スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

『バレンシアの熱い花』全ツは未だかぁ~。DVDで辛抱だの巻

今日はいかにも秋晴れ

とっても気持ちのいいお天気だったので、お部屋の掃除をチョット頑張りました。

その後の~んびりコーヒー飲みながら、FANTASISTAを楽しみました
やっぱりかっきょいい~~~。この卵はもう見れないのね~~~。

DVDを買ってから感想をUPしようと思いつつ、次男とのパソコンの取り合いでなかなかパソコンに向かえないのです~。
次男はどうやら世界情勢に興味があるらしく、難しい事を色々調べているようです。わたしにはチンプンカンプン
もう一台次男にパソコンを買ってあげればいいのかもだけど、これ以上パソコンに向かわれたら勉強一切しなくなりそ~って感じですからね。
今しばらくは仲良く使わなきゃデス。



で、深夜ゴソゴソ感想をチョットずつ書いてみてます。


さてさて、その前に、”かのん”がリンクさせて頂くブログが増えましたのでご紹介です。

”七色十音”のシオンさんです。七帆さんをこよなく愛する大学生の方です。とても可愛いブログです

そして、”たまごは暗号”のじゅんさん。宙組だ~いすきのじゅんさんのブログも、面白くって心温まるブログです。
ふた~つとも、素敵なブログですので是非~♪

では、『バレンシアの熱い花』の感想を・・・。


~第1場・プロローグ~

ムラでの観劇以来七帆さんのいらっしゃるプロローグを通しで見たので
最初、観劇に行った時の様に、えーとえーっと、って七帆さんを探してしまいましたよ~。

ま、観劇の時よりは早く見つかりホッと一安心。
あ~ここここ、ここだった☆

見えはしないが、想像するにカッコい~~キリッとした目!(想像)シャキーン!
あちこちに動き回る七帆さんを必死で追いかけましたー。

プロローグではタニちゃんが銀橋から梅ちゃんと帰ってきて、センターに行く時に、必至で走っているのが面白いっていうかツボです。

それと、タニちゃんの歌の最後辺りのキメで”♪あ~バーレンシア~の~!”って曲が一旦ピタッと止まる時に娘役さんの衣装のスカートのひだのところがくるくる~と回ってるのが、ピタッ!と止まった時に一斉にクルン!ってクルンって皆一斉になるのが大好きなのに一人くらいしか映像には映ってなくて残念。


それより何より、ロドリーゴが出て来る場面は邪念が入ります~。
みっちゃんのロドリーゴをみるって言うより、七帆さんがこの3人の一人か~って。ワクワクするほうへ気持ちが~。
ここで登場!とか、これなら決して探したりしなくても七帆ロド様がわかる~、とか本公演では緑のサシュだったのが、模様入りの薄いグリーンのサッシュになるのですね~などなど・・。
思いは七帆ロドへとどんどん飛んでしまいます



~第2場・ルカノール公~
ルカノール侯爵とルーカス大佐の大きな二人の場面、カッコイイですね~。
セレスティーナ侯爵夫人の濃いピンクっていうか赤って言うか、その衣装はちょっと派手だな~と思いながら・・。
ともちんが「あまり神経を立てるな!はっはっははは」の時、ばーん!!って珠ちゃんの肩を叩いて行くのが最初見た時、かなりツボりました。
いって~~~~~~~~~!と心の中で珠ちゃんは言ってるに違いない、って思いました。だってすんごい音ですからね。
毎回毎回叩かれて、珠ちゃんあざになってたりして。


~第3場・フェルナンド大尉帰還~
いよいよドンファン様の登場の場面ですね~。

じゃ~~ん!ドンファンですよー。
カチャッ←これ、DVDでもやっぱり音が入ってました。
観劇2回した時に1回目”カチャッ”って音が聞こえて2回目ガッツりドンファン様をみてたら、蝶ネクタイを触ってる近くにマイクがあるのでその音が”カチャッ”ってしてたんですね。

