スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

DVDの感想は早く終っとかなきゃ

今夜はNOW ON全ツ、ありますね~~~。
うひょ~。
あ~、もう19時からだからすぐだ!!やばい!夕飯作らなきゃ!ゆっくり見れない

もう、明後日に迫ってきましたね~~~。

梅田でご観劇の皆さん、いっぱいお話聞かせて下さい!!!

で、DVDを見た感想は早いところ終了しておかないと(せめてお芝居だけでも)
始まってしまうと、もうロドリーゴ病になるのは目に見えているので、このDVD感想の巻は今日で終了を、と焦っております。

では、さっそく続きを・・・・。



~12場・ラモン参加~
さてさて、これからは佳境に入ってきますね~。
これまでの笑顔の多いドンファンでなく、きりっ引締まった雰囲気になってきますね。

ロドリーゴにフェルナンドが『この前話したドン・ファン・カルデロ、泥棒さんだ』って、名前だけでいいのに~。いつまでも”泥棒さん”ってくっつけて。

でもレオン将軍に『さあ~泥棒』と言われて『そんな泥棒泥棒と~(笑)』っと笑ってたときと違って、ここではキリッとロドリーゴと握手。

真剣な眼差しと、私達に全てお任せ下さい、と言わんばかりのカッコよさ!!

ドン・ファンとロドリーゴとの絡みはここだけかな?これが今度は握手される側になるのですね~。


そして黒い天使三人の歌。七帆さん、黒い天使の衣装似合うだろうな~~~~。絶対かっこいいよな~~。



~13場・城中侵入~
三人が場内に侵入してバルカ(すっしぃさん)と兵士に出会うわけですが、ここで、おどおどびびってる兵士さんにツッコミです。

バルカは死んでしまったから仕方ないけど、兵士さんはここで黒い天使を三人見てるんだから、傷をおった黒い天使を追ってフェルナンド邸にルーカスと行った時に、フェルナンドにある筈の傷が無いんだったら、即行、  『似たようなやつがあと二人いました!』って言わなきゃ~。
あの時、同じ衣装の人が3人だったでしょう~。 それすら気付かないくらいびびってしまってたのかもですね。


そして、まさこルーカス再びカッコよすぎの場面です。下手より登場してロドリーゴと戦ってます。
って事は?今度はここの場面が七帆ロド様とルーカスのかっきょいいーーー場面になるってわけですね。

それにしても、まさこちゃん(ちゃん付けにしては失礼な感じ)は軍服が似合いますねーーー。足は長いし、お顔が小さいし、こんなお人形みたいな大佐殿がいたら惚れますよね。


で、で、”バーーン!!”シャキーン!ラモンやられる。 

ル『追えーー!(走)何者だ!』→→→ ←←←  『はっはははは 別口ですよ別口。ドン・ファン・カルデロとその一味。お見知りおきを』あ”あ”-----かっこいいーーーー☆
まさこちゃんファンには本当に申し訳ないのですが、ここはドンファンの表情をメインにDVDが進みます。

まさこちゃんはずっと背中です(それでもかっこいいですけどね)。

ドンファンは、”はっはははは、と、どうだ!してやったり的な笑い声と表情がたまりません。笑い声一つでひきつけられます。

そして、名台詞、別口ですよ別口。少しずつドンファンが進みながら、ルーカスが後ずさり・・・。
これは七帆さんが演じられたからこそ、これだけカッコよく、相手を負かした様な、何も出来ないだろうと、ルーカスに剣をさげさせるまでの雰囲気が出ているんだと思います。

笑いながらも、キリッッ!とした表情も混じり、別口の台詞。


そして、どうしようも無くかっこいいのが『お見知りおきを』の時の表情と、銃をシュッ!!っとルーカスの目の前から動かしながら剣を捨てろ的な仕草。
クッ!! っと目がものを言ってるんですよね~。クッ! って。
これだけでDVD買った価値ある~~。


