スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

千秋楽の熱いバレンシア!!!

こんばんは☆

先ず最初に、昨日のかのんの記事の所に沢山、たくさん拍手をしてくださっているのに嬉しくてならないKAZUです。読んで頂くだけでも、良かったーーーーって思っているところに、いっぱいの拍手を入れて頂いてると、ホントに嬉しいです

遠くて全ツ自体をご覧になれなかった方や、千秋楽に行きたくっても行けなかった方に少しでもお伝えできる事があればと思ってます。
本当に有り難うございます

ではでは・・・・。


え~~、昨日は夜中の12時くらいに博多に到着。
新幹線でも色々この公演のお話をしながら帰ってきました~。

さすがに今日は足や腕が痛くって、暴れすぎたな、と反省中です。

拍手のしすぎ、手拍子のしすぎ、あわせて新幹線に乗るのに公演終了後余裕~て思ってたら、駅までの電車を乗り間違えた為、結局新幹線発車3、4分くらい前に滑り込みセーフ。がんがん走りました

今朝は凄く気だるくって、ちょっと熱とか測ってみたくなってやってみると、平熱35.5くらいの私が37だった。

やっぱ熱あるや~~ん、電車寒かったもんな~、と仕事行くの一時間遅くしたいな~~、ってサボリ心が出てきてうだ~~ってしてた。

そんな時に、かのんにいつも来て下さっててコメントを下さる方より『KAZUさん七帆さんと同じ遠征を終えられて、ほっとして体調を崩されないように』と、言葉を頂いて、すぐそれに反応“七帆さんと同じ遠征”この一言にカキーン!とスイッチが入ってそうかホッとして体調を崩してる場合じゃないんか。よし!とすっくと立ち上がり出勤準備を始めました。

いや~、あったかい言葉と、私のこの素直さに(自分で言ってどうする)感謝。一日元気に過ごせました。dekoさん有り難うございます。


千秋楽の公演、2公演観て来ましたので、少しずつ面白かった事とか、燃えたことを書いてみますね。


あ!そうそう、13時公演には我らがロドリーゴ様役の先輩でいらっしゃる、みっちゃん様がおみえでした~~!嬉しいですね~~~。

九州の果てまで来てくれるなんて

みっちゃんスマイルがみれて幸せでした

幸いチギちゃんの時と違って横並びのお席じゃなく、2列後ろくらいの通路挟んだ斜め後ろが私達のお席だったのでみっちゃんの様子が凄く見れて楽しかったです。
(ま、細かい事はのちほど)



アドリブで面白かったのはけっこう真面目なとこ。

黒い天使が出てきて(まだ二人の時)ホルヘたちがフェルナンドに今時分どちらへ?って聞いて、そのあと・・・

ちーちゃん兵士が『大佐殿、何処にも見当たりません』

ル『そっちは!?』

カチャ兵 『おりもはん!』 


一瞬の間があって場内爆笑!最初こんなとこでアドリブあるなんて思いもしなかったし、何て言ったかが一瞬わからなかったけど、すぐ、は?→あ!!って気付いて大笑い!

前後で真面目に台詞を言ってるまさこちゃん、えらい!!!

場内暫らくは笑が続きました。後で来るザワザワ笑い~みたいな感じ? あ~~~面白かった


それから、祭りの場面(これは13時の方で)、歌が終わる時くらい・・・兵士や女の子達が何人かうろうろザワザワしてGOちゃんたちが女の子にちょっかい出したりするとこ。

その後ろ見慣れない人影が・・・。

サルの惑星みたいな爆発頭の鬘をつけたでっかい兵士、2人いたよね、確か。何も言わずにお顔も見せずに上手から下手にゴソゴソ歩いていっったーーー!

