
     

素敵な宙組

日曜日、28日は、早朝からやってきましたよ~!お餅つき☆
去年と違って、お天気が抜群によくって、外でもそう寒くなくって、餅つき日よりでした。

でも、朝は冷え込んでて、CAKBI6A3.jpgこんな風に氷がしっかり出来てました。

去年みたいに蒸篭で蒸したり、ついたりこねたり丸めたり。CAD58BP9.jpgCA6LGY2A.jpg


またまたお友達やら、あの人この人集まって、大賑わい、楽しかった~!!

でも夜は流石に普段使わない筋肉どもを使ったので、体じゅうが激イタで大変でした。

そして昨日は年賀状書きをずーーーーーっと。
朝方まで主人と二人頑張りましたφ(.. )..._〆(_ _)

年末、どかーーーんと、寂しい事もありましたけど、こうやって去年と同じように年末行事を一通り終え、一年、無事に過ごすことができ、心から感謝なのです。

悲しい事があれば、うれしい楽しい事もある。
悲しい時、こんな思いするくらいなら・・・・って、そうは思いません。

沢山喜んだり、楽しんだり、そして、悲しんだり、寂しかったり・・・・。
人としてこんな感動やら心動かされる事が早々なくなってきてる、ぼーーーと人生の多い我々の年齢かもですから。

宝塚を通して、いろんな事に巡り合って、私も人間らしくいられるんでしょうね~。







続きを読む

tag : 七帆ひかる 大和悠河 宙組 千秋楽

     

宙組さん☆お疲れ様でした☆

宙組さん

千秋楽おめでとうございました!


そして6名の卒業の皆さん。

ありがとうございました!!!




宙組公演のクリスマスの頃は凄く盛り上がってきてて、行かれた方から様子を聞くところ、凄く楽しそうで、同じ時間をすごしたかったな~とは思いつつ、自分がまったくそんな状態じゃなかった事も事実でしたー。


でも、

色々とお話を聞かせてもらったり、皆さんからも元気付けのメールを頂いたり、それに!年末、主婦はあまりボーーーっとしてると自分があとで大変ですからね


今日も、千秋楽を思いつつ、星組の2008クロニクルを見つつ、リビングやキッチンの掃除に気合を入れました

あ、
それから明日のお餅つきのお米洗いを息子たちとしましたよ。

明日はまた去年のように主人の実家で餅つき大会です。

続きを読む

tag : 七帆ひかる 宙組 千秋楽

     

和さんのこと

ようやくパソコンに向かおうっかな・・・って気になりました。

昨日は祭日でしたが、仕事に出てて、お昼ご飯を取ろうと思ったけど、会社の電話が鳴りっぱなしだったので、一個だけ電話に出て、パソコンを買いたいおじいちゃんとお話をしてました。

食事に行こうと思ってたので、携帯を左手にしゃべってました。

通話中メールがきて・・・・。
なんとなく開いてみると・・・・。

“星組退団者”の文字。

またなんとなく下へ読み進めると・・・・。

立樹遥
・・・
・・・
・・・
和涼華
・・・・
麻尋しゅん 


何か意味がわからなくて、電話の向こうのおじいちゃんが聞いてることに応えていながらもドキドキしてきて、もう一度文字を読みかえしてみました。

しっかり
星組退団者と書いてあり、
その名前も間違いなく・・・

もう一度読み返す・・・。

もう、電話の方との話は頭に入ってきません・・・。

どうにか電話を切り、すぐにメールをくれたじゅんさんに電話をかけてしまってました。
一気に、涙ががぁーーーーーっと出てきてしまい、何をお話したのか・・・。


星組さんの集合日ということすら意識をしていなかったので、突然すぎでした。

続きを読む

tag : 和涼華

     

