スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

春のようで・・・もうひといき!

もう、3月もおしまい。
音楽学校では合格発表があり、街には桜が咲きほころび

080330_091755_ed.jpgこれは、昨日、ムラへ行ってたお友達が送ってくれた花の道。
春ですね~。なんだか、ほんわか、とっても素敵な気分。

こうしてムラの様子を教えてくれるってとっても嬉しいことです。
しあわせ~~~~

で、私の住む福岡もさぞ桜が満開かと皆さん思っておられることでしょう。
ところがどっこい、まったく!でっす。
いや、全く、って言ったら違うか。所々の桜はちらほら咲き始め、どうした!この木だけ!っていうのがふいに、ちょい満開直前、って感じかな。
これは、私がうろうろしてる辺り。友達んちの近所の今日。全く無しです。花。080330_1730~0001

って、わけで、必ずしも桜前線は北上するとは限らない、って話です。
北上?
北翔??

あ~~北翔~みっちゃんバウね


毎日仕事で疲れた~~~へろへろ~~~。とかいいながら・・・・・。
木曜日の夜は~
夜中の~
2時から・・・・・次男と・・・・・
THE SECOND LIFEを見てしまいました

私は既に1回見てたんですけど、次男に見る?と聞いたら見る、って言うんで。

最初は一幕だけで終ろうかと思ってたら、あっちゅー間に終わりまで見てしまいました~。
で、5時くらいまで見たぁ~~~。
夜中に笑いをこらえて、くっくくっく!( ≧∇≦ )人( ≧∇≦)している怪しい親子でありましたー。



THE SECOND LIFE(ネタバレばれ・・・・)
バレンシアに上級生を持ってかれたにも拘らず、とても素敵な舞台でした~

流石みっちゃんと、たっちんの二人の歌は素晴らしくまたあおいちゃんとたっちんの歌も声の重なりが凄く心地よくって何度でも聞きたくなります。

翌日、私が夕飯を作ってるところへ次男がやってきて、

子『いや~、しかし昨日の、いや正確には今日見たやつの歌はどれもよかったね~。』
K『そうやね~』
子『あと、マークがジェイクの身体に入ってジェイクが歌うとことか、うまかったよね~。マークらしさを取り入れてジェイクが歌う、中身はマークってわかるよね~』
K『そうやね~』
子『ルシアが怒って歌うとこも上手かったし』
K『そうやね~』 


などなど・・・その後も汝鳥さんが二役頑張ってたとか色々ここが面白かったとか、あそこがどうこう上手かったとか。野菜を切る私にあれこれ話しかけてくるのでした~。

次男は結構話好きで、自分の興味があること(例えば政治のこと、環境問題のこと、アニメ、オーディオ関係等など・・)を話し始めると止まらない。

よく、夕飯を作る私のところで熱弁をふるうわけですが、私にはちんぷんかんぷん。

でも、今日の話はわかりました(当然)

せっかくなのでNOW ONも見せてやりました。


それにしても、私の中で THE SECOND LIFEは、かなり好きな作品になってしまいました

もうチョット下級生に、折角だから台詞があってもよかったかな~とは思ったけど(一応皆一言二言あるけど)ね。

それと、最後はどんでん返し。ま、これはこれでOK。
楽しく終ればいいかな~って。
ちっ!って思う方もいるかもだけどね。


プロローグの“THE SECOND LIFE ”の歌。

みっちゃんの力強くも流れるような素敵な声で
♪生まれ変われたら~ もう一度愛し合いたい
 生まれ変われたら~ もう二度と君を放さない♪
のバックにコーラスで
♪もっと 強く、もっと 激しく、もっと 強く、もっと 激しく♪と違うリズムで刻み込むようにコーラスが入ってくるんだけど、もうそれでプロローグ
ノックアウト
って感じです。

もう宙組万歳!!って感じです。

聞かないともったいないです。


お話は簡単でわかりやすくて、私にはぴったり。


天才ピアニストのマーク(かいちゃん)ルシア(たっちん)にプロポーズをする。

またこの時のかいちゃんが可愛いのーーーーーー
今私の中でかいちゃんブームです(浮気ではありません、あ、本気とかでも無くって~その~~ヾ(;´▽`A``)。

s-2PDVD_300_20080331025530.jpgかいちゃんもピアノの音は出していないけど、弾くマネをしていて、NOW ONで言ってたけど、その弾き真似って言うのが結構難しいらしいです。
s-2PDVD_305.jpgちゃんと、音のところに指を持って行って、音を出さない様にするのが大変だって。ペダルもちゃんと踏んでるし、って。そして♪君に伝えたいことがある♪をうたうんだぁ~。
素敵だったよ~~。かいちゃん。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。



