
     

ご相談&スターセレクト♪

凄くすごーく書きたいことは山盛りなのに書けなかったこの一週間(;´ρ`)

熊本のお祭から帰って、この一週間の会社の忙しいことったら、半端じゃなかった~~(;-_-) =3
労働基準法でうんぬんになるんだろうけど、お昼休みなんて無いも等しく、とりあえずお弁当を“かっ食らう!”ってな感じくらいの勢いで数分で食べて(決して休憩をとるなって言うわけじゃなく、皆がどたばたどんがらがっちゃんしてる中、食べる雰囲気ではない)、お手洗いにもろくに行かず、よく働いた!!
みんな隠し持っている秘蔵のお菓子を“ホイッ”と渡し、分け合いながら飢えをしのぎがんばった!
きっと来週もこんなだろうな・・・・。

ま、これが、例えば博多座に宙組さんが公演中、とかっていう夏の時期だったら本気で凹んでグダグダどころじゃないけど、今だから頑張ろう



さてさて、何から書いていいのやら~。
あ、ちょっと、ぽぽすの近況。
081126_2142~0001-1
これは寝ている次男と寝ているぽぽすです。081126_2139~0002


これは主人とぽぽす081103_2057~0001 寝てばかり。

続きを読む

tag : 七帆ひかる ぽぽす

     

えりちゃんと私の両親と・・・。

あまりにも素敵なタニちゃんだったので、ぼーーーっとしてしまったこの写真→

この真っ赤なバックに、素敵なタニちゃん。

他の写真もいつもの感じと違って、素敵ですよね~
えりちゃんも撮って欲しい!!このカメラマンさんに


東京、みたーーーーい!!!


でも私は・・・・。


こーーーんな感じで・・・・・。081122_1715~01

今、熊本の実家にきています。
明日、地元の大きなお祭りだから。

私がまだ若かったころは、11/18、えりちゃんの誕生日がこのお祭りの日だった。
学校もおやすみ。毎年、沢山のお客様がいらっしゃる、そんな11/18でした。

もう、何年もこのお祭りに帰ってなかったので、久々に帰ることにしました。

続きを読む

tag : 両親

     

♪Paradise Prince/ダンシング・フォー・ユー♪

Paradise Prince/ダンシング・フォー・ユー
       祝☆東京宝塚劇場公演初日☆

続きを読む

     

東京!初日はすぐそこです!☆

↓↓この記事、昨日かいてました~。
また途中で眠りこけました~。
なので、昨日のことです。(アシカラズデス)

今日は福岡にも、なーーーんと雪が
ちゃぴ~~~よ~~~~。


今日は幸いお仕事が休みだからよかったものの、これからの通勤はスチュアートみたいにかっこよくは行かないのだぁ・・・

凍えそうだぁーーーー。

で、今日は買い物を済ませ、携帯の調子が悪いので入院させて帰ってきました。
夜は、家族で楽しみにしていた“さだまさしのコンサート。
心をあっためてきます。


さて、もうちょびっとで宙組さんも初日!!

東京の方は寒さに負けずに盛り上がってきているようですね。

そこで、先日、私も一人盛り上がろうと、PCの壁紙を081119_0926~0002
これにしていたら、次の日おきてPCつけると、風流な秋の紅葉の壁紙にチェンジされていた!

次男の仕業だ。

こんにゃろー!と思ったので、学校に行ってる間に
これにした!081119_0937~0001

へっへへへ☆
そして、主人に『○○がすぐに壁紙かえるとよ~、私が折角タニちゃんにしとったのに』と言ったら、『○○、勝手なことばっかりするんじゃない!』と言ってくれた

おかげで本日今のところも、“目指せ宇宙へ宙組大和悠河』が壁紙になっております。

せめて、公演中はこれにさせてくれ息子よ。


続きを読む

tag : お稽古場

     

東京公演、もうすぐ!!!そこまで!

お誕生日を迎えられたえりちゃん。
今日は宙組のみんな、そしてえりちゃんをお祝する皆さん、沢山の、笑顔!笑顔でいっぱいですね。宙組のお稽古場も凄く盛り上がってました!!!!

