
     

御餅つきと宝塚。

今日は(もう昨日だけど)、予定通り主人実家で餅つき大会でしたー。
雪、雨、みぞれ、時には晴れて色んな天候の中、無事?終了。
さすがにつかれた~。

でも、毎年の事ながら、友達が集まってくれ、お鏡餅や丸もちをまるめながら、無事に今年も過ごさせてもらったな~、ってありがたくなります。
けっこう沢山つくんです。

10臼くらいかな。

続きを読む

     

2007クロニクル宙♪

2007年、あと30日と31日を残すのみとなりました。
この一年は七帆さんで始まり七帆さんで終った。だな~。

今年はとっても精神的に辛い時期があり、日々苦しい思いをしてた・・・。
苦しくて苦しくて泣いてばかりいて。
そんな時もあったけど、どうにか乗越えて来れたのは宝塚があったから、七帆さんが居てくれたから。
そしてこのブログを始めた事で、沢山の方と出会う事ができて沢山ささえてもらえたから。
感謝・・・です



数日前に宝塚クロニクル2007スペシャル「宙組編」っていうのがあってました。

2月のかしげさん、るいちゃんの退団、『A/L』でのプチお披露目のタニさん、うめちゃん。『NEVER SLEEP』にバレンシア・・・。もう、ぜーーんぶ☆
1時間半の間に、初日や千秋楽、新公、トークショー、色々と宙組さんの活躍の場をまんべんなく放送してくれ、とっても見ごたえあり!でした。

続きを読む

     

スカステつけっ放しで大掃除

2007年もあと2日。
何がはそんなに忙しいのかわからないけど、
毎日バタバタしていて、ブログにいっぱい書きたいことがあるのに
放置状態で我ながら悲し~~~。

会社も忙しかったけど、昨日は久々昼やすみの時間がとれて
近くの商店街へ。071228_1353~01

師走だね~。
ここはTVとかでもよく紹介される、福岡のリヤカー部隊があるとこです。
おばちゃんたちが色々売ってます。

そんな忙しい日々なのに、歯医者好きの次男がどうしても歯医者に行きたいと、私が予約を忘れないようにと、とった手段がこれ。071227_0321~01
朝起きたら、キッチンの蛇口に貼り付けられてました。おかげで予約できました

そして、忙しい毎日、また宙(空)を眺める事の少なかった近頃だったけど、一昨日、夕方、出かけよとしたら、暗かったのに遠い向こうの方は青く素敵な色になってました。
まさにパステル色の宙、って感じで思わず携帯でパシャ!071226_1742~02

なんかそれだけで幸せで宙組さんの曲を聴きながら、この情景を見ながらホッコリしました。

ようやく年賀状も出来たし(うちは5パターンくらい作るんです・・)、今夜はパソコン使えるといいな・・・。
さて、夕飯は・・・なんだろう・・(自分でしょ、作るのは)
     

くみちょうさん、そして・・・。く・み・が・え

す。す。すっしぃさんが組長。
他の組からどなたか・・・とも思っていましたが。
あゆみさんが副。

KAZUは今夜とっても複雑気分です。


くみがえ!あーーーーー、もう心臓に悪い~~~~~!!

なんよ~~~今頃、っていうか、あるかも、っては聞いてたけど
不意をつかれた感じで、文字をみるまでは心臓高鳴りまくりよ。

下記の通り、組替えを決定いたしましたのでお知らせいたします。

【月組】
大空 祐飛  2008年1月26日付で花組へ
白華 れみ  2008年1月15日付で花組へ
夢咲 ねね  2008年1月30日付で星組へ

【雪組】
純矢 ちとせ  2008年3月31日付で宙組へ

【星組】
羽桜 しずく  2008年2月12日付で月組へ


雪の純矢 ちとせちゃんって、詳しい事は知らなくって・・。

でも七帆さんと同じスクールの娘役さんですよね。
同期でもかなちんと一緒。
きむちゃんのバウの時にヒロインをしていらっしゃるようで。

この組替えが何をいみするのでしょう~!!!?

そして、ゆうひくんが今、花へ!!!???

ほ~~~???

