
     

宙組新公♪バレンシア万歳!!

タカラヅカニュースで宙組新公があってましたー。

本当に所々見ただけなので、もしかしたら

イイトコどりで、って事かもしれないけど、

それにしても、いい新公だったな~って感じました。

みーちゃんは、大劇場よりもっともっと上手く

なってたように感じました。

歌も、台詞も☆エルパティオでギターを弾く歌なんて

素敵でした~☆




続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

ランプベルジェを使うひと時~♪

今日は久々にランプベルジェをたいてみた。

冬場は毎日たいてるけど、夏場はどちらかと言うと、

時々かな。

って言うのも、夏は博多座で忙しくって、家にのんびり

いることがほとんど無いからですね。



リビングや、子供部屋でたきます。

今日久々にたいてみたのは、他でもない、

NOW ONで話題になってたのを思い出したから。

タニさんのリラックス方法は?と七帆さんが聞かれた時に

登場したのがこのランプベルジェ。

続きを読む

     

「JURIのどんだけGOGO5!?」行ってきました~!



もう、こんな感じ

会場いっぱいこんな感じ。

おっかしいのなんのって、もう何日分も笑ってきました!


樹里ちゃん、とうこさん、ゆかり姐さん、和さん。

ほんっっっっっとにおもろかった。

収録は約1時間半。

郵便で座席表をもらった時は会場はフラットかと思ってたら

しっかりホール状態になってて

とっても見えやすく出来てました。

樹里ちゃんのお部屋はバックに5つのお部屋が見えてて

樹里ちゃんに言われるまで気付かなかったけど、

今回は星組さんのトークショーなので

中央に星☆のマークのお部屋があり、

組が変ればセンターに来るお部屋がその組になるそうです。

そういえばと、花組さんの番組を確認したら花が真ん中だった。

とうこさんは、ずっと星を真ん中に置いといてくれと

言ってました☆

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

星組・博多座千秋楽ありがとうございます♪

23日間☆星組さん☆お疲れ様でした


博多座です。s-070823_1031~01.jpg
         s-070823_1725~01.jpg


最初、とうこさんのお声の不調もあって、

どうなるかと心配でしたが、本当に完全に回復され

千秋楽は、とってもとっても素晴らしい公演でした。

欲を言えば、前半に観劇された、宝塚を初めてみられた

沢山の方々に、この千秋楽でのとうこさんを

みせてあげたかった。




千秋楽、アドリブ・博多弁炸裂で笑いがいっぱいでしたよ。

幾つかあげてみますね。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

博多座☆とうとう千秋楽

朝の8時過ぎに出かけて行って

さっき(PM10時前)帰宅しました。

千秋楽、素晴らしかったです。

感動でした。

去年の宙組公演も感動だったけど、

今年も感動。また違ったものを感じました。

また改めて、感想とかなんだかんだ書きますね。

またあとで・・・。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

星組☆博多座、あと一日。

今日の星組公演、すごく、すごく良かったです

とうこさんは、完全と言っていいくらい声がでてらして

その分、台詞とかにも色んなアドリブとかが入って

舞台全体がイキイキしてました☆

私なりにツボや、発見があって、かなり楽しめた

今日の観劇でした。


続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

どろろん

私は轟様の事を↑こう呼んでいる。

ついに宙組に・・・・・。

あぁ・・・・・・・・・。

噂は本当だったのね。


まとぶん主演男役!おめでとう!!!!!
     

今日は、七帆さん☆オペラグラス アイ☆

今日のスカステニュース、

宙組初日の模様があってましたー

七帆さんの元気な様子が見れて幸せです

今日の放送では、『瞳の中の宝石』が

素敵に編集されてました。

フェルナンドから始まり、ロドリーゴ、ラモンと

曲をつなげてあり、面白かったです。



続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

宙組☆東宝初日♪・和さんサイン会

8/17 宙組☆東京宝塚劇場 初日♪の今日、

   和 涼華 サイン会
   七帆ひかる オペラグラスアイ

  

私にとっては幸せな事が2つもあって

わーーーーーーーー!

