
     

待っていますロドリーゴ☆☆

ロドリーゴ・グラナドス
11月にはあなたにお会いできるのですね☆

待ちに待ちに待ちに待った配役発表。
(わかったからと言って何がどう?ッて聞かれりゃそれまでかもだけど・・)
ドンファンにもお会いしたかったけど、それ以上にロドリーゴにお会いできる事は嬉しいです!!

まさみちゃんとどんなラブラブシーンを演じてくれるのか、とっても楽しみですね。


みーちゃんのドンファンも楽しみです!!!
かっこよさそ~~~。

ホルヘはやはりすっしぃさん。

公演がとっても楽しみですね



個人的に・・(セティーさんありがと~
     

美の旅人(たち)

明日は(厳密には今日か)宙組千秋楽ですね。

なんだかムラでの事がすごーーーく昔のような、でも東宝での公演はあっという間だったような。
なんだかんだ言っても、東宝では休演者や怪我などが無く、皆元気いっぱいで終えれる事が
何よりだし、喜びです。

公演の合い間には生中継とかもあって、劇場にいけない私達にとっては大きなプレゼントでした。
あと一日、皆さん頑張って!と九州の空から応援します。



ところで、話は全く別方向ですが・・・。

TAKARAZUKA 美の旅人たち。この前七帆さんが出た分の放送があって、ここでもUPしてました。
↑これ、これに今までだまされてたーーーー。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

た・い・だ・ん・・・・

星組さんの集合日で退団が数名発表され、
すごくショックと言いますか・・・そんな筈は無い!間違えじゃないの???
って確認を何度もするわたし。

新公主役も発表されて、ともみんの主役にすごく喜んで、
ま、今回は退団者はそういないだろう・・・なんて・・・あまかった。


あんなにトークショーで楽しく語ってたゆかりさま、博多座であんなにカッコよくって
本当に役にはまってた、すごく頑張ってたのに・・。

みなみちゃんも大大大好きなのに。あの艶~なお声、この前だって
七帆さんと楽しそうに歌ってたじゃない。
色々と悲しさはかくせません・・・・。

しかし、現実。退団はいつも現実。間違え発表は無いからね。

やっぱりエルアルコン見に行きたいな・・・。

     

お茶会行きたかった~。

今日は七帆さんのお茶会でしたね。
私は残念ながら東京まで行く資金が作れなかった、っていうか
博多座と、全ツに使い過ぎたため自粛(かなり自分に言い聞かせて)です。

それにしても、無事、公演もあと一週間、そして、お茶会も開催されて本当に良かったです。
七帆さんの笑顔にふれられて沢山の方が、今日は元気になられたでしょーねー

次回のお茶会にはぜ~~~ったいに行きたい!

あ~、全ツ九州までまだ2ヶ月もあるじょ~~~~。

テーマ : 宝塚・宙組バンザイ!!
ジャンル : ブログ

     

和さんトークショー(スカイステージ放送)♪

友の会 会員様限定特別イベント トークスペシャル、和涼華・麻尋しゅん・羽桜しずくの巻が
スカステでありました。
6月に開催されたもので、和さんはまだまだとってもツンツンヘアーで、浴衣で。なんとも面白い感じでした。

麻尋しゅんちゃんとしずくちゃんはとっても緊張してて、お話の言葉一つ一つをしっかり考えながら
ほんとに、きちんと、じっくり気を使って答えていらっしゃいました。
それがとっても良かった、っていうか好感が持てたっていうか・・・。うん。良かった!

和さんはそのお二人を和ませようと、頑張っていらっしゃいました

ちょっと司会者の方の質問の仕方とか、反応っていうのかな・・・話が私的にはいただけない所が
あって、それを和さんがいい方向へ持って行って下さってるって感じがしょっちゅうしました。
トークショーが始まった頃は皆元気な感じだったけど、時間の経過と共にちょっと沈んで行った様な・・・。

答え辛いような質問や、質問の仕方、答えた後の反応がキッツイ感じ・・。



続きを読む

テーマ : 宝塚・宙組バンザイ!!
ジャンル : ブログ

     

タニちゃん似

数ヶ月前からデジカメの買い替えを考えてたところ、今朝のチラシに手ごろなのが出てたので
デ○デ○に行ってみた。
どうなんだろ~~、って検討して色んな売り場うろついてたら、4,5ヶ月前にDVDレコーダー
を買った時にお世話になった、タニちゃんがいた

