
     

中日も終わります

中日組も千秋楽です。


・・・と、いうことは、ほんとうにほんとに寂しくてなりませんが、
まさこちゃんが宙組とサヨナラしなければいけない日です。
なんだか、思っただけで涙が出てきますよぉ・・。

続きを読む

     

キャパ東京も終了

ロバート・キャパ
終わりましたねー。

初見の時には、いまひとつ・・な感じが大きくて、その後何回も入れてた観劇予定を『入れすぎたかな・・』
とまで思ってのに、回数重ねるごとに好きになった作品でした。

で、
ブログの方は・・結局、やっぱり、感想1回書いたものの続きは無しで千秋楽まで来てしまいました

ま、他で沢山書いてあるからいいでしょう。


なにしろ、
宙組のパワーここにあり!だったと思います。


この前かけなかったけど、
ちーちゃんのお芝居も好き!

トラファルガーの、『オーレリー・バイロンと申します』みたいな役も素敵だし、明るい役もかっこよくって素敵だし、なにしろ何を着てもかっこいい!そして、台詞が聞き取りやすいので、スーッと入ってくる。
今回の2幕のゲルダの死を告げるところも・・・。
ゲルダがそこに居なくても見えてくるよぉ・・・・(泣)。

金髪でクルクルの毛をプラスしたちーちゃんがとっても素敵でした!


それと、
まー、今回はなんと言っても、いちくんでしょうね。
いちくんの台詞は、ちーちゃんと一緒で聞き取りやすい。
早口でしゃべっても、ちゃんとこっちに届きます。力強さがあります。
大きい宙組の中で小柄ながらに本当に必要な役者だなーって思わされます。

いちくんの芝居があってこそ!
その後のキャパの感情に添えるかどうかは、このいちくんのフェデリコ次第だと思う。
フェデリコが薄っぺらだと、キャパの全てが単なるひとり芝居みたいに見えてくるんだろうなーって。

本当に、いち!ありがとうです。


あと、
じんじんは
面白い場面あり、ゲルニカのシビアな場面ありで、本当に流石でした。
タラちゃんとのラブシーン☆おめでとう!でした~。

タラちゃんも、今回は凄く頑張ってましたね。
今まで、どの役やってもあまりパッとしないなーって思ってましたけど、今回は思い切りマリー=テレーズを演じてくれたな~って。お芝居がぜーんぶ終わって、最後のパレードみたいな時も、内股ボケボケな感じで幕が下りるまであの天然キャラなマリー=テレーズに徹していたのがナイスでした


まっぷーは、おじさんを頑張ってました。
でも、これはまっぷーのせいじゃなく、役柄設定の問題だと思うんだけど、
ここまでふとっちょさんのおじさんでなくてもよかったんじゃ?
普通の感じでも、充分まっぷーなら今回の役の持つ意味を見せてくれたんだと思うけど・・。



・・・と、書き始めたらまだまだ書きたいことが出てくるんだけど、
もう眠たいのでおしまい。


最後に
みーちゃん、
今まで宙組で沢山の素敵な場面を見せてくれてありがとう。
みーちゃんには、笑わさせてもらったし、泣かされたし、うっとりさせられたし・・・・。
ほんとにほんとに、好きなジェンヌさんです。
宙組最後の、チーキ・ヴェイスの最後のシーン。
みーちゃんの表情が、声がいっぱい心に留まってくれてます。
私が観た日、千秋楽じゃないのに、みーちゃんの台詞が終わった時に客席拍手がいっぱい広がってました。
さすがだな、みーちゃん。

また蘭寿さんと花組で大きく花を咲かせてくださいね。

みーーちゃん、だーーいすき!!宙組生でいてくれてありがとうーー!!



中日も、あとちょびっと。

こちらの感想も書きたいけど・・・


宙組万歳!


・・・・中日が終わると・・大劇場集合日がやってくる・・















あーーー!!
そうそう、

DVD、出ないと思ってたらでる!

だって、私がいつも見てるとこ、公式のタカラヅカVIDEO.COMみても、なーんにも発売予定とか載ってない。

スカステ待つしかないのか・・って。待ちどおしぃーー、って思ってました。

2番手さんって、出るんでした~。

ここいけば新着が載ってるよーって、じゅんさんに教えてもらって、万々歳!!

どうやってさっきのここに公式でたどり着けるのかがわかってなくって・・
やっと、さっきそれが解明!

120221_0402~01

この、TCAピクチャーズってところからいけるんですね~~。

わたくし、今日の今日まで、このTCAピクチャーズって文字がクリックできると思ってませんでした。
ただの、その下3つのタイトルとしか。

あ~~、すっきりしたーー。

宝塚
まだまだ知らない事だらけだわ
     

CIMG1065.jpg
しんしんと降り、あっという間に積もっていてびっくり。
福岡でお昼間にこんな感じで積もるのは久しぶりかな。

CIMG1063.jpg CIMG1064.jpg

鳥達を雪の上に置いたら、やっぱり『つめたいっ!』ってなるのかな
     

キャパ☆バウ終了

キャパ、バウ千秋楽でしたね。

今回、初日と2日目観て、一週間空いて、楽前前日、前日と観たんですけど
一週間で凄くパワーUPしていたと思う。

これが舞台の持ってる凄い力なんだなーって実感。

私が個人的に見えてきてなかった、この作品の人の繋がりみたいなものも、凄く感じるようになったし、
コーラスは益々UP!!だし。

はっきり分かるのはゲルダ・タローの伶美うららちゃんの歌。
これだけ高音部が苦手な人は珍しいってくらい、地声はきちっと音もぶれないでいい感じに歌えてるのに
高音になって裏声を使ったとたん、ありゃりゃ・・・状態。
ゲルダソロの最初の曲の、最後の最後の『・・・いい~だけ~♪』の部分で、悲しいくらい全部がだめだったみたいに聞こえてしまう。


で、千秋楽前日もこの曲はあまり変わりななかったんだけど、2幕のソロは裏声にのってしまえるからか、けっこう声も出ていて、これくらい歌ってくれたらとりあえず大丈夫、って感じで、ホッとして帰ってきました。
うららちゃんの今後、って言うのはよくわからないけど、もし、次期・・・っていうことになったときは、沢山、かなり本気で声楽のレッスンをすれば、根が音痴とかじゃないから、意外と声量も出たりして変身できるのでは☆と期待できるこの一週間の変化でした。

ま、鬘が・・とか、お化粧が・・っていう話は勿論頑張って欲しい。



ここから先は、まだ東京があるのでたたみますね。

続きを読む

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
