
     

休日はのんびりお掃除。

今日の日曜日。

大雨だぞ!って天気予報が言ってたから覚悟してたのに
朝から

ひょ~~~!

なんだか予想を反してこうなると、掃除を無性にしたくなり、前から目を瞑っていた所を一生懸命やりました。

あ~~~~かなりすっきり


夕べは会社のお友達M~ちゃんが遊びに来てくれて、会社では忙しくて話せない事をのんびり話せてホッコリしました。

あ、このM~ちゃんはすごいです。
そう、今ブログ読んでるM~ちゃん、あなたのことだよ。

M~ちゃんはうちのぽぽすを始めてうちに来たときに鷲づかみにしたのです!

ケージの中の得体の知れない生き物を見た殆どの人は、『なに??これ』って言って、触っても大丈夫だよ、って言っても殆どの人が遠慮するか、ちょっとだけ撫でて終るか・・・・なのに・・。

私が何も言わないうちから、ケージを開け、寝ているぽぽすを、ガッシ!と鷲づかみにして床にホイ!って置いた人です。

慌てたのはうちの家族。

ぽぽすはおとなしいけど、家の中に放たれたら、やたら隅に行きなかなか捕まらない。
なので、ケージから出す事はないのである。

なんしよ~~と~~~』と慌てて私がまたぽぽすをケージに入れて終了。

焦ったーーーーー

これがぽぽす。s-33kega11P1010004.jpg080222_0704~01
熟睡中は、こうして出しても平気

でも、M~ちゃんのお陰でいつも面白い。
会社もね。





続きを読む

     

(*^^)//。・:*:祝・殉情初日☆チギちゃんチーム

                       6月28日 
本日、『殉情』チギちゃんチームの初日です!


主演のお二人は、同期コンビで、でもお尻にひかれてるっぽい関係がこのお話にぴったりかな、って(ごめんねチギちゃん☆好きで好きでたまらない春琴ですからね)

複雑な思いはあるけれど、それも今回の公演の姿。
きっといい意味で、全体にいい味がかもし出されていく事でしょうね。

先ずは頑張れ!チギちゃんチームヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆



あ、話は全く違いますが、金、土、日、主人が鹿児島にお泊りです。
日曜日までソフトボールの大会で。

なので、夜更かしをしています(あれ?いつもでしょ、って聞こえます~)
で、これはシクラメン(わかるさネ)080627_1925~0001

お花の季節は終わってる筈なんですが、また咲き始めたんです。
これは10月の結婚記念日だっけか?主人から貰ったんですが、まさかまたこんな時期に咲くなんて

来年の冬も咲かせたいなら、今はグッと我慢して、花芽は切った方がいいのかな~。
まだつぼみがいくつかあります。
もしくは、次の冬のこと、咲くかわかんないもの、今、一生懸命咲いてもらおう!←これにしようかな~この方が私ムキかな。



あ、んで、話はまた、殉情のことに戻りますね。
お稽古場の話で、ちょっとネタバレになるので、OKの方はへどうぞ~。


続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

なな 7 のつくひだから!

今日は6月27日

ナナのつく日。


夕べ眠ってはみたものの、変な夢ばかり見てすっきりしないかんじ・・かな。

郷ちゃんの新たな出発なので、元気よく応援しようと想いを切り替えたい!


だからスッキリ雨唄用のテンプレからナナのつく日な事だし、

すっきり!!!!青い宙(空)のテンプレに変えました!!!



今日も一日頑張ろう!

そして殉情は明日が初日!!!
応援しよう!!!

続きを読む

     

これほど信じられない事は・・。

新着情報をみて、誰もが目を疑う。

全く信じられないです。

今朝、殉情のお稽古場映像を見たばかりなのに。


いつもはそれもジェンヌさんの道・・と思えるけれど
きょうは悲しすぎで・・・。

それでも心から応援です!!!

だって去年の夏、郷ちゃんにはいっぱい元気を貰ったのだから。



そして、二重のショック・・・。しなちゃん。
可愛くてたまらなくって、大好きでした。

応援しよっ!!!


     

☆なな☆な一日☆

******今日の記事、一旦10時半(夜)くらいだっけか、途中でUPしてしまいましたまだ続きがあったのにネットの調子が悪かったので途中休憩したつもりがUPしちまいました途中まで読んでいただいてる方、すみませんまた続きを読んでやってくださいませ。*****


ここから本番記事


本当にヤバイ!

今日一日、とうこさんの♪ひとかけ~ら~~の~♪が頭から離れなかったよーーー!

スカピンムードに押されっぱなしではいけないよ!!KAZU


で、そんな風に思いながら帰宅して・・・。

私は帰宅後一番にパソコンに電源を入れ、メールを立ち上げます。
そして一応無駄なメールは即削除。

そしたらね、今日、ちゃんとしたメールが入ってきたのが連ちゃんでこれ!
                 080623_1816~0002-2

             
もう、一気に元気ですよ~。
これは、3件とも違うお友達からです。
しかも、七帆さんファンとかではなく、ただ、自分の名前にちなんでアドレスつけてたりとかで
ナナなんとかかんとか・・・・って。

連ちゃんで頂く事は初で、なんだか嬉しいいぞーーーー!! 

