スポンサーサイト

     

見たよ見たよ☆買ったよ買ったよ☆

るらるらら~~~~(*"ー"*)(*'ー'*)(*´∇`*)
七帆さん、陸奥宗光、縁の地を訪ねてたよ~~。
今朝もまた見てしまいました。


で、そのあと、キャトルに行って来ました~。

☆ブックマーク☆買ってきましたぁ。

朝、キャトルに着いたの何時だっけかな~。
10時半前だったと思うんですが、既にショーブランで大人気の柚希礼音様、そして、
我らがともちん
は予約受付中になっていて、折角主人に、ちえちゃん買って上げようと思ったのにぃ~。
ま、予約はしてきましたけどね☆

      080906_1606~0001
こ~~んな感じ☆
(こ○○ちゃん、私もまさこちゃん買っちゃいました♪)

カッコよすぎですよねーーーーーー("▽"*)
去年のブックマークは会社で使っていて、眺めては未だにドキドキしているわけです。

今年のはどうしようっかな~。
本、ぜんぜん読まないから。
きっと、また会社に持って行って、こっそり眺めてはニヤついて、怪しまれて、
えへへって笑うの(〃^・^〃)。(似あわねぇー)



さて、
待ってました!TAKARAZUKA日本史探訪#12「陸奥宗光」
七帆ひかる様が、陸奥宗光ゆかりの地を訪ねられました~

ま、当然の事ながら、家事は早々に終らせ、準備万端で番組がはじまるのを待ちました。
どんなえりちゃんかな~~((o(^∇^)o))わくわく って。



青空の下、えりこ様の登場です
青空の中の七帆さんって、あまりお目にかかることが無いので、とっても新鮮で、ドッキドキしてしまいます。
それに、こんな大砲って!s-ameaPDVD_269.jpgs-ameaPDVD_153.jpg



縁の地は和歌山、山口は下関、そして東京でした。

なに~~~!!
山口までお出でになってたなんてぇーーーー!!
こういうときに、よく言いたくなるのが、『なんで連絡の一つもくれなかったのよ~!!』って言うやつ。

ホントに、くれたら恐い事だけど、あ~~~、近くまでおいでになっていたのね~~って。
そう思うだけで、この九州の地からいつもムラを遠く感じている身としてはドキドキしちゃうわけですよ。

ま、それは置いといて。



先ず、七帆さんが尋ねられたのは、東京大学名誉教授(東京大学先端化学技術研究センター)・御厨先生。
いかにも難しげな大学教授である。
えりちゃん大丈夫かッ!と心配な私。

お二人揃われて、椅子に腰掛け、
え『改めてご紹介させていただきます、御厨先生です』  あら、紹介もう終り。(≡^∇^≡)

うけるよ~~えりちゃん♪
TV画面には、ながーい肩書きつきの御厨 貴教授の名前が出てるのに、
あなたのご紹介は、
『みくりやせんせいです』だけ~~~♪

ま、間違えたり、かんだりするよりいいね(*^▽^*)


御厨先生は、昔の番組、クイズダービーに出てらした篠沢教授みたいな人でした(ホントに昔の話ですみません)。
竜馬伝のDVDを見て下さったらしく、コミカルに描かれていて、歴史を知るための入門編として、とても楽しく宝塚らしくて良かった、とおっしゃってました。

教授とのお話・・一方的なお話になって、はい、はい、って聞くだけになっちゃいそー・・・大丈夫かな~と思いながら聞いていますと、そこは流石!演じられた陸奥の事を七帆さんは良くお勉強されていて、教授のお話にがっつり入り込めてました☆


陸奥は武力より、どちらかと言うと、頭、言葉と論理で勝負する人だったようです。


そしてお話の最後に
『陸奥のその後、と言うのも演じてみたくなりました。政治的なところが多いと思いますが・・愛国心、人間味あふれる感じで・・』と言うえりちゃんに、先生が

『陸奥が主役の舞台を是非やってください!見に行きますから』と。

これは是非えりちゃんにって事ですよね~。また違った陽之助の姿を見るのもいいですよね~



次は和歌山へ。

陸奥の生誕の地。和歌山には陸奥の銅像や、生誕地の碑があり訪れられました。
『生誕地の碑は、街中にぽつんとあるだけなので、もっと、資料館とかあったらいいのに』とえりちゃん。陸奥をいっぱい愛しておられるのですね。


そして神戸にもちょっと。s-ameaPDVD_132.jpg

勝海舟の神戸海軍操練所跡地へ。s-ameaPDVD_043.jpg

幕府に反対する者の入所も認めた為、わずか一年で閉鎖になったそうです。
陸奥にとっては竜馬や勝海舟と出会えた所だそうです。



そしていよいよ山口へ

日清媾和條約が結ばれた春帆桜へ。s-ameaPDVD_046.jpg


講和条約が結ばれた当時の様子を見れるそうです。
歴史に苦手な私が珍しく行ってみた~~い!!ッて思いました。

春帆桜では、昭和天皇がお泊りになったという
スッゴイお部屋に通されて、そこからは関門海峡が一望できるのです。
s-ameaPDVD_088.jpgその景色を見て、えりちゃん
『わぁーーーーすっーごい』(これは大きい声でじゃなくって、小さい声だけど心からの感嘆の声のような感じを想像してください)

本当にすごいお部屋(何十畳もある畳とか・・・)と、素晴らしい眺めでした。
えりちゃん、茨城の海を思い出されてたかな~。


そして、いよいよお食事タイム!
テーブルいっぱいに繰り広げられる、ふく料理s-ameaPDVD_1226.jpg



やっば~~~~。
これがえりちゃんの前にあるってことは、これ食べろって事だよね
ッて思いながら・・・。

でもタカラジェンヌは頂く寸前まであっても、いただくところは無しだよね~。
ふくさし、ふくちり鍋などなど・・・

うぎゃ~~!大丈夫か|||(-_-;)|||||???

