スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

お稽古場の様子を

ウメちゃんのことを思うと、今日はUP出来そうに無かったのですが、明日から宙組さんは必至のお稽古です。

少しでもこの公演に沢山の方が行きたい!!!って思って下さればとの思いで、おこがましいのですが、ささやかな私のつたない文章ですけど、今日あえてUPしたいという思いになれました。

よかったら、スカイステージ放送のお稽古場の様子、読んでやってくださいね。



さー!元気を出していきますからね!!!


蘭とむくん、七帆さん、ちぎちゃん登場☆
七帆さんの髪、黒くって、パーマも無くってすっかり打田様仕様。

蘭とむくんの後に、終戦連絡中央事務局職員、打田友彦を演じます七帆ひかるです。って。難しい

で、ちぎちゃんが自己紹介をする間じゅうニコニコして聞いてる七帆さん。s-PDVD_019_20080131040142.jpg

笑顔素敵!!見てたら絶対こっちもニコニコしてしまうよ
ごめん、ちぎちゃんの紹介を上の空で聞いてしまった


日本人チームの皆さんと楽しくトークしたいと思います☆。と、紹介されて
『日本人チームだったんだ~』と蘭とむくん
『日本人チームですね』と七帆さん頷きあう。

気付いていなかったのね~。
こっちはすぐに外国人いない、って気付いたのに~。


お稽古も終盤に入ってきて・・・と轟さんと今回は・・の話を。
お芝居をするのは・・・?とふられて、七帆さん→なんだかぽーっとぼーっとした感じでボソボソッと『始めてです』と。


先ず、黎明の風のお話を。

蘭とむくんは『白州次郎さんとの関りが多く、友情担当、心を大切に演じております』と言ってるとこに七帆さんが・・。
七『なんか男泣き!ッて言うか・・・なんか・・男の感じ・・』と尻切れトンボの一言だったけど、なんか男泣き! を訴えたかったみたい。

蘭『やっててクッ とくるので、泣きすぎず、でも心伝えないといけないな、と』

タマ『あまり感情を出さずに、芯の通った男って言う感じで』

蘭『いい事言うね~~~』との会話に

七『すごい』と拍手を送る七帆さん

タマ『感情を出したいけど出せない日本人の辛さ、みたいなのが出てて・・・』



そして次!打田さんは?っとふられて・・・。

七 『打田さんはですね~近衛文麿さんってご存知・・ですかs-PDVD_223.jpg
(と、みんなにお伺いを立てる七帆さん←存じてます、って)・・(笑)元首相なんですが、その人の秘書をしてまして、(近藤文男《まりえさん》さんね☆)終戦後はCLOの職員として白州さんと共に生きていくんですが~あははは(笑)』

あおい『そこは友情関係なんですか?』
七  『友情では~無く・・師弟関係と言うか~』
あ  『でも常について行動している』

そうっか~。まりえさんにくっついてるより、どろろんにくっついてる方が多いのかな。
ッテ事は陽之助くんみたいにけっこう舞台上に居てくれる時間が長いのかも~


七  『打田さんのモデルは牛場友彦さんって方なんですけど、その方は白州さんの親友だったんですけど(中学時代からの)、私は後輩という設定になって、日本人の政府の高官ですけど、イギリスに留学の経験などもあったりして、意見とか、広い視野を持った自由な感じの日本人だと思います。』

だそうですよ~。ふむふむ・・・。
大きな七帆さんには自由人なおおらかな人がぴったり~(ッてそんな人って事ですよね)


あと、ちぎちゃんの宮川喜一郎=宮澤喜一の人物像のお話。
若手ホープ、こき使われてる感じですって。
白洲さんに憧れている宮川さんだそうです。



お稽古も終盤に来ているので~色々あるんじゃないですか~~!?
って、あおいちゃんに言われ、みんなで蘭とむくんに集中!
七帆さんも、あ!あれだ!みたいにニヤッとする=何かやったらしい。


この時点で暴露しちゃった方がいいですか?と確認しながら話す蘭寿とむ様。

芝居中で打田さんと始めてお会いする場面・・・。
ロンドン大使館で・・・。

蘭『白洲さんに紹介されて、打田さんなのに、(七帆さんに)じゃ~石田さんもケンブリッジの!って』
 『爆)石田さーんって!!??』 とその事を思い出したか膝をたたいて、もう笑!の七帆さん。

七『石田さんって言われてどうしたらいいのかって

あおいちゃんが『あの時はみんな一瞬止まりましたね、』って言うのにうんうん頷き 『ん゛(あ゛)』みたいな男っぽい返事をする七帆さんが可愛かった~!