場内またケラケラ・クッククック笑が~!!もうたまりません 

だれ?だれ???って笑いながらザワザワ。 だれ??結局ちょびっとも顔見せないとこが可笑しくって、えーーっとでっかくってこの場面兵士の格好ができる余裕のある方は・・・・・・。

ルカ様???ね~???ルカ様だよね~?(まゆまゆさん←私信)
私の中では一名はルカ様と断定。もう一人は誰だろう。おしえてくださーーーい!


それから~、千秋楽で・・。別口ですよ、のところ、ドンファンがルーカスからマネーを頂いて去っていって
ルーカス『逃がすな!追えー!!』
兵士(ちーちゃん)『どちらをですか!?大佐殿』

が、

ルーカス『逃がすな!追えー!!』
兵士みんな『どちらをですか大佐殿!?(4人手は両側にビシッとそろえてゾロゾロゾロとおしくらまんじゅうみたいに)』って。どちらを、どちらを!どちらを!みたいな。
上級生兵士役者~おもしろ!

この時の『ばかもの!』の時もフェルナンド邸での『ばかもの!』の時も
みんな一緒に身体を斜めに大きく傾けて、びくっ!!!!見たいな動作がとっても面白かった!!



あ~~、前置きが長くなった~。



かのんでお芝居の感想は書いたんですが、ショーの方はまだだったのでショーの事を・・・と言いたいとこですが、お芝居で、これはいいたい!ってことが幾つかあるので書いていいですか?(ハイ←m(__)mペコ)


最後の最後、千秋楽17時公演を中心にかきますね(時々13時公演も入りまーす)



イヨイヨ最後の幕が上がる、何回も何回も上がったバレンシアの熱い花の幕もこれが最後だよ、って思うと、それだけでウルッと来ました

真赤な舞台にシルエットが栄える、男役のカッコイイかっこいいーーーーお姿!

会場は『わぁ~☆』という声が囁きのようにあちこちから☆

でしょでしょ~、カッコいいっしょ~(まるで自分の持ち物のように自慢げな私)


やっぱりまさこちゃんのお姿はピカイチにカッコイイ~~~~(うっとり)!!

大劇場で七帆さんがこの場面にいらしたことなんかも思い出して、すでにウルウル

プロローグの歌ですが、13時公演の時、タニさん、ほんとうーーーーーーーに歌が良かったです。タカラヅカニュースは勿論最後の公演映像でしょうけど、このお昼のを差し替えて欲しいくらい上手かった!!


で、ロドリーゴ登場!そういえば、この公演でこの場面一度たりともラモンを見てなかった!


ごめんなさい、ラモン。DVDでみるからね。


プロローグの七帆さん・・・。

登場して間もなく、タニさんセンターで両脇から3回くらいくるくる回りながら七帆さんと蘭とむくんがセンターに近づいてきて、タニさんが手を一回叩いて『オ~レッ』って言う前のポーズ(凄くわかりにくい!!)

後ろ向きで片足だしの右手をガーっと上げるポーズ(もっと解りにくい?)

このポーズが凄く!すーごくカッコよくなってると思います。

ちょっとした足の出し方の角度かな~、なんだかわからないけど、後姿にも惚れました。

衣装のズボンのウエストのとこからある白のキラキラライン(変な表現)が栄えます!


それからウメちゃん登場後の、立てひざ座りをしていくとこ(何人かずつ)、ほんの気持ち飛び気味に座る所と立てひざした時に添えた右手の軽いぐーが可愛くてなりません(どこまで覗き込んでいるのでしょう)



さてどんどん進んで、ロドリーゴ・・ロドリーゴ待って・・のところですね~。

『わかっているさレアンドロ!だから、この頭を・・』の台詞がまた数段気持ちが入って悔しく、むなしく激しくどうしようもない!と伝わります。

一つの台詞でもどんどん違ってくるんですね。『粉々にしてしまいたい!』の台詞までの気持ちの入りようがただもんじゃないです。

だーーーっっと追っかけて行きたい!

