スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

輝いていた!千秋楽☆

日付が変ったので
みっちゃんお誕生日おめでと~!!
公演中とかお稽古中じゃなくってチョット淋しいかな。

昨日の朝方のブログ更新はバタバタですみませんでしたー。

昨日から、姉が熊本から来ています。
姪っ子の(姉の長女・スグうちの近くに住んでる)引越しの為です。
引越しって言っても、すぐまた近くに移るって感じですけどね。

でもやっぱり姉と過ごす時間は楽しいです。
ホゲラ~ってなれるし、姉は天然で面白いし、何より場が和み明るくなって♪
引越しは私もお手伝いです。

さて、昨日もほんのチョット書いて仕事へGO!しましたが、千秋楽の様子をタカラヅカニュースでいち早く放送してくれたのでまた続きを・・・・
朝から色々準備をしながらもこの時間だけは画面に釘付けで、録画しながらもがっつり見ました。
色んなシーンで( ;-;)
朝から(・_・、)

昨日のドラマで沢山泣いてしまったのに。
また・゚゚・(>O<)・゚゚・。
毎日泣かされるな・・。


お芝居は色んなアドリブがあり、このお芝居でもアドリブで楽しませてくれる今の宙組が好きです!(ひと頃、楽でもアドリブなかったからな・・・)


色々とあったようですけど、ニュースでチェックを入れてくれた所だけを

みーちー大かちゃ水兵さんの銀橋_(・ー・)/◇
とっても元気よく歌ってくれる“かもめの水兵さん”。

楽ではなんだか、より一層元気よくって、パッキパキしてて、切れ味抜群の4人。
カッコいいって言うか、さわやか!っていうか いいです~

替え歌で♪
たか~らづかは水曜休み、月・月・火~木 金・土日♪
めっちゃ決まってましたね。

いいな~ばっちり決まって、こんなに映ってて
だって・・・カントリ~ジェントルマンな七帆さんはいつもとお歌が一緒の為か、はひ??ッて感じくらいしか映ってなくって残念。
でもきっと楽も響き渡るお声で楽しく歌われてたんでしょうね~(*^o^*) (*^O^*) (*^。^*)。

ん~~~、見たかった聞きたかった!!



そして台詞でアドリブも幾つかあってましたが、ここはアドリブではなかったけど最後、空港での場面。白州さんが近藤さんに言ってくださる言葉・・・。

あなたのような縁の下の力持ちが必要なんです。
組織は地道にコツコツと仕事をしてくれている人がいるから成り立っているんですよ。

この場面、白州さんが近藤さんの手をとってとてもあったかく声をかけられます。
肩を念を押すようにガッツリ叩かれて、ね という感じで。s-2PDVD_347.jpg
三郷組長への宙組皆からの感謝の気持ちがこもってるようで。

宙組メンバーの台詞じゃないところがチョット残念だけど、それでも朝からこのシーンで泣かされてしまいました。

本当に沢山の大変なシーンを三郷組長さんのお陰様で乗り切ってこれたんだろう、って、思うと・・・。
(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。ですよね・・・。
組長さんなのに、とってもフランクでいつも笑顔で、居て下さるだけで和んで、ホッとして。まりえさんの事は素敵なことばかり思い出します。


そして、お芝居のラスト、皆かっこいいシーンでいつもならセリ下り~なタマちゃんとちえちゃんなんだけど、二人とも舞台後方センターに立派に立っていらしゃる!
良かったね。


そしてショーでは放送内ではほぼ通常通りの感じだったかな。
一つ変ってたのが、タニ蘭とむみっちゃん銀橋。


千・秋・楽・とて~もハッピ~ハッピ~
千・秋・楽・みんなサンキュ~サンキュ~
って歌っていました。(みんな←のトコ誰だかちょいと間違ってたみたいだけどそれがまた可愛いぞ)

この公演、いつものデカトリオ3人衆でこういうの見たかったな~(今更だ。)


あ、いづみちゃんはプロローグとパレードの赤いお衣装の時に右腕にチョンチョンチョンって、可愛くお花をつけていらっしゃいました。s-2PDVD_356_20080318102550.jpg
とてもとても素敵なエトワール
透き通った声がみんなの心にきっと残りますね。


そしてとうとう終演。

幕前でのご挨拶。すっしぃさんです。
『連日寒い中、雪の中をこの劇場に足をお運びくださり・・』と。
そうでしたね~。
2月初旬でしたね~。初日は。
なんだかついこの前のような気がするのですが、本当に寒かったな~って

