
     

コ~スモ☆コ~スモ♪ FANTASISTA☆FANTASISTA・・・・・♪

あ~~、もうこりゃ重症だ。頭から、このメロディが離れん。


それとスカステで何度も聞いたタニちゃんの『バレンシアの~た~めに~』


って言うその歌声が耳から離れん。それをちょっとふざけて真似するのが


私の昨日今日の、はやりー。


そんな私の最近のちょっとした不満。↓


テーブルにいる七帆さんはじめ幾つかのジェンヌ写真。


誰も私をみつめてくれないの~~441唯一視線をくれてるのがタニちゃん。


よくタレントブロマイドとかでも、”この方、私を、私のほうを見てくれてる


この写真~~415415”って昔勘違いしてたけど、それは単純に


カメラ目線だから、自分の方を見てるように、みつめてくれてるように


見えるだけだ、ちゅー事に若い頃は気付かなかったさ。


って言う理由で、七帆さんも和さんも私じゃないところに目線が行って


みつめてくれないの・・・・441 しくしく・・・。


だったら、目線写真を飾れよ!って話だけどね。


でも、今はよそ見ててもカッコイイ写真を飾ってます。


 


続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

一日頭は宙組

たかこさんのライブが決まったり、かしげさんのドラキュラが


決まったり、ずんこさんも変らず活躍(オーケストラと)。


宙組歴代トップさん、皆さん活躍ですね。たかこさんのライブは


フランク・ワイルドホーンさんが、また曲を提供して下さる


ようですね。


そんな中、新生宙組!


今日も朝から、NOW ONだの突撃レポートだの見たぞー。


すっかり宙組公演の宣伝マンが出来るんじゃ~?!ってくらい


頭の中には宙組宙組宙組って書いてある。(気がする)


あともう少しの辛抱だ!公演観劇日まであとちょっと!


がんばんなさい、KAZUさんよ284


 


 


 


 

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

イグナシオとの再会☆

8月博多座星組公演の主な配役発表があってましたね。


          本公演    63博多座変更の役


ダゴベール  ・・・安蘭 けい
ジェニファー ・・・遠野 あすか

フランシス国王 ・・汝鳥 伶
ダゴベールの父  ・
                 母 ・・・英真 なおき  
フェリシア ・・・・・・ 万里 柚美
ニコラス ・・・・・・・   にしき 愛     63祐穂 さとる
イサベラ ・・・・・・・   朝峰 ひかり
ジョエル  ・・・・・・    立樹 遥 
マックス・・・・・・・     涼 紫央       63 綺華 れい 
ブリジット・・・・・・     琴 まりえ
クリス ・・・・・・・・      綺華 れい    63 夢乃 聖夏
セルジオ  ・・・・・      柚希 礼音     63涼 紫央 
アナ・マリア・・・・     南海 まり    63 花愛 瑞穂
イグナシオ ・・・・     和 涼華
アルバート・・・・      麻尋 しゅん


ってな感じでしょうか。


和さんのイグナシオとの再会はとっても嬉しいです。


でもちょっと他の役でもせっかくなら見たかったかな・・・。


贅沢な話か。


和さんが来てくださるだけでも幸せなのですから。


アナ・マリアが花愛瑞穂さん。迫力ありそ~~!


まだ先だけど、一月はあっという間かな69


さて!


 VO5 presents JURIのどんだけGOGO5!?早く応募しなきゃ!


やっぱり2枚で申し込んでみよ~。


どうぞあたりますように・・・・・・。


  
 

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

ヅカ友とは

今日、姉と電話で話してた時、


今日友達の子供が入院したから、どうこう・・って話をしたら・・・


姉『友達は年上の人結構多いよね~』


私『そうかな~、ぐっと年下も結構いるよ』


姉『へ~、若い友達は何で知ってるわけ?』


私『ヅカ友やね


姉『古墳発掘しよると?』


私『はぁぁぁぁぁぁ????』


姉『よく、なんか建つ前に地面掘ってたら古墳が出てきて、


  それで詳しい発掘調査とかしよるやん、あれの友達?』


私『はぁぁぁぁぁ~~~~~???古墳???274


姉『あれ?ちがった?』


私『ヅカ、ヅカよ宝塚!!ヅカの発掘調査とか行かんよ~!!


