから、そんなに怒らないでください。ありますから』・・となだめる始末。
一気に上機嫌になって、シュークリームを持ち去るM嬢。
ホントに一気に血が上ったりご機嫌さんになったり、M嬢にはミンナ手をやいてるのさ。
部長、今日もお疲れ様


さてさて、今日の話題は、新しく生まれ変わる宙組、そして谷岡さまの話だった!
今日は新しく宙組が生まれ変わる大切な一日。
雪時代のかしちゃんがお好みじゃなかった私はコパで一気にその思いが変って、コパを10回以上も見てしまった
そして、とっても素敵な宙組が出来た☆
ほーーんとにみんなキラキラしてて、ほーんと宙組輝いてる!って感じたな~。

そして、今日、また新しい主演男役谷岡くんの率いる宙組がスタート!

公演案内に、“明るく躍動感に溢れ、クラシックな雰囲気が漂うミュージカル作品。”な~んて書いてあって、そればかりが心配なKAZUです。
応援しているすっしぃさんはどんな役どころかな~、なんて思う前に、初日、主演男役さんは大丈夫だったかな~と思っているのは正直なトコかな。

ピカピカに輝いてる谷岡くんはとっても絵になって素敵だけど、組子さんの沢山の力を結集して宙組がいい方向へ輝いて行ってくれたらいいな~。
先ずは、青年館、中日と続くこの公演のアタマ、梅田劇場のお客様が幸せいっぱいの、『宙組観に来てよかった~』って思えて、心から宙組を楽しんでくれる事を祈ってますぞ。

     

星組「さくら/シークレットハンター」のちけっと・・・

4月、私にとっては初めてのバウ観劇!!勿論、宙組「NEVER SLEEP」の観劇!一般発売で、幸運にも嬉しいお席を手にする事ができ、今からそのことを思うだけで、ほにゃ~~~っとなってしまうんだけど、それもその筈、七帆様観劇は初なのだ~~☆
いやいや、その表現は大嘘だな。
意識して観劇するのは初なのだ~~☆

去年の年の暮、CS放送の録画で、千秋楽「UNDERSTUDY」を観てしまった
それから、大きな大きなツボにハマってしまった!!

それまで、宙組大好きな私めですから、宙、観劇を何度も何度もしているし、七帆ひかる、っていう身長175㎝のおっきいトリオの一人がいる、って事くらい承知で、大きくてみんなカッコイイね~って思ってた。
でも、台詞の一つ一つや、ダンス、表情なんて全くって言っていいほど見てなかった。し~か~~も~~~今、DVDやビデオを見てみると、観劇の時、自分が座ってたお席から、いっつも、とーーっても近い所での立ち居地が多くって、うぎゃーーー!!! ザ・クラシックに至っては会場に下りてくれてるそのすぐ近くだったのに。 なんでやねん  何やってたんだ自分、って。
後悔後悔・・・・・・。勿論一回一回の観劇は素晴らしい素敵なひと時だったんだからいいんだけど、七帆様に関しては悲しいくらい見てない。

で、今度の「NEVER SLEEP」がとーーーっても楽しみになってくるわけです。
早く4月にならないかな~。
そして、そして、そのバウ観劇にあわせて、九州からムラ行きですから、勿論、星の大劇場公演も観たいわけです。
七帆様とほぼ時期を同じくして「ファントム」新公で和涼華さんに、ぽっっとなった私ですので星のチケット発売日に行きたかったんですが、どうしてもの用事に断念。そして・・・なら、悲しいけどバウも行かない・・残念だけど・・・。と自分で決めた事なのに落ち込んでいて・・。

でもでも、元気が無い自分に、こりゃーいけない、2度とは観れない公演なんだからちょっと無理してでも行ってしまおう!!と、気持ちを切換えて(単純だな)バウチケットを買いに行ったってワケです。
そして、問題は星組公演のチケット。
お○ぴとか、○通とかオークション、色んなサイトを覗くけど、どういう訳か意地悪なのか私の行きたい公演日だけがどんなに探しても無い。
何日も何日も朝晩朝晩アップされてないか探して。
でもずーーっと無くって

当日さばきかな・・・って気持ちになってました。
仕方ない、どのお席でもいいから『愛するには短すぎる』 の時には、これまた意識を全くせずに観劇してしまった和涼華様の舞台を観たい!

そして今日!つ・い・に、その日の公演がオークションに!!!
まだ落札もしてないのにこの喜びようなワケで、いかんな~と思いつつも、絶対これ!これだ!!!これで星組公演も観れるんだあ~~~。
と大喜びです。
どうかどうか、誰も入札しないでね。
オネガイ。

今回は初バウもだけど、初一人ムラ。今までは誰かと必ず一緒だったから。ちょっと寂しいけど、きっと思い出ぶかーーーい公演になるだろうな~って思ってます。






     

樹里ぴょん結婚♪♪

樹里ぴょんがご結婚

心からおめでとう!です。
樹里ぴょんのアーネストを昨日ケラケラ笑って観てて、
とーーっても幸せ気分になって、そして今日は樹里ぴょんの幸せを
こうやって喜べる

いつも笑顔でくったく無い素敵なお嫁さんになるでしょうね。

おめでとーーー
     

タカラヅカって素敵だな☆

宝塚の観劇を始めて7年。いろんな公演に感動させられ、色んなジェンヌさんに力をもらいたくさん楽しんできました♪ これからは、そんな感動やちょっと残念だった事、色々・・・ここに書きとめていこかな~って思ってます。 自己満足で終るかもだけど・・・いいっか~☆

ぼちぼちやっていこ~。
     

KAZU☆プロフィール

主婦&お仕事

宙組が大大大好き☆
宙組&宝塚に夢中になって12年目♪
でも、ムラは遠くてなかなか行けません。

観劇の新しい情報などは、なかなか書けないだろうけど、いつも宝塚が身近にあったら素敵だなーと思って、書き始めました☆

卒業された七帆ひかるさん♪そして宙組みんな大好き♪
七帆さんはずっと大好き!!

卒業された今ですが、宙組を大好きなのに変わりなし!
今まで見れてなかった下級生までいっぱい見てみたいと思ってます。


仕事をして宝塚資金を工面中。
主人、大学4年、2年の息子と日々を楽しんでます♪
お立ち寄り頂きありがとうございます☆
なんなりとお声賭けを頂けると
喜ぶKAZUです。

コメント、メールフォームでお待ちしております♪
*ご注意*メールフォームでカタカナの半角文字をお使いになると何故か文字化けしますので全角ですみません、お願いします。


そしてH20・3・14 宙組万歳同盟発足~♪(勝手に~♪)

s-2PDVD加工済み敬称略_291
もし。ここへ来て下さって宙組万歳!!一緒に応援してるよ!!!って思っていらっしゃる方々、いらっしゃれば是非同盟へ~♪

そして、コメントを見てね

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
