スポンサーサイト

     

初日の模様をニュースでウォッチ☆

初日、そして2日目、3日目~☆
皆さんのブログを読ませて頂いたり、薮さん評も出ていますね~。
薮さんも、 “石田演出はテンポもあり、思ったより面白く仕上がっている”と書いてくれてる。
思ったより、ッッて言うのがミソ、いいですね~。
薮さんもあまり・・・・だったんでしょうね~。

ショーも“レビューは定番ながら酒井氏の手練れの技が堪能できる、見事な出来”って~~~~。ィエ~~イ!

評ががいいときは薮さんを信じておこう。

続きを読む・・・↓は、ちょこちょこネタバレチックな話にもなりますので、観劇一番!!で楽しみになさってる方はここいらで・・・・
タカラヅカニュースでの初日の模様をドキドキして昨日見たんですが、七帆さん、バレンシアとファンタジスタの時よりも映ってるのが少なかったのが淋しかったけど、それは仕方ないかぁ。

で、ウメちゃんの休演で代役発表があったときにお芝居はたっちんで、ショーはまさみちゃんとカチャ、って言うので、なんでお芝居がまさみちゃんじゃないんだろう??っても思ったけど、実際幕が開いてみるとなるほど~、って感じました。

お芝居はたっちん凄く似合っているし、ショーはカチャは一場面だけで、まちゃみはパレードで羽根をしょわせて貰ってる。

羽根はやっぱり今一番ウメちゃんの変りにお願いできるのはまさみちゃんだな~って。

今回は蘭とむ君とか羽根無くって、轟さんとタニちゃんと同じ羽根であとはまさみちゃんの羽根だけ。

それだけに、まさみちゃんで正解だったと思いました

そしてプログラムを買って感じた事の中の一つ、ウメちゃんのお稽古場での写真の素敵なこと。うっとりとしてしまいました。
こういう事を言ってはいけないと思いつつも、東宝でのどんだけかだけでもいい・・ウメちゃん正子を見たいと思わされる写真でした。


で、日本史の弱いKAZUは(いや日本史だけではないかぁ)このお芝居寝ずに見れるかな~。

ちょっと心配です

全体的にじみーーーーな色合いの舞台ですね。

七帆さんもずっとスーツの様ですが、このスーツ姿はカッコよかったわ~~。
s-2PDVD_259.jpg三つ揃いのスーツでグレーを着ていらっしゃる時が長いよう。
s-2PDVD_246.jpg
 
s-2PDVD_268.jpgスーツ=ステラマリスの新公を思い出しました。


で、大きな声では言えませんが、轟さんがいっぱいニュースの中でも出てらして、タニちゃんがホイと映ると、すっごく綺麗だなーーーー、キラキラだなーーーって素直に思いました。
勿論、轟さんには轟さんにしか出せない味って言うのがいっぱいあるでしょうけど、キラキラ宙組を見慣れてるものとしては、ハスキーボイスの轟様は汝鳥伶さんのようなスパイス的な役で登場してくださると嬉しいな・・・と凄く感じました。
s-2PDVD_220.jpg





ショーでも轟様が活躍とは聞きますが、でもでも七帆さんの登場もいっぱいあるようなので安心しました。

最初は濃い赤のお衣装。素敵!!!s-2PDVD_301.jpg

銀橋に出て来られるようですが、下手のけっこう端の方でした。
でもすっごくニコニコイキイキえりちゃんスマイル!でした!!
ま、ってことはまさこちゃんは上手端の方ですね。
s-2PDVD_269.jpg
銀橋ではアリスちゃんが随分センターよりに動いてましたね。



プロローグのタニちゃんと、轟さんのお衣装カッコイイ!!素敵です!


士官学校卒業式の“大空へ”も素敵!

白い衣装で帽子をもってて踊ってるので大変そうですが、かなりカッコイイ!!

娘役さんの衣装はパンツ丈が短くってとてもカッコよくって可愛くって、大好き!!



んで、砂漠の薔薇(黒薔薇とつい、言いたくなる)。
七帆さんお勧めのスーフィーとか出てくるとこですかね。
“タ”すごいーーー。

ナマで早く見たい!!聞きたい!!!s-2PDVD_240.jpg




カルナバルでは蘭とむくんは会場降りしてるんだぁ~。s-2PDVD_237.jpg

蘭とむくんだけ??
後ろみんな元気に走ってるみたいだね~。
s-2PDVD_282.jpg



他にも、轟さんとカッコよく踊るシャードーの男&女って言うのがあるけど、これは七帆さんは出てないけど、若手成長目覚しい!ってところが担当でりく君がメンバーに入っているのが凄い!楽しみですね~


そしてフィナーレは大階段にかっこいい男役さん、そして蘭とむくん。
これもステキそーーーーーー。s-2PDVD_234.jpg




うん!!!

やっぱりショーは楽しめそうだぞ!!!

あと一週間、あと一週間、仕事いっぱい頑張れそうだ!!!



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

見れて良かった!

