スポンサーサイト

     

宙組☆今日から全国ツアー♪七帆ロドリーゴ様のお披露目です☆

祝☆宙組全国ツアー公演
本日スタートです



『バレンシアの熱い花』『宙 FANTASISTA!!』が大劇場で幕を開けて以来、約4ヶ月。
いろ~~んな事を思い、喜んだり、悲しんだり、嬉しかったり、淋しかったり。
そして、また七帆さんが出演されるこの演目が見れる幸せ

11月25日の千秋楽の頃はすっかり秋も深まって、鹿児島も寒いでしょうね~。
宙組メンバー全員と邦さんが体調万全で千秋楽を迎えられるまで、皆さんと一緒に見守りたいとおもいます。


さて、初日ですが私の観劇はまだまだ先ですので、先日のNOW ON STAGEの様子をお知らせして
初日バンザイ!dayにしようとおもいます。


タニさん、うめちゃん、蘭とむくん、ともちん、まさこちゃん、そして七帆さんの6人でNOW ON STAGE スタートです。

自己紹介のあと、役替りの七帆さんにタニさんがいの一番にふってくれ、
『足を引っ張んない様にと思ってやってます。私は0からのスタートなので追いつくのが必至です。』と応えられ、
『緊張してる?稽古場?』って聞かれ 『緊張しますねーー!!』 と思いいっぱい大きな声で七帆さん。

そりゃそうですよね~。

『相手役が同期の美羽あさひ、同期だから稽古とかも・・笑ってる場合じゃないけど・・二人でラブシーンとか合わせてもらった時に、ふきだしちゃって~稽古どころじゃなくて大変でした』


『私は真剣なのに、振り返った瞬間、ブーっとか噴き出して、だって犬みたいなんだもんって、顔はしょうがない、て、大変でした』って。s-PDVD_080.jpg


うける~~~。犬みたいって、どんなとこが~~?? でも犬みたいって、私にとっての七帆さんも犬(ワン☆シロ)だからきっと可愛かったんだよ~。 そして役替りの話でみんな本当に大忙しらしく、役の多い人で、7役、8役とかって。自分で『次何の役?』みたいになったりしてるそうな。凄いですね~~。

まさこちゃん曰く、ホルヘのすっしぃさんは全くヨネさんと違うって。雰囲気が全く違うそうで、『ばか者!』の台詞も今までどおりじゃなく変えなきゃと悩んでいるそうです。
お稽古で、ちょっと流れてたけど、すっしぃさんの『おかしいなー』はかなり渋く言われていました。


みーちゃんのドンファンもこれまた違うって。色男具合が、キザ度合いが違うそうですよ~。やっぱし☆冷静な感じかな~。



七帆さんの『叔父上、美しい奥方を拝借します』の台詞、ルカノールへの鋭い視線!かっきょいいです~~~。s-PDVD_079.jpg

視線がルカノールから全く逸らされず、なんと挑戦的なことでしょう。

ラモンとのエルパティオでの決闘のシーン、これまた、きゃっこいいーーーーー。


そして、蘭とむ君が本読みの時にロドリーゴのところまで読んじゃった話をされ、『あ、えりこだったごめ~ん』って。タニさんが『舞台でロドリーゴの所で出ちゃったりするかもよ』とかってひやかされてました。


七帆さんが蘭とむくんに、役替わり本当に大変だったと思いますー。って言われると、蘭とむくんが、『同じ様にフェルナンドの話を聞いてても反応がロドリーゴとラモンとでは違うから、
そこが難しかったと。

『本当に自分で役になりきっていないと、別人格を作ってないとツイツイ同じ反応をしてしまう。

位も違って生活も違って家族も違ってと言うのをすごく吹き込んでやっていくようにしました。』
と。 
やっぱり私達の思う以上にすごい努力をされているんですよね


あとは、まさこちゃんやすっしぃさんがプロローグにも出られると言う事で、振りを覚えるのも大変だけど、2場にも出なきゃいけないからすんごい大変!って。

そりゃーーーそうですよね~~~。
踊って、引っ込んで2場ですよともちんが 『間違いなく私は手伝います。待ち構えていて』って 。素晴らしい!!上級生なのに、ともちん素敵!!!しかもあのルカノールの衣装、ヒゲでルーカスの衣装とかを持って待ち構えていてくれるんですよ。

素晴らしいね。

『ともさんしか出ていないかもしれません2場は。だれか~~~だれか~~~!ルーカスって。』そうだったら可笑しいですよね~


柴田先生のダメ出しの話になって、柴田先生はダメ出しを生徒其々に録音テープに吹き込んでくれるらしく、その事を七帆さんが
『集中してないのが悪いんですけど、ひとこと発する度に先生が、なんとかなんとか・・・s-PDVD_088.jpg
ってテープに吹き込んでどうしても気になる』って。