続きを読む

tag : 陽月華 大和悠河 お稽古場 蘭寿とむ

     

☆Happy  Birthday☆

           birthday0011_s01sle_thl-1.jpg

七帆さんが、今私たちに沢山の幸せ、元気を運んでくださっているのも、◎年前のこの日があったから
そして、私たちがこうして今、巡り合えてる事に沢山感謝です。

心から はっぴーばーすでぃ☆えりちゃん​
 
まさに 私たちのパラダイスプリンス

tag : 七帆ひかる

     

NEVER SLEEP!!!

2009年 2月!!!
NEVER SLEEP 
東京特別公演千秋楽 放送決定!!!!


ぃや~~、待ってました!!
(ね、peaceさん♪)

逆裁公演にあわせて放送なら、もう、これしかない!!!ですよね。

ひたすら楽しみな2月です。
     

とうあす☆よ!永遠なれ!

星組全ツチームはこの週末、わらひの住む福岡にて公演つー(公演中って)

こわれた。
とうこさんとあすかちゃんにこわされた。
こんなふうにうらぎられるなんてーーーーーー(もちろんすてきにうらぎられたんだぁー)


また あらためて・・・・・

tag : 安蘭けい 遠野あすか

     

卒業の言葉

宙組さん、
東京初日まで一週間をきりましたね~☆

はやい!!

東京まで観劇を我慢されてた方々は、もうワクワクで、仕方ないことでしょーねー

そんな頃となりましたが、先日までUPしてた大劇場千秋楽で感想で、どうしても自分の中で書きとめておきたかった卒業のご挨拶をかいとこーかな・・と。

もう今頃・・・ですので、もし、ちょっと読んでおこう・・・・と思われたら、more...へどうぞ~。(今パソコンが静かなので、今のうちとアセアセしている私です)

それにしても、もう11月中盤。きっと、あっちゅー間に12月になって、あっちゅー間にお餅ついておおみそかなんだろーな~

続きを読む

tag : 夏大海 鮎瀬美都 和音美桜 八雲美佳 麻音颯斗 紫咲大佳

     

クリスマスだと!

クリスマスの楽しい思い出づくりに、ぜひ東京宝塚劇場へお越しください。

続きを読む

     

千秋楽からもうお休み終わってお稽古中ですが・・・。

こんばんは。

最初のほうの記事は日曜日に書いててUPしぞびれてました~。
なにしろ逆裁事件に心奪われてしまってましたからね~。

なので、スレズレですが♪



では・・・。

埼玉西武ライオンズ日本シリーズ優勝!!

涙なみだです~

福岡でありながら、我が家は、って言うか、主人が、真っ直線のライオンズファンです。
子供のころ、西武の前進、西鉄ライオンズ時代から一生懸命応援してきたらしく、現在のソフトバンク、ダイエーが福岡にやってきてダイエーファンが増えていく中、そんなに簡単に西武を裏切られるか!!と、生涯西武!!なワケデス。

昨日の試合から、も~~~、どうにもこうにも大変でした。
私なんかは、勝ったら嬉しい!ってくらいですが、もう、主人は昨日の試合なんか、汗かきながら、はぁー・・・ はぁー・・・・言いながら見ているんですから。
今日はうちの仲人さんがこれまた、生粋の西武ファンなので、そこの家に行ってもらいました。
一緒に応援しておいで!!って。

はぁ===ほっとしたーーーーよかったーーーー



さて、スポーツ関係でもう一つ・・・。

昨日、他県の大学に行ってる甥っ子のラグビーの試合が近くの大学であるっていう知らせを受けたので行って来ました。
到着したら、試合は後半戦に入っていて、点数は大量得点(どっちがかは内緒♪)

素敵でしょCIMG0844-1_20081109221725.jpg

“7”がこんなに並んでました

いやはや・・・これは点数を見る限りでは、かなりむなしい状況なのですが、私的には、かなりいい感じ!!(大学名は面目を保つために消しましたぁ)
私にはなんだろうと、が素敵なのです!!


