スポンサーサイト

     

宙組☆東宝初日♪・和さんサイン会

8/17 宙組☆東京宝塚劇場 初日♪の今日、

   和 涼華 サイン会
   七帆ひかる オペラグラスアイ

  

私にとっては幸せな事が2つもあって

わーーーーーーーー!

書きたい事だらけ。



どっちからにしようか検討した結果、

映像として残っていないものは、忘却の彼方に

行ってしまいそうなので、

今日は七帆さんのCS、オペラグラスアイの事を

ぐっと我慢して和さんのサイン会の事を

書いてみますね。

5時半開始の為に、5時の仕事を4時で切り上げ

ダッシュで天神キャトルレーブヘ


会場って言うのはキャトルレーブの売り場です。

陳列棚を動かして、レジカウンターに向かって

50名が入るスペースを作ってありました。



キャトルはかなり早めに閉店し、

サイン会に備えてありました。



和さんを待つ間、CS放送を見て過ごします・・。

みんなドキドキ


両隣の方とあれこれドキドキを紛らす為に

話を始めました。

”サイン会って色紙って持って来なくて

よかったんですかね?”

と素朴な質問をされたので、

ですよね~、でも持ってくるものに

書いてなかったからいらないですよ~。

みたいなドキドキしてる者同士

ぼけた話をして過ごす。




5時半すぎて和さん登場!!!

黒のシャツに白のパンツ(だったのだろうか)

うぎゃーーーーーーー!!きれーーーーーーーぃ!!



自己紹介をちょっとされて

早速一人ひとりのサインタ~イム。

私は33番目。

ドキドキドキドキ・・・・・・・・・

前の方の方が何人か名前を入れて欲しい事を

言ってらしたので後半の人は殆ど、

名前を入れて書いて頂きました。

ドキドキドキドキ・・・・



隣の人と、『もう心臓どうかなりそうだね』等など

囁きあいながら、待つ。

そして、いよいよ自分の番。

最初の挨拶はなんと言ったか、和さんが何とおしゃったか

??????

『お名前は?』『和さんのかずに○です』すると『お~』

と言ってにこっっとして下さって書いてくださいました。

わたした物にも『お~~~すご~いありがとうございます』と

言って下さった事は記憶にありますが、その他の事は

やっぱり、あのキラキラな瞳に瞬間冷凍されたみたいに

固まってしまって何がなんだか不明です。

固まったまま自分の所定の場所に行き、終った隣の方と

顔を合わせると、『はぁ~~~~~~っ』ようやく

解凍されて、緊張したねーーー、等など小声で緊張度の

比べあいをしました。




50名のサインが終ると、その後はQ&A

前もって、質問を応募用紙に書いてたのでその中から

結構色んな質問がありました。

因みに私が書いていたことも、読まれました。




幾つか思い出す事だけでも書いてみますね・・・。

すごくアバウトな記憶なのでだいたいの感じで・・。



Q,行って見たいとこ(行ってみたかったとこ)は?
A,博多に来る前は、祭りだ、海だなんだと行って
みたいって思って浴衣も持っていこうかとか
思ってたたけど、もう公演でぐったり、
ほーーーんとにぐったりで全く行ってない。

  食べるトコは鉄なべ餃子は、全ツとかでも皆さん必ず
  行かれると言うことで、行ってきました。
Q 美味しかったですか?
A 美味しかったです。
 
   ※その返事はすっごく美味しかったの部類までは
    入らないようなお返事の仕方かな。
    浴衣みたかった。前、樹里ちゃんの番組で着て
    いらしたのかわいかった~。





Q、休演日には?(だっけか、よく分からない)
A,ホテルでDVDとか見てます。
  オーシャンズ13をみたいが為にオーシャンズ11から
  始まりずっとみてます。

  あと、筋トレ(笑)
  一回公演とかだと、ゆっくりのんびりしたいと思うけど
  次の2×3を考えると鍛えておかないともたないって
  思って筋トレ。

   ※大劇場公演なら2回公演は3日続かないからですね・・。
  
  


Q,ロケットに出ていらっしゃいますが・・
A,黒い魚が2匹混ざってますのでお見逃し無く(笑)
  イグナシオが黒塗りでロケットの魚になった時に
  黒いと可笑しいかもと言うことで、可笑しいなら、         今回は白でいこう、って事で、舞台稽古のときに
  黒で大丈夫か先生がどうだかをみてみよう、と言われて
  『白になれ白になれー』と思っていたけど、
  全然大丈夫だった、黒でOK、と言われ、残念ながら
  黒になりました。
  お化粧変えが大変だから・・・。
  お衣装が汚れないように終ったら速攻で
お風呂行ってます。

   ※私、この黒塗りの事を質問してました。
    だって、お魚にならないなら、腕とかまで黒に
    しなくってもよかったんですからね~。 





Q,祭りの所とかは鬘ですか?
A,(笑)ほんものです。
  お手紙でも10回くらい鬘ですか?ってきかれました。
  髪をまっすぐ、こう、一生懸命おろしてます。
  噂で鬘か?ってひろまってたら、地毛だ、って言っといて
  下さい(笑)

   ※この髪型めちゃ可愛いですよね。 
    ぼくちゃんみたいで。
    それになんてたって楽しそう!!!





