スポンサーサイト

     

博多座公演☆連日大賑わい♪

今日は↓の事と、タニ王子のお誕生日だった事

Wオメデトウ!!でした。

去年は博多座公演中でお誕生日は大賑わいでした。



博多座、今日も観劇してしまいました。

本当はみる予定ではなかったんですが、

大阪から遠征の方に会いに行って(いや、

これを口実に出かけてる感、大有り)そのまま

残席状況をふら~~っと見に行って、

つい・・。

でも偉かったのは(自分でほめてやってる)

立ち見で我慢したトコ。

明日も水曜日のも買ったので

今日は立ち見にしました。


でも立ち見でも充分楽しめました

1階の前の方のお席では味わえない事が

いっぱいで、かなりよかった。

照明の使い方やセットの動き、

みんなの動き(配置?)とか。


それに、とうこさんも2日よりは随分良くなられた

ような感じでしたので、ちょっとホッとしました。




星組観劇感想を簡単に書いてみますね。



博多座表玄関には、ちょーーーー特大の

とうこさんと、あすかちゃんのポスターです。

人が代わる代わるここで記念撮影をしていかれます。

皆、写しながら、にっこにこして。

今日、私は人待ち時間があったので

ず~~っと、その人々をウォッチするのが

楽しかったですよ~。

一人ずつ写したり、グループで色んなポーズや

顔をしたりで。やっぱり宝塚はポスターだけでも

幸せを運ぶんだね~。すばらしい!!

私も明日撮ってみるか~。





公演は40人という人数とは全然思えない

素晴らしい公演でした。



配役変更でかなりイケテタ(ふるっ)のは

ゆかり姐さんでした。

かなりマックスカッコよかった。

歌も(しいちゃんと)カッコよくきまってた。

和さんは髪ツンツンヘアーじゃなく、でも前髪を

つーんと立たせた感じ。

アナマリアとセルジオは(ごめんなさい)やっぱり

大劇の役の方がうまかった。

改めてDVDをみてみると特に感じます。

アナマリアみなみちゃんは特に私、お気に入りで

和さんとのコンビの感じが気に入ってましたので・・。



場面場面で、こんなトコにも出てる~~!と

すんごいおまけが付いてたお菓子をゲットしたような

とっても幸せ感にひたれるのが、

大きな配役とは別に、大人数必要な所にそんな方が

出てるってトコ。



たとえば~、

まず、カリビアンプリンセスの船上パーティーに

和さんが仮面とか持って出てる~。

それから、すんごく私がお気に入りなのが

カリブの休日のトコだっけか、

キラキラのバトンみたいなのを一列になって

どんどん渡していったり、踊ったりするとこ、

和さんや、しいちゃん、すずみんこんなメンバーが

出ていらっしゃる☆

それも、すーーーごく楽しそうに

そして、和さんはわりと目立つ位置だけど、

しいちゃんとかは後ろ~の方で踊ったりしてて

思いっきり踊って笑って楽しそう。

なんか下級生みたいで、最近じゃ、そんな位置で踊る事って

無いだろうから、きっと下級生の頃とかを思い出したり

するんだろうな~、ってこっちもほほえましく、

凄く楽しくなりました。

カーニバルの所も、(長ーい棒みたいのからリボンが

四方八方に出てるのをぐるぐる回すみたいなの)

楽しそうだったな~~~。



そして目玉は和さんのお魚さん。

お魚ロケットがお芝居の途中に組み込まれてて



夜の海、バルコニーみたいな所にいるダグとジェニファー。

一旦後ろを向かせて、ダグが『みてごらん』って言って

海を見ると・・・。ポコポコボコボコ。。。海の中の

お魚さん達の登場。会場も『わ~~~っ』と声☆

照明がばーん!とキラー!!!っと

ついた時にはオレンジ色の可愛いお魚さん達に

また会場大喜び☆和さんもか~~なり可愛いです。



和さんはイグナシオ役の為お顔は勿論、体も他の方より

黒く塗っておられるのですぐ発見できるし、

照明が落ちて暗くなっても、白い方は明るめだけど

黒っぽい和さんは暗い照明に同化するので、これまた逆に

捜しやすい☆キャ~~~☆



などなど、いろんな場面を色々と楽しめます。


あと、もう一つ、ダグが撃たれて、ベッドに寝かせられるまで

のシーンが長くなって、凄く素敵です。
(なんと語っていいかわからない)お楽しみに。



なんだか個人的感想なので、もっと色んな

見所はあるんでしょうけど、お芝居はこのへんで・・・・。




明日もみてくるぞ~~~。


そして、ムラでは明日もお稽古ですよね~。


福岡の宙からいーーーーっぱいエールを送ってます!!!








テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