で、そんなだったのに、マフィアの争いのとばっちりで、マークにピストルの弾があたりマークは死んじゃう



そして一年。


s-2PDVD_391.jpg天国で過してたマークは、どうしてもルシアに会いたくて、神様にお願いをするのです。
でも、下界に下りたら戻ってくる時は地獄行きだぞ、と言われ断念。
しかし、思いは募って神様の目を盗んで下界へ下りるのです。



                              s-2PDVD_388.jpgルシアはまだマークの事を忘れられずにいて、友達のケイト(あおいちゃん)が堪りかねて傷心旅行に行こう!ッて誘ってくれる、その行き先がシチリア一の高台にある眺めのいいホテル“ホテルヴィンセント”なわけです。



そして、ホテルヴィンセントはドン(汝鳥伶さん)、そしてジェイク(みっちゃん)達マフィアが働く&アジトとなっているホテルってわけ。

ジェイクは凄腕でいいヤツだけど女癖が悪い


始めてルシアたちがホテルにやってきた時も女と一緒でデレデレだったんでルシアはジェイクの事は嫌いになるし、ホテルはマフィアのアジトだしですぐに帰りたい!と言い出すけど、そこはケイトがジェイクに一目ぼれしちゃったもんで『いいことあるかもよ』とグッと止めにかかり、仕方なく留まる事に。

そのね、ケイトあおいちゃんが最高に面白いのです。


ジェイクに惚れて、でもジェイクはルシアにアピールしてて、その間に入ってガンガンにアピール!s-2PDVD_405.jpg

ジェイクの視界に入るように右へ左へ身体を揺さぶってこれでもか~~これでもか~~!!てかんじで。

ジェイクがルシアに投げキッスしたのを、
ホイとつかんで自分の口に!そしてきゃ~~~~~っ

もう私達が七帆さんに心の中で絶叫するみたいにs-2PDVD_418_20080331025611.jpg

すんごい声とすんごいアピールっぷりだけどジェイクはルシアに

ダメだコリャ状態。



そして、下界へ下りて来たマークはルシアのいるヴィンセントホテルへ。
ルシアを見つけました!!

Whitney Houstonの超有名な曲、♪And I~~~ will always love~~~ you..
って、抱きつきに行こうとするけど当然ルシアには見えないから空振り。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
『ここだよ!!ルシア!』って手をバタバタさせてアピってるマークが可愛くって可愛くって!
s-2PDVD_424.jpgs-2PDVD_426.jpg





一方、ジェイクの方は、マフィアのライバルマルコーニ一家に目をつけられてて、ルイジ(きみつん)女装をして(女装と自分で言ってた)ジェイクを騙してとうとう、バーン!殺してしまうのです。

このきみつんのまた役者なこと

面白くって色気だしまくってて(それがまた面白い)、座る時に『しつれいしま~~~す』とかって可愛い高い声を一応頑張って出しながらスカートの裾、プチ持ちしてピョコンってしてみたりして。s-2PDVD_455.jpg

もう、どうしようもなくおかまちっくで可愛い(ホントに失礼)のですから。



で殺されたジェイクの身体を偶然見つけたマークが『その身体を僕に貸してくれ』と死んだジェイクに頼んで、OKを貰って心はマーク、身体はジェイクが誕生するわけです。
s-2PDVD_476.jpgs-2PDVD_484.jpg




この死んだジェイクにマークが入って歌ったり踊ったりする北翔さんメチャうまですね~。
マフィアジェイクから清いキラキラ青年マークに変るの
目の使い方から違うんだってば。s-2PDVD_509.jpg









おっとと、サラ~っと書くはずがまた長くなってきた。

明日は3月の〆で忙しいのに。寝なきゃ。

でもね、やっぱり宝塚のこと考えてると楽しくって、桜は咲かずとも心は春うららなのら~~


でもおやすみなさい。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。