スポンサーサイト

     

黎明の風 < FANTASISTA

黎明の風・Passion 愛の旅 ***** 宙FANTASISTA !!

はい!この二つ並んでいます。どっちに気持ちはなびきますか?

すみません。私はまだまだ×2後者でして・・、申し訳ないのですが、ちょっと落書させていただきたくて・・・。

千秋楽から早くも一週間。今更ながら、*****千秋楽(前楽も)を観劇して*****なんぞを書いてみていいでしょうか・・・。

何故かっていうと私はDVDの感想もお芝居止まりだし、全ツ感想もお芝居止まりなんです。
だから・・、まぁ・・ちょっとだけ、宙FANTASISTA!!お付き合い頂けるようでしたら続きを読むヘ進んでいただけると幸いです。。。。


あ!!その前に、今日は福岡国際マラソンがあっています。
コースは我が家の前も通るコースで、毎年旗持って、頑張れ~~頑張れ~~~!!ってやるわけです。かならずTVに映れるポイントとかもあります。
で、よっぽど、”七帆ひかる”とでも書いて立っておこうかと・・。

そんな選手いたっけ?

あ、いや、それはお馬鹿ですね。と気付いたのでやめました。
(あたりまえです)
そんなくらい七帆ひかるで頭はいっぱいです。



千秋楽の会場、宝山ホールはとっても綺麗な会場でした。

横に広い会場で、一席も余裕な感じ。ワンフロアーで、座席後方への奥行きもそう無く、最後列でもいい感じで見れる、でっかいバウホールみたいな一体感のある素敵なホールでした。


今回のツアーではプラネタリウムみたいなのが無くってミラーボールだったけど、それもまたキラキラで素敵でしたね。

何処でだったかな~、佐賀だったかな~、客席のご婦人の会話『なんでキラキラしよると?あーあれやない?ほら、あれたい、ワーーー綺麗かね~~。だけんみんなの所もキラキラしよるんやね~』って純粋でしょう。

これを聞いただけでもちょっと嬉しくなりました。

可愛い可愛いアスカルゴそしてマリエルが登場してきただけで幸せ☆

曲が始まってウメちゃんがくるくる~って登場するだけで、もうゾクゾクーーー 幸せです。

いづみちゃんのほわ~っとした歌声をバックに蘭とむくんがぴょ~ん、ほわ~って登場して・・・ご挨拶とかして~、あちこちからミクロちゃんたち 

そして下手より キラキラピカピカな笑顔の七帆さんミクロ 

もう、このプロローグの笑顔だけで幸せ!!!まさみちゃんの笑顔もいづみちゃんもそして七帆さんの左斜め後ろにまさこちゃんの満面の笑顔がキラキラしてるのを見るといーーっぱい拍手したくなります。

な~~~んて幸せなんだろう。人の笑顔ってすごいね

このプロローグってみんな後ろに行った時、めちゃめちゃ振りとか可愛いですよね~。

七帆さんが大きく手を伸ばしてみ~ぎ、ひだり~もうプリティーーー!で、肩ユサユサ手のひらピコってしてんの(うめちゃんの、ドキドキときめきどうしてのとこ)。

たまりまへーーーん。うめちゃんとかピコピコ可愛すぎ

で、輝く未来に予感が高鳴り眩しいコスモ~♪って二人のとっても素敵なお声と笑顔
七帆さんと、ともちんに腕くみどうぞと差し出されたウメちゃん幸せ者~。

で、タニさんにポーンとされて、ぷーーっとする七帆ミクロくんは保存したくなるほど可愛いです。


蘭とむくんの会場降り、そして~!さ~いよいよ七帆さんの客席降りですよ~~。


****まず前楽****    

けっこう七帆さんポジション!上手前方☆今まで何度も上手端のハイタッチを拝み、ハンカチをくいーーーっと噛みしめていたKAZU


ま、場所的にタッチに来て頂けるにはあと2席くらい前でなきゃ・・ってとこでしたので笑顔だけでも近くで拝めればとの思い。

♪そ~~ら~ファンタジスタ~そ~~ら~ファンタジスタ~♪いつにも増して会場、キャ~キャ~状態。コンサートみたい。

近くには生徒さん達がいっぱい通っていきます。

しかし、私の標的は一人だけ

私と一緒になってK子ちゃんもいっぱいアピールしてくれて、おまけにお隣で観劇していらしたタニさんファンの方も手伝ってくれて、大きく手を振りまくり 『えりちゃーーーんえりちゃーーーーーん!!!!!』 みたいな。


まず、すぐ近くにいつもはそんなとこまでは来られないまさみちゃんが、みっちゃんのお席までツーツーーーっとハイタッチ!!をしに。

みっちゃん大喜び☆

そして七帆さんが後ろの方に!『えりちゃーーーーん!!!』3人でめっちゃ七帆さんめがけアピール!

でも、ざんね~~~ん。
やっぱりみっちゃんにメッチャ笑顔でぎゅっぎゅって!!

でも、すーーーごく笑顔の七帆さんと、幸せそうなみっちゃんの笑顔がみれて、とーーーっても幸せでした~~

はぁ~~~っと、なんか、もう全部終ったかのように盛り上がって体力消耗。

曲のいっぱいいっぱいまで客席にいてくださったのが嬉しかったですね~。

で、七帆さんの手拍子で私のツボは、腕を大きく回して下から ぱーん!って上に叩くやり方。ピョンピョンしながら、パーン!パーン!って☆可愛くってカッコよくって!!


