
     

そんなに欲しいのか!?そう、欲しいの。

今日はお休み。
で、
午前中はのんびりしてたけど、急にそろそろ大掃除!とか思って
洗面所、洗濯機、レンジフードまわりこの3箇所を片付けました
いや~~、すっきりした~
私は、やるまでは時間がかかるんですけど、やり始めたらすっごく楽しくなって、熱中してしまいます。(でもほんと、やるまでが重たい)


洗濯機、古いんですよ~。
でも壊れないから買わない結婚した時のだから、もう20年。
ナショナル愛妻号!(私くらいの年齢の方ならご存知の筈)
本当によく頑張ってくれてる!!
毎日毎日、何回も回されちゃってるのに、本当によく働く、いいヤツです


家電の事でもう一つ。
先週の土曜日から引きずっている問題。
TVをどうするかって事です。

10月くらいから画面の色がおかしくって、ピンク色がかったり、緑色がかったりが交互にやってきて、もうこれは変え時なのかな~って思って、DおDおのタニちゃんのところにお話だけでも聞きに、と思って11月初旬ごろ行ったら、たまたまお休みで・・・ま、今度でいいっか~って思ってたら・・・・。
(注・DおDおのタニちゃん話→

ある日、私が一人TVを見てた時・・・。

バチッ!!!


っとなって・・・・・。まっくら・・・・・・・・。


とうとういったか・・・・・・と、思ったけど、一応つけてみた。

お!!!映った!!!!
な~~んだ、映るじゃん。

するとそのまた次の瞬間。


バチバチッ!!!

とうとう今度こそいったか・・・・・・・。



また付けなおしてみた・・。


映る!!!!うつってる~~~~~!!!

しかも、あれ???あれ????
色が変わんない。
ふつーーーーーーーーに綺麗な画面に戻ってる~~~~。


完全復活!!!!!



ってなわけで、TVを買う必要性も無くなったわけでした。


そんなこんな日々・・・、先週他の用事でDおDおに行った。

お!!タニちゃんだ。


でも、接客中・・・・・。

やっぱり売れっ子だ。



仕方なく、息子と他のものを見ていた。
長引きそうだな・・・、帰るかぁ・・・・。


用事もないし・・・。



そーしたら、どうやらタニちゃん接客終わった模様。
遠目にその様子をチラ見してたら、駆け足!!!してくるタニちゃん。

『おひさしぶりですっ!!!』

お~~~本日もいい笑顔でご挨拶☆

暫くぶりなのに、よくぞこの、上お得意様でもない我らをいつもながら覚えてくれている
く~~~っm(;∇;)mおばさんは嬉しいよ。


そして、かくかくしかじか・・・・TVの調子が悪かったから、タニちゃんとこに一回見に来たけど、タニちゃんいなくって、そのうちバチ!っとなって全快したから、TVは買わない。って話をたにちゃんにしました。


でも、
ま、今後の参考のために、お勉強していこうっかね~、って事で、液晶TVの事で、色々疑問に思っている事をたずねました。


話す事、約1時間。


もう、買いたくてたまらない機種が1台。




でも・・・給湯器高かったし
息子は大学入学だし
昨日、だんはんはスキーのブーツ買ったし

来年は宙組さん博多座だし(遠い話だ・・)


なんだかんだとが・・・・。


最初に言った。
TVは要らない、って。

でも欲しくなったぁ・・・・・。




で、今日とりあえず、他店を偵察に行った。

タニちゃん価格より、ちょっと安いぞ!




そのうえ、もっといいものをそこで聞いた主人は、本日、もう、その機種にぞっこん(* ̄▽ ̄*)v


かなりの値引き(゚〇゚;)




でもーーー。

やっぱり買うならタニちゃん所だと思う!!!


あ、いや!買う予定じゃなかっただろ!!!


なんでそんなに本気になってきてる!!!


それはタニちゃんが悪いのだーーー!!!


そう、全てはタニちゃんのせい!タニちゃんが笑顔で説明するから欲しくなるんだーーーーー!!!!





とりあえず、今日行った他店より安くなるのか聞いてみよう・・・・。



まだまだ健康なままリビングにはTVが一台。


うぎゃーーーーーー!!どうしよう罪なタニちゃん。

tag : タニちゃんもどき

コメント

≫≫ニケさんへ
ニケさんこんばんはー!!
電気屋タニちゃん、元気にお店にいてくれてますよ~♪
転勤しないでくれ~~とお願いしてます☆

そうなんですよねー。
不自由しているかって言うと、そうではないくせに、
いいものとか、便利なものとか見てしまうと、
どうにも・・・。


ブルーレイレコーダーですね~~~。
随分お値段がいい感じにはなってきても
今使ってるのがぜんぜん大丈夫だしですね~。


ですです、笑顔でしつこすぎない!
ちゃんと話をしてくれるけど、ちゃんと聞いてもくれる。
これですがな♪(おばさんの話し相手か!)
電気屋タニちゃんは、ホント頼りになって可愛いから☆
ニケさんに見てほしいくらいだよ~。
家電製品を買うとき(特にAV製品)は
是非、福岡のタニちゃんをご指名で!!

おお、電器屋のタニちゃん懐かしいです!

もう機能は足りてるからいいや、と思っていても、
実際最新機器を目にすると欲しくなってしまいます^^;

私はブルーレイレコーダーが欲しいです(笑)

営業さんは、笑顔と愛嬌ですね(笑)
買ってしまったら、また教えてください♪

村を育てませんか?


突然のコメント失礼します。
トラビアンというゲームをご存知ですか?
トラビアンは何千もの現実のプレイヤーとともに
仮想世界で行うブラウザーゲームです。
最初は小さな村の長としてゲームをします。

もちろん無料で始められますし
ブラウザーゲームなので
インターネットでホームページを
見られる環境があれば問題ありません。

ぜひこちらから詳しくご覧ください。


http://omosirohyakkaten.blog43.fc2.com/blog-entry-724.html

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