みんなも、そうそう!って同意して、『自分が台詞言ってるときに、テープやってると、あー、今日はここダメだったんだな~って思う』って皆そうやってお稽古頑張っていらっしゃるんですね~。



全国ツアーの意気込みを語ってください、とのタニさんの言葉に七帆さんは・・。

『私のいつも課題が、歌になると、別意識になっちゃって芝居の流でいけない。あ、歌だって構えちゃう。それをずっと先生にもおっしゃって頂いてる。。気持ちのそのまま歌う。歌は語るように、でしたっけ(←同意をみんなに求める←おいおい)台詞はうたう様に。それを目標に。それとシルヴィアとの愛を深めて行きたいです。』とのお応えでした。

えーーー 意外ですねー。あんなに歌の上手い七帆さんが、歌になると構えちゃうって、いつもいつもずっと努力をされてるんでしょうね。

そして私達の所に届く時には、感動!ナノデス。


ともちんは、『全国の方にルカノールをより熱く、でんでろでんでろって(両手を、ガーっと広げて方を揺らしながら)出来るようにって、鹿児島まで進化していきたい』って~
面白いよともちん。 

この放送を見て感じたのはともちんは優しいな~って思いました。

この座談会中、左端に七帆さん。隣にともちん、梅ちゃん、タニさんって並んでいらしたんだけど、タニさんに質問振られたら、ついタニさんのほうばかりに話をしがちだと思うけど、ともちんはタニさんのほうも見ながら、端の七帆さんがちゃんと会話に入れるように、ちょくちょく七帆さんのほうも見ながらお話をされてました。

ともちん、だ~いすき!(やっぱり宙組さん、あの人この人みんな好きらしい)



これは、追加で、おはなし・・・

その鍵で誰を迎え入れるのだ!見つかった以上は 覚悟しろ!! まさこちゃんのかなりカッコイイ、鋭い視線、気合の入った場面。

その後ろで、お席に座ってる七帆さんが黒い天使の帽子を被りながら?脱ぎながら?か、鼻を上下?モソモソッとしてるのだーーー。そのお顔の愛らしい事 たまらんとです。 お見せできないのが残念 真剣な場面のむこうで・・・。爆笑しました。ごめんねまさこちゃん。あ、七帆さん。
(私信☆ね、Peaceさん☆)お稽古風景カメラ撮りの日なんだ!気をつけよーーー。でもそんな無防備な七帆さんが大好きなんだ~~~!!! ですよね。




さて、宙 FANTASISTA!!の事もお話続きます。


たまご、一緒に回りたかった~って皆さん残念がっていらっしゃいました。
そして、前にも書きました。
プロローグは全員客席へ!! 
お客様に触られるかもよ。って~~。
運転手無しの一人旅。客席を回って出かけようかな~徒歩で、って。s-PDVD_110.jpg


月は上級生も入ってるけど、フレッシュにはじけてる!らしいです。

ここけっこうハードなんでしょう?って聞かれた時のまさこちゃんの、『そう、もう、がぁーはーはーはー』ってすんごいお顔して、大変さをアピールしてらっしゃいました。

そんだけ大変だけど、とっても楽しそうなバニーボーイをみんなで応援しましょう!



『火星・すごいハードだな~って思ってみてたけど、実際入ってみると・・もうーね~~~大変です。

月の時はキャピキャピやってたけど、今度は全く違って、アダルト。楽しいです』と七帆さん。

そりゃーハードですよね、あれは。梅ちゃんとのお稽古は、これまたまさみちゃんとの時と同じでツボに入って可笑しくてたまらなかったそうです。

月から火星に続けてそして、火星水星と出てる方も何人もいらっしゃるそうですよ~。


金星・ありますね~~~~♪イシュタール。三兄弟♪
かさ張るけど輪っかは持って行きます。大きくても持って行きます!って。『男子がいなくなるので淋しいです~。舞台全面でお客さんめがけて(と言いながら、手で招くようにしてる七帆さん)こ~(招く招く)。
そんな~、あの三人にそんな視線で誘われたらイチコロデスヨ~~。お金ないけど持ってけ~~~って。

あ、お稽古の時、イシュタール用のお稽古着(ロングスカート)を着てるのに、普通に男役さん風に座って待ってるともちんが無性にかわいかったぞーーー


そして、『ホストの人数も減ってるけど、凄い!勝ち抜きの個性的なホストが残った!みたいな。勝ち抜き戦だったんですね、今までのは。勝ち残ったものだけが今回居る、みたいな』って、どんだけ濃いんだろ~~~。
ドキドキする~~~~。藤井先生が、宇宙NO1ホストを目指す!ってつもりでやって、とおっしゃったらしいです。NO1はだれ~~~???
そりゃ~~~~○○○~~~~!!


