スポンサーサイト

     

☆幸せの2日間☆

♪今、黎明の風は~世界を駆け巡り~♪
っと
このフレーズが頭の中を駆け巡る~♪

観劇前はパ~ションおそれず~にパ~ション♪ッてこれがずーっと駆け巡ってたけど、今はこれとあれが交互に駆け巡ります。

それだけ今度の主題歌は両方とも頭に残りますね~。

2日間の観劇とお茶会、そしてえりちゃんファンの皆さんとの時間。スペシャルな2日間が終わってしまいました・・・・。
この2日間を幸せ~~~と言わなけりゃいつを幸せと言うのだぁー!ッて感じくらい素敵な時間でした

帰ってきたら恐ろしいくらい仕事がたまっているのは覚悟だったけど、ホンットに昨日は溜まっててフガフガで夜もこの深夜族の私がいつ寝たかわからない状態で眠ってしまいました。



も~~~、語りたいことがいっぱいありすぎて時間がいっぱい欲しいです。

で、幸せすぎたお茶会の事をまず書きたいのですが、書き始めたらどんだけ時間がいるのかっ!って恐いので先ず、舞台の方の感想にしようかな~。

で、いつもお芝居でこれまたエネルギーを消耗してしまい、ショーまで行き着かないことが多いので、今回はショーからお話ししてみようと思います

ネタバレすぎますので・・・・。
スカイステージで大まかな流れや衣装は見て、こりゃ~きっと好きになりそうだ と予感はあったんですが、大当たり 大好きです!!

も~~~、今すぐもう一度みたい!!ファンタジスタとは違う宙組さんの素敵さがいっぱいあります。

そりゃ~~、○さん登場場面が多くって(○にする意味があるのかぁ?)組子のソロは減ったりしてるけど、曲にしても衣装にしても舞台構成にしてもとっても素敵でした。

ゾクゾクするショーです。
あくまでも私の感覚なのでご覧になって えー・・・・って思われたらごめんなさい。



楽しみな場面がいっぱいだったので、幕が上がる前からワクワクワクワク

■ではプロローグから。

幕開き・・・。
かっこいいイントロで幕が開くと黒燕尾の男役さんが

きゃ~~~~~~!!かっこいいーーーーーー!!

後方、セリが上ってて轟さんセンターに上手くらっち(まさみちゃん代)下手あこ姉☆
おっきなミラーボールをそれぞれ持ってる。

そして轟さんの♪パーション・・・の歌。
最初スローな感じでパッションの歌。で、途中からUPテンポになって、かっくぃ~ダンスの始まり~。
ゾクゾクする曲調です。

宙組黒燕尾は久しぶりですね~。かっこいいです!!
でも七帆さん達はまだいません

途中娘役さん登場。

タニちゃん、そして七帆さんついに登場!!!!!!
下手奥から走ってくるのが(下手のお席なら)見えるのですがそれがたまらなく愛おしい~(ライトがあたってない所の生徒さんは別の意味で見所ですよね)

みんな深みのある、おちついたえんじ色のお衣装☆でも襟元キラキラ

タニちゃんとまさみちゃんでちょっとデュエット、蘭とむくん、みっちゃんもちょびっとソロ。
そして銀橋にスターさん勢ぞろい~。
下手端のほうが七帆さんポジション←K子ちゃんと私。
1回目の観劇は上手だったんですが2回目観た公演は、ほんとに七帆さんポジションで、全く、もうまっっっったく他は見れませんでした。

プロローグだけで、もうかなり満足。


■終わりなき愛の旅

轟さんのちょっと長めのソロ。
娘役さん6人かな、が残ってユニゾンでのバックコーラス。6人の娘役さんをいっぱい堪能しました
いづみちゃん、たっちん、そして、あまちゃきが可愛くってなりません。触りたくなるようなほっぺ きゃわいいーーー☆


■大空へ

ピアノで曲が始まる。
舞台はホリゾント。大空間です。上手上の方から下手下のほうに斜めのシャープなラインが走ってるだけ。

静かな曲から曲調が変わると、いわゆる士官学校を卒業した生徒達が掛け声と共にメいっぱいの笑顔で帽子を高く(と言いたいが落とさないようにみんなちょっと控えめに)上げてキャッチ!
タニちゃんの元気な歌をここでは聞けます(でへっ 今回の様にあまり聞けないと淋しくなるものですね)

♪あの大空に僕らの夢がある~♪ってタニちゃんの歌に続けて、コーラスでララ~ッララ~ッララ~ッララ~ッ♪って 
豪華メンバーの可愛い児童合唱団みたいなコーラス(KAZUは高校まで児童合唱をしていたのら)が、かなりツボです。(影コーラスだろうがいいのだ)

途中、みっちゃんの爽やかなソロもあってこの曲にぴったり!

タニちゃんだけは制服の上着もあるカッコイイ衣装です。
最初の方は帽子を持ってのダンスなので皆さん大変そう。

大空へは、けっこう長い場面でダンスもカッコイイし爽やかだし、終わりかな~と思いきや途中セリが上がってるとこでタニちゃんとまさみちゃんの可愛いミニデュエットダンス(敢えてここをそう呼ぼう)があります。二人の微笑みあいが幸せです。

そのセリが下がっていくと、ここがまたたまりません!!
も~~~きゃっこいいーーーーーー!!

他のメンバーがセリが下る向こうから駆けて来るように全員正面向きでメいっぱいの笑顔が見えてきます。もうしあわせ~~~~
そのあと、七帆さんチームがくるっとまわって飛んだりまさこちゃんチームが飛んだり。 
何しろ見どころいっぱいの、七帆さんもおっしゃってましたが“宙組”らしい爽やかな素敵な場面です。s-2PDVD_259_20080220163155.jpg

(唯一つだけかなり淋しい事があるのでそればかりが・・・・)



■砂漠の薔薇

あ~~~~~、もうこれはねーーー。
もう、ね~~~~~。
なんちゅーか。もうデロデロです。
壊れます

場面冒頭は轟さん下手より登場。(ごめんなさい、爽やかな大空への場面の後にこの衣装でお出になるとかなり面白いです←ごめんなさい。あ、イヤだって本人も言われてました。スカイレポートで、『大空の場面SKY HIGH SKY って感じで爽やかすぎて、その後に中近東でごめんなさいって感じで』 っておっしゃってましたので)

いや、この場面この切り替えは大空へを見てしまうと大変でしょうね~。
しかし、この面白トドさん(また失礼)のお陰様で新たなすごい、すごーい場面が始まるのです。


ホントはこのまま書きたいとこですが、夕飯の支度しないとお家に置いて貰えなくなるので主婦のお仕事ガンバリマス。
ではまた~~~~




コメント

観て来たよ~☆

≫≫ユッケさんへ
楽しかったよーーーーー。
何が、って全て!と言いたいらしい。
公演は今回は2公演。
そして、七茶。入り出。優しい七ファンの皆さん達。
幸せでしたー。
ユッケさんとこうして会える日が来ることを信じています!
ショーの続き、また読んでくださいね。
七中心ですけどe-454

No title

おかえりなさ~い!!
KAZUさん、何公演観てるんだろう?
とか、ワクワク考えてお待ちしてましたー。
初七茶おめでとうございます!
しかもファン同士の交流をなさってきたとか…
うらやましい!楽しそう~!
続きの感想も楽しみにしていますね♪
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