ありえん、ありえん間違い!ヅカから発想トビ過ぎ!』


姉『あ~~~宝塚のヅカね、宝塚友達か~~~』


ありえない私の姉のぼけっぷり。


私の姉は賢いくせにかなりの天然である。


私は仕事行って、家事してそれで趣味で○○塚発掘調査に


参加した覚えは無いぜ、姉上!!


 


ところで、今日はスカステで


(阪神淡路大震災)宝塚歌劇チャリティーコンサートの


放送がありました。


以前から見たくって見たくって、念願かないました。


 


 


 

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

ドン・ファン・カルデロさま~☆

宝塚プレシャス様420420420420


いつもお早く画像をUPしてくださって感動です!!


七帆カルデロ様の舞台写真もあって、お喜び!!の私です。


デカトリオ様のピンクのドレスものってるじょ~~~。


タニさんもうめちゃんも素敵☆


元気な宙組さんの素敵なお写真がいっぱい!!!


 


 

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

お稽古中の犯罪者!??

初日開けてもう4日ですね~。

今日の宝塚は暑かったかな~。

私の住むところはあっついあっつい!!

皆さんの観劇レポートを読ませていただく毎に

行きたい行きたいと病状が悪化するばかりで

くたばってしまいそうです。

どうやら、お芝居は置いててでもショーは

何度見てもいい!!っテ感じでしょうか。

あと、一週間がんばろーーー!!



続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

プログラム購入♪

なんか、ブログの書き込み管理の所の調子が悪い!

一個前の書き込みに間違い文字を発見したから

書き換えしようと思って操作するけどならない~。

それにいつも使ってる形式が使えない。

ふぅーーーーー。


ま、いっか。今日、キャトレに行って来ました~。

宙・プログラムと~、「Takarazuka Revew 2007」と~、

買いたかった(ニケさんがオススメして下さった)

和さんのプロマイド、グラフ等など・・ご購入。

プログラムで一番嬉しかったのは、一人ひとりの

写真の後に、タニさんや蘭トムちゃん、みっちゃん、

うめちゃん、ともちん、その後に、まさみちゃんと

七帆さんがのってること~~~!!

お写真は大きくは無いけど、うれしいです

レビュー本も七帆さん、とっても素敵なお写真。

和さんのお写真もとっても素敵!!

集合写真も皆、色んな表情してて面白い!プログラムと同じ

時みたいだけど、表情が違うからいいね~~~~。



あ、バレンシアの七帆さんのスカステの一場面を”続きを読
むの方にのっけておきます。始まったばかりなので楽しみに
とっておかれたい方は続きの方は封印ということで・・・。



続きを読む

     

スカステ⇔初日の模様☆

696969キラキラの服で入りをされた大和悠河さま696969


なんだっけか・・でも着てらしたゴールドのコート。


ピッカピカニッコニコで、今日から共に出発しましょう!と


入り待ちのファンの方々に声をかけていました。


バレンシアの場面では、ともちんの髭が立派で似合ってた!


まさこさんはなんだかカッコよかった!キリッとしてた。


普段から想像できない感じ?といってはいけないね。


スタイルイいから軍服着せるとピカイチですね。


和音さんがとっても可愛かった398


 


 


 

続きを読む

     

☆☆宙組初日☆☆ 祝・大和悠河様、陽月華様

今日は新生宙組さんの初日でした~!!


新しくスタートする宙組さん、とっても楽しみですね!!!


初日の様子とかは良く分かりませんが、賛否両論は


いつもの事と、自分が観劇する日まであと約10日ほど、


皆さんの観劇レポートをブログめぐりしながら楽しませて


頂きたいと思っています。


今日は終演時間くらいには、なんだかソワソワして


もうすぐ、タニさん(悠河さん?)が大階段を下りられる頃かな~?


なんて思ってました。


宙組のみんなの笑顔が浮かびますね~~~。


 

続きを読む

     

いよいよ初日を迎える新生宙組!!!

