
     

緑が恋しいわたし

新聞見たら片付けんかい!
朝、新聞を読み終えて、床に、ドデカく広げたまま次の準備に取り掛かってる主人。

邪魔なのにー!
って閉じようかと思ったら、

080919_0842~0001


はい。

わざとでしたか。

そんな風に、食事しながら手を振っても、新聞からは手を振り返してはくれないよヾ(・ε・。)ォィ

あすかちゃんは、今東京なんだし。

ね。

先日主人の会社から、チケット販売のお知らせがきて、チケット代耳をそろえて申し込みで、いそいそ持って行ってました。

担当の人に、『トビきりイイ席をお願いしますね!!!』ってお願いしてきたそうです。
他にもお一人だけ、別の日のチケットを申し込んでた人もいらしたそうです。
イイ席くるといいね。


で、
ぜーーんぜん話は変りますが、この花、何かご存知ですか?080918_1046~0003

通勤途中に沢山咲いているのですが、白くて綺麗だな~~~。
って朝、思って行ってて・・・・仕事を終えて帰宅するとき・・・ピンク?

あれ?朝白じゃなかったっけ??
爽やかで綺麗やね~、って思った記憶があるけど・・・。

次の日も朝、やっぱ白やん。
で、帰宅する時ピンク。

な~~んだ。記憶違いじゃなくて色が変ってくるのか~(^^;) 

チャリを必至でこいでるから、頭が疲れてるかと思ったさ。
080918_1046~0001080918_1743~0001夕方(ちょっと角度は違うけど同じ場所の花)

朝って言っても、私がここを通るときは10時40分位だから、ちょ~~~っと白にピンク色が混じってきてますね。
ほんのりピンク色。
可愛いな~って。

この花の名前は、芙蓉の中でも、『酔芙蓉』って言って、お酒を飲んで酔って頬がピンク色になっていく様だって所から、この名前がついてるそうです。

で、ピンク色になったらしぼんでそのお花はおしまいです。



こんな感じで坂道を登ったり下ったり。ちゃりで5Kは疲れるけど、色んな発見や、風景、気持ちがいいものです。


ここへ移る前は街中で、通勤も近くてよかったけど、歩道が狭いし、人も多くって、通勤に気疲れしてました。
今の方が私には合ってるかな(メタボ対策にもなるかもだし)。
             080916_1419~0003これ、会社の屋上から博多湾を望む、の図。良く見えないけど、海のほうです。島は博多座公演の時にとうこさんがのんびりしに行った島です。

年をとると、緑が恋しいな~~(*゚ー゚*)って。
木や花や鳥の声なんかに囲まれて、のんびり暮らしたいな~~って気持ちになってきます。

しかし!!本当にそうなってしまうと、博多座が遠くなる!
それはいかん!!!
(一年に一月の為とはいえ)

博多座に宙組さんが来て、毎日通うには、やはり今の場所くらいがいいのよね~。

お金持ちだったら一月だけマンスリーマンションとか借りるのにね
基本我がままってことですね


最後に、写真をいっぱいのっけたついでに、昨日のぽぽす。
何かをたくらんでいるのか!♪(* ̄ー ̄)v  おみゃ~さんは  warau ~0002

コメント

≫≫ルカさんへ
お!
ルカさんのご主人様のご実家にあるんですか~~。
けっこう大きな体格してますよね?
木、っていうか枝って言うか。

お花の数をカレンダーに♪
朝顔観察のようですね。
どんどん咲いて、淋しいけれど、咲き終わったら悲しいかな落ちて、でも次々と咲いてくる。
なんだか朝、いっつも白くて清くパキーーンって咲いてるので元気を貰うんですよね~。

お義母様が酔芙蓉の周りをぐる~っと数を数えながら回っておられる姿を
勝手に思い浮かべてホッコリしてしまいましたe-446

ぽぽすが!!!???七帆ひかるさまと???
おそれおおいーーーーー。
ぽぽすはさっきも撫でられて撃沈してました。

≫≫ じゅんさんへ
そうです!あの真っ暗で何がなんだか不明だった、能古島(のこのしま)ですe-454
本当、時間がたっぷりだったら 能古島での~~んびり☆したいものです。
もう何年も行ってないからな~。

酔芙蓉の花、毎日毎日どんどん咲いて綺麗なんですよねー。
交通量の多い国道でホントに良く頑張っています。
けな気で綺麗だわe-53

月見草!?
名前はよく聞きますよね。
はと麦玄米月見草etc…でe-257
で、想像していた花は・・あんなのでした。
じゅんさんに教えて頂いて、ググってみたら想像してたのと違ってました!!
月見草は朝方は酔いつぶれているってワケデスねe-449
でもピンクの可愛いところを見てもらえないのがちょっと可愛そうな月見ちゃん。

お花って色々と面白いですね。
で、自然って面白い。
そしてブログは色んなことを皆さんから聞けて楽しい!!ですe-267
ありがとうございます!!

お久しぶりです!

『酔芙蓉』は主人の実家の庭に咲いてますよ!
私も初めて見たときはびっくりしました。可愛いお花ですよね。
可愛いと言えば、開いたお花の数を毎日カレンダーに書いて
カウントしてる義母がとっても可愛いな~と思ってしまいます。(笑)

そして、ぽぽすちゃんも可愛いですね。七帆さんみたい!v-392

おぉ~~!昼間の「のこの島」だぁ。(←名前合ってますか?)
また見にいきたいなー♪行けるといいなー♪

ところで「酔芙蓉」綺麗ですね。朝から夕方にかけてピンクになるんだ!これは知りませんでした。
ところでKAZUさん、月見草はご存知?
夏になるとうちの実家の庭にたくさん咲くのですが、こちらは夕方くらいに真っ白な花を咲かせてだんだんとピンクになり、朝になるとまっピンクでしぼんでいるんです。KAZUさまのブログ読んで、私はこの花を思い出しました~。
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