色々思い出します。
今語ろうとすると長くなるので、やめやめ。

すっしぃさんのご挨拶の中に、

主演娘役の陽月華が怪我の為休演となってしまいましたが彼女の分もみんなで力を合わせて頑張ってまいりたいと思います。と、東京公演の事をいわれてました。


そして、退団者のご挨拶。

ちゃみちゃん。
・・・・人間として一番大切なことを学びました。これからもここで学んだことを忘れずに人間として自分らしく歩んでまいりたいと思います。
これまで彩羽真矢に出会って下さったすべての皆様に感謝の気持ちを込め、ありがとうございました。
とてもしっかりとしたとってもとっても立派なご挨拶でした


s-2PDVD_402.jpgs-2PDVD_407.jpgみきちゃん

これまで新しい一歩を踏み出す事を恐れ続けながらこの道を歩んで参りました。
しかし、私にはその恐れながらの一歩を一緒に見守ってくれるかけがえのない仲間達が居ました。・・・勇気を持って一歩先に踏み出したいと思います。
そしてこうやって暖かく私にお時間を下さるお客様方の拍手があってこそ私はここに居れたのだと思います・・・。
みきちゃんの精一杯の思いが伝わってきました。


まりえさん(すっしぃさんの“せーの”の声でみんなが、まりえさ~ん!!と・・)
お花渡しにガイチさんが来てくださっていました。s-2PDVD_459.jpg

二人の交わす笑顔にまた 

・・そして相棒の寿をはじめとする、私の愛すべき宙組のみんな。いつもどんな時も励ましささえあって前へ向かってこれました。
けっして一人では歩んでこれなかったこの道です。皆様のお陰で今日の私があるのだと心から感謝しております。このホームグランドである宝塚大劇場に感謝を込めて、長い間本当にありがとうございました。

あ゛----まりえさんのご挨拶でもう:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・
本当にお人柄のにじみ出た沢山の拍手をいつまでも捧げたいご挨拶でした。



そしてタニちゃんの挨拶。ご挨拶の中・・陽月華、ウメちゃんが休演になってしまいましたが、みんなで気持ちをあわせて乗り切ることが出来ました。・・と。

ほんとうに皆さん、素晴らしかったですよね。

ウメちゃんも悔しかったリ悲しかったり辛かったり・・だろうけど、この千秋楽の宙組のみんなの姿を見られたら笑顔になって下さるでしょうね。

お芝居の事を通して・・・。

いつの時代でも悲しい思いは沢山あります。
しかしいつの時代でも愛があります。
・・・とタニちゃん。

うん。素敵な言葉ですね。
お互いに愛があれば!!!ですね。


s-2PDVD_524.jpg
映像にはパレード後の退団者、タニちゃん、轟さん以外の宙組のみんなの姿はほぼ映ってなくって七帆さん達がどんな表情でまりえさん達卒業生のご挨拶を聞かれたかは見ることができず残念でしたが、これは千秋楽の為に必至で時間を作って観劇された方々の宝物ですね。


その場できっと全国の宙組ファンの分を拍手!!!して下さったでしょう。


あ、リンクさせて貰ってる♪Cosmos Melody♪のえりこさんが千秋楽をご覧になっています。
プチ感想、という事で書いていらっしゃいますので是非♪


宙組万歳!!!




ほんのちょっとのお休み後、すぐにまたお稽古が始まりますね。

宙組さんが、東京の公演も無事に大劇場の千秋楽のような感動の日を迎えられますよう、宙組万歳同盟は応援し続けましょう!!!!!


テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

素敵でした!!

≫≫桜子さんへ
こんばんは~♪

いえいえ、読んでいただけて嬉しいです。
そう、みーちゃん達カッコよかったって言うか、爽やか過ぎ!!ッてくらい爽やかで、元気よくって。
本当は一枚水兵さんをここにも載せたかったんですが、何分、動きが早いので上手く捉えられなくってe-441みーちゃんの敬礼がきまってました!