書きたい事だらけ。



どっちからにしようか検討した結果、

映像として残っていないものは、忘却の彼方に

行ってしまいそうなので、

今日は七帆さんのCS、オペラグラスアイの事を

ぐっと我慢して和さんのサイン会の事を

書いてみますね。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

『NEVER SAY GOODBYE』千秋楽放送

『NEVER SAY GOODBYE』東京千秋楽放送。

先日初回放送の日は夕飯も早く作って

準備万端その時間を待ちました~。



スカステ放送をじっくり見る為です。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

明日のスカステ♪

夕べ私の実家から我が家へ帰ってまいりました。

実家はいいなー。

ホッとする。

元気を貰って帰って来ました。



んで、

明日のスカステニュースのコーナーで

七帆ひかる様、オペラグラスアイ

ッテ言うのがあるって~!!

何分か、七帆さん見放題だよ~ん

なんて幸せ☆

スターだ!七帆さん☆



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

和さん

あ、

あ、

あたった。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

全ツ☆ ななほさん~~~!!!

ついに発表!!!!!

七帆さん 全ツ組でしたーーー!!!!!!
ぃやっほ~~~~~~~~~~!!!!


待ってます!!!

ホルヘをどなたがされるのでしょう?

すっしぃさんかな~。

それより何より、ロドリーゴ~~~~!!??

ななほさん?????

気を静めて待つとしよう




テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

祝☆七帆ひかる様 

今日は早起きして(サッキ寝たような気がするけど)

スカイステーーーーージ見ました~~~!!!



七帆さん登場で、いっぱいの笑顔に

TVに思わず拍手



そして何分かのお稽古場風景を見ているうちに

ポロポロ涙してしまいました。

嬉し涙ですね~~~~。



ほーーーーーーーんとによかった!

ほーーーーーーーんとに元気に頑張っていらっしゃるんだな~

って、ホッとしたっていうか、ホントに嬉しかったです。

元気に入り出されてた情報を頂いて安心していましたが

映像を見れて、心から安心





続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

スカステニュース

明日のスカイステージで

宙組さんのお稽古場があるってー!

早く明日になーーーーーーれ


七帆さん、ななほさーん ナナホさーーん!!!

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

舞台は変化し続ける♪

今日も博多座へーーーーーー。

今日、公演終了後会場から出てふと見るとそこに

岡田先生がピンクのジャケットを着て立ってらしたので

つい、『こんにちは~』と言ってしまった。

にこ~~~っとして、『こんにちは』って言って下さいました

先生有り難う!!!



そして今日、待ちに待ってました、VO5トークショーの

合格通知、いや、当選チケットがやっ

てきました~!
ぃやっほ~~~



スカステって転売しないように参加システムはとっても

厳しいんですね。知らなかった~。

本当に入ってる人しか(家族OK)行けない様に

なってました。

ま、ズルをしようと思えば出来るんでしょうが。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

☆ネオダンディズムⅡ☆ようやく

今日はとびっきり暑くって

どうせ同じ”あつい”なら、バレンシアの熱い・・

の方が百倍いいのに と嘆きながら、

サウナ化した我が仕事場で汗をかきかき

お盆前の仕事に励みました。


宙組さんもきっとアッツイ中お稽古してるんだ~。って

思うと何でも頑張れちゃいます


この前から、星組さんのショーの話をちょっとしてみようかな~

って思いながら、体調不良?(心の不良?)により

ほったらかし常態でしたー。

今日は結構元気!!

