スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

雪組全ツは福岡最終日

今日は雪組さん全国ツアー in福岡の 3日目でした~。

2日目までの公演はまだ見てません。
で、今日は朝から入り待ちにいってきました~!

ミズさんは待ってる皆の方を見て会釈をして『いってきまーす』といわれたような・・感じで(きゃっこいい~~~!!)、
ゆみこさんは最高!!の笑顔(えくぼいっぱいきゅっきゅ!)&めいっぱいのバイバイをして行かれメッチャメチャ可愛かったです。
となみちゃんもお顔がちゃんと見えて、にこにこさんで可愛かったよ~~~

で、公演は・・・。
この時点でチケット無しの私でした。
1公演目は貸切なので全く発売なしといわれたので一度帰って、2公演目の前にチケットを買いました(ほんの何枚かチケットがあったのでよかった!!)。

今日の今日まで観劇するか決めてなかったんですが、行って良かった!!!

ブログも今日は全ツ、そう、ステラマリスの感想を書こうと思ってたけど、やっぱり見てきた感動を
先ず、
さっきも書いたんですが、観劇してやっぱり良かったです!!!

ベルばらに関心を持っていなかったのでどうしようっかな~って・・・で、も最近使いすぎの感あるしなぁ・・って。自粛!を考えてました。

でも、ミロワール見たさと、ミズさん、ゆみこさん、しなちゃん見たさに行っちゃいました。


感想~


外伝ベルばら☆良かったです!

幕開きの華やかさで、一気に宝塚の世界に!!
わ~~~って声(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

床には淡いピンクベースの薔薇、綺麗なお衣装、キラキラな舞台。
綺麗なミズさん、ゆみこさん。もう拍手~です。

詳しい様子は雪組ファンの皆さんおブログでおわかりでしょうから、私の感想はサラ~っとね。


プロローグの後の修道院でのとなみちゃんが凄くカッコよかったです
ジェローデルを追って修道院に乗り込んだ人たちを立ち入らせまいとする場面。
素晴らしかったです。

で、兵士達が立ち去ったあとの『ソフィアー・・・』とのジェローデルの声。
なんとも魅力的でした。

あらあら、こんな事語ってたら長くなるねヾ(^-^;)

オスカルキムちゃんはとても役に嵌ってましたね~。
台詞も多くてビックリ。
人気ものでファンクラブまで持ってて(笑)すごいね。
で、わっかの6人娘もと~~っても綺麗&可愛かったしなちゃん大好きな私はオペラでいっぱい見ちゃいました。

ひろみちゃんの歌も力強くて凄く良かったです。
革命はよくあれだけの人数で、表現できていたな~って。
コーラスもよかったし、ゾクゾクしました。

フェルゼンゆみこさんは、ひたすら綺麗で、歌が凄くしみいりました。

そして、ジェローデルがソフィアの腕の中で眠り、ソフィアの最後の歌・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


そういうわけで、ベルばらだけどベルばらと思って見なくていいのがよかった!!


ショーは、もう、皆さんから『見たがいいよ~』って言って頂いてた通り、
凄く素敵だったし、楽しかったし、カッコよかったし。
かなり盛り上がりました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


客席から登場のメデューサ(キャ~!状態)
これが噂のメデューサか~。
きゃっこいい~~~~~!!

私はかなり離れた所でしたが、メデューサの歩く所、大盛り上がり!
そして、そうっか~、こういうのだったんだ~(*゚o゚*)~゚ ボー
って、この場面の最後は、ガンガンに引き込まれて、ミズさんの魅力全開!

それにしてもストップモーションで居れるジェンヌさんって、いつも思うけど、凄く上手いですよね~。
とか、スロ~モーションとか。
驚きです。そして拍手!!!



↓あ、順番は逆ですね。

で、
鏡にいっぱいうつる所ね(何しろプログラムを持ってないので何と言っていいかわからず)。
凄く楽しかったし、揃っててぶらぼーでした。

そしてもう一つ、ゆみこさんのあまりにも優しい歌声にやられた、水色のお衣装の場面。
群舞であのみんなの幸せな笑顔を見てしまうと、もうダメですね(・・*)(・・、)。。

歌と、ダンスと、その場の全てが、この場にいさせてくれてありがとう!ッて言う思いにさせてくれます。

そして、私にとって最初で最後でしょう、AQUA5(4ね)。
素敵でしたーーー。
歌も、
ミニ階段でだけども男役さんのカッコよさ!!!