さて、スカステ感想の続きを終えなければ・・・・→その3ですね。

続きを読む

tag : 和音美桜 七帆ひかる 大和悠河 悠未ひろ 千秋楽 陽月華 宙組

     

2月の宙組!!!!!

中日の配役でてます!!
七帆さんはありません!!!!


そして!
『逆転裁判』

※出演予定!!!!!※

寿 つかさ 蘭寿 とむ 美風 舞良 風莉 じん  美羽 あさひ

七帆 ひかる 春風 弥里 鳳翔 大 綾音 らいら  純矢 ちとせ

萌野 りりあ 雅 桜歌 花音 舞 千鈴 まゆ 風羽 玲亜

光海 舞人 花里 まな 綾瀬 あきな 颯舞 音桜 天輝 トニカ

松風 輝 すみれ乃 麗  紗羽 優那 千紗 れいな 蒼羽 りく

星吹 彩翔 瀬音 リサ 七瀬 りりこ 愛咲 まりあ 風馬 翔



七帆さん☆逆裁 逆裁 逆裁 逆裁♪♪♪


エッジ・ワースって?御剣怜侍?? 
あーーーー!  なんでもいい!!
ぜっっっったい!かっこいい!!!




宙組 中日劇場公演『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』役替わりの実施について






宙組中日劇場公演 宝塚ロマン『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』(2009年2月1日~2月23日)におきまして、下記の通り役替わりを行うことが決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組公演
宝塚ロマン
『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-』
原作/池田理代子
外伝原案/池田理代子
脚本・演出/植田紳爾

【主な配役】
アンドレ・・・大和 悠河
マリーズ・・・陽月 華
フェルゼン・・・悠未 ひろ
アラン・・・北翔 海莉
ジェローデル・・・十輝 いりす
オスカル・・・早霧 せいな、凪七 瑠海(役替わり)
ベルナール・・・早霧 せいな、凪七 瑠海(役替わり)
※その他の配役は、決定次第ご案内いたします。

【役替わり期間】
●2月1日(日)~12日(木)、2月21日(土)~23日(月)
オスカル/早霧 せいな
ベルナール/凪七 瑠海

●2月13日(金)~20日(金)
オスカル/凪七 瑠海
ベルナール/早霧 せいな




まさこちゃーーーーーーん!!!(涙)




あ~~~~~
どうしよ~~~~!!

いっぱい行きたい!逆転裁判!!!
勿論、とうきょうもだよ====!!

でも・・・昨日、うちん家の給湯器(お風呂とかの)が壊れて、バウホールへ30回くらい行けちゃうくらいの出費があったのさ・・・。うがーーーー!!!がぁおーーーーー!!

でも負けないさ!!!!



で、マリーズってだれ???
     

スカステ千秋楽の感想です♪その2

先週、痛くてたまらなかった唇も、どうやらようやくほぼ痛みも無くなり普通の唇に戻ってきました沢山ご心配を頂きありがとうございました<(_ _*)>
昨日記事が消えたことで凹みすぎて夕べは寝ちまいました


ちゅーかですね、パソコンがまたうるさい時期に入ってしまって、今現在も、本体がスッゴイ音をたててガーガー言ってるんです。
なので、あったま痛い痛い。がぁーーがぁーーごぉーごぉー言ってるんです。

で、こぶしでドン!って叩くと、暫らくは静かだけど、また、
がぁーーがぁーがぁーーがぁーーがぁーーがぁーー!!って言い始める。

も~~、どうにかなんないかな~。
パソコン屋に勤める私が、本体、どん!とかしていいのか?と思いつつ、何度もやってしまうのです。


これが、数日経つと、また、しずーーーーーーーかなパソコンになるのです。
変でしょう
しかし、この騒音に耐えてブログUPするしか今は手が無いのです。
がんばろー!!



