スポンサーサイト

     

FANTASISTA!輝ける宙組☆

今回、七帆さんの休演が大劇場公演の千秋楽までと

決定して、ホントに七帆ドンファンを

観れたことは感謝です。


約半分の出演と休演期間。

お茶会に参加したくって7月21日の遠征を入れたけど

初日開けて21日まで、というのは待ち遠しすぎて

7月3日に一度遠征。

七帆さん出演のバレンシアとファンタジスタを

観れたこと、その事を幸せだ、って思えてます。


七帆さんの完全回復、そして東宝では一層味のある

ドンファンがみれるでしょうね


こうなると東宝へも行きたくなってしまいますが

ナカナカどうして、やっぱり東京は遠いのであ~る。
↓↓↓↓↓
なかなかこりゃこりゃどうして~、とーほーは
           遠くで~すの~♪(歌ってるつもり
↓↓↓↓↓    ↑センスないな

キラキラ☆そらそらどうして~宇宙は美しいの~♪
ドキドキときめきどうして~世界は震えてるの~♪




たっちんの澄んだ声はそれだけで宙ファンタジスタ
異空間へと連れて行ってくれます。


たっちんのきれーーーーいな声と、コーラスの

ふぁ~~んとした澄んだ声とがきれ~いに

重なりあってホントに素敵

郷ちゃんやじんさんがめちゃくちゃ可愛い表情をして

歌ってるのがいいです。手を大きく伸ばして手を振ったり☆

たっちんの両手を大きく広げて耳に当て何かを聞くような動

きがとっても可愛い!!

まだ観られたことのない方は、

暗い宙にブルーがかったキラキラの星がいーーーっぱい

ほーーんとにいっぱい☆☆

そこにキラキラの宙組さんがキラキラ増えていく。

も~~、絶対みて欲しい。



宙FANTASISTA!の綺麗な世界に感動。


上手側にいる筈の七帆さんの姿は無かったけど、

一緒に『コスモ・コスモ・コスモ・コスモ♪♪』

って。ずっと歌ってしまいそうです。

これで体が動かないのって不思議ってくらい。



客席降りで

『戦う人、you,you,you!
頑張る人、信じる人、微笑む人、愛する人、輝ける人』

ってずっと、you,you,you!で沢山会場を見てくれるんだけど

私のお席は、完全ともちんポジションで

前回も今回もともちんの微笑みに元気を貰いました。

今、頑張る人、信じる人、微笑む人、愛する人、輝ける人

こんな人であれたらいいなと思います。


FANTASISTA、藤井先生曰く、夢をかなえる(現実にする)人

って事だそうですから、私もFANTASISTAになりたい!!





ショーは一場面一場面、色んな組子さん達が頑張ってくれて。


月のバニーボーイはカチャさん。まさこちんと

かけ合いで歌うところにカチャさんが入ってくれてる


今回七帆さんがいらっしゃらないことで、色々新たな発見!

前回は七帆さんば~っかり見てたから、他がどんな動きを

してるかが、なんとなくしかわからなかったけど、

今回は色々みれたので『ほ~~~、こんなことやってたの~!』

って言うのがいっぱい。

その中の一つが、タニちゃんお勧め、チギーチュのバック運転。

宇宙船の運転の中でも、バックする時のチギーチュを、

ぜひっ!みて欲しい、って言われてたんだけど、

前回、どんだけ一生懸命見てもチギーチュのバック運転の

かっこいいのはやってない、ちゅーか見つけらんない訳です。


な~んだ、って今日はやらない日か~、って思ってたら

やーーっと今回発見成功!

お~~~~、これがちぎのバック運転カッコイイ版ね。

ほ~ほ~~~って。

そりゃ気付かないわ。その場面は七帆さんに釘付けだもん。


どの場面かは見てのお楽しみ。ゼヒ発見して下さい。
(全体的に見れる方はすぐに発見できそうです)



そして、月から、火星に行って

火星では、ともちんと珠洲さんのあまりにも素晴らしい

妖しい、場面。すごいです。みっちゃんが出てきて

がっつり歌ってるんだけど、一向にみっちゃんの方に

目が行かないの。何度みてもそれはかわりません。

すごい同期ペア。

それとようこちゃんのあまりにもカッコイイダンス。

そして、私のお気に入りはティンパニー(あれ、ずれてるかな)。

今回はお芝居でもだけど、ティンパニーがとってもカッコよく

使われてます。 迫力です!!



水星は何と言っても蘭とむ君が素敵で☆

綺麗で☆セットも素敵で☆


木星へ・・・。

ここは、もう、たっちんはじめ、ちありちゃん、すみかちゃん

この歌が綺麗だし、娘役さんのそれはそれはきれいな

ダンス、心があらわれるようです。



そしていよいよ金星

七帆さんの代わりの郷ちゃんはバッチリデシタ

七帆さんの艶~な声とは違うけど、

とっても綺麗なわかりやすい声で歌ってくれて

かなり嬉しいです。

宙でっかいワン・ツー・スリーイシュタールは見物ですね



早代わりして三人が出てくる時がダイスキ!

