スポンサーサイト

     

大事な我らのウメちゃん(*^ー^)人(゚.゚*)

今日から(ま、昨日になるか)次男も新学期、始業式でした。

11組ある学年でクラス替え。
去年2年7組
今年3年7組

えらい!!!今年も7組げっと!!!
やっぱりわが息子なら7組でなくっちゃね!!!


ところで、NEVER SAY GOODBYEの新人公演が放送されました~。
忙しいので、最初のチョットだけ見ました。

時間短縮でココナツ・グルーブは無くって、開会式のリハーサルにすぐ入って行ってたけど、そこを見て、やっぱり上級生はすごいな~って思ったのが、旗?七帆さんとかが持って踊ってる。
あの捌き方一つが違うんだな~って。

丸まったり、キメの時にちゃんと持てなかったりと大変そうでした。

きっと上級生の本役さんも最初は苦労されたんでしょうけど、本公演を見てると、難なくこなしておられるようで改めて素晴らしーーー!!ッて思いました。

で、その最初の場面で、みーちゃんがタニちゃんの役、ヴィセントだったんだけど、バレンシアみたいな衣装で踊っていて、メチャ決まっててカッコよかった!!!主演かと思ったよ~。
今夜は一気に見てみようと思ってます。
これは楽しみです!!!


ところで~・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今日の本題。

タカラヅカニュースでは宙組初日の模様が放送されていました。

特に変更された所とかは無かったと聞いていますが、放送で印象的だったのがタニちゃんのショーの
轟さんとだいぶ思案したそうなことを言っておられましたが・・・んーー・・・どうなんだろう
ムラのも、んん・・・タニちゃんにはもっと似合うのがあるのに・・・と思ってはいましたが。
くるくるくるくるなりすぎ??s-2PDVD_286_20080409042517.jpg


次男に、
母『ムラの時も、ちょいイマイチって思ってたけど、東京はさらに・・やね』
子『お~、かなりやねー。次はツノとか生えてきそうやねー』
夜中にその一言にツボッた私でした。(どうやら雷様の頭を想像したらしい)


ENAKさんが早くもステージ写真をのっけてくださってるので見てみてくださいね。
それにしても、ENAKさんの写真、めくってもめくってもタニちゃんと轟さんばっかり・・・。しょんぼり。(いや、タニちゃんはいいよ・・)
見たいところがちが~~~う!!!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。



s-2PDVD_285-2.jpgs-2PDVD_304-2.jpgあ、その初日映像で、七帆さんの凛々しいお顔が カッコよかったところをチョット。

近藤さんが『北朝鮮軍が38度線を越えてソウル市内に向かっている!』と言ってドアの所から出てこられる場面ですね(同じ様な写真を並べてうれしいか!?→はい表情ちょっと違うもん)


あと、中央にどっぷり♪の歌の所はと~~~~っても楽しそうでした(写真はお稽古場←あ、わかるか)。s-2PDVD_324.jpg


それにしても、いつもすっきり爽やかなタニ王子でさえ、汗がいっぱいでした。
かなり暑かったようですね~。
これから1ヶ月半、劇場スタッフさん、生徒さんの為にどうか涼しくしてあげてください



それからもう一つ。
NOW ONの放送もあってるんですが、残念ながら今回の公演は七帆さん達は東京の方の放送も出演されてなくて、また理事様・・・ε= (´∞` )。

で、つまんないけどお稽古風景を見たさに1時間見てみました。


ほ~~ほ~~と聞いている時に、カントリージェントルマンの話を轟様が始められ、私は耳を疑いましたぞ

ん???
はい??


録画してるのを見てるんじゃなくって放送中だったんで巻戻し出来なくって、放送終了後直ぐにチェックしたわよ(暇ではありません)。


すっしぃさんに、

轟『歌ってるとき、二人が・・セブンと歌ってるとき・・・』
セブン・・・・。

セブン

セブン!!!


ひょ~~~~!!!
始めて聞いたよその呼び名!!
セブン!

♪セブーン・セブーン・セブーン・セブーン セブンセブンセブン セブンセブンセブン♪

これはお若い方はご存知ではないでしょう、ウルトラセブンの歌です。
私の大好きな!
もうこれが渦巻いて仕方なかったよ~~轟さん。

えりこじゃないんだ~。
七帆君でもないんだぁ~。


セブン!なんですね~
その呼び方で最初に轟様から呼ばれた時、七帆さんはどんな心境だったのでしょうか~~~

ぎょっ!!!!ってしたのかな~。
空耳??とか。
照れ照れ~~~だったとか。

私?わたし?わたしだよね?みたいな???