313初日!いよいよ明日は新生宙組の誕生の日


ワクワクしますねー420415


昨日、WOWOWの宝塚プルミエールを録画してたんですが


雪エリザ、花舞姫、星さくら、元トップDANCIN’CRAZY


って、番組内容が書いてあったから、一通り見なきゃ!と


深夜2時頃から見始めて・・・・。おぎょ!!!!!


そんなの番組表には名前出てなかったや~~~~ん!


一人、怒り喜びドッキドキ!!!!!


七帆さんと蘭トムさんの○×質問コーナー???!!


ありえん、こんなの聞いとらんやん!!


夜中にどっか~~~ん!と大喜びの私です。


試験勉強中の息子が何事かと思ったようです。



続きを読む

     

しもて しもて しもて

ぃやっっっっっっっほ~~~~~~~!!


七帆さん、パレード、下手だーーー!(見間違えてないはず)


私のお席からがっつりみれる~~~~354


もう、今日はこれだけで、幸せな気分で眠れる261


今日はタカラヅカニュース見るまでは、すごく頭が痛くて


家事の動きも緩慢で、だる~~~~~っ、って感じだったけど


宙組さんお稽古場が放送されて、七帆さん発見して


いっっっっきに3033037070体調回復!


七帆さんこの前のデカトリオインタビューの時より髪が短かったように


見えたけどな~。かっちょよかった~415415


また前回同様、急にチャンネルを変えたので、心の準備が無かった分


記憶に留まるものが少なかったけど、素敵だったことは確かだ278


 


 

続きを読む

     

咲花杏ちゃん=松田 沙紀ちゃん

杏ちゃんが、あのアミューズの所属になられたようで


”今後は舞台だけに留まらず、映像にも活動の場を広げていく”


と書いてありました。嬉しいです~~266


杏ちゃん大好きですから☆


あの笑顔がまたどこかで見れるかと思うと幸せです。


色んな場面で活躍されることを祈ってます343



さて今日はお休みで次男は試験中でお昼には


帰ってきたので昼食にハンバーガーを作りました。


って言っても、昨日の残りでですが。


メいっぱい色々入れて、照り焼き、エッグいっぱいバーガー


にしました。


さすがに一個で充分です。


でも結構美味しかった319



     

今頃Hallelujah GO! GO!2幕☆

もうすぐ宙組初日ですね。


ずっと前にHallelujah GO! GO!一幕の感想とかを


書いておきながら、二幕が未だでしたので


やっぱりこのへんで書き終えておこーとおもいます。


ほんっっとにだらだら書きしていますので、


お時間大丈夫な方、ちょっと斜め読みでもしてやって下さいね。


私の自分の為の(記憶をとどめる為の)書き込みみたいな


もんで・・・申し訳ないです466



NOW ONの時に和さんが言われてたけど、可愛い可愛い


メアリー(はるこちゃん)ちゃんとは姉妹だから髪のお色を


揃えようって事でメルアド交換して一緒の美容院に行ったって~。


いいないいな~、メアリー☆



続きを読む

     

ともちん☆まさこさま☆七帆さんやっぱり面白い♪

2日前のスカステの日には3姉妹の出演に動揺して上手いこと


話を聞いてるようで聞いて無かったので、もう一度、いやもう二度


三度、番組を見てみました~♪


三人の何だか分かったようでちょっと分からない話は面白い!


ショーとお芝居と其々たのしみですね~。


レポーターズのあおいちゃんとあもーさんのツッコミはかなり


いいですね~。三人のボーっとさと、二人の軽妙さでナイスです420284


 


 


 

続きを読む

     

VO5トークショー、和さんゲスト!!

ぃやっっっっっほ~~~~~!!!230230230


福岡でタカラヅカ・スカイ・ステージ 開局5周年記念 


VO5 presents JURIのどんだけGOGO5!?(ながい)があります。


んで、ゲストが追加されて、和さんが出演されます~~!!!


きゃ~~~~~!


スカイステージ入ってよかった~~~!