みんなが(クラブヴィーナスホスト達?)いるところに

三人が袖のカフスあたりをとめながら

めちゃめちゃカッコよく、そしてさりげなく登場。

七帆さんの時、その仕草とかにメロメロでした。

郷ちゃんもカッコよかった!!



宝塚を今日初めて見ました、ってお客様は、

きっとさっきのデカ女三人が、カッコよくさりげなく

登場してきた三人だなんて思いもしないよね。



ロケットは必見!!




土星・・・・・・。

土星の場面はただただ・・・ポロポロ涙が出てきます。

FANTASISTAサタンのタニちゃんをすっしぃさんが・・・。



FANTASISTAは再生しますが

その時の歌が、とても綺麗、そして迫力、感動!!です。

宙組のみんなの心が一つになったコーラス。

何度見ても聞いても、この場面は涙でよく組子さん達が

見えないです。


そして今回は特に、丁度私のお席から七帆さんの立ち位置

がぽっかり、ぽーっかり空いて見えたんです。

これにはさすがに・・・・。



でも、やっぱり宙のコーラスは何度聞いても

心が動かされる。みんな、心の中から歌ってる

キラキラした一人ひとりの表情が

たまらなくスキ!


心の中に響いてきて体中が感動してる。



私はやっぱり、このショーが大好き。

七帆さんがいなくって一つ一つの場面で

ぐっと来たり、ウルっと来たり、笑ったり

ぼー、っとしてしまうような瞬間もあるけど

宙組みんながタニちゃんをようこちゃんを応援し、

そして、苦渋の選択で休演を

決められた七帆さんの事も思い、

思いいっぱいで歌って、応援してくれてるに違いないよ!

って、そう思えました。



やっぱり、同期のいつも一緒のまさこちゃんをみると

七帆さんの笑顔いっぱいの姿がうかんで

また、ぽろっっとなってしまうけど・・



土星の後、太陽の場面、

男役のカッコイイ

カッコイイーー大階段とその後のダンス。

ホントは七帆さんとまさこちゃんが並んでるとっても

キメキメのところは、ちぎちゃんとかのくり上げじゃなくって

その場面に出てなかった、いっちゃんが抜擢。

みんなは定位置。

研4だよね。

本当に頑張ってました。

身長的に大きくないのでまさこちゃんの隣に置かれると

可愛そうなんだろうけど、そんな身長とか全く

気にならない位の笑顔でキビキビ踊ってました。

本人は、もしかしたら最初は気後れしたりとかも

あったかもしれないけど今は絶対、

とっても楽しんでやってると思いますよ。

表情がとっても良かったです

目がイキイキしてました。

すごい経験でしょうね。

いっちゃんよりちぎちゃんが後ろにいるのは

ちょっと違和感だったけどね。



こうやって、色んな組子の皆が七帆さんの事を思い、

盛り上げてくれてました。



パレードの七帆さんとまさこちゃんの階段下りのところ。

♪夢に裏切られてあきらめ泣いてる人はどこですか
 愛に傷つき自分信じられない人は誰ですか♪

この歌をまさこちゃんだけで歌って一人で下りて来るのを

みると、今まで以上に凄くまさこちゃんが大きく見えました。

そして、しっかり頑張って歌ってくれて嬉しかった。

でも、それがまた一等淋しかった。


タニちゃんが下りてきて、上級生が銀橋に出てくる時も

七帆さんの姿が無い銀橋に



勢ぞろいしてセンター、タニちゃんから、

うめちゃん、ともちん、鈴鹿さん、すっしぃさん

たっちん、彩苑さん・・・と、たっちんと彩苑さんが

並んでいらっしゃる、その間に大きい七帆さんが

いらっしゃらないのがやっぱり辛かったです。




この二日間、行く前はどれだけむなしい遠征になるんだろう

って、考えたくも無いくらいだったのですが、

行ってきてよかったです。



宙組さんのパワーを確信したし、

やっぱり元気付けても貰ったし、

何より、私に会う事に貴重な時間をさいて下さった

心から七帆さんを応援していらっしゃる方々。

お会いできた事で、ホントに力付けてもらいました。




辛い気持ちは勿論皆同じで、でも七帆さんの色んなことを

お話したり、聞いたりして感動したり、笑ったり。

七帆さんを愛して、心から応援していらっしゃる皆さんとの

時間を持てたことが大きな大きな宝です。



全国色んな所に七帆さんを応援してる人がいて

皆の気持ちは一緒で、

宝塚ってやっぱりすごいです。宝です

自分の中に宝塚があることに感謝です。




FANTASISTAの歌の中に(歌詞)


♪例えば苦しみや悲しみがあっても

君となら共に乗り越えられるだろう


ひたすらに未来を信じて

明日への扉を開けよう♪



こんな歌詞がありますが、

本当にそういう気持ちです。


ひたすらに、ひたすらに未来を信じて。



すぐに崩れそうになる、精神的にもろい状態の今の

私ですけど、この歌を自分の中にいつも持って

一日一日、輝く宙目指して!!頑張っていこう!!です。




七帆さん復帰の日は決まりました。


東宝での笑顔を心よりお待ちしてます!






これは頂いた七帆さんスチール☆
ありがと~。
お陰でホテルでの一人お泊りは淋しくなかったよんs-070722_0156~01.jpg

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
