スポンサーサイト

     

スクリーンセイバー事件

今日、世間は敬老の日でお休み、
うちのボーイズ三人もゆっくりのんびり。
でも私はお仕事でした。
で、で、で、
今日から何故か、会社のパソコンはスクリーンセイバー入れとくようになった。
会社に行ったら、私のパソコンで時刻がフワフワ、あっちこっちでフワフワしてたので。
みんな時刻じゃ面白くないと思ったので、なんにしよ~~っかな~~~、って考えて・・。

そりゃ~、やっぱり七帆さんでいくしかない!ッて思って、
何にしよっかな~~~、ななほ、ななっぺ、ひかる、えりこ、えりちゃん、
う~~~~~~ん、やっぱりずばっと、『ななほ』でいこう!ッて思い、
休憩に行く前に『ななほ』スクリーンセイバーにしました。

どうせ誰も人のスクリーンセイバーやら見ちゃいないから、
何とでも書いてやれ~!ッて思って、ちょっとウキウキ気分で『ななほ』がフワフワするのを見て、
昼食に出かけました。

そして、昼食から帰るやいなや、男性社員さん達が
 『KAZUさん、ななほって何?』『ななほって誰?』『ななほって』 と、
いきなり集中攻撃!!

『あ、いや、えー、そのーーー、あ、なんちゅーか、えーーーなんだろー
『え~~~なんですか~~~???ななほって』
『あ、なんだっけか・・・
『何ななほって、ねーなになに??』 『KAZUさんの好きな人?』 『彼氏?』いや、旦那いるって。

そんなにナナホナナホ言うな!!聞くだけで顔が赤くなっていくのがわかるよ

そして、部長が『で、何だったんですか!?ナナホって!? 』とちょっときりっとした言い方を
して聞くので、『え!?スクリーンセイバーの文字変えちゃいけなかったんですか?』と、
びっくりして聞く私。そんなの聞いてないのにー、ヤバイのかい??

部長『あ、いえいえ、ななほってなんですか?』
ほーーーーーーっ、なんだ、良かったのか、変えて。
ななほを知りたいだけか。 なんでそんなに皆知りたがってるんだろ~。
『あ、いや、何ですかね』まだもったいぶって言わない(言えない)KAZU。

友人社員『あ、宝塚の人やない?』
男性社員『え?宝塚』
KAZU 『は?なんだ?いやいや、ちがうちがう、なんだそりゃ』
それから、数人が諦めず突っついて来たが言えないまま、
『さ~~仕事仕事』と言い席に着く。

なんじゃ、みんな、なんでそんなに人の、たった3つのひらがなに食付いてくる?
皆忙しいから、絶対気付かないと思って平気で変えていったのに。
たった30分位で気付かれるなんて。想定外ですぜ。

一人の社員さんが『今日はななほを聞くまでは帰しませんからね』
なんじゃ~~~~!


そしてお帰りの時刻。

もう皆忘れてると思いきや、その『帰しませんから』と言った人が
『で、ところで何ですか?KAZUさんの好きな人?』またそれを言う。
ま、この人にならこっそり言えるか、と思って言ってしまいました。
ちゅーか、最初から平気でなんで言えない!自分。


その社員さんは、かつて東京で劇団に入ってて、ダンスは勿論、歌もばっちり(らしい)
以前は退団されたジェンヌさんにダンスを習ってた、って話は聞いてたので、この人になら、って。

で、こっそり携帯を見せて、
KAZU 『この人です』
社員さん『宝塚ですか☆何組?』お~~、ありがたい反応。
KAZU 『宙組さんです』
社員さん『あ~宙組さんですね。 お!かっちょいいじゃないですか!』
KAZU 『でしょでしょ☆☆』

ちゅーわけで、ようやく一人にはうちあけて帰って来ました。
あ~~~~~、熱い一日だった。
今度全ツ一緒に見に行こう!ッて誘ってみよ~~~っかな~~。

スクリーンセイバーの事だけで、長々とすみません

テーマ : 宝塚・宙組バンザイ!!
ジャンル : ブログ

コメント

浮いてますよ♪

>>セティーさんへ

職場は暑いけどかなり面白いです。
七帆不足の私にはこんな環境が必要なんです~。
な~~んで、平気で”たからづか”の五文字が言えないんでしょうね~。別に自分が受験したいっていう話じゃあるまいし。

そうそう、ちょっとでも興味がありそうだと、親しみは湧くわ、その後がっつり捕まえて話したくなってしまいます。
いそうでいないんですよね・・・。周りに・・・。
e-441

いやぁ楽しそうな職場ですね♪
まだ、「七帆」はぷかぷか浮いてますか?
何故かヅカファンって堂々と名乗れない気恥ずかしさがありますよね~
でも、ちょこっと話題が出たとき相手も宝塚に興味あったりすると妙に親しみ感じてしまいますよね!
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
