
     

自然にふれる事は大事なのだ!

今日はお休み。
色々やりたい事はいっぱいあったのに、朝御飯を食べては眠り、お昼ご飯を食べてはまた眠り、あっという間に夕方でした~。
というのも前日、1時間ちょっとしかねてなかったもので~。

夜中の4時過ぎくらいまでなんだかんだとゴソゴソやってて、起きたのが(起されたのが)5時半。眠い目をこすり、一日忙しくしてました。



金曜の夕方から”ナイトハイク”なるものに次男が行っておりました。
夜通し歩く、ってヤツです

参加自由の為、高校一年のときは参加を嫌がっていたのを、私や先生に勧められて気乗りせずに参加。
でも今年は早々参加表明!去年、凄く感動したらしいです。
いつもは見られない満天の星空、友達と語り合いながら歩く事、くたくたになった時に感じる事、何より、歩きぬけた達成感、感動

さまざまな事を感じる事ができたこのナイトハイクに絶対今年も参加したい!と思っていたそうです。クラスの男子の中で参加は5名しか居なかったらしいのですが、仲良し3人組で頑張りぬけた喜びを今年も味わえたようです。

ま、そんな次男を迎えに行く約束をしていたので、5時半に起されたってわけです。
でもその代わりにとっても綺麗な朝焼けを見れました。
海の向こうに登って来る朝日にも。 s-CIMG0183.jpg
                     s-CIMG0179.jpg


なんだか地球って宇宙ってすごいな~~って。
私達が眠っている間にもちゃーーんと絶えず動き、進み、与えてくれて
私達はその事に感謝する事をつい忘れがちで。

時々こうやって、自分の身の回りだけじゃなくって、お~~~~きなもの、自然にふれる事って素敵なことだな~、って感じました。
やっぱり宙(コスモ)はすばらし~~~~~~!!(やっぱりそこに行き着くのか!)

チョット今日は宝塚から離れた所の話題にしようと思ったのに、結局、で終わりました~~。

宙ばんざい!!!

息子よ、よくがんばった!!!


コメント

>>>シオンさんへ
こんばんは♪
お休みの日は、ゆっくり眠っていたいって思いますが、
お陰様で素敵な朝でした♪
いつもは運転してても、前の車がおそい!とか、
なんでここで信号が変るんだ~!とか、
目先しか(ま、当然か)みてないですからね。

ちょっと目線を変えて、ゆったりとした心を持つ事、
大事ですね。
(七帆さんへの目線はぜっっっっったいに変えませんがv-392

素敵な体験をされたんですね(≧U≦)
やっぱり忙しい日々を送っていると、本質を見失いがちになってしまいますね…!!
私もいつもより、少し早起きして…宙(そら)を見上げてみたいなぁって感じましたo(^-^)o
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