必ず登場の時に蝶ネクタイを触って登場なのでこの日も音がしてました。


ここの場面で好きな台詞は 『かわいげが無いでしょ~』 の台詞。
この、実はとっても親しい人に言う感じがうまい!!!つや~~な言い方と表情が素敵!!!
あ~~~、もう将軍に連れられて引っ込んでいってしまう~~~~。あ~~ぁ

でも最初の観劇の時を思い出すな~~。
ようやく会えたドンファンカルデロ様だったのに引っ込んでいく~~~って。下手観劇だった私の方へは未だ来てないじゃないの!ってね。

~第4場・決意~
フェルナンド、銀橋での歌はかなり、力入ってました(ブルブルッ)


~第5場・ロドリーゴ伯爵~
夜会の場面ですね。

ロドリーゴとシルヴィアの熱い熱い場面。
もう、みっちゃんとまさみちゃんとしては見れません。
七帆さんがこの台詞を言うの~、ってひとつひとつ。
『わかっているさレアンドロ、だから!!』っていうところ、きっとカッコイイだろうな~

厳しい、苦悩する七帆ロド様の表情が楽しみです。

ここでは水色の衣装なわけですが、七帆さんが水色(澄んだ)着られるとどんな感じだろう~。
あまり今まで・・・無いですよね?タニちゃんとの絡みやら耐える男をどう見せてくださるんでしょう。

それにしても、レアンドロってロドリーゴには怒鳴られるし、フェルナンドが帰還した時に久しぶりに会って挨拶する時も、なんかそっけなく、『やぁ、レアンドロ』って言われるしで、なんかかわいそ~。



この辺でようやく気づきましたが、
七帆さんが登場されない場面は、結局の所、ロドリーゴを七帆さんにしてしまってこのDVDの感想じゃなくって全ツへの期待願望妄想話になってしまうので、お出になってない場面は飛ばしましょ~~~。



・・・・でもやっぱりチョット書いていいかな(妄想話の方)?

~第6場 エルパティオにて~
エルパティオでのロドリーゴってめちゃめちゃカッコイイですよねー。
七帆さんがここをどう演じるのか☆(やっぱりこれを話したかったらしい)

テーブルの所で座ってるだけ、表情でお芝居をするところで、かなりの見所だわ。
イサベラに腕をするーーーっと撫でられて、ポーンと突っぱねる所。
絶対鋭い目線で、クッ!!と見るわけなんだが。伯爵だからね、お育ちの良い所なんかをどう表現されるか、う~~~ん、見たい!

ラモンと剣を交え、いかに闘うか。

 闘い終わったロド様に私が上着を着せてあげたいです~。 あ、でもそんなこと私がやったら、手が何処だかわからなくなって、がたがた震えて一行に服が着れないわ。
侯爵の甘い歌は、今日はロド伯爵に歌っていただきましょうか~なんてね。


妄想はこれくらいにしておこう・・・・。


さて、今日はこの辺で・・・。
このままじゃなかなか終らなそうなので、後はざ~っと書かなきゃだ。

ロドリ~~ゴ~


テーマ : 宝塚・宙組バンザイ!!
ジャンル : ブログ

コメント

DVDを色々楽しみましょ~♪

≫≫じゅんさんへ
こんにちは~☆コメント有り難うございます♪
妄想、ね~、広がる広がるv-344
DVDは何度も見れるし、見逃したところを見れたり、意外な発見があったりとイイのですが、ポイントずれて映ってると、その度に、『ん゛---、あ゛~~~もっとこっちこっち~~~e-262』って、たらたら文句を言いたくなってきます~。

ほんと、トップさんの別アングル映像があるように、七帆さんアングルがほしい~~。
ホントわがままです☆

こちらには初めてコメントさせていただきます。
そして、わざわざ紹介していただいてありがとうございます!!
KAZUさまの妄想(?)すっごく楽しみました。
私もDVD観てますが、自分のオペラポイントとカットが違って(当たり前)ちゃんと映してくれよ!と自分勝手な文句を言ってます。(特にショー)
私もKAZUさまを見習って妄想しながらバレンシアみようかしら・・・?
続きも楽しみにしてますね。
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。