スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

シュークリームとバトン♪

今日は梅雨らしい一日雨の福岡でした

昨日(もう一昨日かぁ)6/10は主人の会社のボーナス日でした~☆(*^_^*) 。
うちはお酒が弱いので、ビールで乾杯!とか出来ないので夜のおやつを買っていこうと思って、シュークリームを4個購入。(うちは夜遅くにみんなでコーヒー飲みながらおやつ、ってよくやります

半年のお疲れをシュークリームだけで労うのはどうかと思うんだけど、ここは気持ち気持ち


その日、出張の主人から電話
伊丹空港からでして、『何かお土産いる?』って言うので、シュークリームがあるからと思い、
『いや~なんもいらんよ~。ありがとー』と言って電話をきりました。

で、主人の帰宅、食事も終りのんびりタイム(´ ▽`).。o。

食器も片付け、さて子供も呼んでシュークリームタイム、ボーナスのお礼を言いましょうの時間だ!と思い冷蔵庫から袋を出してリビングに行くと、(*゚ロ゚)ハッ!!
テーブルの上に出張バックの中からお土産を出す主人。

そこには“シュークリーム”と書かれてました~~ヽ(*'0'*)ツ

『おーーーお父さんも買ってきてくれたと~!?わたしも~~~☆』と取り出し、テーブルにはいっぱいシュークリームが並びました。
子供も、ナニコレ??みたいな。

ま、とりあえずその日は私が買ったのから食べました~。

好きだからいっぱいあってもいいのです~。
ありがたやありがたやボーナスとシュークリームさん☆☆

ところでところで、

ずーーーっと前にシオンちゃんからバトンを頂いてて走ってなかったもんで、本日ようやく


ごめんなさいデス~遅くなりました~~

では早速。



【性格バトン】

◆何型?

A型です。
でもかなりOの血が濃いAだと思います。
たいがい、『Oやろ?』って言われます。


◆泣き虫?

はい。
かなりそうだと思います。

ま、年のせいもあるだろうね~。
おばちゃんは色んなことを思い出しては泣き、感動しては泣き・・・。
かなり我慢するけど、結局だめだぁーーー||||(・・、)。・゚゚・・。。


◆すぐ怒る?

ま、子供に言わせるとそうです!

あ、
お店の対応とかで、これはありえん!ッて事は怒るっていうか、訴えます
なんでやねん!って。

おばちゃんは怒ったら怖いよ~!!


◆めんどくさがり?

もう、声を大にしていいたい!
はい!

どうしようもないめんどくさがりです。

『ま、明日でいいっか~』って自分を甘やかすのが得意です。



◆気分屋?

気分屋かどうか・・・ってかぁ。
あ。これはないな。


今はね。

でも幼少の頃、気分屋って言うか、我侭でした~。

で、これ、皆さん覚えておいでですか(トート風に)?

七帆さんのグラフ登場☆派瀾爆笑!?で描いてあったんですが、
鬼ごっこなどしててじゃんけんで負けて鬼になっちゃうとやめて家に帰っちゃう
、ってヤツ。

まさに私がこれでした~~~~(((m-_-)m|EXIT|。

姉や近所の人たちと遊んでて、鬼になると
『やだぁーーー!』って
『もう、せ~~ん(しないってこと)』つって帰っちゃってました。小さい頃のことながら、しーーーっかり自分で覚えてま~す。

それだけいっつもやってたんでしょうね~。
そんな我侭な私によくぞみんな付き合ってくれたもんだ。

なんちゅー性格や!って自分の過去をついこの前までは責めていましたが、七帆さんの派瀾爆笑を読んで、

『よっしゃ~~~~!!一緒や!!!』
と喜び、よくぞやった!過去の私!えりちゃんと同じ過去を背負ってるとは素晴らしい!!と、
このときばかりは誉めてやりました~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪




◆毎日笑顔?

最近、笑顔を忘れがち・・。でも毎日笑顔!『わらってわらって~!』が心のどこかにあるように!ッて思っているとこ。

そしてシオンちゃんも言ってらしたけど、一日の始まりとか、その日その人と最初に会うときって言うのは大事にしたいな~って思っています。『おはよう!、おはようございます!』これが無いと気持ちがスッキリしませんね。家族でも、会社でも。



◆遠慮なくなんでも言う?


なんでも・・・・っては言わないなぁ。
すごく考えてしまう。
臆病者だから。

こう言ったら、こう思われるんじゃ~・・・とか、
あれは・・・これは・・・と先々を心配してしまう性質です。




◆おとなしい?

