スポンサーサイト

     

星組・博多座千秋楽ありがとうございます♪

23日間☆星組さん☆お疲れ様でした


博多座です。s-070823_1031~01.jpg
         s-070823_1725~01.jpg


最初、とうこさんのお声の不調もあって、

どうなるかと心配でしたが、本当に完全に回復され

千秋楽は、とってもとっても素晴らしい公演でした。

欲を言えば、前半に観劇された、宝塚を初めてみられた

沢山の方々に、この千秋楽でのとうこさんを

みせてあげたかった。




千秋楽、アドリブ・博多弁炸裂で笑いがいっぱいでしたよ。

幾つかあげてみますね。
※幕開き、ダグの前屈。
 
いつも、うっ!っと止まる所から、お!お!!

2段階下まで曲げてみんなの拍手浴びて、
 
『もう半年もやってるからね~』みたいな事言われました


※ジェニファーを誘拐して、ダグがセルジオに電話する時

 ナンバーを『1647だ、1・6・4・7!なな!』

 ここでいつも私は、なな、→なな?ななほ~!?

 って、勝手に七帆さんを呼びでして~、って楽しんでいた

 場面ですが、ここで『なな、なな、ななかぜ うみ!!!』

 と、その日で退団のかまちゃんの名前を言って

下さいました。とうこさん、すてき!!!



※ジェニファーに一日付き合うことになったものの
 
お金が無い→ジェ『ついてらっしゃい』→
 
『ついてきんしゃい』って、口調はいつもの口調

 ですごく上品な、つや~な博多弁でしたー。


※ダイキリ飲んでジェ『おいしい!』→『うまか~』かわいい!


※街の男の時、和さんがすっごく楽しそうに他の街の男の
 
 楽器をボコボコ叩いてました。


※アナマリアに、『もしかしたら恋心だったりして~ん』って

 言うイグナシオ、アナマリアにピストル突きつけられて、
 
 『じょう~~だんですよ  あ”ーーーーー!』
 
 あ”ーーー!の前に、
 
 『こわか~~~~!あ”ーーーーーー!!』
 
 でした。めちゃめちゃ可愛かったです~~~!
 
 生真面目な和さんも、とうとうこんなアドリブが出来るように
 
 なったのねん☆
 
 『こわか~~!』は、どなたかに聞いて言葉を教えて
 
 貰ったのじゃなくって、直前に自分で考えられたそうです。
 
 すばらしーーー!やるばいねー和さん


※セルジオのアディオスアミーゴ~の後、
 
 マックスの、プリンセ~ス☆が・・・、あ、意外に短いと
 
 思ったら、その直後、出ました!役者三人の
 
 プリンセープリンセープリンセーーース♪♪♪

 (わかりますか?)
 
 東宝千秋楽でもやってましたよね。

 ばっちりハーモニーでした


※全て今回の計画が知らされてダグがセルジオに

 お前知ってたのか~!?といった後、セルジオが

 『一国のプリンセスを盗み出し、
 
 その後は最高のボディガードとして・・』っていう

 台詞があるけどその、一国の・・・・っていう

 ところをすずみんが大きく噛んだって言うか、

 とちってしまって、

 もう一回最初からいいなおしをして、

 それだけでも会場大うけだったのに
 
 ダグ『セルジオおまえー!噛んだうえにーーーーー!!!』

 と、すずみんの胸ぐらつかんで責めあげてました~!

 で、国王が許してやってくれ、って言うと、

 すんごくいやいやで、仕方なく『はい』って返事してました

 と~~っても面白かった!!!


※最後の花をシャワーのトコは花&クラッカー、

 バーーン!!でした
 
 最後のシーンに和さんがいないのは、いっつも淋しいけど

 ラストちょっと前に、上手花道に引っ込む直前の

 アナマリアに向かって、両手パーして万歳ポーズの

 和さんがめっちゃめちゃ可愛くて大好きです!!!