そしてあっという間にパレード。

雪組さん、凄くいい組になってますねーーー。

(ごめんなさい、コムチャントップさんの時には興味が無かった・・・)

沢山の拍手の中幕が下りて、アンコールで幕が上がり、組長さんのご挨拶。
福岡での最終日です!とのお話。
そして、彩夏涼 ちゃんの紹介!
ミズさんからもご紹介!
会場かなりの盛り上がりーーー
いやいや、会場だけじゃなくって、舞台上の雪組さんの、ヒュウ~~ヒュウ~~~~状態は凄かったですよ~~~。
面白いくらいひゅ~~ひゅ~~で、彩夏涼ちゃんも男役っぽく、しゃきしゃき!!!っと『これからもバリバリ頑張るけん、宝塚に観に来んしゃい!!』みたいなことをメいっぱいの感じで言ってくれて、これまた大拍手!!!!

ガーっと言って、自分のポジションにきゃきゃ~っと引っ込み隠れる彩夏涼ちゃん。
カッコよくて、可愛くて、やまない拍手と声援にシャンシャンでお顔を隠しながら、泣きそう(泣いてらしたの?)でした(私は遠くて見えなかったです~)

で、ミズさんのご挨拶があって幕~。

そして、止まない拍手!!!!


上がりました~~~~!!
全ツでもう一度幕が上がったのってすごい!(千秋楽意外でね)

もう、ひゅ~~~~ひゅ~~~!!!大拍手!!!


もう一度ミズさんが彩夏涼ちゃんを招いて、自分のマイク向けてあげて
何かおっしゃった。『はずかしか~~~』みたいな
かわいいよ~~~~

こんな風にやってくれるミズさんに凄く凄く感謝って言うか、やっぱり地元の人たちにとって、これだけスポットを向けてくれて、組の皆にも可愛がって貰ってるって言うのを見せてもらうと感動です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


ミズさんも『福岡はここ市民会館や、博多座があるからいいわ~なんておっしゃらずに大劇場にも是非おいで下さい!!!!!』ってユーモアたっぷり、笑顔元気いっぱいに私達を誘ってくださいました~~~~


はい!!!って感じになりますね、あれは。


そして、出待ち。


バスがファンのみんなの前をゆっくり通ってくれて、ミズさんはじめ皆さんすんごく素敵な笑顔いっぱいで、わ~~!!ッて感じでバイバイもしてくれました。

あぁーーーーーー。
やっぱり宝塚はすごい!!!

どんだけの力を貰えるんだ!
感謝・感謝です。


そして、また今日も主人は(また観ました)『やばい。困った。大変』
そう、『また通いたくなった組が増えてしまった』ですって。



こっちが困るよほんとヽ(´▽`)/



テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

≫≫ニケさんへ
こんばんは~♪ニケさん☆
全ツ、ほんと、前日まで行くか行くまいか迷ったけど、本当に行って大正解でした。
やっぱりミズさんは凄かった!
そして雪組さんの雰囲気が変ったな~って思いました(あ、でも前の雪をよく知ってるわけじゃなく、醸し出すものが違うな~って)

全ツ今年はあと花と星!
星組のスケジュールは出てましたが、花組さんはどこへ来てくださるか
決まってますか??(花のことはやっぱりニケさんに聞かなきゃね)
花って決まってなかったような気がして・・・。
(10月に花が来て11月に星ってことはないかぁ・・・)

先日出張の際、花を見たくてたまんないでいた人が我が家に一人。
伊丹出張の彼は、もしかしたら私より近いうちにムラ行きかも~。


メデューサ凄かった!