ま、何れにしろびっくりでした~~。
まさこちゃんの事は何と呼んでるのか知りたくなった~~~~。



そして、お話の最後の最後。
この数分間を聞けてよかった。


その1

最後にまりえさんに一言皆からあって、その後轟さんが・・・。

『理事として・・芸を高めている、ここまでやってきた上級生が退団するのは大変痛手です、正直。
だからこそ人柄もさることながら、舞台人として下級生達は一日たりとも見逃さず、この美郷真也という舞台人をしっかりとチェックして、あれ貰います!まりえさん!って言えるくらい、自分のものにして貰いたいなと。 
ただ楽しかった~って言うのじゃなくって、まりえが残していくべきものをしっかりと下級生達が見て、盗み取っていって欲しいなって・・・。』

みたいなお話をされてました。

轟さんからのあったかい、凄く大事なメッセージだったな~って感じました。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜

まりえさんの事も、宙組皆の事も凄く思ってくれてるんだぁーーーって嬉しかった。


その2

ウメちゃんの休演の事で・・・・。

タニちゃんから・・・。s-2PDVD_301_20080409042857.jpgs-2PDVD_321.jpg


『ほんとにその時は代役になった子達が頑張って、皆で初日に向けて一つになって頑張ってきて大劇場、無事に終ったんですけど・・・うめちゃんも公演中一度楽屋に顔見せに来てくれて、変らない、うめちゃんのまんま元気で、チョット松葉杖はついてるけど元気で、今、一生懸命リハビリ中で、足はあれだけど充分身体は元気で、いつものままのうめちゃんで、東京もお休みしますが、今一生懸命頑張ってますので、またみんなもね、うめちゃんの分、頑張りたいです。』


タニちゃんが辛いお気持ちを一生懸命に、笑顔で話してくれました。


轟さんから・・・。

『代役に入ってくれた二人・・彼女達も切羽詰ったものがあったと思う・・・・・。
でもうめちゃんの悔しい気持ちが一番だと思うし残念だと思う。
まりえさんが退団されるのを見送れ無かった、それが凄く悔しい・・・っていう風にボソッと言ってたし・・・。
でもギブスにマンガ書いてきたしね私達(タニさんと)
うめちゃんからは見えない足の裏に
何かいたんですか~~~って口は元気、気も元気!
だからじゃ無いけど、宙組のみんなが凄ーく乱れずに気を抜かずに初日に向けてそして幕が開いて素晴らしい作品が出来た、って先生達も感心してらしたし、これが宙組のもっとあるだろうけども、底力だみたいな所をお見せすることが出来た。良くここまでやったなー、って思って。
だから東京公演も引き続きうめちゃんのその気持ちを持ってやりましょう。』
s-2PDVD_291.jpg


こんな話をしてくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

きっと、轟さんだからここまでのお話をしてくれたんだろうと思います。
色々・・・・んん・・・と思うことはあるけど、今回は轟さんがこの公演に入って下さってた事、そして東京公演に向けてこういうお話をして下さった事でまた気持ちが一つになっていく。

そんな気がしました。

これはきっとお稽古場で、いろんな場面で力を頂いているんだろうな・・・・とありがたく思いました。



東京公演は始まったばかり。
最高の宙組公演をこれから5/18まで☆

これからご覧になる方も、きっと沢山の元気を貰えると思います!
引き続き応援しましょ~~~~!!!!!




男前たち
イケメン外人部隊s-2PDVD_347_20080409042928.jpg



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

≫≫まろさんへ
こんばんは~!!
魅力いっぱいの宙組さん♪
元気いっぱいの宙組さん♪
ウメちゃんもその両方いっぱい持ってる人です。
とってもチャーミングな娘役さん。
知れば知るほど可愛い魅力的なジェンヌさんですe-420e-420e-420
今はその笑顔は見れませんが、宙組のみんながウメちゃんの思いいっぱいをそれぞれ抱いて舞台に立ってくれていますのでとってもステキな公演になっていますね。

ウメちゃんの心からの笑顔が見れる日を宙組万歳同盟隊員はゆったり待っていたいと思います。
これからも一緒に応援して行きましょ~~ね~~e-320

宝塚ニュースみました。
宙組自体最近知ったんですが、ウメちゃんって魅力的な娘役さんですね。
早く戻ってきてほしいです。

黎明の風限定愛称セブン

≫≫ じゅんさんへ
え~e-451じゅんさんもセブンセブン♪知ってますかぁ??
私とは随分年が・・・e-440
でもさ~、あんまし言わないですよね~、セブン
そうそう、テン、エイト、セブンⅡ、セブンⅢとか色々取り揃えております~~♪ってか~e-399
理事様には誰も『セブンですか~』とか言えないヨネ~~。

そう、ウメちゃんのこと・・・。
公式とかでは今の状況がわからないですからね。
引き続き治療に専念・・・とかだけ書かれても、どれくらい回復してるかとか全くわからなくって・・ですね・・。
少しでも回復の様子を聞けるとだいぶホッとしますね。
ウメちゃん、ギブスしてたんだぁ、だよな~、とか、大変でも楽屋に行ってみてくれたんだぁ~とか、ウメちゃんの言葉が聞けたり・・・で良かった。

私達もウメちゃんの笑顔と楽しく話してるウメちゃんを心の中で描きながらいっぱい応援しましょうね~~~e-53

さすが!