友達の見たバレンシア☆

パラダイスプリンスの公演も、残り10日弱となりました。

暑い夏にお稽古が始まって、秋・・・冬・・・クリスマス・・そして千秋楽。
なんだか、あっという間だったようだけど、お稽古の集合からだと、5ヶ月間パラダイス・・だったんですよね~。

卒業される方の“サヨナラ インタビュー”もスカステであってますが、鮎瀬美都ちゃん、本当に可愛らしい方だなーーーーって、改めて、今更ながら!!感じましたぁ。


うめちゃんとの出会いと、そしてこの卒業の事を話してて・・・・・。(だいたいの感じですが・・)
『音楽学校の受験で隣同士になって、一番最初に話をするようになって、お昼とか一緒に食べて、仲良しになって・・・・組が別々になったけど、うめちゃんが宙組に来て・・・・そして今、こうして、一番最初に出会って仲良しになった人に送り出してもらえる事が最高に幸せです
そんな風に、お話されてました。

すごいねー。

うめちゃん、パラダイスに戻ってこれて本当によかった。

素敵宙組!万歳!!


さて、以前、始めて宝塚のDVDを見せる友達がいて・・・何を見せたらいいか~?
って言う事をこちらで書いていましたが、その結果報告会です

続きを読む

     

マイルズ公開!

逆転裁判!!!

マイルズ・エッジワース=天才検事=七帆ひかる=伸びやかなダンスを始め歌唱力でも成長著しく、端正な容姿と長身が舞台映えする若手男役スターとして活躍中


現在チケット一枚だけ獲得。
どんだけ見れるんだろーーーーー!!??

tag : 七帆ひかる

     

まさこちゃんが選んだのは?

12月14日
電気屋さんに行きたいと思ってたのに、主人が珍しく休みだっていうのに仕事へ行き、
一人かなひくお買い物から帰る途中081214_1700~0001

うつくしー自然はすばらひーーー!
いつも励まされるのさ!!

タニちゃん待っててねー!

そして、12月15日は○○回目の誕生日でした。

おめでとうメッセージを頂いた中にこんなんが 

続きを読む

tag : 七帆ひかる 十輝いりす 誕生日

     

そんなに欲しいのか!?そう、欲しいの。

今日はお休み。
で、
午前中はのんびりしてたけど、急にそろそろ大掃除!とか思って
洗面所、洗濯機、レンジフードまわりこの3箇所を片付けました
いや~~、すっきりした~
私は、やるまでは時間がかかるんですけど、やり始めたらすっごく楽しくなって、熱中してしまいます。(でもほんと、やるまでが重たい)


洗濯機、古いんですよ~。
でも壊れないから買わない結婚した時のだから、もう20年。
ナショナル愛妻号!(私くらいの年齢の方ならご存知の筈)
本当によく頑張ってくれてる!!
毎日毎日、何回も回されちゃってるのに、本当によく働く、いいヤツです


続きを読む

tag : タニちゃんもどき

     

ウインク講座(*'、^*)

七日、東京では七茶があって・・・。
行きたかったな~。

○○時・・・→お~~今頃始まってるかな。
○○時・・・→握手タイムかなぁ~。

みたいな感じで思いは東京へ。
えりちゃんの笑顔が100万個うかぶ~~~~(゚▽゚*)(^ー^* )☆^∇゜)(*´∇`*)ヾ(=^▽^=)ノ



私は寒い中、福岡国際マラソンの応援!
毎年、師走はこれです。
            081207_1252~0001先頭集団
係りの人で写ってない~

家の所を通るので、TV放送で走ってる場所を見ながら応援に出ます。
誰に優勝して欲しいとかぜんぜん無くて、ひたすらみんなを応援です。

異常に速い!速すぎる!!!
『100Mなら一緒に走れるかな~』って次男に言ったら
『ムリ』

そうだね。

さてさて、残念ながら、お茶のことが勿論かけないので、私はDream Timeの続きを・・。





あ!それから、12月に入って拍手からのコメントを頂いててお返事できてなかったので、記事の最後にお返事をさせてもらっています。

続きを読む

tag : 七帆ひかる 大和悠河 十輝いりす

     

