
     

うれしい!!!!!×いっぱい!

今、嬉しくて大興奮中!

公式より


先ず

次期雪組トップスターに花組の壮 一帆、次期雪組トップ娘役に愛加あゆが決定致しました。

壮さん!!!おめでとうございます!!!!

とにかくおめでとうです!!

劇団の発表で、久々に心から喜べる発表でした。
壮サン、壮サンファンの皆さん、本当にほんとにおめでとうございます!



そして、
先日から気を揉んでた、来年の博多座

そーらーぐーみーーーー!!!!

◆博多座:2013年1月5日(土)~1月28日(月)
スペース・ファンタジー
『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』

とにかく嬉しい。ほんとに。

そうしてもういっこ。

宙組『逆転裁判3 検事マイルズ・エッジワース』
■主演・・・悠未ひろ

ともちん!
ほんとうにおめでとうです!



他にもいろいろ発表になっています。

ベルばらはともかく、すごく、すごーく嬉しい発表です。

バスの中で発表見て、嬉しくて泣きべそかいてました。

来年に向けて資金を貯めなきゃです。


あー、うれしい。


おっ!10月にもちょっとだけ星組さん博多座来ますね。


     

エリザ感想と・・・あれ

20120713043908.jpg20120713043943.jpg20120713043956.jpg


エリザベート@あさこちゃん
行って来ました☆

■エリザベート@瀬奈じゅん
■トート@山口祐一郎
■フランツ・ヨーゼフ@岡田浩暉
■ゾフィー@寿ひずる
■ルドルフ@古川雄大
■少年ルドルフ@山田瑛瑠

こんなキャストでした。あ、もちろんルキーニは高嶋さんで。

エリザが好き!と言いながらも、私はまだ一度たりとも生の舞台を観た事なし!の人です。
勿論宝塚版も~。

宙組ビデオは、もうそりゃ~ね、何回みた事か。車でもずっと音流してて、
友達のお譲ちゃんに『怖い音楽が流れてる~』って言われる始末でして。
それでもメゲズに流してたけどですね♪

ホントに、初生エリザ!!にドキドキでした。

生のオケ、そしてあのプロローグ。
これだけで、あー、きてよかった!って思えました。

あちこちで宝塚版とは違っているところがあり、それがまた良かったり、う~ん・・・だったり。

同じ小池先生の演出でも、こうなるのね、って感じでした。

あさこエリザは可愛らしくって、歌も宝塚のエリザの時より素敵だったと思う。
祐一郎さんは・・・うー・・55歳であれは素晴らしい・・か。石丸幹二さんで見たかった!
フランツの岡田さん。私はこの方がこんなに歌えるとは思ってなかった。
普通の俳優さんってばっかり思って高をくくっていたら、びっくり。ちょっとオーバーアクションな感じがするところもあるけど、素敵なフランツでした。
ゾフィーは、ま、それなりに意地悪さが良く出てよかった。
ゾフィーの歌が宝塚版に無いソロがあって、その曲がジンとしてよかったな~。
ゾフィーとて心のある一人の人間・・・という温かさを感じる曲でした。
ゾフィーが亡くなる所が宝塚版では歌の中になくなったって出てくるだけなのから、今回は黒天使がお迎えに来て奈落に下がっていくシーンとなっていて、ここはこちらの方が好きな演出でした。

そして、ルドルフの古川君。
ま~~~も~~~なんていうのでしょう。目の保養とでも言いましょうか。
顔の小さい手足の長い、トートと闇が広がる歌う時に並んだらいかんやろ、って感じでした。
歌もダンスも素晴らしくうまいわけではないけれど、Goodでした。他のキャストでもぜひ見たい!!
子ルドルフは、可愛いのなんのって。歌も上手くて、ほんと、助けてあげたい気分でした。
私だって『呼んでくれれば来てあげる』です。

他、南まりちゃんが居たり、久路あかりさんがいたりしました。
南まりちゃんのバートイシュルへ出かけるときの髪形は、本当に変な髪形だった(笑)。


黒天使のかっちょいいこと!!脱がんでいい。ダンスがかっちょ良かった。

病院訪問する場面が宝塚版よりもっと前にあった(はず)ようで、なんだかその辺の居心地が悪かった。
自分の体に組み込まれてますからね、宝塚版が。

一番心残りなのが、
『死ねばいい!』『死は逃げ場ではない』が無いとこ~。
先に東宝で観てたじゅんさんに『死ねばいい』が無かった気がする、確認してきて☆って言われて確認。

ない~~~~!!これは、耳にたこができる位の名台詞なのにぃー。
ざんねん。

・・・と、まぁ
感想はまだまだ沢山あるけど、この辺で。

で!!

私のこの日のミッション!

来年の博多座、宝塚はどうなる!!!???

以下、公表OKと思いますがとりあえずたたみます。

続きを読む

     

2013年8月博多座

博多座 平成25年8月
ミュージカル「レ・ミゼラブル」上演決定!



                         

これって、どゆこっちゃ??

8月は絶対的に宝塚やろ!
何組が来ようが、暑い夏を乗り切るのには
8月=博多座=宝塚!!!やろ。
1999年に開館してからずっとやろ!

なんでやぁーーーー

7月にきてくれる?
それとも9月?
いったいなんがつーーー!!!????

こんな風に2月3月と、このレミゼが8月って事しか決まってなくて、2013年どこかに来てくれればいいから・・・・。
おねがいーーーー!
もう博多座公演はありませんなんて言わないでぇー。

今日、博多座にエリザ観にいくけど、支配人さんに訴えてくる!
・・・って、
とほほ・・・もう色々決まってるんだろうね。


新生宙組スタートってことで、専科みっちゃんの巴里祭をお祝いする気分だったのに。
あぁ・・・・・。

     

7月5日に想うこと

1日の千秋楽から、もう5日です。

3年前の7月5日・・・

4代目宙組トップさよなら公演千秋楽、そしてえりちゃんとのサヨナラをした日。

もう3年ですよ~。

寂しくて、言いたい事もいっぱいあって、でもえりちゃんの幸せを皆で祈って
卒業おめでとう!って言った日でした。

悲しかったり、
楽しかったり、
幸せだったり、

えりちゃんを、宙組を応援する事で沢山味わえた。

ほーんとに、今でもあのときがあってよかったなーって思うな~。


そして、五代目トップ大空祐飛サヨナラ公演千秋楽。
すみかちゃんも、じんじんも、みーんな本当に素敵な舞台をありがとうございました!

ほんとに、みんな歌うまさんで、惜しい気持ちばっかりだけど、旅立ちはお祝いだからね。

えりちゃんを見送った後、花組から揃ってやってきたトップ二人の事を喜ばしく思わなかったあの頃。
あ~~~ぁ・・・みたいな。

複雑な思いでスタートした新生宙組だった。

博多座でのお披露目、
カサブランカ
シャングリラ・・・

公演を重ねていくうちに前トップ二人とは全く違った、トップ二人の魅力をだんだんに発見。

たにちゃんのキラキラキメキメな男役と違って、クールで一つ一つのしぐさに男役を極めたカッコ良さがあって、一瞬の仕草に惚れたものです

すみかちゃんは、゛ひたすら祐飛さんについて行きます″っていう真っ直ぐな思いがいつも感じられて、
愛おしい感じでした。鬘がどうこう、歌がどうこうは置いといて、愛らしかったなぁ~。



まだつづく・・・
長いからたたみます。



続きを読む

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