そう、ずっと前のブログにも書きました、タニちゃん似の店員さん(男性)。
お!タニちゃんだ、と主人と話してると、タニちゃんが私達を発見して、ニコ~っとして
『お久しぶりです。』みたいにご挨拶してくれました。
へ~~、覚えてくれてるよ~。と嬉しい主人と私。

いろいろと話をして、今日はデジカメを見に来たことを話すと、専門コーナーじゃないようだけど
色々勉強してて、親切に楽しく説明をしてくれて、チラシの商品じゃないのを結局、ご購入☆

タニちゃんじゃなかったら買わずに帰ってきてたかもだけど、買っちゃいました

おまけに、店頭ギリギリ価格とやらから、さらにタニちゃん価格にしてくれて
とっても助かりました。
いいひとだ~~~。

今日もあの笑顔に騙された(いや、騙されてはいないですね)
あの笑顔に癒されて買っちゃったです。

満足のいくデジカメで、ありがとーーー、タニちゃん
     

週間女性のすっしぃさん

すごいでっかいお写真のすっしぃさんでした。
土星のところのすっしぃさんで、汗いっぱいでどんだけ踊ったんだってくらい汗でした。
バルカの写真も小さめには載ってたけど、あまりにも土星すっしぃが凄すぎて
バルカは印象うす・・。
記事の内容はよく読んできませんでした。
だって、仕事中、郵便局に出たついでに、コンビによって、ちょっと立ち読みしただけですから・・。

ま、これが七帆さんの記事だったら、さっと見て、さっと買って何も無かったように
会社に戻るんですがね。


     

パソコンは必需になってしまった。

暑い。
いつまでこんなに暑いんだろー

ところで、今朝、いつものように朝のメールチェック、と思ってパソコンつけたら
立ち上がるけど、画面が全く反応なし。
うちはデスクPCで電源入れると、モニターのPOWERライトがオレンジからグリーンに
変ってくれる。 

あ、そういえば、最初からどっちの色もついてなかったぞ。
数回立ち上げなおすけど、変らず。
これじゃ~~~立ち上がってるのに何にもみえないよ~~~。

一応、コンセントや、ACの接続部分等、怪しい所は確認をしたけど改善なし。

続きを読む

     

スクリーンセイバー事件

今日、世間は敬老の日でお休み、
うちのボーイズ三人もゆっくりのんびり。
でも私はお仕事でした。
で、で、で、
今日から何故か、会社のパソコンはスクリーンセイバー入れとくようになった。
会社に行ったら、私のパソコンで時刻がフワフワ、あっちこっちでフワフワしてたので。
みんな時刻じゃ面白くないと思ったので、なんにしよ~~っかな~~~、って考えて・・。

そりゃ~、やっぱり七帆さんでいくしかない!ッて思って、
何にしよっかな~~~、ななほ、ななっぺ、ひかる、えりこ、えりちゃん、
う~~~~~~ん、やっぱりずばっと、『ななほ』でいこう!ッて思い、
休憩に行く前に『ななほ』スクリーンセイバーにしました。

続きを読む

テーマ : 宝塚・宙組バンザイ!!
ジャンル : ブログ

     

なんでも結局七帆さん。

今日は3連休の中日(なかび←ふり仮名うっておかないと、我々は、ちゅうにちと読んでしまいます
からね)で、頭痛がしてたので家にいてTVつけたら、それこそ、中日劇場の『王家に捧ぐ歌』が始まった
ので、最後まで見てしまいました。

半分の人数でも素晴らしい公演でした。とうこさんは何をやっても上手い!さすが~、とか、
壇ちゃんちょっとふっくらしてるかな・・・とか、地下牢がちいちゃ~い、とか中日の大階段は
10段か~などなど、色々おもいながら、あっという間に。
王家を最初に見た時泣いたな~。
わたるさんと、瞳子さんの地下でのシーンとかアムネリスが下りていく地下牢に叫ぶとことか。

でも結局、本日最後に何を思ったかというと、七帆さんがラダメスやったらきっとカッコイイだろうな~。
でした。アイーダは誰がいい?
わから~~~~ん。

でも見てみたいな。激情も、これも観たい!