おとなしくないな。
キャ~~キャ~~言っちゃいます


あ、でも、過去の私、保育園のプール参観でよそのおばちゃんに
『○○ちゃんはみんなこれだけ楽しそうなのにニコッともしないね』って言われた(らしい。あとで母に聞きました)。

そう、私は小さい頃、我侭だし、可愛くないし、ぃやな感じのヤツだったようです~

確か、自分から人に声をかけて『あそうぼ~』とかって言えないおとなしい人でした。
声をかけてもらえる人とは遊ぶけど、一人なら一人でもいいって。

でもそれはきっと、凄く仲良しの近所の友達が二人いたからだと思うな~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )。

心強いって言うか、絶対何が何でも一緒でいてくれたから☆だから敢えて友達新規開拓!はしなかったチョ~~おとなしさんだったんでしょうね。

それが小5までの私。


性格が激変して言ったのがその後。
市内の児童合唱団に入ってから。
いろんな学校の人と知り合い、話す事、唄う事、何かを作り上げていく事の楽しさを知って人と拘る事が楽しくなっていったようです。


◆どちらかと言うと姫?悪魔?

姫は絶対無い!!!
かといって悪魔にはなりたくないしぃ~~。

どちらかと言えば・・・いえな~い。



◆自分で思う性格は?
熱しやすく醒めやすい。その私がブログを続けてるのは奇跡!!!
宝塚好きが続いているのは奇跡??いえ、これは続いちゃいますよ。ね♪


さっきも書いたけど、臆病者で、小心者のなくせに計画性の無いどんぶり勘定なこれまたどうしようもないヤツ。

おじいちゃんおばあちゃんは大好きです



◆人に言われること

え~~、なんだろう。
ボーーっとしてるからよくわかりません。



◆男女関係なく友達の理想は?

普段はバカ言いあってて、さほど気に掛けてないようにしてても、

いざ!ここ!!ッ
て時にはどうにかしてお互いに、お互いの為に動こうとする、そんな間柄かな。



◆最近言われて嬉しかったこと


精神状態下降気味の私に声をかけてくださった、あったかい言葉
すごく力になりました



◆バトンの送り主の顔を見たことある?

ありま~~~す!!


◆送り主の印象は?

ほんわかあったかい雰囲気でした~(*゚ー゚*)。

若いのに気配りのできる(こんな言い方おばちゃんだね~)素敵な女の子だな~って。
もっともっといっぱいお話をしたかったな~~~♪
七帆調のお話ッぷりと♪(えへっ)


◆次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)


美しい→じゅんさん(びゅ~りふぉ~じゅんさん☆)

頭が良い→Peaceさん(だって、何でも良く覚えておられるし、ぶろぐのUPも早いのだ!)

可愛い→ユッケさん(とにかく可愛い!バトン渡て、バトン返し貰ったのに書きたいのですがまだ・・・)

癒し→Ricoさん(ブログを読むとホッコリしますね。シオンさんから頂いたバトンですのでシオンさん繋がりのRicoさん是非☆)




どうぞ宜しくお願いします ((((*^o^*)†~~~

もっともっと渡したいところですがこのへんで・・・。



シオンちゃん、そして皆様。
私っていいとこ少しだけですけど(え!?あったっけ?)、これからもどうぞ宜しくお願いします(゚ー゚*)。・:*:。







バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=50287
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

≫≫ユッケさんへ
すご!
もうやってきてくれたんですね~。
で、早速読んできました☆ありがとうございます。

ユッケさんは目がキラキラしててすごいです。
どうしたらそんなに輝けるんだろうって思うのです。
ずっとそのままでいてね(麻様がいらっしゃれば大丈夫か!)

あ、我侭な幼少時代の話ね。
もう私の輝かしい栄光と激変しました!!
自慢自慢!!!
これでトロンボーン吹けたらもっと良かったんですけどね。

ユッケさんと、麻様の共通する事はなんだろ~。
聞かせて~~~♪♪



≫≫じゅん さんへ
じゅんさんこんばんは~♪
ブログへは毎日お邪魔してるんですけど、なんとなくお久しぶり感ありですね~。
(心は通じていると信じているのだぁ~)
で、シュークリーム、コンビニもけっこう美味しいのありですよ~。
エクレアも☆
本日エクレア食べたいデーになったぁ~。

じゅんさんは、びゅりふぉ~であります(キラ~ン)
皆さん、じゅんさんの言葉で誤解しないように!(笑)
そして心も美しい!!

性格バトンですので、じゅんさんの事をいっぱいもっともっと
詳しく教えてくださいね~。
そして、また惚れなおす事でしょう~♪
楽しみに待ってますね。

バトンありがとうございました~。
早速やらせて頂きました!
いつも面白いバトンありがとうございます♪

でも可愛いって!
私、全くもってそんな人間じゃないですよ!(焦)

しかも、えりこさんと同じ過去を背負っていた事実に自分を誉めたってKAZUさん!(笑)
どこまでも面白すぎです!
なんでファンって贔屓との共通点にこんなにも喜んでしまうのでしょうかね。(笑)

ありがとうございます!

