スポンサーサイト

     

「JURIのどんだけGOGO5!?」行ってきました~!



もう、こんな感じ

会場いっぱいこんな感じ。

おっかしいのなんのって、もう何日分も笑ってきました!


樹里ちゃん、とうこさん、ゆかり姐さん、和さん。

ほんっっっっっとにおもろかった。

収録は約1時間半。

郵便で座席表をもらった時は会場はフラットかと思ってたら

しっかりホール状態になってて

とっても見えやすく出来てました。

樹里ちゃんのお部屋はバックに5つのお部屋が見えてて

樹里ちゃんに言われるまで気付かなかったけど、

今回は星組さんのトークショーなので

中央に星☆のマークのお部屋があり、

組が変ればセンターに来るお部屋がその組になるそうです。

そういえばと、花組さんの番組を確認したら花が真ん中だった。

とうこさんは、ずっと星を真ん中に置いといてくれと

言ってました☆
                s-070824_1516~01-1.jpg

めちゃめちゃポップなお部屋に、今日は樹里ちゃん以外は

例のスカステ5周年のTシャツだったので

なんか普段の、すごくラフな、ホントにちょっと友達が

来てくれてるよ、みたいな感じがするような

トークショーでした。

とうこさんが紺色(黒?)ゆかり姐さんがピンク、和さんが

水色のTシャツでした。

其々樹里ちゃんがイラストを描いちゃってて

とっても可愛かった!!


あ!!

因みに、会場皆にプレゼントのTシャツ。

私はNOW ONのトークの時の七帆さんとおんなじ~~~~~!!!

オレンジ色でした☆

そして我が家族の手には今日の和さんと同じ水色☆

〆て七帆さんと和さんとオソロをげっちゅ~~~~~~~!!! 

s-s-070824_1900~01.jpg


放送前ですし、記憶があやふやですので、

ちょっとずつ大雑把に書いてみますね。

放送を楽しみに待たれる方が多いと思いますので

したーーの方↓↓↓↓↓↓にずらしておきましょう。




























最初はとうこさんだけに色々樹里ちゃんが聞く、

ッテいうのでした。

博多座公演中のこと、お休みの日の事、昔のファントム

の時の事、色々とにかく漫才コンビの様に可笑しかった。

『ファントムの時のケミストリー以来やな。

 シャンゼリゼを~~~♪って なつかし~~~~』

 とか言って私が上のパートだの下だの。
 
 仮面の話、さんざん可笑しい話をひとしきりされました。



樹『博多で遊びましたか?』

瞳『いやー、あ、でも海!能古島ってとこ。フェリーで 』

能古島は福岡市内から10分程で行けるとこで

島だけど、福岡市です。

樹里ちゃんが『勿論ビキニよね』と『もちろん!!』みたいな

その時虹が出てたそうです。すてき



樹『博多で美味しかったのは?』

瞳『うなぎ!うなぎは名古屋だと思ってない?』

樹『いや、どっこやとも思ってない!』ときっぱり!うける~。

樹『あれ、ひつまぶし?ひつまふしなん?』

瞳『ひつをまぶしたんだよ。ちがうか?ひまつぶし言うとった』

会場爆笑!!

ほ~~んと、この二人は漫才師か!!




また、長い休みがあったら何してんの?見たいな質問で

樹『最近行ったのは?』

瞳『アンコールワット、世界遺跡。石と石の間から

  木ーが出てんねん。見たことある?』

樹『ない!(またきっぱり)まず遺跡無いもん、世界遺産無いし』




その流れで、カンボジアの話、自転車の話に一盛り上がり!

とうこさんは、きっとシクロの事を言いたかったんだと

思うけど、それを表現するが為に、あの手この手、

ゴレンジャーの話まで持ち出して、うけまくり



最近見た映画は?ていうので、パイレーツオブカリビアン、

って。ジョニー・デップを二人でちゃんと言えずに、

デニージョップとか、ジェニージョップとか言ってた。

それから、エルアルコンの話に移っていきました~。



そして、”どんだけガチャガチャ”っていうコーナーで

質問に答えるコーナー。

樹『もし、体が入れ替わるとしたら?』

瞳『北島康介』
 
この答えから、もう、樹里ちゃんの妄想は止まらない!!

あの話この話。大盛り上がり!!

楽屋入りも大~~変!みたいな。


樹『死んでしまいたいほどの失敗は?』

TCAでの事を樹里ちゃんが思い出して、一人笑い転げて

話になりません。涙流して喜んでんの

その話をさせてまた大笑い!!