なな~~~~~~~☆    

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

お好みなスカピンなのよ~~~~~:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

今夜は凄くすずしぃ~~~~。
ちょっと寒いくらいです。

降り続いてた雨もどうやら明日は一旦上がるようです


全く話題はそれますけど~、
これはなんでしょう。080621_1901~0001


続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

雨に唄えば♪雨も上がる!!

今日は朝から雨
けっこうすごい雨。

で、私は11時出社で、いつもチャリの時は10時20分に家をでます。
今日は完全バスだ!ってことで気持ち早く(バスは10時22分)家をでました。

5分待ち・・・10分待ち・・15分待ち・・ついに10時35分になってもバスは来ず・・。
その雨も上がってきたので家まで激走し、チャリに乗り出勤しました。

遅れるなら遅れると連絡すればいいのですが、そこはヅカファンの意地(どんな意地だ!)ちゃりを激漕ぎし、いつも26~7分かかってるところを20分で行きました!!

激漕ぎしながらも、えりちゃんを思い、雨唄の例の♪なんて~素敵な夢ごこち~♪ 空を見上げ~微笑めば~心晴れて愛が芽生える~♪とかって歌いながら

到着11時数秒前!
せ~~~~ふ(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:
どうだ!なにがなんでもヅカ魂! さすがと言ってくれ!

昼間もけっこう雨。
でも私が退社する時間には雨も上がって、気持ちよくちゃり~~~~
バス代290円×2も要らなかったし、なんかほんと、心~晴れて~~♪って気分でした~。



続きを読む

     

父の日だった☆が!  それとレヴュー伝説~☆

この前の日曜日は 父の日 でしたね。

昼間は名古屋から来て貰ってたわが人生の目標のような人と主人と一緒にシーホークに行き、充実した時間を過ごしていました
私をとにかく前向きにしてくれる、そんな人です。

私も、こんな心の大きな、視野の大きな、いつも笑顔でいれるような人になりたい!そう思いました。



が、夕方、主人への父の日プレゼントを買おうと、子供達と出かけたら頭痛はするし、吐き気はするし、寒いし・・・。

どうにもこうにもになって・・・
でも頑張って主人の実家に行って、お父さんにプレゼントを渡し帰宅。

もう、ご飯はいらないって感じだったけど、とりあえずちょと口に。
ドンだけ悩んでても食事はきっちりの私が!どした!!KAZU!!
ッて感じでしたが、どうにもぐちゃぐちゃになってきて、ばたんきゅ~。


目が覚めたら、食器も洗って、昼間忙しくってやってなかった洗濯物も全て家の事は片付いていました。
男三人でやってくれたそうです。

父の日だったのに、まるで母の日のように、みんなさっさか私の代わりをしてくれて、凄く助かって嬉しくって☆の夜でした

それからなんか急に元気になってきたけど、一応、さすがの私もいつもより早目に寝ましたよ~。
(1時半過ぎでした~)
なので、翌朝は元気!!

あ、でも寝すぎて、逆に寝坊してしまいました
やっぱり私は3時間睡眠が一番いいみたい

続きを読む

     

あ゛ぁーーーーーーーーー!!!!!!!

だじなおでないーーーーーーーー。
号(┳◇┳)泣。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



たちなおれない と言いたいらしいです。

でも、がっくり来てても仕方ないので、立ち直る事にしました


何がかといいますと~。


かふぇぶれいく~~~。

続きを読む

     

シュークリームとバトン♪

今日は梅雨らしい一日雨の福岡でした

昨日(もう一昨日かぁ)6/10は主人の会社のボーナス日でした~☆(*^_^*) 。
うちはお酒が弱いので、ビールで乾杯!とか出来ないので夜のおやつを買っていこうと思って、シュークリームを4個購入。(うちは夜遅くにみんなでコーヒー飲みながらおやつ、ってよくやります

半年のお疲れをシュークリームだけで労うのはどうかと思うんだけど、ここは気持ち気持ち


その日、出張の主人から電話
伊丹空港からでして、『何かお土産いる?』って言うので、シュークリームがあるからと思い、
『いや~なんもいらんよ~。ありがとー』と言って電話をきりました。

で、主人の帰宅、食事も終りのんびりタイム(´ ▽`).。o。

食器も片付け、さて子供も呼んでシュークリームタイム、ボーナスのお礼を言いましょうの時間だ!と思い冷蔵庫から袋を出してリビングに行くと、(*゚ロ゚)ハッ!!
テーブルの上に出張バックの中からお土産を出す主人。