私が!そしてぎゅゅーーー!って。(余計な事でした)


フェルナンドが出てきて、マドリードのご婦人はどうだった?キミの事だ。。みたいに聞くとこ。

あそこの七ロド様の手!手が好きです。右手をサッとガッと出してシルヴィアの方も見ながら『おい!何を!』みたいな感じが凄く上手い!!


ルカノール登場でロドリーゴを私の養子に迎え・・・の時の驚いて、きびっ!がっ!っとルカ様のほうを見るその見方が好き!

しかめっ面でも何でもして~~~~!

私の美しい奥方は何処へ行ったかな・・・って言うときの唇をかんで、ぐっと自分を抑えようとする表情。あ゛--!素敵! 

そしてそして私の大ツボは・・・・。二人のダンス・・・。


みんながハケて二人だけになってる場面で(それまでもすっごく熱いダンスだけど)跪いて手にキスみたいにする前。

シルヴィアを抱く感じでシルヴィアが身体をそらしてそれに添うようにシルヴィアの胸の所辺りに顔をうずめる感じにする時の表情!!!みましたか~~~???

回を重ねるごとに熱く激しくなってたように思いますが、この時の胸元に顔を託した時にロド様が目を閉じお口を小さく半分“はぁ”って開けた感じにされるの~~~~~~!!!

きゃ~~~~~~!

ぎゃ~~~~!

あ゛-----------!!!

やめてくれーーーーその表情は!


シルヴィアのためだけにその表情かぁー!
見ているこちらは 水をパッパッってかけたら、ジュッ!! っていいそう。


そしてその熱い表情の後にガバッと抱きしめてキメのありえないくらいカッコイイ睨みの視線。ルカノールが引いて行った方向に、ガッ!!!っと炎の視線を向けていて、もう、声を出してキャーって言いたいよーーー!!
あ~~~~、思い出しただけで熱くなって、お部屋のエアコンも要らないよ

もう書いてたら、すぐ時間が過ぎて、またショーまで行き着かない私をお許し下さい。
明日も仕事だから全然眠くないけど寝よ~~~~っと。

おやすみなさい。
頭を冷やして寝ます・・・・・

コメント

何処をご注文で・・・。

≫≫ シダさんへ
“瞳の中の宝石は七帆さんなのではないか”まさに!!!
いつもキラキラしていてくれるのだわ~~~~~☆
また、気が変になってきたような・・・・。
シルヴィアに5分なっていいよ、って言われたら、どのシーンになさいますか~?何処をご注文で?
あーーーそんなこと考えたら、脳内がぐじゃってきました。んーーーーー!爆発e-268

ほーんと、色んな七帆さんが見れたバレンシア・ファンタジスタ、良かったですね~~~。
感謝ですねe-420



睨んでくれ~~~!

≫≫ 葉有さんへ
下手端で!!?そんな究極のお席に出くわしたんですね~。うらやまひーーー。私は今回はセンターから上手が多かったので睨みは頂けませんでしたーe-464
あの視線はー、ちょっと只者じゃないですよね。
いったい何人の奥方があの視線にやられたか!

千秋楽は何が起こるか、っていうか何をやってくれるか?楽しみだけど、バレンシアは笑いを入れるには、ほぼシーン限定的なのによくぞあちこちに笑いをちりばめてくれた!と拍手です。絶対やってる方もくっくくっく笑ってるに違いない!

ロド様は流石に笑い部門には今回は行けなかったですけどね。

る、るーかす!?