ところで、今朝のTV番組でスペインのいろんなこと、紹介されてて、お~~~スペインか~、サグラダファミリアか~とか、思ってみてました。

主人は出かける用意をしながら、チラ見してました。

で、紹介されながら、バックミュージックが、ま、いい感じで流れてたんです。
で、曲が変わって、ギターで
ぽろろ~~ん ぽろろ~~~ん
って鳴ったかと思ったら準備中の主人が
♪こい~びとよ~~めざ~~めたか~♪
って♪ヽ(▽ ̄ )

え゛!って。
それってタニちゃんフェルナンドの酒場での歌??!!
お~~~!!!確かにさっきの、ギターの、曲の始まりの感じはバレンシアタニちゃんの弾き語りのとことそっくりでございました
しかし、よくあのイントロ聞いただけでタニちゃんのその歌が出てくるよな~、ってでしたよ。
私は何回も見てるのに、ちょっとしか見てないキミに先をこされて、ちょっとショックだわ。

そうか、キミはあすかちゃんだ、とうこさんだと言いながら、タニちゃんファンだったのね


さて、この消えた記事に再度チャレンジ!!
ま、一回書いた事って、その時の感じで書くので本日の記事はつまらないものになるかもですが、よかったら覗いてみてくださいね。



その前に、拍手からのコメントにちょっとだけお返事。
*10/30の u○○○○さんへ→まさこちゃんとえりちゃんのツーショットを見ると幸せになりますね。
自然な笑顔で。いつも、観劇やお茶会のこと書きたいけれどすぐに薄れて行くので、なかなか書けませんし、間違ってるかもですが、これからも宜しくお付き合いいただけると嬉しいです。

*10/31 じ○○さんへ→はい!!!がんばります!!ま、このボケさが私の本当の姿だと思います(駄目じゃん)気付いてよかった!

*10/31 し○さんへ→ですねですねーー。こんな風にドジボケなので、私と一緒の時は、し○さんに頼っていたいと思います!だははは♪お互い気をつけましょー。

*11/3 R○○○さんへ→ひどくなっていませんか??ホントに年のせいか治りが悪くなりました・・。初期にお薬をちゃんとつけて、それを塗って今回みたいにならないようにしたいです~。ありがとう!!!

*11/3 u○○○○さんへ→スカステニュース、もう見られましたか~?やっぱり千秋楽には行ってみたいですよね。ダイジェスト放送を見るだけで、こんだけあった気分幸せになれるのですから。あ、はい☆あの日からはまだパソコンの前で眠ってません(笑)気をつけないと風邪ひいちゃってからじゃ遅いですからね。布団にいくぞ!!


続きを読む

tag : 七帆ひかる 千秋楽 悠未ひろ 大和悠河 陽月華

     

千秋楽のことを書こうと思った・・・・。

これは昨日の空。PHOTO002.jpg

飛行機雲がくっきりと。

飛行機雲は、スーーッと短く残る時はその後言いお天気、長ーーーーーく残るときは、大気中の水分が多いから長く残るって。だからその後はお天気が崩れるって、TVで言ってました。

その通り、今日は久々、会社の帰り雨
ちゃびかった~。

でも帰ってきてパソコン見てて、蘭寿とむ様と大和悠河様にボッ!と火をつけられたので熱かったです。

パーソナルカレンダーのタニちゃんみましたか??656176-9.jpg
小さくって、見えにくいけど(クリックしたらもう少し大きくなります)、
うひゃーーーー!!なんなんだ~これ~
これはタニちゃんならではだ!!!すごい!ちょっと欲しくなった!

で,
蘭寿とむ様656177.jpg
こりゃ~~反則でしょ~~、やっばいですよねーーーー。
アンソニー様で、ちょーーー売り出し中の蘭寿様にこんなポーズさせたら、みんな欲しくなりますって。

で、発売前ッちゅーに、パーソナルカレンダーとクリアファイルのセット1000円は既に完売?
オンラインのお買い物カートは在庫切れ!だよ~~~

あ~~~~んも~~~かなひー。(って、買う予定ではなかったけど、無いとなると、悔しい。カレンダーだけで我慢するか!!)


