
     

もち(米)ごはん

とってもくだらない話をしてしまいますので素通りで

昨日か一昨日のTVで普通のお米をたくときに、餅を入れると炊き上がりはまるでおこわの様に、モチモチッとしてもち米使ったおこわより低カロリーで美味しくって!!と、耳よりな情報を得たので、早速本日の夕飯に試してみた。

お米、そして餅、炊き上がりに切るように混ぜていけばもち米のように・・・・・なるはず・・・・・。

やっぱり・・・・。

ならない・・・

市販の餅なら、ジャーの中でお米と一緒に炊いたお餅はだら~~~んと伸びて、おしゃもじで混ぜてあげると、そのだら~~んと伸びた餅がお米をコーティングしていきモチモチもち米に変身!の予定なんだけど・・・。
自家製杵つき餅はひきが良すぎてお米を混ぜてもなかなか分裂してくれず、お餅が何箇所かに固まったまま・・・・・。


男組3人は今日は映画の試写会に出かけていたので、その帰宅を待っての4人揃っての食事。

しかたなく家族には黙ってご飯を出す・・・・・

息子ら『ん??今日のご飯、なんか変じゃない?』
息子ら『うん、へん』

K『だってTVが美味しいって言ったっちゃもん。お餅入れて炊いたらもち米風になって美味しいって。』

息子ら『気持ちはありがたい、けど、どうか普通のにしておくれ』

黙って横目でにやける主人であった

私もそう思った

週末は美味しいおこわを作るぞ~~!!

コメント

みてたの~☆

≫≫こりすさんへ
おひさしぶり~~~!!!お元気でしたかー?e-257
こりすちゃんもあれ、見てたんですね~。あれって地方番組だっけ?違うよね??
そう、うちでは悲惨な事になっていたのです。
おいしそうに皆さん食べてましたよね~。しらすとか梅干とか乗っけてe-429
TV番組はほどほどに信用して、間違ってもお客様がみえる時に初試しとかは絶対するまいと思いますe-464
メールありがとうです!!!
ブログも更新、待ってますよ~♪

No title

お久しぶりです~v-22
その番組、私も見ましたe-2
おいしそう~って思ってたんですが、KAZUさんは大変な事になっていたのですね(>_<)

さきほどKAZUさんにメールを送ったのですが、
なんだかんだと書いていたら、迷惑メールか!!??
という程、無駄に長いメールになってしまったので、
すみません~&びっくりしないでくだしゃいませぇ~e-258

No title

ななっぺe-28あじがど~~~e-113
きっと美味しく仕上がると信じて作ったわけさ。
母は。
しかし、見事に餅に裏切られた訳さ。
でも七帆がそしてななっぺが励ましてくれるのなら
ガンガン頑張っちゃうよ~!!!!!
ななっぺだいしゅきe-68

No title

KAZUっち久しぶり!(∀`*)
KAZUっち頑張ったよ!←
私だったらどんなに柔らかすぎても食べるよう!
(何事ですか)

七帆がほら!きらきらそらそらから応援してるよう!
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
