スポンサーサイト

     

***うめやまとほくしょうななほ***

この12月は私のお勤めのお仕事はかなりの忙しさ。
11時に私が王様出勤した頃は皆かなり必至で働いてる。

で、全国各地から電話がかかってくるんだけど、今日は、ほんとか??ってニヤつきながら隣の社員さんの会話を聞いてた。

社「お客様のお名前を   うめ様ですね。うめ様でよろしいですか?」

何??うめちゃんかい!梅田とかうめさきとかじゃなく、うめ? いい名だ~~~。
次の電話
社「お客様のお名前は   やまと様ですね。やまと様でよろしいですか?」
ほんとに~~~???それはデキスギやろ。

パソコンに入力していく文字を見ると間違いなかった。
ま、無い名前じゃないけど、山盛りかかって来る電話のなかでよりによって私の隣で??
と驚きながらムヒムヒしてました~。

それからは頭の切り替えが上手くできず、
「復唱致します(電話番号とかをね)」の言葉が何度きいても
「ほくしょういたします」に聞こえる~~。
おまけに、いつだか電話の相手に『別口ですが』と言われた時かなり嬉しく動揺した私が、
今日ははずみで、

『あ、その件とは別口なんですが』と言ってしまうと、相手の企業の方が

『別口ですね、別口で?』と、やけに急に元気になって、ニコーーっとしてるような空気が電話の向こうから伝わってきたので、よほど『七帆さん・・・ふぁ・・・ん・・・ですか?』と、聞きたかったけど、それはあんましだったのでやめました。多分違うだろうし。

でも、もし、そうだったら仕事中でも取引先の会社のスタッフさんでも、こっそり二人で盛り上がっちゃうだろうな~~

ウキャウキャしながら仕事が出来るよ~。


この前なんかいっぱいの人と話をしてる時、その中のひとりの人が、『歯ブラシをななほどうとかこうとか・・で、ななほ、****ななほ・・・ 』と何度もななほ言うから可笑しくって私がケタケタ笑ってたら、主人が、『絶対反応するっておもっとった
って。

だって、“ん”の音が小さくってほとんど聞こえない話し方だったんだもん。(関西の人だから?)

そりゃ~~反応しますよね~~~。

皆さんもきっと。



コメント

みんなヅカ中毒で!

≫≫ニケさんへ
ニケさーーーん☆毎日へとへと~。パソコンをお正月にゆっくり使ってみよう、って言うお客様が多いのかな、忙しすぎ(*´ο`*)=3今日もいそがしいだろうな~。
ななほ。中毒症状出てきてる。自覚症状めちゃあり。特効薬はお会いしたい!!!でもお会いできないいまはグッと我慢でDVDに頼るのみ。
松本清張のサスペンスドラマ!すご!!!何?!そのそろい踏み☆ヅカ好きなスタッフいたんじゃ~e-2そんなドラマ、何かやりながらでも『えりこー!』とか呼ばれるたびに画面見ちゃいます。どこどこ~!?て。
あ、うんうん、ニケさんもヅカ中毒!オバカな者同士、それをパワーに頑張りましょう!!もう普通の人には戻れない~~~e-58

ウメさまヤマトさま♪

出来すぎですね(笑)
おひさしぶりです♪歳末、お忙しそうですね~!
逆にウチの会社は客がなくて閑古鳥なので年末という気がまったくしません^^;

ななほん…相当中毒ですね(笑)
こういうちょっとしたことで、ウキウキしちゃいますよね♪
先週だかに放送していた松本清張のサスペンスドラマで、主役が「アサコ」でそのおばが「タカコ」で、他にも「エリコ」が居たので、音だけ聞いてるとアタマに浮かぶのはジェンヌばかり。
私もファン馬鹿ですw

犬を飼って名前はえりぞうにしたい!

≫≫桜子さんへ
こんばんは~!!ようこそですーーー!!
葉有ちゃんと一緒においでで息ぴったり☆
『うめやまとほくしょうななほ』 、このオマジナイをいっぱい唱えると、『ハ~イ!』とかって誰か一人ずつ、ハクション大魔王みたいに出てきてくれるといいですね~。毎日ガンガン唱えちゃいます!
猫ちゃんが”み~ちゃん”って言うのはポピュラーな名前かもだけれど、すんごく新鮮に聞こえる~~。だってみーちゃんを思い浮かべてるからね~。
うん、自分で言いながら赤面しそう(*・・*)ポッ
でも、何度でも呼んじゃう!おいで~~ってきゃ~~~e-266

そのパパになりたい。

≫≫葉有さんへ
今日もみんな、”ほくしょういたします”いってました~。
『なな』はね~、
敏感に反応してしまう自分に酔いしれてにやけてしまいます ( = ̄+∇ ̄=)v。
その別口の人からは今日は電話が無かったわ。残念。
で、葉有ちゃんの高校の同級生やまとさんクラスメイトうめちゃんも楽しくなっちゃうけど、お母様のお友達親子!!大拍手だね~~~!!!
ぶらぼーーー!ここのおうちのパパさんは
『おい、まさこーあれとってくれ、・・・な~んだ居ないのかーー、おーい!えりこ~えりこ~、二人ともどこいったんだ~』とか言ってんだろうか~。そこん家にいきた~い!!

こんにちは

先日はご訪問ありがとうございました♪
『うめやまとほくしょうななほ』
なんか夢を叶えるおまじないみたいで素敵です(*≧∀≦*)
意外と日常に転がってますよね、ヅカワード(笑)
友人宅の飼い猫が“みーちゃん”なのでいつもその猫を呼ぶ時は一人赤面しながら“みーちゃんおいで~”とか言って猫と遊んでます(笑)

宝塚だらけ☆

わかります!
特に「なな」は日常に溢れてますからね~。
なんか反応して嬉しくなっちゃいますよね(^^)
別口っ!!!!!!!すごいですね!!
まんまカルデロさんじゃないですか(笑)

私の場合…
高校の同級生にやまとさん、同じクラスにうめちゃん(うめださん)がいたり。

母の友人の名前がまさこさん、その娘さんがえりこさん。
この組み合わせにはテンション上がっちゃいます(笑)
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