ヴィナ~ス!は横からじゃなくって、後ろの方から出て来るそうな。

土星はタニさんのセリ下がりが無いので、幕がおちたりとかで、お稽古は大変だったようです。

種まきも、すっしぃさんに向かってやってて、すっしぃさんせめられてるみたいって~。


最後ラストのポーズは、どうやらタニさん前面でみんなが後ろからタニさんを讃える、みたいな感じらしく、七帆さんと、ともちんが『タニさんのキラキラを見るのが大好きだったから淋しいーーー』と
嘆いていらっしゃいました。s-PDVD_124.jpg
そだね~。
最後、ジャーン!でみんが一斉に後ろ向きポーズするのカッコよかったですもんねーー。
でも、今回の構成もカッコイイらしいので楽しみにしておきましょ~~~!!!


あ!タニさんをリフトするのに七帆さんは世代交代を上手く出来たみたいで郷ちゃんとかちーちゃん頑張ってました~。お疲れ様です。



パレード、エトワール、難しくっていつも二人で劇団の階段のところで練習してるんだって~。
熱い二人のエトワールが楽しみですね。s-PDVD_104.jpg



最後にショーの意気込みを・・・に、七帆さんは
『場面ごとに違う色を出して、プロローグとかでは身体が契れんばかりに大きく動いて、空間をみんなで埋めて、パワーを全国の皆さんに宝塚の夢と感動を与えられたらなと思います』


七帆さんの目指していらっしゃる”夢と感動を全国の方に”は、きっときっと沢山の方が感じ、笑顔で会場を後にされるでしょうね。


大劇場には無い楽しさや素晴らしさ。

いよいよ、あと数時間で開幕ですね!!! 



コメント

≫≫ニケさんへ
ニケさんが観れるともっと良かったのに・・と思いつつ、初日からどんどん変化していくだろうロドリーゴ&シルヴィアをガッツり観てみたいと思います。
(恥ずかしくってじっくり観れなかったりして・・)
星はがっつりお願いしておきますね☆よろしく頼みましたよ~!!



≫≫じゅんさんへ
ほんとに少人数でも観るトコあっちこっちあって
大変そうですよね。
まさこちゃんは、普段のトロ~ンとしたお話っぷりとルーカスとでは全くもって別人ですからね~。
またあのルーカス様に再びお会い出来る喜びを感じつつ、
ロドリーゴ様との戦いではどっちの応援をしたらいいのでしょーーーか!?

あ~どれもこれも楽しみですねe-266

貴重な一回の公演ですね。

≫≫バタコさんへ
こんばんは!
初日、無事終了しましたねー。
バタコさんのところへ先ほどチョットお邪魔しました。
も~、一日でも早く見たい思いが!!どんどんつのっていくばかり☆
ナウオンの時に梅ちゃんが言われてたけど、人生の中で宝塚を一回しか観ない、それがこの一回っていう方がいらっしゃるかも、だから一回一回を大切に演じようと思う、みたいなことを言われてて・・。演じる側も、そして観る側も一回の公演の幕が上がる事を当たり前のように思わず、いっぱい感謝してその一回をいっぱいたのしんでいっぱい心に残ったら最高ですよね。

ホント、大好きなファンタジスタをまた観れる事に
沢山感謝して心よりご一行を(笑)お待ちしてます☆
ィエ~ィ!
夢と感動をいただくぞ!!!



≫≫ セティーさんへ
明日ですよね~。あとチョット!!
ほんと、あったか雰囲気が伝わってくる宙組さん。
下級生も上級生も一体になって頑張ってる!って感じでしたよね。
セティーさんがほんとに楽しみにしていらした観劇日。
あと数時間でお会いできますね。
行ってらっしゃいませ♪

ありがとうございます!

わ~い♪レポートありがとうございます!
すっごい楽しみです。
あっちもこっちもチェックしたくて、ちゃんと観劇できるか心配(笑)
ななロド、かっこよさそうですね~v-10

いよいよ!初日ですねっ!
友人に梅田初日のチケットを買って、送り出してきました~。私はいけないので(泣)

九州4箇所ですものね!たのしんでくださいね!

☆初日おめでとうございます☆

「NOW ON・・・」見てタニちゃん率いる宙組、ほんと!みんないい感じ!パワフルなんだけど、ぽわっとあったかい雰囲気もあってなんだか癒されます~
楽まで体調を崩さず「夢と感動を与えて」ください!
私の観劇もいよいよ明日!今からドキドキ緊張してます~

KAZUさーん♪
ナウオンレポートありがとうございます★☆
ますます楽しみになってきました~(>_<)
変更がたくさんあって雰囲気も少し変わりそうですね♪
でも大好きなファンタジスタをまた観る事ができて幸せです★

一回一回大切に演じられている舞台…
バタコも大切に観てきます♪
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
