スポンサーサイト

     

まりえさんの最後のシーン

今朝のスカステニュース、釘付け状態で千秋楽の映像をみましたよ。

千秋楽を観劇されたPeaceさんやシオンちゃん、シダさんのレポートを読ませていただくと、本当に舞台と客席とが一体になった、お芝居もショーもそして退団される方のご挨拶も全て、
一つ一つ感動!

千秋楽も終って数日たち、私のように東宝から離れた所に住む人間はいいけど、毎日のように日比谷へ通っておられた方にとっては、本当に腑抜け状態(いや、表現が雑ですみません)なんだろうと思います。


でもそれだけ、この公演が凄く素晴らしいもの、沢山の人を紛れも無く感動させた公演だったと思います。
スカステで千秋楽映像を見ました。
       ↓
ムラでの初日の模様とやっぱり随分変化していますね。


台詞、一つ一つ。
凄く感情がこめられています。(勿論ムラでもだけど。より!!!)
タニちゃんは台詞の一言一言が重く、気持ちが凄く入っていたと感じました。

そして、やっぱりお芝居のラストあたり・・・。
轟さんがまりえさんに言葉を向けられるとき・・・。
s-3PDVD_286.jpgこのシーンではPeaseさんのお話しにもあるよう、会場からは誰からともなく拍手が起きてきて、どんどん大きな拍手

もう、お芝居というよりも・・ですね。
本当に、みんな、(会場も)まりえさんに感謝し、まりえさんの力があったればこそと心から思っているから。

だからいっぱいの拍手
そして、轟さんのかたいかたい握手。
この時の会場の拍手と、轟さんの台詞とまりえさんの表情とで朝から・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 

本当に有り難うございます。


そして私が観劇してても私のダメなシーン(;へ:)をスカステさん、捉えてくださってました。
          s-3PDVD_354.jpgs-3PDVD_356_20080521023945.jpg
見辛いですが、群青の最後、蘭とむさん、七帆さん、郷ちゃんが残り、七帆さんと郷ちゃんが心を決め、ぐっ!っと頷き走りさっていく所。

これでもまた、(・・、)。・゚゚。


最後のシーンはテレビャンコさん熊澤天皇もだけど、そのほかのみんなの表情が(面白がってる)凄く良かったですね~。

グルーパー中佐、打田さん、ラッセル少佐・・皆で喜び合ってる姿が (・・、)。
そして舞台に日の丸が翻ると同時に♪今、黎明の風は世界を駆け巡り・・・♪と宙組のコーラスが重なってくると、もう涙無しでは・・・の朝でした。
ふぅ・・・。目は真赤



そしてショーも盛り上がってましたね~。
銀橋のパーション!!!のところ、GOGO5でタニちゃんが言ってったように、皆気合入れてやってましたね~。
s-3PDVD_346.jpgs-3PDVD_347.jpg

みんな笑顔が凄く凄くよかったです!!!


そして・・・。

退団のご挨拶。
3名の退団の方。どの方の挨拶も心のこもった宙組を愛する心いっぱいのご挨拶でした。

s-3PDVD_367.jpg
チャミちゃん
平和な日本に生まれ、育つ事ができたのは奇跡です。
私はこの奇跡に感謝します。
何十通りもの軌跡の中から出会い、沢山の愛を下さった大好きな宙組の上級生。下級生、同期。
ファンの皆様は私の心を支えてくれました。
全ての奇跡に出会うことが出来たのは、愛をこめて宝塚に入れてくれた両親のお陰と感謝します。
これまで彩羽真矢と出会って下さった全ての皆様に感謝して・・・。

とってもとっても素敵な愛いっぱいのご挨拶です。


s-3PDVD_388_20080521035205.jpg
いづみちゃん
音乃いづみにかかわって下さったすべての皆様に心からの感謝の気持ちをこめて。
本当に、本当に有り難うございました。
短くても、心からの思いがいづみちゃんから伝わってきました・・・・。




s-3PDVD_375_20080521040203.jpgs-3PDVD_379.jpg
まりえさん

たかこさんが来てくださったこと。
嬉しかった・・・・。
一緒に宙組を育んでこられた同士、同期生なのですから・・・。
よかった・・・・ね。


自分の夢に向かって夢中で走り続けてきました。
このかけがえの無い時間は私にとって永遠の宝物です。

相棒の寿を始めとする私の愛すべき宙組のみんな
いつもどんなときも支えて、前へ向かう勇気を与えてくれた最高仲間です。
決して一人では歩んで来れなかったこの道です。
全ての皆様との出会いがあればこそ。
この大切な宝物を胸に、誇りを持ってこれからの新たな道を歩んでまいりたいと思います。