残念ながら、ルーカスから頂いちゃう所は映ってなかったですけれど・・。


逃がすな、追えー!! どちらですか大佐殿!? ばか者!両方だ!!! この一連のやり取りは二人とも上手いですよね~。

そしてまさこちゃんの 『ばか者!両方だ!!!』の目のカッコいい事!何でも従ってしまいそうです

また全ツでこのルーカスが見れることは幸せな事です。



~第15場・ラモンの哀しみ~
最後の決戦の時の前に、ちょっと。

ラモンが怪我をして、イサベラとフェルナンド邸の前で会う場面で、怪我をしたのはラモン(自分)だよ、ってイサベラにも教えてあげた時に、イサベラがDVDや公演前半は
『ラモン、大丈夫~?』っていっぱいホッとした感じで、カラッと明るく”大丈夫~!?”って言い方ですが、ムラ終盤や、東宝では違った言い方に変化していたのが印象的でした。

最初の言い方は、な~~んだラモンだったの~、だ~いじょうぶなの~?って感じだったのが、ラモンだったのね、大丈夫?とラモンでも心配だと言う感じに変化して・・・。
こっちの方がいいな~。梅ちゃん素敵です☆



~第17場・ルカノールの最期~
シルヴィアの決心。そしてホルヘがルカノールの臥所へ導く手助けを。

そこへ一部始終を聞き見たルーカスが階段の上から二人を見下ろし『ホルヘ!!』の声。

ホルヘが斬りつけられシルヴィアを連れて行こうとし、もう一度ホルヘが斬られ、ホルヘの叫び声。そこへ駆けつけるドンファン。  『おやじ!くっそーーー!』 

ルーカスとドンファンの闘い。舞台いっぱいに二人の闘う姿です。その表情と真剣さとに感動です。
見守るシルヴィア。そしてルーカスがついに斬られる。s-PDVD_009_20071028165535.jpg


その瞬間のルーカスの表情、敵ながらカッコイイーーー☆まさこちゃんは今回前髪がかなりカッコイイです。


ホルヘが『ドンファンは私の息子です』とシルヴィアに告げた後のドンファンの表情。なんとも言えない、切ないと言うか、何と言うか・・・
たまんない表情ですね。
                s-PDVD_021_20071028165616.jpg

ホルヘが自分とドンファンの事を話す合間に
切り替わる七帆さんの表情。   
               s-PDVD_026_20071028171954.jpg
うぇーーーーーーーん もう涙がいっぱい出てきます。悲しい、切ない、苦しい、どうしてこんな事に・・・との
色んな感情がこみ上げて来ているかのような、その表情は七帆さんファンには切なすぎますね・・・。

すぐに駆けつけて行って抱きしめてあげたいですーー(振り払われたらどうしよう→それでもいい!)
それくらい感情が出ているすごい場面ですね。


ポトリと剣を落とし、『おやじ』ともう一度ポツリと呼び、ホルヘに駆け寄り抱き寄せようとした瞬間ホルヘは息絶え・・・・。

ホルヘの身体に顔をうずめ『おやじー!!!』
ぁあ”-----!!もうこれは涙で見れません。(何度も拭き拭き見なくては)

2年前に家を飛び出して、再会した時が父親との最期の時だなんて辛すぎです。


七帆さんの嘆きの声と、手の表情と・・・。そして手下に『ドンファン・・・』と声をかけられ、自分のやるべき仕事があった、その事と父親の死と。

辛い思いを置いておかなければいけないドンファン。

ホルヘから手を離そうとして、離し難い・・。

そしてクッと立ち上がって一度頷いて、自分に言い聞かせるように『間もなく到着される。頼む!早く!!』と振り切って背を向けるドンファン。

この第17場はどのシーンも見逃せないですね。


全国ツアーではこの名シーンが七帆さんで見られないのはとっても残念ですが、みーちゃんとすっしぃさん、そしてまさこちゃんでどんなシーンになるか、これまた期待大!ですよね。


ルカノールはDVDだと表情、剣捌きの迫力、大きさが圧倒的で、とってもかっこいいです。

そして、フェルナンドとイサベラの別れのシーン、最後、イサベラが花道に消える前に表情がアップになった時に涙がキラリと光っていました

まだ公演始まってそんなに経っていない頃の収録でしたがDVD,見ごたえありましたね~。

終盤はもっともっと素晴らしかったことでしょう。
ただ、下級生はあんまり映っていなかったですね・・・。
そんな中でも、研一のりく君はしっかり目立っていたのが印象的だったし、さすが!ッて感じでした。

さて!!!!いよいよ始まりますよ~~~~~~!!


全国ツアーのスタート!!!

みんなで七帆ロドリーゴ・グラナドスを、そして宙組さんを応援しましょーーー☆






テーマ : 宝塚・宙組バンザイ!!
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。