続きを読む

テーマ : 宝塚・宙組バンザイ!!
ジャンル : ブログ

     

今日も七帆ひかるさんの笑顔に♪

こんな記事があったなんて

私は今まで何を見てたんだ~~~~~

ちょっと何気に、久しぶりに”七帆ひかる”で
ヤフー検索でも入れてみようと思ってやって、ホントに何気に開いたら

こーーーーーんな七帆さん



きゃーーーーーー

もう、一人絶叫!!!!!
お会いできて幸せです ッて感じです。
一年以上前の記事のようでなので、ご存知の方も沢山なのでしょうが
一応上↑URL貼っときますね。

続きを読む

テーマ : 宝塚・宙組バンザイ!!
ジャンル : ブログ

     

TCAはおもしろい♪

今日、スーパーに行ったら秋の味覚、栗に遭遇。
なし、栗好きの私に、その気持ちを察してか、八百屋のご主人が
声をかけてきて、美味しい栗の茹で方、とやらを伝授しはじめた。
私は、そうやって声をかけられると聞いてしまい、買ってしまう、
断れない根性なしです。
ま、栗はアピールされなくても買ってただろうけどね~。

んで、同じスーパーで

ななつぼし ってお米に遭遇。
もうななほにしか見えない~~!
ななと続けばななほでしょ~。

北海道のお米らしいですが、その名前に惹かれて、よっぽど買おうっかと思ったけど、
いつも私が買うお米より結構高かったので、伸ばした手を引っ込めてきました。
写メだけでもしたかったけど(おいおいそこまでの気持ちになるのか)お米の袋、
写メってたら変な人と思われるから諦めて帰って来ました~。
袋だけでもホシィ~~~~

病気だね~。


ところで、このまえのTCA LIVE放送で私にはツボがあります。

続きを読む

テーマ : 宝塚・宙組バンザイ!!
ジャンル : ブログ

     

LIVEはサイコウ!!

文字色夕べのTCA,『宙 FANTASISTA!!』、5th Anniversary Special
3つのLive放送はとっても楽しかった、って言うか嬉しかった☆

昨日も書きましたけど、TCAで瞳子さんとおささんの歌☆
中継が始まって暫くして瞳子さんはすんごくカラフルなアフロ
緑黄ピンク青みたいな。おささんは銀?白?みたいなの。
歌の上手い二人がこの頭で


二人の「ONE HEART」は、たかこさんのとまた違って素敵でした。
後からは他のメンバーも加わって「ONE HEART」。
和さんが歌ってる~~!
とっても懐かしかっただろうね~~

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

秋だから

今夜はとっても涼しくって、秋の気配。
ってことで、お月見気分&宙FANTASISTAにちなんで、と言う事で、
短い期間ですがテンプレを変えてみました。
使い勝手が良くない時はまたすぐに変えてしまいそうですが・・。

前のテンプレはとっても好きなんですが、一行に入る文字数がとっても少なかったので、
そこだけが使いづらくって・・・。

また9月の末には元に戻すか、はたまた他のものにするか・・。

文字が薄いのはちょっと読みづらいですね。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

『宙 FANTASISTA!!』 後半LIVE

土星からでした~~!

しかも中継が始まってすぐに七帆さんまさこちゃん。

そして、すっしぃさんがタニちゃんを殺しちゃうとこ。

そこからでした~。


七帆さんです!!!

ムラで七帆さんがいなくって、ぽっかり空いた

スペースを見て悲しくてたまらなかった、

そこの場所に七帆さんが、ほらほら!!いるでしょ!!

見たいのに涙が出てきて見えないよーーー。

パレード。

♪夢に裏切られてあきらめないてる人は
 どこですか~。
♪愛に傷つき自分信じられない人は
 だれですか~。

まさこちゃんと二人で歌って下りてきてます!!


ずっと歌ってしまいました。

うれし涙です
     

TCA LIVE

大劇場からのLIVE

今あってるかと思うといつものTCAと
 
全然違う。ゾクゾク!