そして、退団される方々は皆さん涙も見せないで立派なご挨拶でした。

こころなしか、ご紹介されるすっしぃさんが痩せられたような・・・。色々とお忙しいのかな~とか・・。
これからの宙組をまりえさんからしっかりタッチして貰って、また素敵な宙組さんを創っていって欲しいですね~。

リンク♪勿論!ですー。万歳同盟の桜子さんe-235e-454
私もリンクさせて頂きますねーー(宜しくお願いします)ぼ~~っとしたところですがどうぞこれからも遊びに来てやってください。

千秋楽レポありがとうございます♪
スカステ未加入者にとってKAZUさんのレポは本当に有り難いです~(>_<)
水兵さん、そんな替え歌してたんですねー☆グッジョブ(*≧m≦*)
退団者の皆さんも、無事に千秋楽を迎えられて何よりですね。
これからも宙組万歳同盟の一員として応援していきたいと思います♪
そしてそして、厚かましいお願いですが同盟の一員としてKAZUさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか?゜∀゜

ムラは最後ですからね・・。

≫≫ じゅん さんへ
じゅんさん、こんばんは☆

う・・・・そうですね・・。
ご卒業の方々のご挨拶もだけど、公演の中のシーンを見るにつけ、迫ってくるものがありますね。。。
朝からタオル持ってしまいましたv-409

まりえさんは今まで、沢山の卒業される宙組生の名前を読み上げてこられ、その方々のちょっとしたコメントをお話下さり、本当にあったかい組長さんだったな~って。
そのまりえさんが大階段を袴姿で降りてこられると・・・・・。
いつもその笑顔で宙組皆頑張れたんでしょうね~、と感謝でした。


ムラは終っても東京があるからまだまだです!て思いもあるでしょうけれど、卒業の方にとって来週から始まるお稽古が最後のお稽古。
長年、ホントに長年通われた劇団への道も終っちゃうんですね・・・。

お稽古待ちとかいけないけど、3人の卒業の方々に沢山、ありがとう!!!っておっきな声で言いたいくらいです。

お祝いだけど淋しい・・・。

≫≫えりこさんへ
えりこさん☆コメントありがとうございます♪
そうですね~、やはり自分で行って見なきゃ!!!です☆
そうっか・・・たっちんは・・・。
七帆さんはグッと、グッと我慢してらしたのかな・・。
うるる・・・・・。
そう、まさみちゃんがみきちゃんに渡していらして、笑顔でだったけど淋しそうで。
お二人は色々一緒に頑張ってこられたでしょうからね。七帆さんとまさこちゃんの様に。
あ~~~~!やっぱりこうして卒業していかれるのは淋しい・・・。
でも卒業される方々は、本当にしっかりと立派なご挨拶で、充実した気持ちでいらっしゃるんだと思いましたね~。
アドリブの水兵さんは上手かったですね!!ばっちりでした。銀橋であれだけの事をやってのける4人はすばらすぃ~e-460

そう、お花を渡された所、映ってませんでしたe-441
DVDとか出たら轟さん絶対映るんだから、そうした陰の、退団者の周りを沢山映して欲しかったな~って。

もっともっと色々見たかったですが、スカステですぐ放送してくれるだけでもありがたく思ってます。

お休みはチョットだけ、またスグにお稽古→公演ですね。だんだん気候もよくなってくる4月5月、沢山の人にこの公演、見て欲しいですよね!!!!

悲しい・・・

KAZUさま、レポありがとうございます!!
昨日のちょっとレポとこのレポでうっかり涙が・・・。
まりえったが緑の袴を着て大階段を降りる日がやってくるなんて、本当に信じられない気持ちでいっぱいです。きっと宙組のみんなが精一杯盛り上げてくれたんでしょうね。
いよいよ東京ですね!!最後まで一緒に楽しみましょうね!!
宙組万歳!!!

レポありがとうございます☆

さっそくの大劇場千秋楽スカステレポありがとうございます♪
中には映ってない部分もあったんですね・・・。
七帆さんは泣いてはいなかったんですけど、淋しそうな顔で退団者を見つめていましたよ。
ちなみに、和音さんは少し泣いてました。
まちゃみはみきちゃんのお花を渡す時、淋しそうにしてましたね・・・。
退団者全員が泣かずに笑顔で挨拶されてたので、宝塚でやってきた事に満足感があった雰囲気でしたね。
私も頑張らないといけないなぁって励まされたのもあります。(笑)

アドリブは爆笑続きでしたね。
水兵さんの替え歌にはまじでビックリ&感動でしたね(^_^;)
講和団の場面では蘭とむさんと七帆さんがまりえさんにお花渡されたんですけど、そこは映ってなかったのかな?
轟さんの演技中だったのもありますけど、会場は笑いがあったんですけどね。(笑)

千秋楽を振り返ることができて良かったです!!
もうすぐしたらお稽古なので頑張ってほしいですね☆
これからも暖かい宙組を見守っていきたいです。
そして、私のblogのご紹介ありがとうございます!!
対したレポじゃないですけど・・・。(笑)
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。