Q、お勧めのシーン
A、う~~~~~~~ん、ボレロ。
  前、わたるさんのサヨナラの時に手を差し伸べる所
  出てなくて、今度はとうこさんに、それが出来て嬉しい。

   ※ボレロの和さんめちゃめちゃカッコイイですものね。

  とうもろこし渡しの所、2回公演で2回とも成功した時は
  皆で大盛り上がり。
  
  ※そうなんだ~~~。難しいですからね。
   私が見たのは6/1です。一回だけ失敗。成功確立は
   高くは無いようですね~。





Q、宝塚に入ろうと思ったきっかけは?
A、歌とかダンスとか習ってて、それがやれるなら、と。
Q、一番最初に宝塚を見たのは?
A、・・・・3歳のときかな。
  連れられて、大橋のところで写真を撮ってるのが
あります。
 


Q、宝塚に入っていなければなにをしてた?
A、英語を使って出来る仕事
  外国に行ってたでしょう。
  今頃日本にはいなかったと思います。

  ※これは色んなインタビューでも言われてますよね。
   でも、外国に行っちゃわないで~~~。





Q、芸名の由来?
A、本名から一字取りたかったけど、なんか、
  使える名前じゃなかった。
  リょう、にしたかったけど、その頃の上級生にいっぱい
  いらっしゃったので・・・。あとは姓名判断とかで。
  一目で読んでもらえる名前にしたかった。

  ※私の名前の一部、そして私の甥っ子は、りょうと
   言います。きゃ~、素敵!



Q、スカイステージで 博多の商店街を通るのが楽しみ、
  と言われてましたが行かれましたか?
A、はい。通ってます。
  商店街って言うのをしらずにいたから是非行きたかった。
  びっくりしたのが、サンドイッチが50円で
  あるんですーー。安いし美味しいし、すごいです。
  
  ※うん!!!この50円サンドヂッチ、ついこの前
   主人と観劇した時に、キャナルまで歩いたので
   その時に見つけていっぱい買いました。
   美味しかったよ~。
   和さんおすすめ!!!



あ~~~~~、なんだかまだまだQ&Aあったんですが

忘れ始めている~。



ってことで、サイン会だから時間的にもっと短いのかな~

って思ってましたが、充分、充分でした。

1時間くらいでしたね。

TCAのご案内や、次の集合日や講演の日程など

話されました。今回はTCAが終ったら久しぶりの

結構たっぷりのお休みと言う事でした。



最後はカウンターの和さんのところをもう一度ぐる~っと

通ってご挨拶を一人ひとりして下さって、さようならでした。



もう、本当にキラキラで、素敵で、すい込まれそうでした。



和さんの笑顔、そして、今日はずっとマイクを通さない生の声、

こんな機会は本当に滅多にあるものではないです。

素敵なひと時を、本当にありがとう!!キャトルレーブさん


s-070818_0432~02-2.jpg




あ、そうだ、
和さんが言われてたので印象的だったのが、
今回の博多座公演は、本当にしんどくって、
最初の一週間くらいは、ホントに駄目かと思った。
と。でも一回一回、いつ駄目になっても悔いが残らないように、必死でやってる、と言われてました。
かなりのエネルギーで毎回の公演をつとめて下さってる
んだと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私達がすごいエネルギー、パワーを頂けるのは
やはりそれだけのものを持って生徒さん達が舞台を
演じてくださってるからなんですよね。
本当にありがとうございます!!!!!


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

>セティーさんへ

こんばんはー!!
和さん、ほんっとにキラキラでした。
和さんは面白いお話を色々として下さいました。
短い時間、と言われてましたが、一時間ほどあり
充分楽しくて、夢のようなひと時でしたe-349

そうです。レジカウンターですねe-257

そして、ニュースは本当に月曜の朝から力を貰いました。朝からウキウキでした♪ありがたいですね~☆

CSでサイン会の模様見ましたよ~
和くん奇麗ですねぇ~!
店員さんいるのカウンターの中で話してたのかな?
なんか電話やらプリンターっぽいのも置いてあって
和くんとの組み合わせがなんともいえない。。。
今日のニュースは、東京初日にチギちゃんインタビュー、七帆さんのオペラグラスアイもまだ放送されていて
宙ファンには最高ですね~
「NOW ON・・・」も楽しかった♪
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