私はパーソナルカレンダーは今までに、わたるさんしか買った事がない。
一つだけタニちゃんがあるが、これは頂き物。
私はもってる分全部、キッチンの壁に貼ってて、毎日毎日眺めています(表紙だけですね)

なので、こんなタニちゃんや、蘭とむさんをキッチンの仲間に入れた日の事を思うと、勝手に顔がニヤニヤしてきます。

あやしーーー~~~!!



さてさて、千秋楽の模様の感想(スカステ)をもうちょっと書いておきますね。


続きを読む

tag : 大和悠河 蘭寿とむ

     

千秋楽に一度行きたい!

今日は会社で、プッチーン!!ってきて、多分初、社員に文句言った!!
『出来たんなら出来たでちゃんと持ってきてよー!!』って。

私が頼んでた仕事をいつまでたっても持ってこなくて他の人も困ってたから、再三再四、『できたかな・・・?』って行くけど、すみません、やります。って言ってやらない。
夕方になって皆もほとほと困ってたからもう一回聞きに行ったら『やりましたよ』って平然と言ってのける。

なにーーーーー!!!
やったらやったで、遅くなってすみませんの一言でも添えて持ってこんかいボケ!!!!
みんながどんだけ待っとんじゃい!!! 
って思ったから↑↑みたいに文句言いました。

課長が『○っきー、どした?どした?』と焦って聞きにきて『あ、もう、いいですが・・・』と。
『○っきー怒らせて、ありえん』って課長。
私は家ではの母だが、会社では一応平和に楽しく行くようにと願っているので、怒らないように頑張っているのさ。
そんなだから、課長やら係長やらがビックリしてた

あ~~ここに書いてスッキリした~~

その人も、一生懸命に仕事してて良い人なんだけど、優先順位が何なのかもう少し考えてくれたらな~・・・って。

以上、仕事の話でした。



それで、宙組大劇場千秋楽の模様をって言ってましたので、少しだけ・・・。
既に深夜なので、すこし・・・・。



・・・と、ここまで書いて、その後パソコンの前で熟睡してしまった~~

気付いたら5時45分。
もう起きる時間だよ~。

寒いのに風邪ひくよ。(と、自分で言い聞かせてみました。)

で、気を取り直して、ちょっとだけ、お芝居の途中まで書いてみますね。

続きを読む

tag : 悠未ひろ 美羽あさひ 八雲美佳 大和悠河 北翔海莉 七帆ひかる 宙組

     

素敵なあすかちゃんが・・。

星組主演娘役 遠野あすか 退団

あすかちゃんもさよならかぁ・・・。

とうこさんと一緒にだろうね・・・とは思っていても、正式発表があるととっても淋しいですね。
宙組で新公のヒロインをしていた頃はあまりお好みではなかたけど、コパカパーナの頃から、ぐっとぐっといい味が☆凄く魅力的な主演娘役さんになって頑張っていますよね。

春の桜の頃に、二人主演となり、そして来年の桜の頃に二人でサヨナラかぁ。

それまでは心から、応援しますね。

星組さんも頑張れ!!!


宙組・千秋楽の模様をタカラヅカニュースで見たので、また後ほど・・・。

tag : 遠野あすか

     

千秋楽という特別な日

宙組千秋楽おめでとう

プリンスとプリンセスが揃って初日からこの千秋楽までいてくれたことの幸せを心から感じ、この日そのばにはいられなくても心からお祝いしたい     081019_1647~0002-2081019_1647~0001

劇場へ入場すると、階段を中央に左側には自動演奏のピアノ、そして反対側の右側のコーナーにはこのプリンス君とプリンセスちゃんが仲良く飾ってあります(プリンスくんがボケボケですみません)

この絵の様に主演の二人タニちゃんとうめちゃんがホントに仲良くキラキラしてずっと舞台にいてくれることが、その舞台が見れたことが幸せでした。

ありがとう!プリンス&プリンセス
そして宙組のみんな

続きを読む

tag : 七帆ひかる 宙組 千秋楽

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
