
     

御餅つきと宝塚。

今日は(もう昨日だけど)、予定通り主人実家で餅つき大会でしたー。
雪、雨、みぞれ、時には晴れて色んな天候の中、無事?終了。
さすがにつかれた~。

でも、毎年の事ながら、友達が集まってくれ、お鏡餅や丸もちをまるめながら、無事に今年も過ごさせてもらったな~、ってありがたくなります。
けっこう沢山つくんです。

10臼くらいかな。
先ず、蒸篭で蒸し、071230_1210~01

臼にあげたらつく前にこねこね。これもけっこう重労働071230_0953~01

半餅状になってようやくつく。071230_0957~02

そして、私の活躍の場、まるめ。残念ながら私の活躍中の写真はありません。071230_1651~01
福岡は丸もちです。これは子餅ですね。
あと、お鏡様に大きいのを作ったりします。いろんな人がまるめてるから、形は色々。でもすごーーーく美味しいです。
つきたてを大根おろしで食べたり、きな粉つけたり、おこわで食べたり、餡餅ふわふわを食べたり。おなかいっぱい!

すんごい田舎の風景みたいですが、私の家からも5分くらいのふつーに福岡市内な主人の実家の一日でした~。



で、昨日、途中で終っていました、宙2007クロニクル放送の最後のあたりですね。

もう、季節は秋となります。

バレンシアの全ツ、そしてみっちゃんバウ。これがメインの頃となります。
でも、会計士さんの会議の集まりみたいなのがあってました。みっちゃん、たっちん、藤咲えりちゃん、百千糸ちゃんの4人でこれまたきっと緊張の中ででしょう、歌ってました~。

いいよね~たっチンとみっちゃんのデュエット聞けるなんて!!s-PDVD_257.jpg

あ、スカステの生中継もあったな~。


そして、『THE SECOND LIFE』。
千秋楽映像、タカラヅカニュースの時よりいっぱい場面が放送されたように思います。
かいちゃんが歌っているの一生懸命で可愛かった~。s-PDVD_251.jpg

で、めっちゃ可愛い声を出してきみつんが女装してみっちゃんに話しかけてs-PDVD_265.jpg
みっちゃんがうざがってるのが爆笑でしたー!!!s-PDVD_259.jpg


他にはすっしぃさんがパンジー賞を受賞された映像や大ちゃんと藤咲えりちゃんがマラソン大会の応援みたいなのに出席された時の映像などありました。

一年があっという間、と言いたい気持ちもありますが、今年は本当に濃い、ほんとーーにいろんな意味でタカラヅカが私の生活の一部になり、沢山の感動を頂き、こうしてこういう番組を見るとその時々の一つ一つが思い出されます。

辛かったけど、幸せだった2007年。
ここで私のボケた文章を読んでくださった方、本当にありがとうございました。
そして沢山のコメントを頂いて、拍手も頂いて、メールも頂いて、ありがとうございました。

今までブログが無いときには自分の思いなんか、ひとり言のように呟くしかなかった私も、皆さんが読んで下さるお陰で、どうにか続けて来れましたー。

ホントにありがとうございました!

来年も沢山、宝塚、たのしみましょう

では、
最後に・・・


s-PDVD_276.jpg





ありがとうございました!!

おせち作りガンバリマス

コメント

また会う日まで☆

≫≫ニケさんへ
御餅つきは年々盛り上がってきて、いっぱいつくのです。息子達がついてくれるから、親はだんだん楽が出来ますe-319。おせち作り、31日は一日がかり。他は何にもしないで男組みにお任せ。意外とそれが楽だったりして~e-257
2007年、ニケさんとの出会いを大切に、どうぞこれからも沢山宜しくお願いします。
ニケさん、絶対また来てねーーーe-415

No title

おもちにおせち、う~ん日本人!
私はもっぱら母が作るのを食べる派ですw

去年は、KAZUさんとお会いできて、ほんとーに嬉しかったです!愛いっぱいのブログも楽しませていただいてます♪大劇場に遠征されたり、は大変でしょうけど、またお会いできるのを楽しみにしています♪

ありがとう!!!!

≫≫Peace さんへ
Peace さーーーん。
いつも読んでくださってありがとうございましたe-466
2008年もいっぱい七帆さんを愛しましょう!!!!
お互い、そう、一緒に七帆さんの応援もブログも頑張ろう!!!ね☆

No title

KAZUさん
1年間お疲れ様でしたv-238
KAZUさんの七帆さんへの愛溢れるブログいつも楽しませてもらってます。
来年も頑張ってくださいね(≧∀≦)ノフレ───ッ!
七帆さんの益々のご活躍を共に祈りましょうv-238
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