Dream Timeでお約束♪





さ・ぶ・い

九州も激サムです。

コタツが欲しい。

でもコタツなんか入ったら、絶対!!!即寝。 やっぱりいらない。

リンク先のmacopuさんがいつか湯たんぽの写真を載せてらして、それ以来、すっごく欲しくなって、とうとう先週買っちゃいました。
macopuさんの様にカワイイカバーを誰もくれたりしないので、付いてた、ふつーのチェック柄で今は我慢。

主人の方が先にお布団に入るので、主人の布団に入れといて、主人は自分があったまったら、私の所に移動。
冷たい布団に入らなくてすむど~~~(≡^∇^≡)

湯たんぽ この言葉の響きだけであったかい感じだね~。



さて、Dream Time♪のつづきを、寒さに耐えながらかいてみようかな~。

続きを読む

tag : 七帆ひかる 大和悠河 十輝いりす

     

Dream Time はホントにDream Time☆

ぃや~~~~~も~~~どうにもこうにも癒された

なんと素敵な一時間だったんだーーーー


まさにDream Time("▽"*)

も~~、一時間TVの前から一歩も動きませんでしたからね~。
                   スカステさん、ありがとう!!!




あ、その前に、前回UPした記事に沢山の拍手と、お力を頂きましてありがとうございます。
凄く凄く嬉しかったんです。
皆さんから頂いた言葉とか拍手とか。

で、元気に今日も会社に行ってます。

あの日の次の日に、上司から『昨日は本当にごめんなさい』と。
そして、そんな思いをした事の発端を解決すべく、色々と話を聞いてくれ、
(色々と話したかった事を溜めてたおばさんはいっぱい話しました)
早速、動いてくれ、いい方向へと動いていると思います。



それにね、例の日の次の日に
ちょっと元気になったつもりでしたけど、自分では結構しょんぼりモードでいたつもりだったんです。会社の人に挨拶する時とか。

『おはようございます・・・』みたいな。

挨拶して通り過ぎていった・・・その時に・・・。

『あれ???具合悪い??』って課長が言うから、お!やっぱり鋭い課長は!!って思って、
『なんか元気なさそうに見えますか?』って聞いたら
『いや違う、○っきーじゃない、○○さん。○っきーはいつもと変わらん。ぜんぜん心配いらん。元気やけん。そうじゃなくて○○さん。大丈夫?』
と一緒に来てた友達の方の様子を心配して呼び止めてやんの~


彼女はどうも無かったのに~。
私私!!チョイ元気ないのは!!って言いたい所だったけどね~。

だから、もう、元気な私でいいや!(そんなにしょんぼりしてたかったのか!?)って、一気に朝から元気になりました
根本的に似合わないのかっ!


力をいっぱい頂き、ありがとうございました。
ココで聞いていただいて、よかったです。宝塚とココへ来てくださる皆さんに感謝です




はい!!
さてさて、今日の本題。

本当に楽しかったDream Time
今日はもう遅いので、私の睡魔がやってこなくなる直前まで・・・。


続きを読む

tag : 七帆ひかる 大和悠河 十輝いりす

     

仕事ってもんは。

今日から12月。

今日から、朝がゆっくり起きられるようになりました。
先週までは次男のお弁当作りがあったので、5時半~6時。

でも、長かったお弁当作り生活も終了し、今日からはのんびり☆6時45くらいでOKかな~♪
この約一時間が素敵!!

お弁当はネタが無いネタが無いといい続けてかれこれ5年かな~。
ま、私は短いほうかな。
友達なんか、子供がいい~~感じの間隔(学年)でいるから、10年作り続けないといけないと嘆いていましたからね~。



続きはあんまし明るくないので・・・・ぱったん、折りました。

続きを読む

tag : 会社 七帆ひかる

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
