スポンサーサイト

     

色んな思いのつまったバレンシア

21日、22日、

宙組観劇してきました~~~!!!

合計3回ご観劇~!!!

22日夜遅く新幹線で、博多着。



・・・とっても元気に行ってきたかのように

書いてみましたが、それは、最初からしょげた

感じで書くのはあまりも淋しいから、かな。


続きを読む は、しょげてる私なのであしからず。。。
     
                ごめんなさい




最後まで七帆さんのいらっしゃらない舞台を

観に行くことへの戸惑い、これは確かにあったけど

それで空席を作るのもいやだったし、

宙組のみんなが頑張ってるのを

自分できっちり見てみたい、って言うのもあって

自分の為にも、そして宙組応援部隊として

勿論、七帆さんのいらっしゃる宝塚へ行って

近くで、七帆さんへのエールをおくりたい!!

そんな思いで行って来ました。



本当はマイナスなことなんかココには

書きたくないけど、強がって、楽しかった!だの、

書いたのではうそつき坊主になるので

正直な今の心の中を書いてみて

あとは自分でパワーつけて行こうって思ってます。



何を見ても聞いても、結局は涙・・。でした。

会場入り口にも

”七帆ひかるは体調不良のため、休演しております

あしからずご了承下さい”みたいな看板。

わざわざかかんでくれ!わかってる!

と、ひとりムキになってた。

そりゃそうだ、書かなきゃね、義務だな。



はぁ・・・・・・。と大きな溜息と、涙・・・。



お芝居の幕開きから、板付きの七帆さんの姿がないこと

一回目の公演を(前回遠征で)見たときに

帽子で七帆さんが一瞬ではわかんなくて

探して、お~、七帆さん☆って思った時とは

違って、どんだけ探しても当然の事ながら

そこにはいらっしゃらなかった。



そして、ちぎちゃんカルデロの登場。

小ぶりになったドンファン。

台詞もかむことなく、ちぎちゃんなりの工夫もあって

頑張ってました。
(本当にお稽古も少しで、舞台に立つことことの大変さ
 難しさは、想像以上のものがあるんでしょうね
 ちぎちゃんに本当に感謝と激励の拍手をおくりました)


ちぎちゃんがドンファンになったことで

かちゃさんがマルコスになって・・・。


お芝居は勿論、七帆さんがいらっしゃらなくとも

すらすらと進行していきます。(当然)


でも何かがやっぱり違うんです。

この前観たバレンシアと違います。



厚みが違うって言うのかな・・。

七帆さん不在のものだけを観られた方であれば

そこまで感じはしないのでしょうけど、

やっぱり違うんです。

七帆さんの立ち姿、台詞の声、表情。

これは、やっぱり、もう、このお芝居に、宙組に

無くてはならないものになってたんだ・・って思いました。



”別口ですよ別口”、の言い方も、ちぎちゃんのもあり、

だろうけど、私は七帆さんの間のとり方の方が好き。

最後にホルヘが刺されるシーンでの何回かある

”おやじ”っていう台詞。

自分で言うだけの”おやじ”、声をかけるおやじ”

それから必死に叫ぶ”おやじ”色んな言い方があるけど

やっぱり、七帆さんと鈴鹿さんの作っておられた

二人の深みのある最後のシーンにはかなわなかった。

亡くなってしまってからのドンファンの悲しみ、嘆きの

あの姿は本当にたまらなかった。




ちぎちゃんドンファンの表情も、みたら泣けてきましたが・・。



それからお芝居で一番辛かったのが

花の祭り、七帆さん、タンバリンを持って銀橋への陽気な

シーン。

『バアレンシア~~~愛のふるさと~♪
 バレンシア~~~情熱の国~♪』

とびっきり楽しそうだったこの場面の七帆さん。

いづみちゃんの歌う声だけがなんだか聞こえて・・。
(ちぎちゃんも歌ってるんだけどね)

それにちぎちゃんの表情も心なしか、笑顔だけど不安げ

だったりして・・・。


銀橋シーン、花の祭り・・は、

七帆さんの、ほんっとに楽しそうに歌い、タンバリンを叩く

姿が印象深かったので、その事を思い出すだけで・・

楽しい祭りが涙いっぱいの祭りになってしまいました・・・。

ぽろっぽろぽろっぽろ涙が出てきました。


まさこちゃんルーカスとの戦い場面も、ちぎちゃん、

ちょっと小さい分、迫力ってとこで違ってる・・って感じの

部分もありかな。

でも、まさこもちぎちゃんもみんな、本当に

一回一回の公演を一場面一場面を立派に演じてました。


なんだろね・・・。

こんなに色んな思いをしてみた公演が今まであったかな。

無いよな。

劇場へ行ったら、勿論応援してる生徒さんがいっつも

頑張ってて、変らず笑顔でいてくれて、

それが、自分の席から近いだの、遠いだのって

一喜一憂して、


でも、そんなのが当たり前じゃないってことが

ホントに分かって、いつも変らず演じてくれてることへ

感謝、そして応援できることに感謝です。




ひとまず、お芝居を見ての感想を書いてみました。


ショーの感想も、またちょっと書きますね。

こんな私ですみません。





テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

>ユッケさんへ

有り難うございます。
七帆さんの復帰時期も決定して、
本当に一安心です。休演者が出ても公演は止まらないのは当たり前なんだろうけど、ホントに宙組のみんなの
笑顔、それからパワーに感動でした。
もうすぐ千秋楽。最後までまた宙組さん、頑張って欲しいです。だって、うっかり忘れそうになってたけど、タニちゃんようこちゃんのお披露目公演ですからね♪

>セティーさんへ

行ってまいりました☆
セティーさんの言われるように、七帆ドンファンに
前回の遠征で会えてたこと、
この事に改めて感謝と思えました。

なんでも当たり前じゃないんですよね。
これからの観劇、一回一回、行かせてくれる
家族に感謝したり、公演があってることにも感謝し、
そして、生徒さん一人ひとりが元気で舞台に上がってくれることに感謝して☆大切に観て感じていきたいと
思います。
有り難うございました☆

KAZUさんお帰りなさい。
色々思うところがあったみたいで…。
それでも宙組のみんなが頑張ってる姿を見れてよかったですね。えりこが復活するその時までえりこ不在の宙組を温かく見守っていきましょうね。

KAZUさんお帰りなさい~
そして、お疲れ様でした・・・
KAZUさんの気持ちすごーくわかります。
キラキラ輝いてる舞台で、宙組のみなさんが頑張ってる姿、そして周りにはそれを楽しんで拍手している観客・・・いつもの風景なのに・・・本当に寂しいです。
でも、KAZUさんが大劇場で七帆さんのドンファンを観ることができたことは本当に幸せでしたね。
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