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

気をとり直して新公配役発表。

昨日の退団発表で、配役の方まであまり気が行ってなかったんですが、今日は新人公演の配役が発表されましたね。

みーちゃんは汝鳥さんの吉田茂、かちゃさんは蘭とむくんの辰美英次、あっきーがみっちゃんのブレストン大佐って言う人。で、で、りくくんがやはり出てきてますね~☆ちぎちゃん役の宮川喜一郎。ん~~~ん。ナカナカおもしろそう。

そして、我らが七帆さんの役にはいっちゃんです!!いっちゃんがんばってねーーーー!!!
応援してるからねーーー!!
郷ちゃんは今回もともちん役ですね。こちらも楽しみ!!



     

スカステ放送で。

リンク先のニケさんより教えて頂いたので、早速確認したら、『5周年ステーションコール』の全編、放送があるようですよ。

12/28(金)15:15~のようですので必見ですね。
もう何年も前から加入されている方も、これでしっかりみて頂ける
良かった

     

黎明☆いい公演になりますように☆

                     退団
誰の名前があっても淋しいのですが。。。。。

組長さん・・・・この作品で退団だなんて思ってもみなかった。
          ショックです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。
   
月組のCANCANをビデオでむか~し見たときになんとも言えないそのキャラに惹かれたものでした。そして雪へ行かれ、宙にきてくれた時嬉しかった!
どんな演技が見れるかな~歌が聞けるかな~って。

本当に宙組にはなくてはならない引きしめ役!悲しいですね・・・。
3代目宙☆組長 本当に沢山私たちに幸せをありがとうございます。そして最後まで応援してます。

いづみちゃん・・・・・。やはりさみしい・・・。素敵な歌を笑顔をありがとう。博多座公演の時の優しかったいづみちゃんを忘れません。七帆さんも同期生が辞めちゃうのがどんだけ淋しいか・・・。この前の全ツはこうして考えると、本当にいい一月だった事でしょう。

彩羽真矢ちゃん・・・・・。UNDERSTUDEY頑張ってましたよね。笑顔いっぱいで。
うぅ・・・・・。


七帆さんの配役にも日本人でびっくりだったけど・・・。
3兄弟は別々で淋しいね。けど、頑張って!!!

それにしても打田友彦って Wikipedia調べをしても出てこない。
つまり、架空の人物かぁ。どんな人?いい人悪い人??
次男も、『え!日本人?!じゃー、どろろんと友達か?』
            って。  で、どお--なんでしょうね~(^_^;

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

スカステ5周年☆笑顔がいっぱい♪

うちのスカイステージは今年の6月2日だっけか、が開通日なんですが、先日、6月~9月にご加入いただいた皆様へ、って言うのでDVDが送ってきました

注文した訳でもないものが送ってくると、なんだろ~ってワクワクしますね。

『開局5周年記念、出演者ステーションコールの収録』っていうので、スカイステージの番組内で放送されていた生徒さん達が『タカラヅカスカイステージ、5周年!』って色んなスタイルで言っていた、それをぜーーんぶ97種類、ぜーーんぶ入ってる、そんなDVD。
071221_0128~01


スカステでは、色んなパターンがあってたので、なかなかご贔屓さんのバージョンに出くわさない。
見たいのにない~~!!とウズウズしてましたが、まさかこんな形で全バージョン見れるとは!!

組別に収録してあって、どれもこれも『タカラヅカスカイステージ、(開局)5周年!』ほぼどれもこの台詞、約5秒間くらい(ちょっと長いのもあります)。

それを色んなポーズ&言い方で、個性を出してやってくれてます。
こんなDVD・・・ヅカ命!の人でなきゃいらないよね~。

でも私はすっごく嬉しいです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:



続きを読む。。の前に先日拍手からコメントを頂いたmi**koさんへ
  あえ~かに ひかる~♪←そうそう!!!自分で言ってる~~呼んでる~~とか思ってました~。あと、チャネルの♪今時が来た♪は十輝が来た、と変換してしまいます(*^▽^*)
  家事をしながら大きな声で歌いましょ~!!ByKAZU
         

続きを読む

     

***うめやまとほくしょうななほ***

この12月は私のお勤めのお仕事はかなりの忙しさ。
11時に私が王様出勤した頃は皆かなり必至で働いてる。

で、全国各地から電話がかかってくるんだけど、今日は、ほんとか??ってニヤつきながら隣の社員さんの会話を聞いてた。

社「お客様のお名前を   うめ様ですね。うめ様でよろしいですか?」

何??うめちゃんかい!梅田とかうめさきとかじゃなく、うめ? いい名だ~~~。
次の電話
社「お客様のお名前は   やまと様ですね。やまと様でよろしいですか?」
ほんとに~~~???それはデキスギやろ。