で、このプロローグを見てたみっちゃんが、また格別に可愛かった!

佐賀で見たチギちゃんはメチャメチャノリノリだったのに対して、みっちゃんはお口ちょっと開けて ぽわーーーーッとした凄くすごーくやさしい笑顔で、手をお顔の前でほわ~ほわ~って叩きながらとーーっても幸せそうだったんです~。

よく、宝塚始めてみて綺麗さのあまりショックを受けてポーっとして手拍子はどうにかやってる、でも幸せそう、みたいなご婦人いらっしゃいますよね。ま、そんな感じかな~(いい意味ですよ~)。

もうみっちゃん大好き☆


因みに、佐賀の4列目の時は正面で七帆さんの生声が聞けたものの端っこの席じゃなかったからハイタッチは出来ず、生声をいっぱい頂き笑顔をアップで頂いた幸せ、それで充分だろ!って自分に言い聞かせました。


****そして、千秋楽は****

七帆ポイントとは真逆で下手上の方。最後の客席降り~。遠いけど、ひたすら七帆さんをみて、一緒に遠くまでyou you youしながら楽しみました~。

会場すんごい手拍子で、またまたきゃ~~~、きゃ~~~~状態。
それを聞いてみてみんな大盛り上がり

ともちんなんか、最後ギリギリまで客席にいて上がる寸前にyou you youのとこじゃないのに、指差しで、ユユユユユユユーーーーーみたいにしていってくれてまた盛り上がり!

あ~~、本当に楽しませていただきました。
タカラヅカニュースでは、まだ普通な状態しか映ってなくてちょっと残念。


大劇場で前方に5人降りてきてくれただけでも嬉しかったんですが、全ツバージョンは本当いに客席と一体になって楽しかったですね~。


space tour出発ではマリエルさんとマリリンさんが、宇宙のパトロール♪のところで二人一緒にピョコンと飛んじゃう所が可愛かったですね~

アスカルゴがバックをタニさんに渡した後、タニさんがアスカルゴの触覚とアゴをナデナデしてくれるでしょ~。あれはたまんないですね~。
会場からもいつも、”わ~”じゃないけど、何とも言えない声(反応)が聞こえてきます。


そしてtour出発!

千秋楽はタカラヅカニュースをご覧になっておわかりかもですが、大きな大きな桜島大根の作り物。

もう、アスカルゴがバック持ってきた時点で大根の葉っぱが見えてて会場ザワザワくっくくっくケラケラ、段々笑いが大きくなって大笑いで笑いツアースタート!
タニさんが会場に下りてタッチタッチいっぱいしながらのときもみんなキャーキャー言いながらも笑い!みたいな

みてるだけの方もおっかしい可笑しい。


は~、面白かった。


バックの中身は・・前楽はせごどんの可愛いぬいぐるみ。さかのぼって・・佐賀は佐賀錦(美味しいお菓子)、がばいと大きく書かれたTシャツ、熊本はおてもやん人形、福岡はにわかせんぺい、明太子のでっかい作り物、ホークス応援グッズ・・・って感じでした。



きょうはこれでおしまい。つづく・・・。かもしれない。
(おっと、プロローグだけかい!?)


すみません

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

どれだけ宙組!?

≫≫セティーさんへ
そ~~~そうそう、うめちゃんの♪ドキドキときめきどうして♪これってどうしてこんなに頭の中でリピートするんだろう☆すごいよね~。
一回私達の頭ん中ほんと、割ってみてみたいよね~。
絶対、宙組でいっぱいですよねー。
この前の今年の私の宝塚組解析は星=32宙=68でしたがセティーさんはやってみられましたか?
きっと同じくらいじゃ~e-317 

あ、そう・・・。またi-195i-195ショーの演出・・・・・。くろばら・・・・・。

まだまだファンタジスタ

≫≫葉有さんへ
こんばんはー!
よかった~。ファンタジスタでいてくださって☆
葉有さんは下手お席だったんですね~。
私はほんと、ほぼ上手。
なので、ロドリーゴの睨みは我が所へは向かなかったのです~。
そうそ、ほんと、みっちゃんの笑顔と、手拍子の仕方を思い出すとそれだけで、ホッコリです。

後ろに下った時がツボですよね。
今回は七帆さんしっかり見ながら、合間合間にどうしても、うめちゃんみたくてきょろきょろしてしまいました。
うめちゃん、動きも可愛いけど、表情も可愛くってね。

同じく!

「ファンタジスタ」楽しかったな~
今日は一日中ウメちゃんの♪ドキドキときめきどうして♪が頭の中で延々リピートされてます!
しらす~が全面に出てすっかり霞んでいるけど、そうよ!ショーもあるのよ!!!
でも演出が。。。

私もまだまだファンタジスタ派です!
プロローグの詳しいご報告、嬉しいです♪
私は5回の観劇中一度も上手側に座れなかったので、アピールできる位置ってだけで羨ましいですよ。
ってかみっちゃん!!可愛すぎるんですけど…!

キラキラ宇宙人七帆さん、後ろに下がってる時もまた格別にラブリーですよね。
いっつもはうめちゃん見てましたが、全ツでは七帆さん追いしちゃいました(^^)
またプロローグ以降も楽しみにしてます!
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
