
     

生き物は楽しい。

この夏、うちに新入りがやってきた。

名前はまだないのだが、毎日元気にやってる様子に安心安心。

                 080817_2325~0002 この子です。
主人の会社の夏祭りで息子達が沢山すくった中からの生き残りです。

うちに来たときは、よわよわだったので、別水槽で一週間ほど養生させ、お盆前にようやく仲間の金魚と一緒にしてもらえました。
この名も無きさかな君をビッグにするのが私の楽しみです。

ちょっと怪しげな色になってますが、普通の朱色です。


で、この名無し君は(ちゃんかも☆)兄貴分に付いていくのが上手くって、水槽に入ったすぐの頃は中位の兄貴の後をずーーーーっと追っかけていたんですが、ここ2、3日は一番ビッグな兄貴に付いているようです。

やっぱりこの新入りにはひかるとつけよう(≡^∇^≡)解る方には意味解りますよね



その兄貴が080819_2116~0001 彼です。
兄貴!どこまでも一緒です!(下にちょっとだけ映ってますね)

080819_2111~0001これは中位の兄貴。

で、彼らは手や顔を水槽に近づけると飢えたピラニアのように集まってくるの。080819_2114~0002

ぽぽすと一緒でアップの写真がすきなのかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

一番の兄貴はもう随分我家にいてくれてます。
7、8年かな~。
壺つりっていうので捕って連れてきました。
彼より大ボスがいたんですが、今年の夏の初めに死んじゃって寂しいところです。

でも、新入りひかるくんがいるので楽しいです。



そして、お久しぶりです。

ぽぽすです。080731_1946~0001もう、暑くってだるだるーーーー(*´ο`*)=3。

では無くて、ママが(私ね)体を撫でると、こんなフヌケになってしまうのです。

そしてこれはフヌケになる前。
かまってかまって~~~ってケージを噛んでるとこ。080810_0938~0002

お盆の間は友人宅でお留守番。
ずーっと、くるくるくるくる鳴いてたようです。

お家と、家族の臭いはわかるのかな。

長生きしてね。




コメント

No title

≫≫ニケさんへ
ニケさ~~~~ん!!

ニケさん、今年は博多座無理だな・・・って(PCさまに負けました)、
来年は絶対また!!って思っております。

ぽぽすは一年中元気にしてお出でをお待ちしてますので☆
いつもマイペースで、ぼーーっとしていますが、ま、あれでも結構楽しいものです。
またひやかしてやって下さい♪

ニケさんの金魚さん・・・。
出目金はうちでも永く育った事無しです。
難しい。
いえいえ、今まで何匹土に返してきた事か・・・。
うちの新人くんやっぱり可愛いです。

おひさしぶりです

KAZUさん大変ご無沙汰しておりますv-356季節も秋に移行しつつ、ようやくブログ歩きが出来そうな体調になってきましたv-355
この春から、数年飼ってきた金魚2匹、お祭でつれてきた出目金3匹を死なせてしまって、とっても切ない私ですが、KAZUさんのおうちは上手に飼われてますよねv-520
ぽぽすちゃんも夏ばてせずお元気ですか?相変わらずむちゃくちゃ可愛いv-347また逢いにいきたいですv-392

≫≫こりすさんへ
こりすちゃんこんばんはです~♪

かなりフヌケでボケボケです。
よく、お腹なんか出しまくって寝てるんですが、子供達から
『お前は野生では絶対生きていけんな、無防備すぎ。
ここから逃げたら、ひとたまりもないぞ』
って言われてますe-236

ほんとにそのとーり。

遠い所から、このぽぽすの事を可愛いッて言ってくださる方がいてくださる事を、
こののんびり君は知るハズもなく、今もぐっすりですe-454

そんなぽぽすも、夜、家長が帰宅すると、かなりの確立で起きるのです。
なんでやろ~。

e-267ひかるくんは私がビッグにしてあげますe-415e-415e-77なんてね~e-68



≫≫シオンさんへ
お~~~☆
こんばんはー!!
まいど、おぼけのぽぽすでござい~。
うん、確かに癒しなんですが、ぽぽすは起きている時間が比較的短いので、その点淋しいです。
それと、うって変わって、おさかな達は一日中目を開けてますからね(あたりまえだね)

電気さえつければ、ほいほい寄って来るので、かなり見てて飽きませんね。
ひかるくん(きゃ~♪)今もおっきい兄ちゃんの傍です。

私の理想はおっきい兄ちゃんを抜いて、ビッグになってほしいのe-257

今はおっきい兄ちゃんのお口に入りそうな位だけど、
きっとカッコイイ(ホントにオスなのか?)お魚に!!

えへへe-246

≫≫SU~mamaさんへ
こんばんはー!
ぽぽすを可愛いと言ってくださりありがとうございます~。

お盆に預けた友達の家では、
いつも散々小ばかにされるんですよ~e-440
寝てばっかり、だとか、しっぽがリスじゃない、とか(確かに)
くるくる言うとか。
それでも、だんごの写真撮ったよ、とか言って、写真をメールで送ってくれるんですけどね。

SU~mamaさんのにゃんこちゃんは、おうちでゆったり~なんですね。
いいな~。
うちのマンションは犬猫飼えないんです。
長男は猫が欲しい、次男は犬が飼いたい、って其々飼いたがっているんですけれど・・。

私のお友達の家のにゃんこちゃんは、19年生きました☆
SU~mamaさんのにゃんこちゃんもこれからいっぱいご家族の皆さんを楽しませてくれるでしょうね。

栃木県・・・行った事ないですぅ。
ちゅーかですね、関東も東宝近辺のみ。
小さい声で言いますが、ディズニー何とかも行った事ないですe-350

No title

きゃ~♪
ひさしぶりのご対面…愛しのぽぽすちゃんe-415
フヌケになってるお写真、可愛すぎりゅ~~~e-266
(しかもケージから、ちょっとはみでたお手手がノックアウトもんなのですけど!)

そしてとっても素敵なひかるくんが仲間入りしたのですね♪
今後の様子(成長過程?)も、楽しみにしてま~す♪(*^▽^*)

ぽぽすちゃん可愛い~
癒される~
やっぱり動物は癒しですよね(o^o^o)

そしてひかる!!!
君、可愛すぎるよ…(笑)
中位の兄貴のあとをずーーっと追い掛けるひかる・・・☆
1番ビックな兄貴のあとを追い掛けるひかる・・・(´∀`)笑"
想像するだけで可愛すぎです←何を想像してるんだか…(笑)

大きく、たくましく育ってくれると良いですね(≧∀≦)♪♪

我が家はニャンコ

e-251ぽぽすちゃん可愛い~~ですねe-328本当に癒されます。。我が家のニャンコはファミリーになって5年e-465ずーとず~~と長生きしてほしいニャとe-415名前は「ミミ」で、、家猫ちゃんで・・外には出さないんです(可哀想かなって時々考えちゃいますが・・)おみせできないのが残念ですe-263
Ps私「Su~mama」は 影の薄い「栃木県」関東地方在住どぇすe-266
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
