スポンサーサイト

     

卒業の言葉

宙組さん、
東京初日まで一週間をきりましたね~☆

はやい!!

東京まで観劇を我慢されてた方々は、もうワクワクで、仕方ないことでしょーねー

そんな頃となりましたが、先日までUPしてた大劇場千秋楽で感想で、どうしても自分の中で書きとめておきたかった卒業のご挨拶をかいとこーかな・・と。

もう今頃・・・ですので、もし、ちょっと読んでおこう・・・・と思われたら、more...へどうぞ~。(今パソコンが静かなので、今のうちとアセアセしている私です)

それにしても、もう11月中盤。きっと、あっちゅー間に12月になって、あっちゅー間にお餅ついておおみそかなんだろーな~
すっしぃ組長就任の初の大劇場公演で寂しいことに6人もの卒業生。
(ご挨拶はちょっと簡単にしてるとこもあります・・・)


*紫咲大佳ちゃんPDVD_288.jpgともちんと、藤咲えりちゃんよりお花です。

夢の世界宝塚、その夢の世界で新しい夢に出会いました。
皆様のおかげで未来に向けて一歩を踏み出す勇気がもてました。
今は不安のほうが大きいですが、沢山の方々がそばに居てくださるから大丈夫。そんな気がします。
いっぱい いっぱいパワーと、愛を与えて下さった、すべての方々に、心から 本当にありがとうございました。


終始、ニコニコと下級生ながらも立派なご挨拶でした。下手上手と見渡しながらの心のこもったご挨拶でした。



*かっしー(麻音颯斗)PDVD_318.jpgPDVD_312.jpg
あおいちゃんと、アリスちゃんからお花です。

退団を決めてから、改めて私のすごしてきた、時間、空間、そして仲間達をどんなに・・どんなに愛していたか、改めて気付くことができました。
一つの舞台に向かって生徒、スタッフの皆様、諸先生方が一丸となってがんばるのって本当に素敵なことだと思います。
今、こんなにも穏やかな気持ちで卒業できるのが本当に幸せです。
あふれる言葉は沢山ありますが、やっぱり最後に皆さんに一番伝えたい言葉は、本当に 本当に ありがとうございました。


かっしーも一言一言、かみ締めるように・・・。笑顔ながらもかっしーのしっかりとした挨拶を聞くとA/Lでの面白いかっしー、Young Bloods!! 殉情・・・色んな役を思い出しますね。まだまだ沢山の役を見たかったです。



*きみつん(八雲美佳)PDVD_325.jpg彩苑さんと、あすちゃんからお花。

八雲美佳として歩んだ八年間の道。
その道は 時に雨が降り 時に雪が降り 時に嵐の日がありました。
その道を進む事ができなくなった時、沢山の光が 私に手を差し伸べてくれました。
その暖かい光は 八雲美佳に出会って下さった すべての皆様の心です。

沢山の事を教えて下さった諸先生方、スタッフの皆様、オーケストラの皆様の心。
いつも温かく見守って下さった 大好きな上級生の皆様の心。
いつも元気いっぱい 明るい 大好きな下級生のみんなの心。
そして、8年間共に頑張ってきた、大好きな 同期の心。
そして、八雲美佳を 最後まで応援してくださった、ファンの皆様の心。

沢山の愛に包まれ 八雲美佳は感謝の気持ちでいっぱいでございます。
本当にありがとうございました。



男役らしく、はっきりと、立派なご挨拶でした。
いろんな方々の“こころ”があったればこそと、一言一言、言葉を大事に話しておられました。
あまりにも沢山の役の色んな思い出があって、ここでは追いつきませんが、素敵な歌と、お芝居、濃いーダンスをありがとう!!



*たっちん(和音美桜)PDVD_026.jpg鈴奈さんとちぎちゃんからお花です。

今、 とっっても幸せです。

私が始めて宝塚を見たのが、この劇場でした。
この空間で経験させて頂いたすべてのこと、すべての人々。
すべてのことに感謝できる今、卒業を決意しました。

私は宙で生まれ育ってきました。
宙に輝く虹は一色では虹になりません。
私にとっての虹は、宙で出会った大切な大好きな同期達でした。
7人で共に笑い、泣き、感動を分かち合い 作り上げた虹は一生の宝物です。

この虹を輝かせるために、いつも支え励ましてくださいました、すべての皆様。
心からの感謝の気持ちをこめて。本当にありがとうございました。


『いま、とっっっても幸せです』と笑顔いっぱいで心から話すたっちん。
同期との事、大好きな宙組、宝塚のこと、心をこめてのご挨拶でした。
たっちんの歌、お芝居・・・・・。
まだまだとの欲は出ますが、たっちんのすがすがしい決心、挨拶。心からおめでとうを言わなきゃ・・・。



*あゆちゃん(鮎瀬美都)PDVD_099.jpg蘭とむさんとうめちゃんからお花です。(豪華ですね)

九年前の初舞台の初日の日。
始めてこの舞台に立った日の事を、今でもはっきりと覚えています。
始めてこちら側から見るお客様の顔。
ライトがまぶしかったこと。繋いだ同期の手が頼もしかった事。
舞台を終えた私の胸には何とも言えない満足感と誇らしさがありました。


決して楽しい事ばかりではございませんでした。
しかし、いつも一番傍に居て、一緒に乗り越えてくれた同期。
温かく家族のような宙組の皆さん。
拍手から、数え切れないほどの励ましを下さいました、ファンの皆さま。お客様。
家族、全ての皆様に出会えたおかげでここまで来るとこができました。

今この場所に立って初舞台のとき以上に、誇らしさと満足感でいっぱいでございます。

そして同期の陽月華。
彼女が戻ってきてくれて、今、同じ舞台に立っていてくれる。
こんなに幸せなことはございません。

全ての皆様に心からの感謝の気持ちをこめて。
本当にありがとうございました。



とても綺麗なあゆちゃんでした。
素敵なご挨拶でした。
うめちゃんが戻ってこれた事を自分の卒業の挨拶に語ってくれる涙いっぱいのあゆちゃんのキラキラした姿に涙なしでは見れませんでした。短かい間だったけど宙組で一緒に過ごせた素敵な同期との大事な時間だったでしょう。あゆちゃん、とっても素敵です!!!



*ちえちゃん(夏 大海)PDVD_045.jpgタニちゃん、たまちゃんからお花でした。

大好きな宝塚で歩んできた12年間。
どんな時も温かく励ました下さいましたお客様。
お優しいスタッフの皆様、諸先生方。
そして大好きな宙組の上級生。下級生。同期生。
全ての方のお力で、今日という日を迎えることが出来たとう事です。

小学生の時、始めて宝塚と出会い、あこがれ続けた夢が叶い、これほど素晴らしい経験をさせていただき、
ただただ 感謝の気持ちでいっぱいでございます。
皆様、本当にありがとうございました。


短いご挨拶でしたが、夏さんらしく颯爽と素敵でした。
鳳凰伝のときの博多座で、毎日笑顔でやさしく会釈をして入り出をされる夏さんに、なんて素敵な方だろうと大好きになった思い出があります。細い体で、A/Lや Petit Jardin では渋い役もされ、立派な男役さんでした。




卒業される皆さんにはまだ東京の、一月ちょっとがあります。
私は、九州の宙から応援しています。
          PDVD_008.jpg     
タニちゃんのあったかい笑顔の中で6人の卒業生の皆さんもキラキラでした     

tag : 夏大海 鮎瀬美都 和音美桜 八雲美佳 麻音颯斗 紫咲大佳

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
