スポンサーサイト

     

ロドリーゴの暖かさを感じて☆

あ~~~、とうとう、残り一日になりました。

明日は鹿児島へ行って宙組さんの今年最後の舞台を見届けてきます。

いっぱい応援して、楽しんできますね。


うがぁ~~その前にお芝居の感想おわっとこ~~。

え~っと、

バレンシア~~愛のふるさと~♪
バレンシア~情熱の国~♪


ここのとこからで~~す。


どうしても七帆さんのこの場面での笑顔が頭の中にあるので声と笑顔とが浮かびます~♪

ほんとだ!幕が開いたら6人しか居ない。でもそれ以上のすごい人数の迫力ですね~。声と笑顔で祭りの雰囲気OKって感じですね

GOちゃんの”あのお嬢さんとぶつかりたかったな~どっちかと言えば!”の後は日によって色々面白い事を言ってましたね~。

GOちゃんは、いっつも何か楽しませてくれて出てくる度にワクワクしますね
どこまでダサいんだ俺って!が一番回数多かったかな。 え!?一人?(きょろきょろ、走る!) あと、先輩をおいてこらー!みたいなのも言ってたような。
GOちゃんいつも有り難う。


ローラが撃たれて死んじゃうけど、倒れ方上手かったですね
しかし、ぽぉっ!!!は凄かった!なんで、ぽぉっ!かは解らないけど・・頑張ってましたね~。


さて、『待ったかい?』『いや、ほんの少々』の待ち合わせの場面。

福岡の公演の時は気になってました。『いや、ほんの少々』って 全然待って無くって七帆さんが舞台に出たすぐ後にタニさんが『待ったかい?』って言ってたので、少々も待ってないヤン。って突っ込みたくなってましたが、熊本、佐賀では舞台上に七帆さんが出て、暫らく待って『待ったかい?』があったので、ウンそれなら、少々でよかろう。って思いました。

この場面で大劇とかでは多分そうじゃなかったと思うけど、『まってくれ~~!』とラモンが登場する所や、フェルナンドが『ドンファンカルデロ、泥棒さんだ』と紹介すると、会場からは笑い声が必ずあってますね~。

そうか、面白い台詞だったのか~?と意外な反応に笑ってしまうKAZUでした。ラモン登場で笑いはなんで?同じ服をよくぞ持っていたな??みたいな?


そして、場内へ侵入していく所で兵士役の、いっちゃんが日に日に面白くなっていってますね~。
あっちにもこっちにも黒い天使がいて、震えた手で1、2、3数えたり、お城の柱にぴったり隠れてバルカが闘うのを見てコソコソビビリながら腰抜けに逃げていくのが凄く上手かった!!ぶらぼ~いっちゃん。


で、まさこちゃんと七帆さんの名場面です!!

掛け声が、え?今の声七帆さん?え?ってくらい高めの声で『とぉー!』『おー!』かわかんないけど、とにかく響く声でかっきょいいーーーー!!

ずっとまさこちゃんと七帆さんが闘ってていいよ~~。と思ってしまう場面でしたー。
迫力がちがうんです!!(ごめんみっちゃん)

すごい!!とにかく本当に闘ってる!

大劇場とちがって銀橋が無いのですぐそこに客席があって七帆さんとまさこちゃんの戦う場面では、これって剣がうっかり飛んじゃったらどうすんだ~!?って本気で心配なくらいの迫力です。
剣の音も二人の動き?剣サバキもぞくぞくっとします。さいこーーーー!!二人にいっぱい拍手 です。


で、ドンファンが出てきて、『逃がすな、追えー!』のまさこちゃんの台詞もどんどん迫力が出てきますねー。
あ、佐賀の夜公演は『どちらをですか、大佐殿!?』をちーちゃんじゃなくって誰だっけかな・・二人で言ってた。楽しんでるのかな?

それに続いてばぁかもの!両方だ!』ココでは必ず笑いが起きますね。まさこちゃんの、ばかもの!は進化してますね~。面白いけどカッコイイ!!!

フェルナンド邸でのまさこちゃんのすっしぃさんに対する『ばかもの!』は確かにヨネさんの時とは違います。悩んでたけど、これまた悩まれた分だけ素晴らしい演技ですね。
まさこちゃんと七帆さんはこのバレンシアで本当に凄く大きくなられたな~って感じます。



そして、飛んじゃいますけど(ロド様登場の所へ・・ね)

ルカノール邸へ・・・・。いよいよ出撃です。シルヴィアの決意、そしてすっしぃホルヘの渋い台詞。

そしてドンファンとホルヘの大事な場面です。 

それがなんと!福岡での公演、1回目と2回目、上手の半ばと半ば後ろのお席だったんですが、この大事な場面、な~~~~んにも見えなかったんですよ~~
すっしぃさんが死んじゃう階段の場所が上手後方端じゃないですか~。
で、会場の壁とスピーカーでかな、何にも見えない。

最初みえないよ~~~~!って、ブーーー!って思ったのは、ホルヘが鍵を開けて、まさこちゃんが『ホルヘ!』と言って登場する所。
大劇場の時の場所にルーカス登場の階段が無かったから、どうやって出てくるんだろう、って待ってました。

『ホルヘ!』 ん???声は聞こえてるけど、どこ
声だけ?
あ、シルヴィアたちは上手見てる。ん?上手から登場?