それも七帆さんの笑顔のお写真をいつも見て

『そういえば、七帆さんも落ち込むだけとことん落ち込んだら

 あとは、からっと切換えて頑張れる、みたいな事言われて

 たな~』

などなど、よっしゃ~~~!って感じで

笑顔で行こう!!って頑張りました~。



ってなわけで、星組、ネオダンディズムⅡの事を少し~。



続きを読む

     

シークレットハンター見る見る

おととい、昨日、今日と

書きたいことがどっさりで、何から手をつけようかと

思ってるうちに時間ばかりが過ぎていくーーー。

そして、なんと書いていいか、わからなくなっていく~。



自分の頭と心臓のハート部分をざっくり整理整頓して

思い出した事からでも書いていかないと、

感動したのに、何も無かった日だったかの様に終ってしまうぞ!



先ず、日にちの近いとこからだと・・・・。


今日だ。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

TCAだ~~~☆

今日もあっつそうだなーーーー

会社は相変らず熱い!

そのうえ、私と仕事を一緒にやってた社員さんが

辞めさせられた~~

無断欠勤多数ってわけで。

そりゃそうだ。

なので私の仕事量が半端でなくなってきたー。

うぎゃーーーーー!助けてくれ~~~



ま、でも私は帰りたい時は帰るのだ!!

宝塚で忙しいからね。



昨日の博多座も盛り上がってました!

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

博多座公演☆連日大賑わい♪

今日は↓の事と、タニ王子のお誕生日だった事

Wオメデトウ!!でした。

去年は博多座公演中でお誕生日は大賑わいでした。



博多座、今日も観劇してしまいました。

本当はみる予定ではなかったんですが、

大阪から遠征の方に会いに行って(いや、

これを口実に出かけてる感、大有り)そのまま

残席状況をふら~~っと見に行って、

つい・・。

でも偉かったのは(自分でほめてやってる)

立ち見で我慢したトコ。

明日も水曜日のも買ったので

今日は立ち見にしました。


続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

☆☆花火を一緒に見たい☆それは夢また夢・・☆

今日はとっても素晴らしい日☆

待ちに待った日。

お稽古どうだったでしょうか~。

もうお稽古終ってみんなで花火を見たりしてるのかな~。

あ~~~。どんなにムラへ行きたいか!!!

大きな打ち上げ花火は復活をお祝いしてるのです

沢山の応援している皆さんの笑顔が浮かびます

その笑顔に応えて元気いっぱいのあなたはきっと一層

輝いていらっしゃるでしょう

しあわせ☆



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

星、観劇

星組さん観劇

本日台風の中いってきましたー。

私はボキャブラリー不足のため表現方法を

知らないので残念なんですが、とにかく行って良かった!

素晴らしかった!特にショーが感動で明日へのエナジー

だけでも通いたくなるくらい。

一緒に行った次男もかなりの感動。

台風の中、帰りながらの車中、「ほんっとにヨカッタ!!」と。

何回も見に行きたいねー。って。

宝塚を見始めたばかりのときに宙組の明日への・・を

見て(ビデオで)かなりの感動を覚え、何回も何回も

みたものでした。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

ようこそ星組さん☆博多座へ

星組・博多座公演本日初日

昨日のCSでちょっとお稽古場があってて

シークレットハンターのお稽古で和さんを

みつけきれなくって、何でいないんじゃ~!

って思って、ネオ・ダンディズム!Ⅱの方で

お~~~、いたいた~~、と安心したまぬけな私でした。



もう一度、し~~~っかりみてみたら、いましたいました。

髪短くないからわっかんないよ~。

つんつんヘア~じゃないんだ。

なんと、初舞台生がやったお魚ちゃんをやってます


集団のボスみたい。

それに、イグナシオ以外にも色々と出ていらっしゃるみたい。

船上パーティーとか。やっぱり人数半分だと忙しいですね~。



ショーのほうではすぐにわかりましたよ。

明日へのエナジー、聞くとゾクゾクしてくるね~。

今日はNOW ONでもっと詳しくあってたので

それはまた書くとして・・・。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