 ≫≫セティーさんへ
こんばんは~!!
初日の日から帰省でしたか~。見たいときに丁度・・・ってことですねe-441
スカステは繰り返しがうっとおしい時もあるけど、『あ~~~よかった~~~今日もやっててくれて』ってときもあったりして☆我侭な視聴者ですよねe-454
で、ジャンボトリオですね・・・。
パレードでいっぱい拍手を送りましょう♪
全ツであれだけのものを見せて貰ったので、
勿体なさスギ感はどうしてもありますよね。

しかし、セティーさんが言われるように、舞台を観たら、絶対もう一回、もう一回、って麻薬のように見たくなるだろうし、力いっぱいの七帆さん、宙組さんを観たら、気持ちが、すーーーーっとして満足満足ってなりそうな自分が見えますわ♪
だって、スカステでも実際、何回も見てるもんねe-349
♪やめられない抜けられないたっからづか♪(かっぱえびせん調に歌って下さいe-289

No title

先週の金曜日(初日☆)から帰省しててスカステが見れなかったので、
すっかり話題に乗り遅れてしまった~
遅ればせながら今日初日の模様みました!
確かにショーはよさげ・・・でもジャンボトリオの場面はないんですね(T_T)
この調子じゃいつになったら七帆さんの場面がもらえることか。。。
と、ぼやいてしまいましたが・・・きっと実際の舞台で七帆スマイル観たら、
きっと満足しちゃうでしょうね!

≫≫ユッケさんへ
ユッケさん!!やっぱり東宝ですよ・・・ね・・・?
ん~~!一緒に砂漠の薔薇のとことか見た~~い!!
燃えそうやもんe-269

もし、万が一ムラ登場!!とかあったら言ってくださいね!!
お芝居も意外と嵌るかもですね。

≫≫koputaさんへ
こんばんは!
koputaちゃんは3月ですね☆
ショーはファンタジスタとはガラッと雰囲気違うだろうけど、また違った宙組さんが観れそうで凄く楽しみです。
宙には久々の感じかな~なんて、チョビット見ただけですが感じました。
今は、今、愛の旅たちが~はじまる~♪の曲ばかりが私を包んでますe-272
それと”タ”でっす!!!
うぎゃー!みたい!!
スーツの色は地味ですけど、渋いステキなだ・ん・せ・いe-415って雰囲気~☆
私はスーツに弱い人なので、もうシビレテマスe-420

おべんきょ おべんきょ

≫≫ルカ さんへ
へへへe-446ルカさん、やっぱりね・・・宝塚だから基本ピカピカで!かな。勿論脇を固める役どころは必要ですけど、主演男役さんは旬であって欲しい・・(小さい声で読んでねe-452)。
ルカさんおもろすぎですe-257轟さんに慣れておこうかな、だって~~☆
うんうん、そのお気持ちは凄くわかります!スカステ放送も最近やけに轟さんが目に入ります。
で、ルカさん、慣れましたかぁ~e-348

日本史はちゅーか世界史も得意では無いんですが、ある程度サラ~っと位は知ってた方がいいかな~なんて思いますよね。
3月に観劇の予定の主人も次男も凄く歴史好き。
こっちは詳しすぎて”もの足りない~”とか言われないかちょっと心配。
ショーのともちんのとこCSであってましたね~。
私も凄く楽しみです!!!
元気なともちんの笑顔がみたい!!!

≫≫ シオン さんへ
こんばんは~!!
ですねですね~~。私もマイナスな事をいっぱい思っていたんですが、チョビットずつ楽しみになってきましたよ~。
だって、七帆さんはやっぱりカッコイイし、あの轟さんと歌わせてもらえるんだからね~。(えりちゃんの笑顔ピカピカが楽しみなシーンです)
3月はやっぱり遠く感じますね・・・e-443
でもその頃はきっとお芝居も錬れてて今表現できて無いものも見れたりするかもですね~。

本当は、初日と、中盤と楽見れたらいいな~っていつも思いますが、ムラに行かせて貰ってるだけでも幸せだな☆
シオンさんも宙組さんを毎日応援しつつ観劇日まで待ちましょーーー!!!

No title

わあ☆
すごいですね~
特にショーの方がとっても楽しみになりました!!
今回の宙組さんはできたら観にいこう…というか絶対いこうと思っていたので…
それに七帆さんのスーツ姿がとってもみたいですv-238
すてきな画像ありがとうございます♪

No title

KAZUさ~ん!
本当楽しみですよね!!
う~、早くみたいです。
私もショーに期待膨らませてます(笑)

実は私も…

白州さん役のお方に関してはKAZUさんと同じように思っておりまして…^^;
タニ王子がセンターにいる映像がいつも以上にキラキラして見えて、「これぞ宙組~!」って安心感すら覚えてしまいました(笑)。
今は公演を見るまでに轟さんに少しでも慣れておこうと、轟さんが出演しているDVDを見て予習の日々です。
でも白州次郎さんについてもほとんど知らないから、そっちの予習もしないと…私も居眠りしちゃう危険性大です!^^;
ショーはいろんな場面があって楽しめそうですね。
『タ!』の大合唱、中近東っぽい感じで、生で聴いたらきっとすごい迫力ありそう。私も楽しみです。
あとブラジルの場面ではともちんの歌が聴けるみたいなので楽しみです~^^

KAZUさん!
素敵情報ありがとうございました~!!

人から聞くと、やっぱり理事大活躍なようで、
七帆さんもあんまり目立たない…とか聞いて、ちょっとヘコんでました。。。
ソロもないっぽいしまさこ様との絡みもないみたいだし・・・。

でもやっぱり楽しみになってきちゃいました(^∀^)/
私が観に行くのは3月なのでまだ②先です~。
(会総見に合わせての観劇なので…)

早くみたい!!
とにかく、素敵情報ありがとうございました(*'∀')⌒☆
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