そして、そして待ってました!

会場にゆかり姐さんと和さん登場~~!!!

ガチャガチャの続きだけど、バツゲーム付きになって

ハズレのカプセルを引いたら、何か一発芸をやる決まり。



で、和さんがトップでガチャガチャ回したんだけど、

ハズレこそ出なかったけど、ガチャガチャの本体を

壊しそうな和さん!!『何でそんなに乱暴なん!!!』

大きな声で注意される和さん

和『固かったんです』

樹『まじまじまじまじ、回転、って回すんやで』

と、ガチャガチャに大きく ”回転”と書いてある

事を言って、信じられへんみたいな。

樹里さんにめちゃ突っ込まれ会場大爆笑~。


カプセルを開けるのにもスムーズじゃなくて

これまた突っ込まれ爆笑。

引いたのは普通のカプセルで、

質問をやっと読み始める和さん。


和『わたっ  ん”っー! (咳払い!)』全員爆笑!

和『私見ちゃった!というお互いの笑える話は?』

の質問に、和さんが答えたのが、ファントムの時の事。

樹里ちゃんの事を話されたんだけど、

も~~~~、これまた大爆笑!!!!!

これは、実際その話をする和さんの話しっぷりを

是非見ていただきたい!!

ね~~~~、和さんって、こんなにぉもろい人だったの???

ぼーーーーっとほわ~~~~っとしてるかと思いきや、

これだもん。

ちょっとこれは文字で表現できませんので是非、ぜーひー

番組を見て下さい。



ゆかり姐さんはVO5が貰えるカプセルを引いたんで

商品名を読み上げただけで和さんと違って1分位で終ったよ。


とうこさんの順番の後、

今度は樹里ちゃん引いてみんなに質問。

Q『最近読んだ本は何ですか?お勧めの本は?』みたいな。



で、先ず、和さんアンサー。

和『バッテリーって言う本なんですけど』

このバッテリーの言い方が、完璧、充電バッテリー、

電話や車とかに用いられてる、バッテリーの言い方だ!

皆、コリャ可笑しいぞ、モード(勿論会場も)

バッテリーバッテリー(皆囁く)

ついに樹里ちゃんが『何の話やった?』

『野球の~』 ほらみろ!

バッテリーやがな!大・爆・笑 !!




ゆかり姐さんは『毎日が幸せになる本』かな。

ちゃんとした答えで、これまた所要時間は数十秒。

とうこさんは・・すみません、良く分からなかった。



そしてまた和さんがカプセルを引く順番。

青いカプセル(青系がハズレなのだ)

みんな、あ!それやわ~、みたいな空気。

でも和さんは冷静に、いや、うんぬんかんぬん・・。

違う事をアピール。

しか~~し、ついにハズレの青いカプセル

バツゲーム!しみこげっちゅ~~~~~!!!


樹『バッテリーをバッテリーって言った罰や!!』

じゃー・・・・・と困った風でありながらも

きっぱり、俄然やるきになったしみこ!(ここはあえて

この名で呼ばせて頂こう)

和『いつも楽屋でやってるのと、あれとも一つ

 わかりやすいのとどっちがいいですか?』

どうやらネタは2つ用意していたらしく、とうこさんが

走るやつ、って言うと、『わたるさんにはあんまり

受けなかったんですよね~』と。でも、とうこさんに

面白かったよ!と勧められ、じゃ~~☆と、

ますます、やるき満々☆

ダムヤンキーズでわたるさんと競演されてた

大澄賢也さんのもの真似を。と、壁のむこうに一旦隠れて・・・。

どうやら、大澄賢也の走る真似らしい。

名前を呼ん下さい。という和さんに名前何だっけ?

とうこさんとかが

ビリー?ビル?ファイヤー?ビーちゃん?

会場から『ジョー』

ジョー!?あ、全然違うヤン!!ッテ事で

とうこさんが『ジョーー!』

上手奥から下手に向かって、大澄賢也走りで



と~~んと~~んと~~~~ん、って感じで

走りは進行方向、でも顔は会場向きの笑顔☆

大爆笑&大拍手!!!

これこそ、見なきゃ駄目ですね。

和さんの賢也走りでガチャガチャコーナーは終了。



その後はフリートーク。かな。

樹里ちゃんがゆかり姐さんの声、全然聞いてない、

って、いうので喋らせようと、ダルビッシュに似てる

って言う話をされてました。




そのあと、みんなからみて、とうこさんの意外な面

って言うか、みんなの知らない普段のとうこさんって

言うのを、と樹里ちゃんが尋ねた時、

ゆかり姐さんが『みんなとうこさん好きで、ムラムラ

(両手をヒラヒラさせて、こう、群がってる感じに)

ムラムラ、』そう言うと樹里ちゃんは、もう

ムラムラすんねんな!みたいに!大爆笑!