『奥方様は関係ない!』ってとこになってようやくまさこちゃんが見えました~


なんてこった。で、ホルヘが死んじゃう所も声だけと言うお金いくらか返せ!と言いたくなる会場でした。
きっとけっこう沢山のお客様が見えなかたっとおもいます。一度きりのお客様・・かわいそうでしょ!(ウメちゃんは生涯今回が一度きりの宝塚っていうお客様もいらっしゃるかもだから一回一回を大切に、って言われてたのに・・)
 
これはどうにかして欲しかったです。
幸いセンターお席の時に堪能できましたけど・・。。

まさこちゃん登場やすっしいさんの最後、全て凄くよかったです。




フェルナンドたちの侵入。
侵入してきて、一旦下手の方に行こうとしてシルヴィアの様子を見てシルヴィアに駆け寄るロドリーゴ。
『シルヴィア!何があったんだ!』と言ってシルヴィアをあったかく包み込むように寄り添うロドリーゴ。

七帆さんの身長であんな風にやられると、もう絶句!なに?あの二人の間の空気。

もう~~~~~~、これがときめかずして何にときめきますか???と言うくらい七ロドリーゴがシルヴィアを大切に思う気持ちが溢れんばかりです


きゃーーーーーーー って言いたいくらいドキドキしました。
ほんと、ドキドキときめきどうして?ってこれが応えです。って言いたいくらい。

抱きしめる黙って寄り添う。ココだけでもいいからその雰囲気のわっかの中に私も入れて欲し~~~~ぃ


そして、『ルーカス!ルーカスは大佐!』との声で、さぁーーーーーーっっと下手へシルヴィアを包み込んだまま走ってかばうロド様

あ~~~~~~こんなことされたらどうします?
もう、この時のぬくもりだけで生きていけそう!いや、もう死んでもいい! あ~~~だからシルヴィアは・・そういうことも言ってたな~。



ロドリーゴの役を七帆さんが頂かれた時に、七帆さんに(特にまさみちゃんを相手に)ラブシーン??大丈夫かにゃ?って思った自分に『ばかもの!!』と言いたい。

こんなに溢れる愛・・・。仕草、歌、台詞、声・・・。全て最高でした!!
シルヴィアも凄く輝いていました。どんどん素敵になって。七帆ひかるさんというジェンヌさんの持ってるものの大きさを改めて知らされました


『ラモンまた遊びに来てくれ。遠慮するな。』と言って握手するロド様は堂々としていて一気に大人の雰囲気。
マントを外したこの衣装の七帆さんもかっこいい!!!とてもお似合いでした。




最後、『フェルナンドー!シルヴィアが・・私のシルヴィアが・・死んだー!』この台詞も声だけで涙です。
フェルナンドー!・・・きっと泣き崩れたいロドリーゴでしょう・・・。これから全てを変えていけるのに・・・と思ったその時に・・・。
そのロドリーゴを思うとせつな過ぎますね。


今回、ともちんの迫力も増していました。剣サバキ、声、大きな構え。やっぱりルカノールは板についていて素晴らしかった。
大劇場ではやってなかった仕草もあったりと、ともちんも同じ役で登場場面が多くは無いけれど、いつも劇中のどこかにルカノールの姿、気配が漂っていて、それはともちんの存在感だな、っておもいました。
ありがとう、ともちん


バレンシアの熱い花、最初この再演って言うのを聞いて、また全国ツアーもこの演目と聞いて、ハッキリ言って本当に期待してませんでした。

ぜんぜん、ぜーーーんぜん間違ってました。

今回、主人も一度だけタニちゃんトップをみておこうかね、って言いながらの観劇でしたが、このバレンシアとファンタジスタに感動し2回目も。そして本当に良かった!と心底。

DVDをみてはなんで大劇場にも誘ってくれなかった!?とご不満。
いや、それどころではなかったですからね・・・。

ありがとう、バレンシアの熱い花。
有り難う宙組さん



コメント

≫≫koputa さんへ
こんばんは☆
とうとう終ってしまいました(シクシク)
koputaさんもあと一年ちょっと我慢したら、そう高校卒業した暁にはもっともっと七帆さんを見れるようになるだろうし、応援できるようになる!今回はぐっとがまんだったけど、その分、1年半後にはもっともっと進化したカッコイイ七帆さんを一緒に応援できますね。
きっと今より色っぽく、よりクールに、そして面白い七帆さんになっていらっしゃるでしょうね。

本当に七帆さんに、宙組さんに、そしてこの作品を与えてくださった劇団に感謝ですね。
これから暫らくは七帆さんの笑顔を思い出しながら頑張りましょう!

とうとう最後の七帆さんロドリーゴなのですね(>_<)
私はみなさんのブログと舞台写真だけですがステキな七帆さんを感じることができてうれしかったです!
このバレンシアがはじまってから今までのあいだ私もたくさんの感動と興奮とドキドキとトキメキをくださった七帆さんと宙組さんに感謝したいです!
あ~七帆さんロドリーゴにつつまれたシルヴィアは幸せですね。
読んでてどきどきしてしまいました!
愛…ですね…
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