お稽古場でみんなが凍りついた後きっと爆笑だったんだろうな~。
蘭とむくんは石田先生に平謝りしたって~。



そして、外国人チームとの絡みの話。
殆ど無いってーーー しょんぼり。
がっくり・・・。
はぁ・・・。


石田先生らしい演出→随所にあります、って。
らしい??その、石田先生らしいはどう解釈したらいいのか、いい意味でらしい、の方に信じたい。
竜馬伝のあの台詞、その台詞、家で見てても早送りだ・・・。
神に祈ろう!

楽しくもあり、考えさせられる所あり。の今回のお芝居らしいです。
たのしみ




ショーいきましょ~!ってあおいちゃんが言うと、みんな、Passion 愛の旅~と、やけにパッション、を気に入ってるようで、七帆さんもパッションをパッスィオンって感じで強調して言ってる~。

プロローグから、燕尾で(どろろんの場面)始まるそうな。ぃやっほ~~~!
宙組さん、久々のえ・ん・び!!!がっつり見せていただきましょう!!



タマ・あ『宝塚らしい、これを見たお客様はきっと歌はきっと覚えて帰られるし~、おうちでも歌いながらお掃除、歌いながらお夕飯の用意など~(皆・笑)』だそうです~~~。

覚えやすい歌!楽しみですね~。
七帆さんも手でお掃除する真似して笑ってました~
Passion~愛と夢~♪って蘭とむくんがちょいと歌ってた~。


よく踊っている・・と言えば・・大空の場面(プロローグの次)が曲が素敵だし、若さあふれる、皆でエネルギーの限り踊るみたいな、とこが好きと蘭とむくん。

未来に向かって!みたいなそうです。



えりこは?っと聞かれて
『その場面も好きですしぃ~まだ振り付け途中のKAZUMI-BOY先生振り付けの~

心臓バクバクバクバク 知ってるさ~、KAZUMI-BOY先生のお名前くらいは。
でも七帆さんがおっしゃる”KAZUMI-BOY先生”っていうお声を聞いたのが初めてで~、頭くらくら~~~~~桜の花びらがヒラヒラリ~~~って感じで、そこのとこばっか、何度もリピートのKAZUです。

だって・・・ウキッ!
ま、ここまで書けばだいたい推測できるでしょうけど・・・あえて・・ここまで。(ね~~~Peaceさ~~~~ん)


早く!話の途中でしょ! そうでしたそうでした。

で、『まだ振り付け途中のKAZUMI-BOY先生振り付けの~(何と表現したらいいのかちょっと考えて)中近東のあたりのハーレムな感じ。今までに無い、コーラスじゃ無いですけど、だけでリズムを取ってだけの4重奏になったりして(手を叩いて見せて一生懸命に話す)、それがすごい楽しみだなって』s-PDVD_257_20080131042710.jpg

蘭とむくんたちも、え~~~どうなるのって言ってたよ。まだ皆に公開していないのかな。



言い間違いとかのエピソードなんですけど~、と話す七帆さん。
自分の事と思いきや・・。

ちぎちゃんが”スーフィー”って言うのらしくって(スーフィーはいっぱいいるらしい)
『スーフィーの長のすっしぃさんが稽古終って集める時に“スーシーの方~集まってくださ~い”って(皆・笑))、それが大爆笑でした』 って、しかも“スーシーの方~集まってくださ~い”をもう一回言って、それはそれは楽しそうにお話してました~。
s-PDVD_266.jpg

よっぽどツボにはまったんだろうね~。



そして、見どころの話になって、ちぎちゃんが
『特攻隊としてー』と話し始めたとたん、
七帆さんが『はぁー』って大きく、そうそう相づち、両手で両膝をバン!ッて叩いて大きく頷いた
皆も大納得なのか七帆さんの様に膝たたき、蘭とむくんは涙ぐむ真似。
お~~~~どんなシーンなんだ~

続けてちぎちゃん『谷村新司さんの「群青」という曲に乗せて轟さんが歌われて、私たちは踊るんですけど~、そこはーもうやっていて自分も胸がキュン!となる場面なんです・・・。見ていただけたらなと」と。
お~~~、期待してます!!


七帆さんは・・・。


『私は、今回轟さんがご一緒ということで・・・芝居で、台詞の無いところで、ずっと立ってたりするところが多かったりとか、歌も踊りも無い、何にも頼れない本当に自分の芝居だけで・・・っていう難しい所があるので、自分でそれを埋められるように、しっかり一場面ずつ・・・芝居をきっちりしていきたいと思います!」と、一言一言しっかり考えながら語る七帆さん。

素晴らしい!!