ちゃうけど、それでOK☆




その後和さんが。

意外なとうこさんの面を発見した、と。

ある日の公演終了後の事、一緒に車に乗って行かれた日・・。

『ファンの方とカッコよく手を振って別れて、窓閉めて

 その後、私は全然気付かなかったんですけど、

 とうこさんが(↓高い可愛い声で)

 ”みてみて~~、空がとってもきれぃ~~~”って

 言われたんです~~~。』大 爆 笑

 『な~んて子供心を忘れない方だろうと』って話でした。

もう、和さんにどんだけ笑わかされた事か




それからは樹里ちゃんが福岡キャトルに行ってきた、話。

君たちのブロマイド買ってきてん。って言って、

で、折角やから~、

そ~~っと出しながら、私のサイン書いといた!って~~!

そうくるかい!!!皆大喜び



あとちょっと話があって、歌のプレゼント☆

『夜空のムコウ』を4人で歌ってくれました~~

と~~っても素敵な『夜空のムコウ』でした。

Wow----  Wow----ってトコを樹里ちゃんと瞳子さん

が面白がって、う~~言ってました。口笛のトコも☆

瞳子さんのきれ~~~~~いな声が幸せでした。



すっかり元気な瞳子さん、シャイなゆかり姐さん、

思ってたより、かーなーりおもろい和さん。そして思った通り

おもろかった樹里ちゃん。


和さんが最後に、『博多最後の日に楽しかった』と言って

下さり、本当にこちらこそ、でした~~~~~!!

VO5さん、スカイステージさんありがとう!!!


結局、長々と書いてしまってすみません。

番組初回放送は9月9日です。

明日スカステニュースでもちょっとあるようですね☆

楽しみです☆





あ、和さんのファントムの時のお話、

スカステをご覧になれない方にとっては

ただの思わせぶりになってしまうので

明日にでも↓↓この下ーーーの方に書いておきますね。

スカステ見れる方は是非9月9日に見られて下さいませ





















※文字にすると半減するのでごめんなさい
表現力無いのでごめんなさい。


和『宙組のファントムの時・・・。
  樹里さんが,出番前にすっごい緊張してらして、
  お腹痛いとかって、その事も意外でびっくりしたん
  ですけど、』
樹『そうそう、2幕の出番前お腹痛くなんねん。』
和『従者の役で、三回転しなきゃいけない振りがあって
  皆出来なくて、練習してたら~
  樹里さんが、めっちゃ緊張してるって言われてんのに
  ”こういうのは感やでー、”言うて、
 (かなり速いスピードで高い声で巻き舌風に読んでください、←それがポイント)
 くるるるるるるる~~ って』大大大爆笑!!!!
樹『しかもキャりエールのかっこでな』

こんな感じでした。

この話をする和さんがめっちゃ可愛かった☆






テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

>ニケさんへ

スカステニュースでちょっとだけあってましたね~♪
瞳子さんはじめ皆、可笑しいでしょー。
そして素敵な夜空のムコウ、スマップよりウミャイ!
レポート、記憶をホリホリしながら、一緒に行ったヤツに聞きながら書いたので、面白さも半減かもでごめんなさい。9月9日を楽しみにしていてくださいねe-466

>うひさんへ
和さんって、本当にかっこいいし、可愛いですよね。
”空がとっても綺麗”話は、言った瞳子さんは勿論
その話をする和さんがめっちゃ可愛くて
e-349e-349ですよね。

いや~!!KAZUさんレポお疲れ様です!!
めっちゃ楽しそう~☆
あの二人だからファントムの話にはなるでしょうけど、そういえば和くんが宙に居た時に、二人が特出したんですよね…なんだか不思議な感じです。そしてゆかり姐さんがあまり話題に加われないカンジが伝わってきます(笑)

でも、ほんとにトウコさんお元気になられて良かったです。博多座のときは、のどがしんどそうだったのを観るのが辛かったので、KAZUさんのハッピーなレポートでやっとひと安心できました~i-199

和さんメッチャぷきなんすwww
よかったら絡んでくださぁ~いw
楽しみなってきましたwww
はよスカステみたぁ~いwww
うひも応募すればよかった;
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
