スポンサーサイト

     

熊本へGO!の一日

今日は佐賀市文化会館で公演です。(周りはこんなとこ・右端で写真に切り替えるとOK)

熊本の公演行って来ました~♪s-CIMG0269_20071121065539.jpg

熊本の入りはタクシーで、それぞれ入られましたが、七帆さんはあれかな~~・・・ってくらいしかわからず、ちょっと残念でした。

黒のタクシーで・・って書くと、渋ーい黒塗りタクシーを想像されるでしょうけど、ンじゃ無くて黒に赤文字で”武蔵”ってでっかく書いてあるタクシーでした。
それが10台くらいなのかな。

でもとっても可愛いともちんに遭遇する事ができてそれでご機嫌さんになりました。


開演前、会館のところで姉と話をしていると、なんか見覚えのあるものが・・。

ホールの入り口の扉が開いてて、その中がガラス越しに外から見えるんです。
誰も気付いてなく、姉とかじりつくように凝視してしまいました。


s-CIMG0270.jpg
ね、大胆でしょう。
設営をやってて、ラモンが隠れてる小部屋の赤いカーテンのとことか、ファンタジスタのセットとか、色々見えました☆
なんて無防備な会館なんだ!

さて、姉との観劇、ようやく実現☆

姉もとっても喜んでくれて私も幸せでした。

何が一番良かった?と聞くと、『う~ん羽根かな』あれ、それかい。

お芝居が終わった時に、七帆さんどうだった?と聞くと、 『歌が上手だったーーーー!凄く上手だった。でもお顔がきつそうだったね』 (あ、このきつそうって言うのは、疲れてるて言うのじゃなく、辛そう、見たいな意味)そりゃそうだロドリーゴはお話の中でずっと悲しいんだから。

で、ショーが終わってまた聞いたら、 『可愛かったねーーーー。全然お芝居の時と違うね。歌も上手いし、かわいいねー』

うんうん、そうでしょそうでしょ 何度でも聞いてみたよ、ホント可愛かった??とか言って。 『うん、可愛かったねー』って。よっしゃ~!

帰りしな、楽しかった~?って聞いたら、『うん、楽しかったよ~。特にショーはよかったね~。』と言いながら『あ、でももっと楽しいのが、かんちゃんだったな(これは姉が私を呼ぶ言い方)、ショー観てて楽しかったけど、それ以上にかんちゃん見とったら楽しそうでそれが楽しかった。』ですって。

どんだけ楽しそうにしてるんだ、私。でもこれは姉妹ならではの感想かな。次男にもこの話をすると『ほ~姉だな』って。そうだよね。

私は福岡へ、姉は熊本の自分ちへ帰宅して、今日はありがとうね~、って電話したら

『今、復習中。なんでシルヴィアは死んだと~?』あーだ、こーだ話すと、
『死なんでいいたいね~、だって二人でどこかに行こうって言っとったのにねー。』
『ただ二人だけでそこから逃げ出すのと、ご主人をそういう目に合わせる手助けをしたって言うのじゃ違うでしょ』って言うと、
『そうやね~、でもしなんでもいいのに・・』と。
どうやら二人に幸せになって欲しかったようだ。

プログラムは買ってなくて、会場で頂いたチラシの裏のあらすじ説明のようなものを読んで復習しているようなので、NOW ONとかを送ってあげようかな~って思います。
つきあってくれてありがとう!!!


え~~っとこの前のつづきをちょと書いていいですか。
福岡で初見のときから、どんどん私の頭の中は今日見たものへと変換されていってるので今日の感想になるかな・・・。


場面はエルパティオのところから・・・・・。

あ、そのまえに、『 かっているさレアンドロ、でもどうする事もできない・・・』のところ、今日は、より一層、何処にもやり場の無い悔しい思いがこめられていました。
力強い台詞、七帆さん上手いですねー

テーブルについて白い手袋で右手をシュ!っとしたり迫ってくるイサベラに対して見せる表情は、ほんっとに迷惑そうな、あの目であんな風にされたら誰もほんとはよりつけないでしょうに、(私達はハフハフ行きますけどね)イサベラ、ちゃんとお客様の表情を見なきゃデスよ。

あの表情、視線は私達にはたまらんですよね。

そしてラモンとの立ち廻り。迫力ですねーー。

ラモンとの立ち廻りが終って、テーブルについたときに、”ハァ”って溜息みたいなのをついてるのが今日はわかりました。

こんなことやりにここ来たんじゃないんだよ、ホントに、って感じでした。

小部屋に入っての会話・・・。『本当か!?フェルナンド!』『わかった、だが二人きりでか!?』焦るようなこの時の声が好きです。

さっきまでシルヴィアへの思い、憎むべきルカノールへの感情というのを自分でどうしようもなく、一人やり場の無い辛い思いをしていた。

そこにこの話で、『よし、わかった!』と決意の表情


『バレンシアの~~ために~♪』の歌。も~~~これは何ともいえないビブラートと低音ですよねーー。
何度聞いても上手い!!!

そして、ラモンをムギュ!!っとつかんでバレンシアの~♪って歌うとこカッコかわいいー!
で、ラモンが、イテッ!とかいって、立ち上がりながらロドリーゴにちょっと背を向けて一、二歩さがる時に、ロドリーゴがラモンの背中を手のひらで支えるって言うか、パーで止めてまたラモンの腕をムギュってする、その隠れた所での仕草がたまらず可愛いです

今日もまた、ちょっとしか書けなかった~。

あ、もう朝だ。
今日は佐賀に行ってきますね。



コメント

ドキドキ

≫≫柚梅さんへ
ぎゃーーーe-415もう、好きになると・・ってその言葉を聞いただけで、もうe-269
好きだ!好きだ!好きなんだー!ななほー、
きれぎみになってきた・・・。
さっき本屋で、主婦らしき人が店員さんに『なんてタイトルかハッキリわからないんだけど”主婦の恋愛、か恋”って本ありますか?』って聞いてた。
主婦はそんなに恋したいのか~?なんてこった!
って思いながら並んでたけど、自分はしっかり恋してる~~~e-266e-266 だめ?

好きになるとちょっとしたしぐさにドキドキしたりしますよね(´∀`)

七帆に会いたいー…!!
七ウメシック中でつ←
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