あ「じゃ~、えりこの出ていて、喋ってない!えりこの演技を・・・要注目!」って言われて、また大うけして急に恥ずかしがる七帆さん。s-PDVD_285.jpg

『自分から言っちゃったからね』
って言われて、頷きながら、はいはい・・と『言っちゃった言っちゃった言っちゃった・・・はいはい』と

かわいいね~~~

ま、そう言われなくっても、台詞がない場面でも絶対七帆さんを私たちの目は追っかけていますけどね。


皆様、是非見にいらしてください!!で、終了~s-PDVD_286.jpg


はい!!絶対行きます!!

終った後に、谷村さんの群青ってどんなんだっけ?って主人に聞きました。
あ~~~、あれか~~。
ふむふむ・・・。

何故か歌詞もしっかり知っててフルで歌ってくれた主人でした~。

初日まで、宙組の心をひとつにして、きっときっと素晴らしい公演が作り上げられることでしょう。

がんばってください!!!!


















コメント

はい!

≫≫ユッケさんへ
お~☆すみません。改めて、宜しくお願いします。
星の感想、楽しみにしています!!
月、星とうらやましいぃーーー!!

なんてことだ!
すみません!読んだはずなのに自分の名前だけ読み忘れるというありえないことをしてしまいましたー!(>_<)
星の感想を書き終わり次第すぐやらせて頂きますので!待っててくださいね~(^O^)

新公もみたい!

≫≫ユッケさんへ
こんばんは~!!
みたいみたい!!早くみたいです。
あと、初日まで1週間、My初日まで2週間です。
ショーの様子もちょっとずつわかってきて楽しみになってきましたね~。
ホントは新公も行きたいんですけどね・・・。
彼がすっしぃになるとこや、かなちんのじんさん♪見たいよね~。
あ、ユッケさんがネバーランドに行ってらっしゃる間にバトン置いてます。是非!お願いします。えーっとなんにちのだっけ・・・。1/26みたいです。よろすぃ~くですe-343

No title

めちゃくちゃ楽しそうですね!
見たい~!!
KAZUMI-BOY先生の振り付け楽しみですね。
もう暫らく宙を見てないので見たくって見たくって(笑)
えりこ情報楽しみにしてまーす!

いしださ~~ん

≫≫セティーさんへ
セティーさん、ね~~~。
ドキドキですよね~。幕が上がるまでは。
石田演出満載・・・・この6文字。

ね~~お願いだからだれか生徒さん、正直に今私にだけこっそり教えて~~~!!って。叫びたいわe-350
幕が開くまでの楽しさ、そして開いてからの楽しさ。
それそれですよね。
さぁ!この5人の生徒さんのお話を信じ、きっときっと感動!!!のお芝居とショーになることを、いっぱい希望して待ちますe-340
どきどきだねe-351

今こそ宙組パワーを!

≫≫シダさんへ
シダさんこんばんは!!!
あえてこの日のUPに拘って宙組さんが盛り上がっていくようにe-459と願いました。(ま、正確には夜中UPなので日にちは違ってますけどね)

みんなでメいっぱいの思いで応援しましょe-353
だって、宙組大好きですから!!!ねe-284
沢山の力を私たちにくれる宝塚☆そしてまた私たちのいっぱいの思いでウメちゃんも笑顔を見せてくれるでしょう♪七帆さんの時のように。

そして、ね~、七帆さんの笑顔。
繰り返してみるごとに愛らしさを感じ、愛おしくなります。
ロドリーゴなのに、なんてか~いんだろ。あ、打田さんか。
そうそう、どろろん(とど様)とえりちゃんの声を(会話を)想像するに・・・、ん~~~e-342新鮮!!!
楽しみですね。

No title

放送を見て楽しみな反面「石田演出」満載?に不安倍増(笑)でもあります・・・
が、きっと幕が開いたらなんだかんだで楽しめてしまうんでしょうね~

おおおおお!

KAZUさん おはようございます!
アップありがうございます。
考え込むと悲しいけれど、ワタシらも前へ前へと
盛り上がっていくしかないですねv-219
きっと素晴らしい舞台を見せてくれるでしょう!!!
宙組のパワーを貰ってガンガン応援していきたいですv-42
それにしても相変わらず七帆さんは可愛いですねぇ~v-10
トド様と七帆さんの声が一緒に聞けるなんて。。。想像もつきませんが楽しみです!
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。