そこには“シュークリーム”と書かれてました~~ヽ(*'0'*)ツ

『おーーーお父さんも買ってきてくれたと~!?わたしも~~~☆』と取り出し、テーブルにはいっぱいシュークリームが並びました。
子供も、ナニコレ??みたいな。

ま、とりあえずその日は私が買ったのから食べました~。

好きだからいっぱいあってもいいのです~。
ありがたやありがたやボーナスとシュークリームさん☆☆

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

☆ありがとうございます☆ (´▽`* そしてステラマリス

こんばんは~!
この前の記事に下降線気味の私に沢山の拍手で応援をして下さった皆さま。

とてもとても嬉しかったです

みなさんが『わらってわらって!!』って言ってくださってる様で


また宝塚の世界に助けられてる自分で
ありがたいな~って。


そして私を宝塚の道に誘った友達も(注:ほぼ彼女は今は見てないけどね)、元気なしの私にメールをくれて励ましてくれたんで、返事に
K『ありがとうね~、○○がついててくれるけん、大丈夫だ☆』
友『違うやろ~、それを言うなら七帆にやろ??七帆がいてくれるけん、やろ?私にはあーたしかおらんけど、あーたには七帆がいるやん。ね☆』

って。
彼女から、七帆さんの名前を出して話をしてくれたのは初めてだな♪

いっつも『七帆はイラン』
としか言わないんだもんナ~。 めげるよ~。

でも、いざって時は力をくれる。
嬉しいもんだぁ。     
でもきっと、NEVER SLEEP見よう!ッて言ったら『それはいい』っていいそうだよ~~ε-(´・`)

でも、何といってもこの友のお陰で今の私がえりちゃんにもここへ来て下さってる皆さんにもめぐり合えたんですからね~~~~何度でも、こうしたいのです
( v^-゚)Thanks♪

続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

雨唄製作発表会

雨に唄えばの製作発表会があったようですね~。

最近、去年の今頃程ではないけど、マイナスの方に心が傾いて

心臓がドキドキしたり、
一人へたったり、
笑顔が減ったり、

自分でこりゃいけない!って。

とうこさんの雨に唄えばの雨に濡れて唄ってたシーンを思い出して、
その笑顔も一緒に思い出して、
けっこう 自分も歌いたくなって 元気元気!!!

そらをみあげほほえめば
こころはれてあいがめばえる


雨でもいつか晴れる!!!
げんきげんき!!  みあげてみあげて!
(セカンドライフのケリーがアイラに言う”笑って笑って!!みたいに)

えりちゃんもお稽古楽しんで頑張ってるだろうね!!!!!
     

すてらまりす~~~☆

ゆべも眠ってしまった~~
仕事が休みの日の前夜は“夜更かししてやるぞ~!!”って張り切ってるんですが、最近ゼンゼン駄目ですね~。
すぐ眠くなる。

昨日も(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) はっ!!ッて気付いたら4時。
もったいな~~~~~~~~(´□`;)って思いながらもまた眠る・・・。

今日もちょっと眠いぞ・・・。

さてさて、スカイステージのホームページにGOGO5!の宙組編がUPされています。
七帆さんのお姿が、ちょっっっとだけですが動画で見れるので、まだ見ていらっしゃらなければ、是非見てみてください。

で、この文章↑私書いてませんかね??
書きながら、一度書いたような気がするんですが、記事を振り返っても無くって。
夢の中で書いた??

もし、ホントに書いてたらすみません。(ぼけた~~~~)

あ、それで、ここのプロフィールのとこの七帆さんはカッキョいいんですが、チギちゃんは今より随分ふっくらデスヨネ~(そう見えるだけ??)。これいつ頃??

サインも欲しいけど、その隣の写真がもっと欲しい~~



続きを読む

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

     

イラスト?私が描きましょう!・・なわけない。

パラパラパラパラパラダイス~♪

キャラ募集~~♪

皆さんも見られましたよね~。宙組次回大劇作品キャラデザイン募集。

もう、これは息子を誘うしかない!ッて思って、雨の中帰宅したお疲れの次男をパソコンの前に強引に呼び出し、かくかくしかじか(-_-)ウーム
『それは俺には無いな』一言でお断りでしたー!
『タニちゃんむけのキャラは生み出せネ~』(最近、セカンドライフのきみつん口調で話すのが流行です)
15万をチラつかせたが、ダメだった~~~(´o`)

もっと真剣に考えてくれてもいいのにね~。(今はそれどころではない模様・本当に色んな絵を描いてださにゃいかんらしい)

こうなりゃ。ニケさーーーん!!頼んだ!!!やってみて是非ぜひぜひ!!!

こう見えても、(いや皆さんには何も見えませんね)私は小学校中学校と図画、美術の成績だけはよかったんですから!(威張ってみた所で何も伝わらないこの現実
でもね、今では何を描かせても、すごーーーく上手すぎて・・・┐(´ー`)┌

続きを読む

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
