スポンサーサイト

     

雨に唄えば千秋楽


あ  っっっという間に千秋楽ですねーー。


どれだけこの千秋楽に行きたかったか!!
でも、今回は、遠征出来た事に感謝して、次の公演に備えなくては!!


今日の千秋楽が無事に終りますように( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

土曜の夜は会社の女の子が二人、夕飯がてら遊びに来て、ついてたスカステクイズ王座決定戦を興味半分で見ていました。
司会の一樹さんをみて、『こんな年配の人もいるん?』とかって言ってました。

第一回クイズ王は斎藤先生と鈴木先生だったんですが、最後に王者には王冠がかぶせられこれがまた、バツゲームかのように二人に似合っていないというか、
王者なのに『場をよめなくてごめんなさい』とか言いながら、小さくなっておられました~。

ほんと、王冠が似合わなかったぞ!(≡^∇^≡)
でも可愛かったぞ!

で、日曜日は特別用事はなかったんだけど、暑くってヘばへばの一日でした。
ベランダに2鉢あるトネリコの木の一つの木の方に4匹もセミが来てました。080720_1445~0001-1


さっそく夏や~~~~って感じです。

みーん!と言うより、ガーガー言うからね。

雨に唱っておくれ~~セミ君よ~。



高3の次男に、『もう夏休みやない?何日から?朝補習もう、無いよね?』って聞いたら

『まだまだやん。まだまだ朝補習もあるよ』
え~?まだ??

あ、そうだった。
7月いっぱいは普通にあるんだった。

次男の高校は2学期制だから、夏休みは8月からだった。

ゼンゼンそういう事を覚えていないって言うか、すっかり私の関心は雨唄だったので、そこんとこさっぱりだったよ。
ごめんよ!高校3年受験生君!



ところで、

雨に唄えば千秋楽に向けて、主人とDVDを借りてきましたよ☆
ジーン・ケリー のやつです。

もう50年以上も前に、こんなに楽しいミュージカルがカラーで映画製作されているとは、アメリカは凄いですね

今日は最初のちょっとだけ見たので、ゆっくり明日の夜にでも☆


我らの七デクスター監督の出演される舞台の感想、凄く中途だったので、ちょっと頑張ってみようかな~って。

でも、何もやっていない日なのに究極に眠い!くらくら~~~。



↑やっぱりこの後熟睡・・・・・。

今お昼間~。
千秋楽に行けなくって、やけになってお仕事に来ちまいました。
今、会社~☆

働いてやる~~!!


今夜はDVD雨唄ジーンケリー版見て、そして
ともちんの宝塚巴里祭の初日を祝うのです!
おめでとう!&がんばって!!!

コメント

No title

≫≫エステファニアさま
始めまして。
お立ち寄りいただいて、ありがとうございます。
私は残念ながら、千秋楽にはいけず・・でしたぁ・・・。

まだ宙組さんの千秋楽は、昔の砂漠の黒薔薇しか行った事ないので、是非行ってみたいです。
(全ツの風共は行きましたが・・)

またこんなところですが、いらしてくださいませ。

雨に千秋楽

私も楽に行きました。アメリカ人のファンでした。会いましたか?

そして、KAZUさんのブログが好き、とっても楽しいです。ありがとう。v-290e-68

No title

≫≫セティーさんへ
ぃや~。
セミに反応してくれてさんきゅー。(あ、トネリコにか)
今日は5匹来てたよ。
蜜が美味いのかな~。
写真に載ってるのは、もう5年くらいあるトネくんで、一度水切れさせた為、葉っぱ全落ち、もう、しんだぁ・・・・・ってなって、
それでもとりあえずしつこく水だけはやってみて・・・。
そしたら3ヵ月後くらいに新芽が!!!!
緑の物体を見た時は奇跡だ!!!とかって、すーっごく感動したよ~。
あ、なので、葉っぱがしょぼいの・・。
身長は3Mくらいかな。
もう一本は今年の6月くらいに買ったトネちゃん。
この子がセティーさんちみたく、
葉っぱも巨大だし、チョーーー元気!!
今は2Mくらいかな。
でもこっちにはセミは来ないの。
葉っぱが密集してるからとまれないのかな。

トネリコはバットになる木だから、地植えだと、すーーごくでっかくなる木。
鉢植えでも元気いっぱい、どんどん伸びるかもね。

りす&トネ☆セティーさんとは
好みが同じなのかしら☆うれぴ~♪
もちろん七さまもe-415

No title

ひゃ~セミすごいv-12
雨唄じゃなくてセミに反応してスマン・・・
もちろん雨唄等の話題はきゃーきゃー言いながら読んでマスv-10
いやぁ、実はトネリコが気になって。
というのも、引っ越しと共に我が家のシンボルツリーにトネリコちゃんを買ったのです。
5月に150センチ位だったのが、日々巨大化してます。
KAZUさんちのはどの位の大きさ?
うちのトネリコちゃんにもセミが止まる日が来るのだろうか・・・

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