パソコンに入力していく文字を見ると間違いなかった。
ま、無い名前じゃないけど、山盛りかかって来る電話のなかでよりによって私の隣で??
と驚きながらムヒムヒしてました~。

それからは頭の切り替えが上手くできず、
「復唱致します(電話番号とかをね)」の言葉が何度きいても
「ほくしょういたします」に聞こえる~~。

続きを読む

     

残念だったり嬉しかったりの12月15日

今日は朝ゆっくり眠ったぁ~

夕べ遅かった、っていうか、いつも遅いけど、朝が早かったし、一日出かけてたし、良く眠った~。

昨日はチケット争奪戦にちょっと敗北感を味わい、家に戻ったあとはちょっと家の事をして、名古屋から来てくれてる友人と、こっちのお友人とかで福岡のキャナルシティの所にある、グランドハイアットにいってきました。

今は街中ピカピカで綺麗ですね~
071215_2058~01


名古屋の人はリッチなのでこの日もスイートにお泊り。宝塚に行って必至でお安いところを探す私とは違うね~。

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

七帆さんへの道☆チケット発売

今、自分のブログの管理に入るためにID打ち込もうとしたら手が勝手にnanahoと打っていた。
頭の中はななほしかないようだぁ===

(もう12時過ぎたので)今日は黎明のチケット、一般発売!
友会お申し込みをしてない私はさっぴー中、しかも誕生日の朝ッちゅーのに
寒い暗い中おでかけしていくのだぁ!
でもそれもこれも、何の役かはわからんけど、七帆さん 七帆さん七帆さんにお会いするため!!

がんばるぞーーー!
さっき、メモを取りながら、黎明の風、って書こうとしたら、黎明が書けなかった
漢字だめだな~。
でも大きくメモしたからもう書けるよ。

チケット購入に並ぶと、前もって紙に何のチケットかを書かされるんだけど、
黎明の風/Passion愛の旅の愛の旅って言うのがちょっと恥ずかしいなー。
黎明の風、とだけ書こう・・・かな。

ま、とにかく頑張ってきます!!!2ヶ月先の宙組さんの笑顔を思い浮かべて寒空の中頑張ってきまッす!!!
七帆さんがいっぱい見れるお席だといいナー。


追記*****
かのんにコメントを下さってるこりすちゃんのところへ今、行ったら、KIMUちゃんが次期VISAイメージキャラクターに決定!という事を書いて下さってました。
きむちゃん大好き!元気で笑顔いっぱいのきむちゃん、研1の時かな?ずんこさんを囲んでの座談会の時からキラキラしてた記憶があります。
なんだか嬉しいです♪
ばんざ~い!!


帰ってきました~。チケット買って~。
以下私の結果なり・・・。
↓↓

続きを読む

     

ひさびさ☆和さんにオペラグラスアイ☆

12月はやっぱりクリスマスの飾りつけ~☆したいところです
以前は、いーーっぱいお部屋や、玄関、玄関先、色々と飾り付けてました~。
ツリーもいろんな種類があってね~。

松ぼっくりでも作ってたな~。何百個も拾ってきて。大きい松ぼっくりツリー。小さいのも作ってお友達にあげたりもしたな~。


でも今はね、ささやかに飾るだけ。
仕事が忙しくって、片付ける事を先に考えてしまって、時間も無くって・・・。しゃびしー。

で、これは、今日、次男が学校で作ってきたリースです。s-071212_1811~01.jpg

次男の学校は男子学生も2年までは時々お花の時間があって、生け花をしています。
その時間に今日はリース作りだったらしい。
次男的にはご不満もあるようだけど、私はキラキラ(そらそら)で満足だよ。


ところで、もう土曜日には千秋楽を迎えてしまいますが、星組公演のこと、和さんのことに、ほっとんど触れていないこの1ヶ月半だったので、ちょっと和さんを登場させてみますね。

その前にその前に☆
かのんでリンクをさせていただくブログが増えましたのでご紹介です
ちーちゃん大好き、宙組さんは皆大好き!嬉しいですね~。そんなロールさんのロール★ブログです。
私はロールさんのブログへはかのんを始める前からお邪魔させていただいてて、凄く楽しいちーちゃんとの事をいっぱい読ませていただきました。ちーちゃんのことなら何でもご存知で愛がいっぱいです。