KAZUさま、こんばんは~!

なんだか久しぶりにシュークリームが食べたいです。
明日、買ってこようかなぁ・・・。コンビニで(爆)

そして、バトンありがとうございます!いただいていきます!!
って、KAZUさま!!KAZUさまのブログを読んでらっしゃるたくさんの人に誤解されます・・・。私、そんな風に言ってもらえるようなヒトじゃありませんよ・・・(汗)
えとえと、これ読んでちょっと動揺してしまいました。でも、ありがとうございます(照)

≫≫Rico さんへ

お~~~~~!!!
そうそうそうそう、シオンちゃんがバトン渡してらっしゃいましたねーーー!!
私とおなじような性格のRico さんにそういえば遭遇した!でしたよね♪

うっかりうっかり。
こうだからね~、わたし。おばかでしたー。

で、シュークリーム食べちゃってましたか♪
なんか、時々無性に食べたくなります。
エクレアも大好き。
また食べたくなってきました~。

あ、ね~、七帆さんと同じだったと思うと、
ありえないような性格、行動もOKとしてしまう自分が恐いですよね~。
でも、すごくOKです!!!
ほかに一緒のとこないかな~~って。

くらーーーく本読んでたのも一緒かも~。
けっして可愛い幼少のみぎりではなかったと思う自分でした~。

今はちょっとは可愛くなろうと努力中です!!!
これからもこんな私ですが、宜しくお願いします。

≫≫シオン さんへ
シオンちゃ~~ん☆読んでくださってありがとうございました~!
やるまでにはそうとう時間がかかったのですが、始めたらどんどんやっちゃいました♪
でも自分のこと、よくわかんないことがいっぱいです~。

シオンちゃんもコーラスに人間変えられちゃったんですね~(笑)
でもほんと、あのまま生きてたら、ど~~~~んと真っ暗人間だったかもです。
お互いに歌に救われましたね。

そして七帆さんの歌にも今、いっぱいシアワセをもらって♪

シオンちゃんのように気持ちの優しい女の子をうちの息子もつれて・・・あ!いやいや
まだまだ早いです~。
でも、またお話しましょうね~。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました♪

おぉ~さっきシュークリームを食べてたので、シュークリームネタにかなり驚きました!(笑)

グラフの七帆さんのお話、鬼になると帰っちゃうなんてひどいなぁ!と読んで笑った記憶があるんですが、KAZUさんもそうだったんですね!!(笑)
本来いいことじゃないはずなんですが・・・七帆さんと一緒と思うとかなり羨ましいですww

そして!バトン回してくださってありがとうございます~癒しだなんて・・・(照)
さっそくやります・・・って言いたいところなんですが、
このバトン、私もつい最近シオンさんに教えて頂いてやってしまったんですよー(><)
せっかく回して下さったのに申し訳ないのですが、性格はなかなか変わらないので(笑)

私こそこんなこと言ってる無礼者ですが、これからもよろしくお願いします
またバトンがある時にはぜひぜひ回してください!!

≫≫セティーさんへ

こんばんは~!
気が合うって言うのかわかりませんけどね♪
ま、主人はきっと私がシュークリームが好きなのを知ってるから
買ってきてくれたのでしょう。お酒じゃないところがちょいと淋しいけどデスね。

Aとふまれてた~?(笑)
そうでしたかー。
かなりOなんですけど、変な所にAまる出しでね~。
みんなが気にしなくてすんでる様なところをヘタに気にしちゃったり。
いっその事Oになりたい!!!

B!すてきBじゃないですか!!!
B好きです!!!(ラブラブ)

KAZUさん、お忙しいでしょうにありがとうございます~(^^)♪

てか旦那さんと息ピッタリ☆ですね~
素敵です(o^o^o)


私も昔はおとなしい子供でした!!!
中学入って、コーラス部に入部してから、
本来の私が引き出されてきたようです(´∀`)笑"

いやいや…気配りなんか全然できてないです
でも、一応心掛けているつもりなので、
そう言っていただけると嬉しいです♪
有難うございます
そして七帆調・・・(笑)
ほんと、元々声低くて喋るのも遅いので、
先輩に真似されるんですよ~


いや!KAZUさんは素晴らしいところいーっぱいありますよ!!
こちらこそ、こんなヤツですがどうぞこれからもよろしくです

わぁ~ご夫婦でばっちり気が合いますね!
シュークリームを囲むKAZU家の和やかな風景が目に浮かぶようです(*^_^*)
今日は友人宅に遊びにいくのですが、お土産はシュークリームに決まりぃ!

常々KAZUさんは「OっぽいけどAにちがいない!」とふんでいましたが(笑)
当たった~!
ブログやってる人ってA型率が高いような・・・
私みたいな典型Bはとてもできません~

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。