≫≫ルカさんへ
息子が帰ってきて最初に聞いたのが『何組だった?』
『お~!7
すばらし~~!ッて感じでした。
単純な親だね~。

セブン話。
ルカさん、うける~~~e-257
昔話をしてる感じ?『ホラあん時一緒だったセブンがさ~』みたいなe-348
あまりにも結びつかなさ過ぎだから♪
まさこちゃん、テン+まさこのテンコって言うのはどう??
あははe-454愛称募集じゃなかったですね~。

そう、ウメちゃんの話をするタニちゃん。
ぐっと来ました。
一生懸命言葉を選びながら、ファンの皆さんに一生懸命伝えようと、心配かけまいと、メいっぱい笑顔で頑張ってお話をしてくれたような気がしました。
カッコよかったですねe-267
ほんとに王子は素敵でした!!
e-237かっこいいぞ~~~!!!e-460e-460

≫≫ユッケさんへ
こんばんは~☆
そうですねー。
今回は宙組生としては言えなかった事(そこの辺りまで話していいのかの判断も迷っちゃうだろうし)を理事っていう立場の轟さんがきっちりお話をしてくれましたね。

まりえさんを送り出せなくて・・・と言うお話し・・そうだろうと思っていても、実際そういう風に話を聞くと切ないですが、より一層宙組に、まりえさんにそしてウメちゃんに声援を送りたくなりました。

セブン話e-186
*きっと受け止めずにかわしたと思う*
↑↑かなりありえる!!!

周りの反応も気になる~。

≫≫セティーさんへ
お~~~!セティーさん☆
e-402息子さん、スタートされたんですね~e-374おめでとうございますe-250(笑)

お弁当ね~~。
ほんっと、毎日毎日今まで何を入れてきたんだろうって感じ。よくぞ続いてるもんだ。
私は今年度が最後!
あと一年だけ頑張るぞいe-319

お!!セティーさんの初日。
もしやあのピカピカのお席??
セブンと次郎さんとロビンさんの歌をしっかり聞いて楽しんで、砂漠で撃沈して来てくださいe-268

セブン!!

ウルトラマンの歌、思わず口ずさんでしまいました~v-411
七帆→セブンとくれば・・・
十輝→テン
八雲→エイト・・・??
カチャ(凪七)とかかいちゃん(七海)はどうなるんだ!?とか余計なほうにどんどん考えが広がってしまいました(笑)

いつも報告ありがとうございます。
うめちゃんの事にも触れて話をしてくれたようで、私たちファンにもうめちゃんがどんな様子なのか少しでも知ることができて嬉しかったです。
精一杯応援するぞぉ~~e-343

かっこいいぞ~

息子さん、七組おめでとうございます!やった~っ!て感じですよね。v-424
なんて親孝行なんだ!

『セブン』って…そうだったのですね!?私ってば『きっとロビンみたいに、次郎の留学時代の友人の名前なんだろうな』と勝手に思いこんでました(笑)。
やはりまさこちゃんは『テン』じゃないとねえ~。
え?『てんねん』のてん…?(え、私が?)

ウメちゃんのコメントを言ってる時の悠河さん、なんだかとってもステキに見えました。
パートナーがいない辛さを一番痛感してるでしょうが、それを乗り越えて頑張ってるなあ~、って。
『かっこいいぞ!大和悠河!!』v-82
イケメン部隊も、かっこいい~v-10

素敵情報ありがとうございます~。
感動ですね、さすが轟さん。
うめちゃんが元気という話を聞けただけでもうれしいですね(^-^)

セブンについては…敢えて言わないほうがいいですかね?(笑)
えりこさんがその言葉をどうかわしたのか聞きたいものです。(笑)
きっと受け止めずにかわしたと思う。(笑)

うちの息子も昨日より高校生。
今朝から恐怖のお弁当作りが始まりました。。。
お初だからやや頑張り過ぎたせいか2日目にしてネタ切れ~
明日どうしましょ(>_<)
明日といえば・・・いよいよmy初日です(*^_^*)
やっと待ちに待ったセブンさんに会えるよ~~☆
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
