スポンサーサイト

     

TCAはおもしろい♪

今日、スーパーに行ったら秋の味覚、栗に遭遇。
なし、栗好きの私に、その気持ちを察してか、八百屋のご主人が
声をかけてきて、美味しい栗の茹で方、とやらを伝授しはじめた。
私は、そうやって声をかけられると聞いてしまい、買ってしまう、
断れない根性なしです。
ま、栗はアピールされなくても買ってただろうけどね~。

んで、同じスーパーで

ななつぼし ってお米に遭遇。
もうななほにしか見えない~~!
ななと続けばななほでしょ~。

北海道のお米らしいですが、その名前に惹かれて、よっぽど買おうっかと思ったけど、
いつも私が買うお米より結構高かったので、伸ばした手を引っ込めてきました。
写メだけでもしたかったけど(おいおいそこまでの気持ちになるのか)お米の袋、
写メってたら変な人と思われるから諦めて帰って来ました~。
袋だけでもホシィ~~~~

病気だね~。


ところで、このまえのTCA LIVE放送で私にはツボがあります。
TCAは公演中だったり、公演のお稽古中だったりとかでTCA自体のお稽古はあまり出来ない為か、
あちこちでお間違えの歌詞や振りが続出?まではいかなくっても、けっこう~ありますよね。
特にこの前LIVEだったので映像の修正も出来ないし、で。

間違えたまま完璧歌い通したり、間違えそうになってどうにかほんとの歌詞にすりかえれたり~、
振りを間違えそうになっておっと!!って周りを見てうまく修正したり。
このお間違いがとーっても楽しいっていうか、あ~、ジェンヌさんも人の子だね~、って
親近感がわくっていうか、ホッとする瞬間でもあります。
勿論ご本人は内心まっっあお!なんでしょうけれどね。

そんなお間違いの中で、いまだにだれのお間違いかがわからないのが
1個あります。

大劇場からの中継で、中継のラストパレード、全員で『モン・パリ』を歌って
銀橋渡って、順調にラストに近づいた時、
麗しのおもい~で~、モンパリわがパリ~♪モンパリ~~~~~(誰かわッ
(全員)わがパリ~~~~~♪

意味わかりますでしょうかー?
つまりどなたかが、ラスト盛り上がりの所は、モンパリーーー、って伸ばして
一拍休んで”わがパリー”なのに、モンパリーのあと、
すぐ”わがパリー”と歌おうと”わっ”って声を発してしまったようです。

最初中継の時は気付かなかったんですが、2回目深夜に見たとき
ヘッドホンで聞いてて、ぎょ!ってもう一度聞きなおして大笑い、いや深夜だったので、
笑いたいのをかなり我慢して次男を呼んで聞かせて、次男も大うけして苦しい深夜の二人でした。

だれなんだろ~~。いや、だれでもいいんだー。
映ってないだけに、すごくその時のそのジェンヌさんの表情が思い浮かぶって言うか、
誰かわからないのでいろんな人に置き換えて想像してみる。たちの悪い私です。

でも、色んなおまちがいはご愛嬌です。みんなだーーい好きだから
ことしのTCAなんだかとっても楽しかったような。
はやく全編見て見たいです。

そして、全編見て見たいで思い出した、
宙組DVDももう少しの辛抱。
おたのしみおたのしみ~~~~~~

テーマ : 宝塚・宙組バンザイ!!
ジャンル : ブログ

コメント

>>ニケさんへ

どうでしたか~?聞こえましたか~?
私も巻き舌チェックしてみよ~。
TCAならではの、っていうか生徒さん達もいつもは一緒に舞台に立てない別の組の生徒、同期とかと一緒でスッゴク楽しそうできっとそれだけでハイテンション?で間違い続出なのかな~。でもご愛嬌、万事OKOKですよね。
それよりやっぱりトランペットをどうにかして~~。

そんなトチりがあったなんて気づかなかったー^^;帰ったら見てみます!
私は、パリシーンかすみれの花かどちらかで、トウコさんが巻き舌になってたのにウケました・・・お疲れなのね(笑)

見間違いというか、ついついジェンヌを連想しちゃうのはよくありますねe-443
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