次にご紹介しますのは、葉有さんの花月雪星、宙な日々。
もう、ご存知ですよね~♪七帆さんやうめちゃん大好き!卒論と闘いながらも、いっつも七帆さんや宙組さんへの愛情でいっぱいです。日々の何処をめくっても宙組さんと一緒って感じでこっちまで幸せです。

ロールさん、葉有さん、どうぞこれからもかのんを宜しくお願いします

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

新公決まると→いよいよか~って。

大ちゃんおめでとう!!
いっぱい頑張ってねーーー!(本役さんよりしらすらしいかも)←内緒。
ちーちゃんは絶対かっこいいと思う!がんばってー。
アリスちゃんは新公初主演を支えて本領発揮!楽しみですね~。
いよいよしらすが始まるなー。
     

勝手にギュッとロドリーゴ

昨日は全ツ鹿児島千秋楽を一緒に見に行ったK子ちゃんが遊びに来てくれました~。

ま、当然バレンタジスタみて、もう何日見るんだ私、ってくらい連日見てる、かしコン。これを二人でみました~。
時間ぎりぎりまで見て、あと、2月のお茶会に合わせて遠征の計画をし、宿泊先を決め解散。
                   071208_1231~01.jpg
おご馳走様でした☆美味しかったね、マフィン☆


あ~~、お茶会かぁ~~~~

ほんとに行くんだよな~~~

はぁ~~~~~~~

2月が段々近くに見えてきた。
しらすもちょっと楽しみに思えてきたぞ。

でも、またこのコマーシャルでロドリーゴに引き戻されてしまったぁ~。

続きを読む

     

ミーマイは博多座で☆チギちゃん、ちーちゃんおめでとう!

宙組
◆宝塚バウホール:2008年6月28日(土)~7月8日(火)
◆宝塚バウホール:2008年7月17日(木)~7月27日(日)
<一般前売開始:(両期間とも)2008年5月24日(土)>

宝塚バウホール開場30周年
バウ・ワークショップ
『殉情(じゅんじょう)』
-谷崎潤一郎作「春琴抄」(中央文庫版)より-
脚本・演出/石田昌也


■主な出演者・・・(宙組)早霧せいな(6/28~7/8)、蓮水ゆうや(7/17~7/27)


うひょ~~~~~~~~~!!!


びっくり
おめでとう☆

『殉情』ね~。

ちーちゃんの歌声、けっこう好きです。
男っぽくって、ヤンブラのチートかなり頑張ってたもんな~。
お化粧がちょっと変わったらもっといいかな。
お二人おめでとう!
そしてお二人のファンの皆さんおめでとう!!



そして、ミーマイは行きたかったけど諦めてたのが博多座でみれる!!
ミーマイだったらイイナ~て思ってたのでうれしい~~~!
これはとってもありがたい!!
きっとまた家族総出だ!!

主な出演者・・・霧矢 大夢ってなってますよ。
トップさんじゃない方の主演で博多座は始めて!

瀬奈さんは『華麗なるギャツビー』9月より・・・。

     

無念の朝

今朝、と言っても、もう充分一日過ぎましたが・・・。
もう、え~~らいショックやん。
私の起床時刻は5時45分。
ところが起きたのは、って言うか起されたのは7時半!
お~~の~~~!

ってその時間がショックだったんじゃない。

私がショックだったのは、ちょーーーど、ほんとちょーーーーーど、夢の中で、ほんと、私には珍しく七帆さんが夢に出てきてくれた。

なにやら、お稽古場で私が先生のようで、みんなめっちゃ楽しくお稽古やってて七帆さんがお稽古場の壁のところで隣にきみつんが居て、靴を履きながら笑ってて、急にこっち向いて 『あ!!先生!!』 ってめっちゃ笑顔で言ってくれた

その次の瞬間『ねー、もう7時半だよ』の主人の声。
えーーーーー!!って言ったすぐその後、『ちっくしょ~~~~~~!!』と朝一ボヤイテしまった~。

でも今読んでくださってるyou you youでもやっぱりそんな心境ですよね~~。

せっかく、今から七帆さんと、私の会話が始まる所だったのに~

かなりしょげました。

それからダッシュで息子を起こし弁当作れなかったからおにぎりつくり、でも朝御飯はちゃんと食べさせ息子は登校していきましたー。(朝補修は完璧間にあわず)





続きを読む

     