こんな感じかな。皆さん、自由にアドリブ入れたり

演技したりで拍手もいっぱいでした。

本当に半年間、この作品をやってこられて色んな

体調の事があったでしょうけど、有り難うございました。

お疲れ様でした☆




そして、ショーの方は大好きなネオダンディズム、

今日が最後と思うと、ちょっとでも見逃すまい!と

精一杯の気持ちで観劇しました。

幕開きのチャイナスタイルの場面は、本当に何度見ても

素敵!!

とうこさんの歌は、もう万全ですから、かなり艶やかに歌って

いらっしゃいました。

和さんの、帽子の奥の表情が、目線がたまらなく

カッコよかった!



明日へのエナジーまで、あっという間に進んでしまいました。

明日への・・はこの日、会場は、もう舞台と一つになってる

っと言う感じで、手拍子は勿論、沢山の人たちが、

星組のみんなと一緒に歌い、心は踊り、いっぱいの心で観て

感じていたと思います

星組みんなのキラッキラの瞳、表情、めいっぱい伸ばされた

手、指先、気持ちが会場まで届いて、すごい!

とにかく素晴らしいものとなりました。

会場、われんばかりの拍手ってこういう感じでしょう。


とうこさん客席から登場のポゴシップタも、とっても

素晴らしかった。

千秋楽もとうこさんのすぐそこのお席だったので

とうこさんの表情を見てるだけで、涙が、つーーーっ

と、出てきました。



とうこさんが最初、喉が不調だった事を思い返したり

和さんのコメントで、一回一回をいつ倒れても

悔いが残らないよう、必死でやってる、と言われた

その言葉を思い出して、星組のみんなが本当に其々

そんな思いでこの23日間を公演してこられたんだと

涙が出てきました。



とにかく、パレード最後のあたりは拍手、手拍子しながら

いっぱいいっぱいな私でした。

丁度、パレードは和さんの目の前辺りだったので

ずーっと見てしまいました。



最後の組長さんの挨拶、とうこさんの挨拶、

其々、博多弁をうま~く使って挨拶されました。

とうこさんの挨拶は、いっぺん通りの挨拶じゃなくって

本当に、作品を愛されて、心をこめてやって来られた事が

しっかり伝わる挨拶でした。



アンコールが5回?くらいあったので、何回目にどんな

言葉があったか、もう、いっぱいいぱいで感動で忘れてしまい

もったいないのですが、

とうこさんが、かまちゃん一言、と言って下さったので

下手端の方ででしたが、短くも立派な感動的な挨拶を

されました。みんな涙でした。

和さんも・・・・・。



星組の皆さん・そして汝鳥さん、この暑い夏、本当に

有り難うございました。

いっぱい、いっぱい感動を有り難うございました。

40名っていう少人数さを本当に感じさせない

素晴らしい公演でした。

星組ばんざい!!!



(個人的発信)
そして、ニケさん、お付き合い下さって楽しいひと時を有り難うございました。
えりこさん、この次は宙組さんを一緒に観劇したいですね。
有り難うございました☆

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

>ニケさんへ

ニュース見ましたよね~。あちこちの博多弁可愛かったし、皆さん上手に使ってらしたでしょ~。

楽、すずみんはほんとーに見て欲しい☆
思わず好きになっちゃいそうe-349
博多での約一月を、生徒さん達にも忘れないで
欲しい☆40名のこの舞台の素晴らしさ、経験を
これからに生かして欲しいですね~。
今回は私的にはともみんの活躍、大拍手ですv-218

すごいすごーいi-184アドリブが熱いi-199
トウコさんってば、半年かけてやっと前屈届いたんですねi-241おめでとうi-237
噛んでるすずみんが可愛いi-178っていうか映像収録は千秋楽なんぢゃw

舞台が小さいからこそ、より強く伝わるものもありますよね。博多ではお世話になりました!もうどんだけ?ってくらい熱い熱い舞台でしたね!週明けのCSニュース放送を楽しみにしてます(笑)
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
