スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

千秋楽からもうお休み終わってお稽古中ですが・・・。

こんばんは。

最初のほうの記事は日曜日に書いててUPしぞびれてました~。
なにしろ逆裁事件に心奪われてしまってましたからね~。

なので、スレズレですが♪



では・・・。

埼玉西武ライオンズ日本シリーズ優勝!!

涙なみだです~

福岡でありながら、我が家は、って言うか、主人が、真っ直線のライオンズファンです。
子供のころ、西武の前進、西鉄ライオンズ時代から一生懸命応援してきたらしく、現在のソフトバンク、ダイエーが福岡にやってきてダイエーファンが増えていく中、そんなに簡単に西武を裏切られるか!!と、生涯西武!!なワケデス。

昨日の試合から、も~~~、どうにもこうにも大変でした。
私なんかは、勝ったら嬉しい!ってくらいですが、もう、主人は昨日の試合なんか、汗かきながら、はぁー・・・ はぁー・・・・言いながら見ているんですから。
今日はうちの仲人さんがこれまた、生粋の西武ファンなので、そこの家に行ってもらいました。
一緒に応援しておいで!!って。

はぁ===ほっとしたーーーーよかったーーーー



さて、スポーツ関係でもう一つ・・・。

昨日、他県の大学に行ってる甥っ子のラグビーの試合が近くの大学であるっていう知らせを受けたので行って来ました。
到着したら、試合は後半戦に入っていて、点数は大量得点(どっちがかは内緒♪)

素敵でしょCIMG0844-1_20081109221725.jpg

“7”がこんなに並んでました

いやはや・・・これは点数を見る限りでは、かなりむなしい状況なのですが、私的には、かなりいい感じ!!(大学名は面目を保つために消しましたぁ)
私にはなんだろうと、が素敵なのです!!


さて、スカステ感想の続きを終えなければ・・・・→その3ですね。

スペインの後は、パゥリィ~(←蘭とむさん風に。パリです)

この場面はジャズな感じから、ガラ~っと雰囲気が変わって、途中からタンゴになるんですが、そのタンゴのところで好きなのが、大人~~な感じでどこも素敵なんですけど、ここ、アコーディオンの音でたらららららららららららららららら~~らら たらららららららららららららららら~~らら って、音がスラスラスラ~~っと流れるようなんだけど、まちゃみちゃん始め、娘役さんが羽根をみんな付けてて、曲に合わせてくるくるくるくるくる~~って回って舞台後方から前方に移動してくるのです。(凄く伝わりにくい言い方ですね)

綺麗!
羽根万歳!!
揃ってて素敵!!!

ま、表現力が乏しいので、ぜひ見てください。



そして、ハバ~ナギラハバ~~ナギラ♪アラビアですね。

楽の映像を見て、改めてみっちゃんと、たっちんの歌の相性がいいのを感じました。
声、そして歌い方を合わせる事ができる感覚。
凄くやっぱり上手い!!

PDVD_047.jpgPDVD_063.jpg
二人で寄り添って☆
ここのところ、聞きごたえありますねー。
楽、ほんとに一段とぴったり!でした。

もっと、色んな歌を聞きたかったです。

そして中詰、みんなでか~ら~だ~をよ~せ~あって よ~る~があけ~るま~で さ あ おーどり つーづけ、 よぉ~~~~~~あーつくっ はっ!!

ここは手を、み~ぎ~ひだり~み~ぎ~ひだり~ってしてますね。
ここんところ、みんな同じ動きなので、人それぞれで面白いです。

ウメちゃんは手が長くて細くて、手・腕のしなり方、動かし方がとっても綺麗。
ついつい、みとれてしまいます。

この手の動かし方は手を曲げるときに、クイッ!ってする人や、ウメちゃんみたいに流れるようにする人や、下でみ~ぎ ひだりってする時に、タニちゃんとかはご覧のように低い位置でやってるけど、結構高い位置でやってる人もいたり、表情もいろいろなので、今から観られる方は、あの人この人楽しんでください。PDVD_049.jpg
(わかり辛くてすみません)


アラビアでは七帆さんの素敵な前髪(前髪限定って事じゃないよ)が見れるので幸せでした。

この時→PDVD_180.jpgとか、タニちゃんの上手側七帆さん。

も~~、動く映像を見てほしい!前髪前髪!!!
そしてその視線!!!!(゚・゚* ホレボレ

下手席の場合、タニちゃんですっごく見え辛かったりして。
こんな時はやっぱりセンター席がいいですね~。


あ、で、この♪から~だをよせあって~♪のこの部分だったら、私たちにも振りが真似できるので、ついついやってみたくなります。
いや、きっと、皆さん一度はやってみてるはず!!(見た方は)
で、これからの方も、きっとやるでしょう(*^ρ^)ノ。.:♪*:・'゚♭

そしてアラビアの最後は銀橋で『なんとかー!』←(わからないなら書くな!てへっ)って言ってキメポーズ!!。

そして暗転になってみんな銀橋から捌けて行く。
そして曲が始まって一人だけスポットが当たる
     PDVD_364.jpg
初観劇のときに、そのともちんを見て゜゚(>ヘ<)゚ 感動でした。
ともちんが一人で、って言うのは知ってても、実際にその姿を見ると感動です。

まさに選ばれた人で無いとこんな場面いただけないですからね。
ほんっとによかった!!!ともちん



そして、NYの十七の場面。
これは楽放送には残念ながらありませんでしたが、じゅんさんのブログによると、
楽が一番七帆さんの歌がよかった!!!
って聞いて、すごく放送してほしかったです。

残念


でもでも、もう皆さんご存知でしょうけれど、退団の皆さんがお花を付けてみんな一緒にすっごい笑顔で踊ってらして、ここもまた感動!!!!!

なんと素敵な演出なんでしょう
PDVD_404.jpg
          PDVD_458.jpg
                 PDVD_161.jpg

笑顔がいっぱい過ぎて、ダンスがパワフルで、これこそ劇場で見たかった!!

手をいっぱい広げて、大劇場の空間を体いっぱい受けとめてやるー!!って感じ☆
舞台から幸せを頂き、そして本当に、舞台の生徒さんたちも客席からいっぱいエネルギーを貰ってる!!っていう、すごい空間だったのが伝わってきました。


そして最後のたっちんのエトワール。PDVD_133.jpg
会場からの拍手は、まだ、たっちんが歌い終わらないうちから始まり、すごい拍手だったと聞き、それはそれに値するな、って。
ネバセイの時の歌。正子さん。Understudyの時の劇中劇の歌。ファンタジスタのプロローグ最初の歌、THE SECOND LIFEのルシア、毛野・・・・・・etc・・・いっぱい心の中にたっちんの歌が残っていますよね。

そんな歌を思い出しながら、この日のたっちんの姿を見ると、ゾクゾクして、ジーーーんとしてしまいますよね・・・。



千秋楽って言う特別な雰囲気の空間。
行って私も沢山の拍手を送りたかった。



東京へ向けてのお稽古も始まって、また一層このムラでの舞台が深まっていくのでしょうね~。
東京へはいけませんが、そこは東京チームに見守っていただいて、こちらから応援していたいと思います。


宙組万歳!!!!!





tag : 和音美桜 七帆ひかる 大和悠河 悠未ひろ 千秋楽 陽月華 宙組

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。