≫≫まゆまゆさんへ
あ、そですね、こちらでは始めましてですe-466e-53
迅速に応えてくださるこの喜び(オークション評価みたい)

ぎょ!ルカ様で無くルーカス様?手前の方と、奥のほうとで二人デッカイ君がいたような・・。・・どっちが誰なんでしょうー。顔全然見えずに、なんか妖しげな動きの通行人でしたから~♪もう、くっくくっく笑わさせて頂きました。

で、゛粋さや繊細さを感じさせてくれる憂いのロドリーゴ様″←なんて素敵な表現をしてくださるんでしょう!まゆまゆさん☆ルカ様ファンの方に言って頂くと一層、格別に喜びを感じます。
ほんとーーーに素敵で楽しくって、この公演は新生宙組の素敵なスタートでしたねe-75
また妄想続けてくださいね

確信

≫≫バタコさんへ
e-449 バタコさん、すみませんe-449 夜中に書いたもんで、朝読むとちょいと、いけません・・ですよね~。お仕事は無事終られたでしょうか・・・。
でもねでもね、だーーーい好きなの、切ないやらむなしいやら、なんだ?とにかく、七帆が好きだー!
や・・いやぁ~また夜になって血が騒ぐ!

絶対!贔屓目じゃないと確信しておりますe-284


KAZUさん こんにちは!

感激レポありがとうございます!
やはり千秋楽は楽しそうですね。宙組のみなさんが
パワフルな公演で楽日を迎えられてこちらまで嬉しくなります。(「おりもはん!」ってカワイイ~)

七ロド様へのKAZUさんのメロメロっぷりがまっすぐに伝わってまいりますよ~v-10
そうなんですよね。バレンシアの男Sから、すっかり七帆さんにおちてしまうのですよね。瞳の中の宝石は七帆さんなのではないかと思うほどです。。。キュンキュンv-238
そして思う事は、5分くらいでいいからシルヴィアになりたい…(切望)

終わってしまったのがとてもさみしいですが、それ以上に幸福感が一杯です。
しばらくはこの余韻に浸っていたいなぁと思います。

行きたかった…!

KAZUさんこんにちは(^^)
楽のご報告ありがとうございます。
噂には聞いていましたがルカ様、とうとう出てしまったんですねえ(笑)
しかも大佐殿に将軍まで…ご本人達の客席の皆様もめっさ楽しまれたことでしょう。

そしてそしてななリーゴ!!!!!
シルヴィアとのダンスはたまりませんよね~。
その後の睨み、下手端で見た時はこっちを睨まれたかのような錯覚を起こしてしまい…撃沈(笑)
本当に幸せな公演でした(*^o^*)

でっかい兵士

KAZUさん、お邪魔します♪
こちらへは初めまして・・ですね。どうぞよろしくお願いします。

で、私信ですか(笑)それはもう応えるしか・・・(笑)

でっかい兵士ですが、
私はまりえった組長さんの黒髪ボブ鬘とおもしろダンスに目が釘付けで、そちらにすっかり心を奪われておりましたのででっかい兵士は一人しか確認できませんでした。うっうっ(;_;)
その一人のでっかい兵士はオレンジのトレッドヘアみたいな鬘でしたが、まさこちゃんっぽかったような・・。
よりによってルカ様を見逃すなんて!!
こちらこそ、どんな様子だったか教えてくださーーいっっ!(半泣き)

それにしても、七ロドリーゴ様には妄想族としては萌えさせていただきました(*^^*)
どこか純粋さや繊細さを感じさせてくれる憂いのロドリーゴ様、本当に素敵でしたよね♪

そんなロド様やルカ様や、登場しているいとしい皆さんにもうお会いすることもないんだなぁと思うと、寂しいですよね~・・・。


七リーゴ様…

KAZUさ~ん!!!!!
バレンシアの熱いレポートありがとうございます!!
朝から大興奮です~!!

ロドリーゴの素敵な表情や仕草…KAZUさんの文章を読んで目に浮かびました…
梅田であんなに素敵だったんですから、鹿児島ではさぞかし…

…ほぅ…(ため息…)

七帆さんの演じ方が七帆ファンのツボにメガヒットなのは言うまでもないですが、
ひいき目無しに見ても似合いすぎじゃありません?(十分ひいき目か…)

KAZUさんのお陰で、朝の寒さが吹っ飛びました!
元気に仕事に行けそうです♪
ショーの報告も楽しみにしてますね☆
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。