とうこさんとおささん、二人の銀橋での歌。

なんだかそれだけで、うるる・・・。

シークレットハンターの歌を歌うとうこさん。

うるる・・・・。



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

美の旅人たち・七帆さんの巻

昨日9/6の1年前は、たしか、かしげさんの退団が

発表された日。

さっき、パソコンのメール受信フォルダを

みてた時に気付きました。

博多座でコパカパーナをみて、かしちゃんるいちゃんの

素敵な姿にこれからの宙組さんを凄く楽しみにしてた

矢先だったので、凄く悲しかったです・・・



そして、一年。

まだあれから一年かぁー。

今朝の新聞全ツのチケット発売案内、

でっかくタニちゃんが載ってて、

うん、綺麗だ!いいねやっぱり、目を引くわ~。

と一人上機嫌です。

s-070907_0932~01.jpg


そして、それは、福岡と北九州公演の案内記事で、

主人が、買わないの?っていうから、

それは言わないでくれ~~~

断腸の思いで北九州公演は買わない事に決めたんだから!

と、言いながら、行けばいいのに・・と言われると

もう一度考え始めてしまったKAZUです。


続きを読む

     

眠っていたバレンシア

月バレンシアでこの前観れなかった?

いや、眠ってみなかった所を、今日見ましたー。

ラスト、ルカノール邸に侵入するところですね



あれれ、寝てたのは、ほんのちょっとだったみたいです。

侵入してすぐに、ルカノールが階段の所から現れて、

剣を貸してやれ、ッテ言って、それから、えい!やー!

ってあっという間にやっつけられてしまいました。

本当にあっという間でしたよ。


ココのあたりは今回のバレンシアのほうが

私は断然好きです。

これは七帆さんが出てるから?

いえいえ、それは置いといてでも

宙組版がいいな~。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

ポスターUP

みっちゃんバウのポスターがUPされてましたが、

前の時は蘭とむくんに見えたみっちゃんが

今度はちょっと優しいおとなしめのれおんくんに

見えて、娘役が杏ちゃんに見えてしまった!

画像開く前に、確か宙組バウって書いてあったよな~。

って改めて確認までしてしまった~。

たっちん、かわいい☆

公演があるのは、もう秋なのに、真夏の爽やかさだね。


     

バレンシア~~こればかり♪

バレンシア~~~あいのふるさと~~♪
バレンシア~~情熱のく~~に~~♪
バレンシア~~♪

バレンシア~~~あいのふるさと~~~♪
バレンシア~~じょうねつのく~~に~~♪



あ~~~~~!!

もう、今日の午後はこのフレーズばかりが頭を

駆け巡るーーー!

東宝観劇をされた方より七帆さん情報を頂いて

バレンシア、笑顔だった~、と聞いたもんだから

もう止まらない。



仕事しながら、隣の部長に聞こえんじゃないかい

ってくらい、何度も、バレンシア~~~♪
って歌ったり、鼻歌だったり、頭の中はバレンシアと

タンバリン

七帆さんの銀橋で差し出すタンバリンになりたい

うぎゃ~~~!

続きを読む

     

ブックマーク♪

今日は、宝塚をこよなく愛するお友達

可愛い可愛いk子ちゃんと新公2作品、

私の愛する七帆様と和様主演、ステラマリスと

炎・・を一緒に見ました


もう何度見ても

ステラマリスの感想は昔書いたけど

炎・・・はまだ。なんだか、感動しすぎて

手をつけられない私です。

近々~。



続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

バレンシア、今*昔

バレンシア、スカイステージでみました~。

初演じゃなくて、'79年の東京宝塚劇場でのものでした。

今回、バレンシア再演って言うけど、再演ってホントに

再演、ほっとんど同じなんですね。

セットとかも同じで、驚きでしたー。

でも、やっぱり昔だった~~~。

お化粧とか。

それに宙組大きいから、それと比べてしまうと

娘役との身長差があまり無いから

やっぱり宙組さんがかっこいい~~~

って思いました。


続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

ブックマーク買いに行かなきゃ!!

今日は9月1日☆

ブックマークの発売日ですね~♪

どれにしようかな~、って言わずと知れた

明らかに購入は、七帆さんと、和さん

それからが問題。本を全く読まない私には

本来必要の無いものなので、勿論他のものに挟んで

使用する訳なのですが~。

ともちんも、まさこちゃんも、蘭とむくんも欲しい

一枚500円でしょ・・。高いな・・・・。


続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