と心配していると・・・・

お!!!
なんと頂くシーンも!!!

ふくさし、ネギ巻いて食べてるよ~~~!!
『おいしいー。最高ですね。こりこりしてて・・贅沢なお味です』って~~~~。
s-ameaPDVD_004.jpg

最近、なんかのスカステ番組で、ジュース飲んでるジェンヌさんの映像があって、
お~~最近はOKなんだ~♪って半信半疑思ってたら、えりちゃんがこんなにガッツリ食べててちょっと驚きでした。

おいしかったかな・・・本当に。

お刺身の次には、なんと鍋だけど、口ばしにチャレンジ!!!
『コラーゲンたっぷりな感じで』とおっしゃってました~


あ~~~~~緊張した~~~。



そして、春帆桜(しゅんぱんろう)の名前の由来を尋ねるえりちゃん。

料理長さんが『春の関門海峡に帆掛け舟が沢山で、桜も咲いてて・・なので春帆桜です。』と。
え『とてもいい・・・』と。

えりちゃん、私の名前も海に帆を張る船が・・・とか言うお話をされるかな~って思いましたが、ご自分の事はお話なさらない控えめなえりちゃんでした。
私が変りに話してあげたいくらいだったわ。

この春帆桜=しゅんぱんろう、の名前を聞いて以来、主人は
『ななぱん♪』『ななぱん☆』と言ってくる。
『七帆(ななぱん)ひかる(^▽^)/』と言って楽しんでいる。




最後に今回の取材を終ったえりちゃんに質問コーナーで、
Q 演じてみたい歴史上の人物は? と聞かれて
A 『新出去定(にいできょじょう)・・・赤ひげ先生。現代のブラックジャックみたいな人』
 
そういう風に応えてましたね~。

大賛成!!!
えりちゃんの白衣見たい!!!
長い春の果てにの時のわたるさんみたいに、渋く、カッキョいいお医者さんみた~~~~~いぃ!!!
時々笑顔見せちゃったりして~~


いいですよね~~~。



そして、陸奥が最後亡くなるまでをすごした、東京の旧古河庭園にもいかれました。s-ameaPDVD_260.jpg



最後の最後にえりちゃんよりメッセージ。
s-ameaPDVD_404.jpg 『初心を忘れずに、男役10年・・まだまだ出来ているとは思っていませんので、これからも貪欲に、色んな事を吸収しつつ、引き出しを沢山増やして、大きくなっていきたいと思いますので、皆さんどうか舞台を観にいらしてください。』

はい!!

もちろんです!!!
お医者様でも、王子でも、中間管理職でもなんでも見に行きますよ~!!


s-ameaPDVD_413.jpg
日本史探訪「陸奥宗光」ゆかりの地を訪ねる・・・でした~


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ シダ さんへ
シダっちこんばんは~~!!
元気で嬉しいです~~♪
ブックマークは、ほんっと、私のような人間には必要ないものなんですけどね。
シダっちは本を良く読まれるから必需!ですよね☆
でも、使ってるとだんだん磨れてくるからね・・・。
やっぱり、保存用が必要か!!

そして、陽ちゃん。
なにをしててもクァイイね~~~。

そう。東大のせんせも私レベルにわかるお話で。
でも結構詳しいところもお話くださってて。
やっぱり宝塚でお勉強すると私もちょっとは賢くなれるかも!!

そう!またやって欲しい。
まさこちゃんにも・・・なにかどこかないかな~~。

≫≫森口メル
こんばんは!!メルさん☆
読んでいただけて嬉しいです。

やっぱそうですよね~。
霞食べてる筈ですよね~e-454
本当に、ちゃーーーんと頂かれてて☆
寸前でカットになるんじゃ~、って思っていたので、
嬉しいやら、ドキドキするやらで、も~~e-266e-266

それからブックマーク☆
今日会社に持って行きましたよ。
隣の子に、どれがいい??ッて選ばせたら、えりちゃんを選んでくれました~。
うきっe-415

陽ちゃん

KAZUさん こんにちは!
お久し振りです☆生きてますよ~♪

ブックマーク、シダも七と十でゲットしましたv-10フフフ

あと、陽ちゃん番組、楽しかったですよね~!七帆さんひたすらひたすら可愛いしv-238v-238v-238
東大教授センセの話も、もっと難しいウンチクかと思いきや、分かりやすいお話で興味深かったですし。
主役ではないのに、こうやってスポットを当ててくれるのは嬉しいですよね~。

またやって欲しいですね~!牛場さんなんてどうでしょう☆(≧∇≦)

ありがとうございます!!

無料開放日しかスカステを見られない私は、密かにKAZUさんのレポを待っていました(笑)


しかし、ジェンヌさんがものを食べるのがOKになったとは驚きですね。
一応霞を食べて生きてらっしゃることになってますし………笑


七帆さんががっつり食べるって………(´▽`)なんだか笑えます(失礼)




あと、ブックマーク買われたそうで、羨ましいです(ノ△T)
私毎年この時期にキャトルに行く予定が無くて行ったときにはもう無いんですよ。
私は多分買えませんが七帆さんのが売れるよう、陰ながら応援しております"(ノ`δ´)ノ

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