ってまだ抽選に当選したわけじゃないのに。


お昼間、その記事を見てすぐに応募フォームから入力して


応募しようと記入していってたのですが、枚数の所になって


一枚か二枚か選択するようになってる。


ひょ~~。どうしよう!2枚あればそれに越したことは無い。


絶対行きたい人がいるから⇒主人です350(笑)


でも2枚だと、当たりにくいってあるのかな~。


どうなんだろ~198おしえて~~~。


絶対行きたい!!


その日は仕事があるのは分かってる、おまけに前日は千秋楽で


仕事の休みをとること決定なので、翌日休めるかは分からないのに


応募する、そして絶対どうにか休みをとって行くぞ!!!


めったに無いちゃ~~~んす☆


私にどうかチケットくださいませ425


 


 


 

     

はっちゃんが舞台に登場

退団したジェンヌさん話が続くけど


はっちゃんが新橋演舞場/大阪松竹座での舞台に登場される


ようですね。まだ役は小さいようですけど、どんどん新しい世界で


皆さん活躍していかれるのは嬉しいですね~。


キャストの所を見るとはっきりしたお写真が見れますよ。


『憑神』つきがみってどんなんだろーね~。


 


 

     

かしげ姫 ☆ ピカピカ

何ですか~この輝きは~。


この前まで坂本竜馬してた方とは思えないねーー。


めちゃめちゃぷりてぃーです。


男役トップさんが退団後、急激変身すると、なんともいえない


なんかちょっと淋しい気持ちになったりもするけど


かしげさんは可愛すぎて許せる~。


会員登録してないのでムービーは見てないけど


充分可愛い☆☆娘役さんみたいだね。


 

     

スカイステージ様ありがとう☆七帆不足解消

今さっき、家事をしてて地上波をつけてたら


どうもチャンネルが切換えられた雰囲気。


スカイステージか。ん!!!!!????ななぽり~~~~~ん☆


デカトリオだ~~~~~~~☆


もう一気に画面にかじりつき328328328


チャンネルを変えたのは主人でした。


ありがとうよ~~~~~。


見逃すとこだった~。


 

続きを読む

     

宙組にがっつり嵌った頃の私♪

私が宝塚に芽生えたのは、ずんこさんがトップ時代、


1999年のことでした~。


最初に見たのはエクスかリバーのNHK放送288


友達に『けっこう面白いよ』って勧められ漠然とテレビ鑑賞。


”ほ~~ほ~~私の思ってるのとちょっと違うかも、


それにトップとやらの人も綺麗やな~、歌も上手いやん。


他の人もでっかくてカッコイイね”みたいな感じでした。


ま、単純なストーリーのエクスカリバーだったので


歌の上手さ、綺麗さ、楽しさ、ハッピーエンド、などなど、


ま~ま~やね、って感じでした。


それから暫くして友達が、今度は”激情の”スターの小部屋を


見せてくれた115


 

続きを読む

     

星組☆博多座公演

今朝の西日本新聞掲載♪


どか~~んと博多座公演のお知らせです♪


明日から一般発売ですからね。


                s-070608_0653~01.jpg


新聞開いて、こ~~んな感じで載ってると、やっぱりヅカファンとしては


心躍りますね~。


そして、ちょっとお気に入りはs-070608_0658~01.jpg


良く見ると、とうこさんとふくいちゃんの周りには69がキラキラだったり


51がちりばめられていたり。


とっても可愛い記事に仕上がってました。


そりゃ~、和涼華さんは載ってなかったけど、


とっても写真がいっぱいでいいです。


 




続きを読む

     

ダンサーはあつがり屋さん

無防備に歯まで見せて寝入ってる


うちん家のハタリス。↓


                 


実に幸せそうであります。


食っちゃ寝食っちゃ寝。


リスだけどご覧のとおり、尻尾はネズミみたいに貧弱で


リスのふさふさした尻尾にはほど遠い。でも可愛いやつです。


私もこうして口開けてボケ寝してるんだろうな~。


 


ところで、


さっきまで(夜中の1時)パソコンの前で、激寝してしまった。↑こんな


みたいに。


今日の福岡はすごく暑くて、それなのに移転した


我らの部署のエアコンはオバかの様で、ぜーーんぜん


冷えてくれない。その為、体力消耗し、さっきまで激寝してしまったのかな。



続きを読む

     

七帆さん 七帆様 ななほさ~~ん


『Hallelujah GO! GO!』のNOW ONを昨日みましたー。


DVDを見た後NOW ONみるのもけっこう面白い!