きれいだった~。FNS

19時から、がっつり、ずうーっと見てしまいましたー。
七帆さんもおうちで、『おーーータニさんだ!タニさんだ!うめ~~~』とかって言いながら見てたのかな~。

ボレロはやっぱりカッコよかったですね~~~
ミズさんとタニちゃんと一緒でなんだか幸せでしたー。
大階段はこの前ほどは無かったけど、よかったですね~。

ウメちゃんの前に黒木様が歌ってくださってよかった~ウキッ。

そしてかなみちゃんの綺麗なお歌。(かなみちゃんも今のかなみちゃんでよかった←失礼)

一人ひとりのコメントのとき、いちいちドキドキしてしまいました。
でもみんなニコニコキラキラでよかった~~。
草くんがかえってかんでたり間違ったりでしたね。

熊本の姉もしっかり見てくれて、明日からの活力になったね、ってメールくれました。

宝塚バンザイ!



     

星組☆和さん

今日はお休みで、やらなきゃいけないこと(全ツの為ためてた用事)を色々片付けちょっとすっきり。

そして、いつものように食料の買い物で疲れた~~。
車があるからいいようなものの、Myバック×2、だけじゃ足りず買い物袋は6,7個。
疲れたーー。

でも今日はちょっと、喜びも。
いつも買ってた“しみコーン”の所に型のしみコーンクリスマスバージョンがあって、すぐに買い物カゴへ。友達にも買いなさい!と勝手に買い物カゴへ

                      s-071205_1704~01.jpg

『星組の和涼華でございます!季節限定美味しいです!』って、立ってて試食販売して欲しい~~~。
これは和さんのためにあるようなものだ!といっぱい買いたくなりました。

でも今日はケーキを食べたので1個で我慢。
また今度会おうね。


続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

免許更新

先週の水曜日、11/28ですね。
車の免許更新に行って来ましたー。

更新は11/15からがOKな日にちだったので、本当は11/18、そう!!七帆さんばーすでいの日にめっちゃやりたかったけど、丁度、福岡全ツの公演日だったので(2回公演)、仕方なくなく、11/18はあきらめ・・・んじゃ~10日違いで8のつく日で!と11/28に決定!

朝、なんだかの~~~んびりしてしまったので、急にいそぎ始めて、11時の受付〆切3分前にセーフで到着(そういえば鹿児島の新幹線もそうだったな・・・)

当然並んでる人も無く、ちゃっちゃちゃっちゃと段階踏んで30分講習聞いて、免許交付。
ま、フツーの顔だな。と思い、今までの免許証をあちらに渡し・・・た、その瞬間!
私の目に入ったのは11月18日

そう、前回の5年前の更新は七帆ひかる様お誕生日の11月18日に更新してたの~~~


あ~~、なんという運命の出会い(いや、出会ってはないか)なんだろ~。
七帆さんの事をまだ意識していなかった私、だが繋がっていたのね~~~。
(いや、繋がらせて)

あちらに渡した古い免許証はすぐさま 『あ、その前の免許証も下さい!』 と言って大事に頂いて帰ってきました。

その・・11月18日って文字が入ってるだけですんごいプレミアがついた気分なのさ~


5年後は絶対11月18日に更新するんだ!!
その時七帆さんは研14.どんなジェンヌさんになっておられるのだろう



     

黎明の風 < FANTASISTA

黎明の風・Passion 愛の旅 ***** 宙FANTASISTA !!

はい!この二つ並んでいます。どっちに気持ちはなびきますか?

すみません。私はまだまだ×2後者でして・・、申し訳ないのですが、ちょっと落書させていただきたくて・・・。

千秋楽から早くも一週間。今更ながら、*****千秋楽(前楽も)を観劇して*****なんぞを書いてみていいでしょうか・・・。

何故かっていうと私はDVDの感想もお芝居止まりだし、全ツ感想もお芝居止まりなんです。
だから・・、まぁ・・ちょっとだけ、宙FANTASISTA!!お付き合い頂けるようでしたら続きを読むヘ進んでいただけると幸いです。。。。


あ!!その前に、今日は福岡国際マラソンがあっています。
コースは我が家の前も通るコースで、毎年旗持って、頑張れ~~頑張れ~~~!!ってやるわけです。かならずTVに映れるポイントとかもあります。
で、よっぽど、”七帆ひかる”とでも書いて立っておこうかと・・。

そんな選手いたっけ?

あ、いや、それはお馬鹿ですね。と気付いたのでやめました。
(あたりまえです)
そんなくらい七帆ひかるで頭はいっぱいです。



続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