≫≫シダさんへ
シダっちこんばんは!!
行って来ましたよ~。
お!シダっちもチケットお持ちなのですね☆

そうですね~、全ツは人数少ない分、生徒さんたちも
本当に思い切り演じておられて見応えがありました。

メデューサ、すごかった~~。
あんなことご贔屓さんがやってくれたら崩れてしまうね。
客席降りは・・・いいかな?言って・・・・(楽しみにしてる方がいらしたらここは読まないでくださいね~)

福岡では下手客席に登場!!!(下手のドアから入ってでしょうか)
スポット、バーン!!キャーーーーって感じ。
で、客席間をずーーっと上手まで歩いて曲がって舞台へ!
その間両手を広げて歩くメデューサ☆
皆キャ~キャ~~~☆そりゃそうだよね。
あれは罪です。

あと一週間。楽しみに待っててね。


こんばんは~!
全ツ、楽しまれてますね!!素敵!
観られなかった(泣)!

>ベルばらだけどベルばらと思って見なくていいのがよかった!!

↑て(笑)!ひそかにウケました(笑)
ミロワールはオードソックスで、水さん全開!な感じが大好きなんですよね~。
ああいいなあ、本公演以外の公演って、客席もいつも以上に熱くて、とっても一体感がありますよね!次の全ツこそは!

でも、KAZUさんもこちらにおいでませね♪待ってますね♪

水さん!

KAZUさん こんばんは~!
雪前ツ観たんですね~パチパチパチパチお帰りなさいませ!
ネットではなかなか良い評判がなくて、でもチケットは持ってるので
はてさて、どうしたものか。。。と思ってましたが、とても楽しみになりました♪

メデューサかっこいいですよね~(≧∇≦)
シダも東宝でミロワール見たとき釘付け状態になりましたよ(@@)
客席降りなんですね!上手ですか下手ですかッ???(大興奮)

宙組公演が終わり、腑抜け状態になってますが、
もう来週には雪組公演が埼玉に来るのですね☆
楽しみですー♪(*^o^*)
素敵レポありがとうございました!!!

≫≫ セティー さんへ
こんばんはです~~♪
ホント☆ここではおひさですね♪

そうですね~、ジェローデルをどう話の主人公に持ってくるの?
って思ってましたが、ミズジェロさんはやっぱり素敵でした。
これから、アラン、ベルナールとどんなに仕上がっていくんだろうね~。

ミロワールはDVDでいいっか~って思ってたけど、
行って良かった!
やっぱり生に勝るものは無いですね。
これからの雪組も楽しみになってきました。
ま、生徒さんの名前くらいちょっとづつ覚えなくちゃ、って感じです。
でへっ♪
またね~~♪

≫≫ ルカ さんへ
こんばんは~!!
そう☆行って来ましたよ~。ルカさんはじめ
雪担の方から+沢山の方からミロワールは観て!!って
言っていただいた事が頭からはなれず、切羽詰った状況でしたが
いって参りました!で、行って良かった!!

そうですよ~、ミズさん素敵でした。
ハートがあったかい!!そして熱い!!そうしてカッコイイ!!
(ま、言わなくってもひゃくも承知ですね)

ルカさんに教えて頂いて、次の公演のポスター、公式に見に行ってきました~。
すご!
なんて魅力的なんだ!
きっと主人はチラシを持ち帰ってくるでしょう。そのうち・・・・。

市川の公演☆祈ってますね!!

コメントではお久しぶりです~
結局観れたんですね!
「ジェローデル」が主役なんて・・・!?
・・・と思ってましたが、”別ものとして”楽しめたんですね(*^^)v
「ミロワール」は本公観ましたが水さん素敵ですよね。
生「AQUA5」に感動したり・・・でも今回は「AQUA4」なんですよね!?

わ~、見に行かれたんですね!
楽しまれたようでよかった~。
福岡のKAZUさんレポート、楽しく読ませていただきました。
ああ~、やっぱり福岡でも水さんと雪組さんはステキだったんですねっ!(当然?)
私も市川まであと二週間を切りまして、週間天気予報が気になっています。
もちろん、絶対に見に行きますからね!

次回の大劇場公演『マリポーサの花・ソロモンの指環』も
ぜひぜひ見に行っちゃってください。ご主人様もご一緒にね^^
公式にポスター画像がUPされてますが、あまりのカッコよさに
もうすでに『ズキュ~ン!』とやられました(笑)。

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。