愛する宝塚に感謝をこめて。長い間本当に有り難うございました。


と(大まかですが)ご挨拶をしてくださいました。

まりえさんが、宙組を心から大切にし、大好きでいてくださったこと。
そしてこれからもきっと外から大きな声援をしていってくださるでしょう。


お花渡しのたかこさんが下手から入ってこられ、まりえさんにお花を渡され、また下手に入って行かれましたが、舞台上の宙組さんたち、たかこさんを目で追って、ずっと見ていらっしゃいましたが、七帆さんはその間じゅう、ずーーーーっと、まりえさんの方を見ていらしたのが印象的でした。


最後はすみれの花咲く頃で終わりでした。

七帆さんは画面を見る限りでは随分我慢してらっしゃる感じで・・・。
だって他の方々は頑張って笑顔☆ なんだけど・・・。
まさこちゃんも同じ様な感じ・・・。
s-33PDVD_274.jpgs-33PDVD_283.jpgs-33PDVD_289.jpg


また今回の公演で、宙組が好きになり、
沢山力を貰い、
出会いも頂いて、

やっぱり、宝塚最高!!!

そして 宙組最高!!!!






コメント

≫≫macopu さんへ
ほよ??
文?ウダウダしてないですよ~ぜんぜんですよ~。
『殉情』はちーちゃん版ですね。
雨唄の私の観劇日とバウ公演日が重なってれば
本当は見たかったんですけれど、今回は我慢して、
スカステさんに頼る事にします。

若手の頑張るバウは、絶対に伝わってくるものが大きいだろうから
その場で沢山の拍手をして応援したいんですけれどね・・・。
ご報告を楽しいにしてますね♪♪

間違いだらけでゴメンナサイ~( ;^^)

>> KAZUさま

私ったら
『あめうた』 の唄の字も違ってたし、
その後の文もウダウダで、ああぁ…ゴメンナサイでした。

『殉情』 は、蓮水サン早霧サン1回ずつ、のつもりが
蓮水さん2回になりました。観たらご報告しますね。

昨日の夜も 宙な主人が『Passion』 を観たいと申しまして
いつもの調子DVDに合わせて2人で騒いで(恥)いたのですが…
あれ、夜観るのはよろしくないかも。
ぱぁ~っしょん♪♪♪にとりつかれて、寝付きが悪くなっちゃう…

≫≫macopuさんへ
こんばんは!!
千秋楽は感動だったり淋しかったり。
千秋楽、その会場には居れませんでしたが、タカラヅカニュースの
数分間だけでも凄くいい公演だったって言うのが伝わって来ましたね。

チャミちゃん。
ほんっとに下級生ながら、しっかりとした、感謝の思いいっぱいの
素晴らしいご挨拶でした。感動です。

これから先、すっしぃさん率いる宙組。
まりえさんが、今度は観劇に楽しく通ってきて下さり
今度の公演もよかったね~、って思っていただける宙組に
なって行くといいですね。

宙組公演は黙ってても、ご主人様がいて下さるので
観劇は何度もされるでしょう。
また感想を(macopuさん&ご主人様)楽しみにしてますね)

わっ!すご!殉情もちゃんと確保されてる!
私はいけないので、応援&様子をいっぱい聞かせてくださいね。

待っています♪♪

私もやっと

スカステニュース、録画していたのをようやく見ました。
ウメちゃん急遽休演で、本当に大変だったと思いますが
無事千秋楽を終えられて何よりです。
退団者さんとのお別れは残念ですが、みんなこれから
新しい世界でも頑張って欲しいですね。
私、チャミちゃん(彩羽真矢)さんのご挨拶に
すっごく、うるうるきちゃって…(ToT)

あと、ご挨拶を聞いている人達もすごく温かい表情で
ああ、やっぱりこの組の雰囲気っていいなあ、って。
これまで頑張ってこられた、まりえったさんの功績と人柄に
よるところが大きいでしょうが、これからもすっしぃさん中心に
ますます良い組になりそうですよね。

ご存知のとおり、私より相当熱く『宙LOVE!』な主人と一緒に
これからも楽しみに、応援したいと思います。

次は『雨歌』と『殉情』ですね~
どちらも2回ずつ確保しまいしたよ!めっちゃ楽しみ♪
それでは、長々とお邪魔しましたm(_ _)m
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
