スポンサーサイト

     

えりちゃんと茄子

七茶がすんで、一週間。あっという間でございました。

淋しい私に ヤングスターガイドの発売&メイキング番組は宝石箱のようであります

微笑む七帆さん、かっこいい七帆さん、まさこちゃんと幸せそうな七帆さん。
どれもこれも私の心を癒してくれる、どこまで幸せな気分にしてくれるんだろー

発売日には未だ見れてなかった私に、リンク先のmiyuさんが『すごくいい!!!』ってメールを下さり、淋しい私を癒してくださいました~。
miyuさんありがとーーーー


メイキング番組はまさこちゃんとのツーショットの時の撮影風景で、そりゃ~~も~~~~七帆さんの幸せそうなことまさこちゃんと一緒にお仕事が出来るのが心底幸せそうで、TV画面のこっちの私まで、口元デレデレに幸せ満喫でした~m(;∇;)m 


で、今週は個人的に、ま、めでたいことがありました。
10/23は我ら夫婦の結婚記念日で満20歳となりました。
10/24には次男が、好きな絵だけでは食っていけないアートの世界への第一歩でしょうか、そっちの方の大学への進学が決まりました。

息子はあちこち連絡しながら、喜んでくれる電話先の相手に元気良く、『うん、うん!!』と嬉しそうでした。
将来、私をアートで稼いで養っておくれよ~♪宝塚いっぱい行かせてくれ~~



さてさて、この前の記事でお茶会の様子は終了の予定だったのですが、
もちょっとだけ、えりちゃんの可愛さ炸裂な場面があったのを思い出しましたので、ご紹介。






舞台以外のお話になって~。



マイブームは??て言う質問で・・・。


暫らく、えーーーと・・・と考えた後に・・・。

週間女性に載せてた、蒸気でホットアイマスク・・毎日つけて寝てます。
『それをつけて寝ると~朝、端の方で くしゃくしゃ~ってなってるんです(ジェスチャー付きで、マイクを持ってる手とは逆の手でくしゃくしゃって感じを伝えてくれました)』
って言う、えりちゃんがスペシャルに可愛かったです ( = ̄+∇ ̄=)v。


『喉の為にマスクもするので、朝起きたら、両方、マスクも、クシャクシャッ、って。』

『クシャクシャッ』って早めに読んで下さいね(敢えて文字を半角で書きました)
そんなくしゃくしゃになってるアイマスクと、マスクをこよなく愛してる風なえりちゃんでした。

この2点のお陰で私達も素敵な舞台、歌声を頂けるのですね~~。

すーごーくいいので皆さん是非!とおっしゃってました。



私も今日買ってきます!!

タオルをレンジでチン!ッてしたのを目に当てると凄く気持ちが良くって、それは何度もやったことがあるんだけど、ここは敢えて“蒸気でホットアイマスク”を使ってみようではありませんか!



それからもう一つ。
ドライブをされる事もあるらしく、信号が黄色だと舌打したくなるほうで
『行けるでしょーーー!』
って言いたくなるそうです。


そうなんだ~~~。えりちゃんもなんだ~~~、( ̄▽ ̄)V って嬉しい私。

あ、いやいや、安全運転してもらわなきゃいけないのは山々ですが、私も黄色はGO!で前の車が、とろ~り止まろうものなら、『なんで止まるとよー!』って言っちゃいますから。

無駄な停車は環境によくないわ(ウソウソ)




最後に、も一つ。
ゲームコーナーの質問で苦手な食べ物は?って言う質問があって
答えは“茄子”で、だろうだろう、って感じだったんですが、どうして茄子が嫌いですか?って聞かれて、



『なすの色と、ちょっと・・・茄子のよく意味がわからない



なぬ!!!????v(´  ・   ω   ・  `)

その可愛い答えに会場爆笑!!!

         


でもその気持ちは良くわかりますよ~。
私も結婚するまでは嫌いな物だらけで、殆どのものが食べれなかったので、よ~くわかります。

でもその表現がかわいいのです!!
『よく意味がわからない』なんて。

でも、きっと、こんなえりちゃんも大人になると(大人だけど、もっと大人にね)色々食べれるようになる筈。

何しろ私は魚肉ソーセージと卵とラーメンで大きくなったような気がする位の人ですから(母の面目の為に言いますが、栄養士免許を持つかなり上手い料理を作る人であります)。



ま、あんなこんなで、ちょっと思い出したことを追加してみました。



今日は、マンションの理事会の話合で、気分的にブルーだけど、えりちゃんの、この可愛すぎな発言を思い出して、元気に笑顔で参加してきたいと思います!!!


私達にはいつもえりちゃんの笑顔がついているのだ!!!
がんばるじょい!! ☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆

コメント

≫≫シオンさんへ
やっぱりね~☆シオンちゃんは七様と一緒だと思ってたよ~e-454
意味わからないよねー。←(よしよしとなだめてる感じ)

食べ物に紫。
これは、おっしゃる通り、オカシイよね~。
昔の食べれなかった私に聞いてみると、やっぱり茄子の意味がわからない、がよくわかります♪
茄子の全てがイヤでしたから。
(ま、そういう食べ物だらけでしたけどね)
未だに食べれないのは、レバー、好まないのが、でっかい貝類。

シオンちゃんにも茄子の美味さがわかる日が来るはず☆

お茶会、東京行きたいよー。
すぐに東京のパラダイスが始まるねーー。
まだまだ感有だけど、素敵なクリスマスが迎えられそうですね~。

はいはーい!私も茄子の意味がわかりません
やっぱりあの色が…

でもそう言うと、周りの友達からは、
「〇〇は紫色は好きなのになんで茄子はダメなの~?」って言われます
確かに…紫は好きだけど…紫は食べ物の色じゃないんだもん…
・・・きっといつか茄子の良さがわかる日が来ますよね(´∀`)笑"


お茶会レポ、本当にありがとうございます
読んでるだけで雰囲気が伝わってきて癒されました~
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