その場面はそう考えてたのか~、とかいうのが色々☆


”Wしー”も面白かった!


しー(静かに)の強調したやつらしい。


ちえちゃんが教会で大きい声出した時、うるさい!ッテ注意され


その時、1回目は普通の、しー(人差し指いっぽん立てて)


でも2回目は、より静かに!!!のイメージでWしーっ(人差し指と


小指を立てて)だそうだ。


稲葉先生の要望らしい。ちえちゃんは『小指立ってる!ッテ思われそ~』


って言ってて、案の定、和さんは『柚木さん小指立ってます、って


言おうと思ってた』と話されてました。


おもろ~~~。


星組さんもWしーを流行らせてくれるなら、私も明日から


会社で流行らせよう(^x^)



 


 


続きを読む

     

退団

今日はお仕事お休みだったので、WOWOWでプルミエール見て


星組『龍星』見て、出かける時にスカイステージの『アメリカン・パイ』


を録画して、帰って来てそれ見て☆ 買い物以外はたっぷり宝塚


だった☆


んで、ネットつけたら春野寿美礼さんの退団発表が明日あるって


ENAKさんに載ってた。公式ではないけどENAKさんなので


間違い無しですよね。 お疲れ様でした。



 

続きを読む

     

『Hallelujah GO! GO!』 ざっくりすとーり~♪

中心に見たのは、もつぃろん和さん。


幕開きのダンス、和さんカッコよかった~!


ちえちゃんは殆ど見てない自分に後で気付く~。


ごめんなさいだ。


ぜーんぶの中での感想~。


美稀千種さんは役者ですね~。


小さいけど、でっかい存在感で動きや表情が


めちゃくちゃイキイキしてる。


そしてケッコウびっくりしたのが、花愛瑞穂さん。


まだ下級生の頃わたるさんのディナーショーのメンバーで


うめちゃんや、南ちゃん、華美ゆうかちゃんとかと一緒に


出演した時のお歌はかなり・・・・・聞いてる方が


ドキドキものだった。なので、今回は歌いまくりで


その成長ぶり(いい過ぎかな・・)に驚き~!でした。


英真組長のDJっぷり、&歌、これまたかなりはまってた!


そして、専科の千雅てる子さん。


退団されるという事もあってか、多くの場面、台詞があり


おまけにけっこう踊っていらして、素晴らしい!!!でした。


フィナーレでも素晴らしいダンスを見せて下さいました。


そして、この舞台は固定セットで(殆ど小道具無し)


八百屋舞台。そこでダンス踊りまくりだからね~。


ジェンヌさんってすごいな~。


なんであんな所で踊れるんだろう。すばらし~☆


 

続きを読む

     

スカイステージかいつう~♪

さっき、J-COMさんがやってきて、ついに私んちにも


宝塚スカイステージが開通しましたーー♪


最初に画面に映ったのがとうこさんでした。


んで、私が下向いてる時、主人が『あ、しみこちゃん』


って言うんで、え!? って思ってみた時はまたとうこさんで。


今、しみこちゃんはベリーショートになってる。主人の知ってる


ふつーのしみこちゃんじゃないのに。間違ってんじゃないかい?


って思ってしばーーーーーーらく見てたら、お~~~!しみこちゃん☆


本当だった!すごーーい、髪切っててもわかるんだー。


『かず りょうか 髪短いヤン』そうです。しかし、あなたは名前とか


良く覚えれるね。


この前月組さんが福岡に来てたときも『今日は月組さん福岡の公演だな~』


って言ったら、『ダル・レークの恋ね』 だって。


何でそんなタイトルまですぐ言える!?


かくれヅカファンか?


いや、隠れてないかも。 


何はともあれ、今日から私は暫く家に篭りがちな人になってしまうかな288343


 


 

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
