スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

友達の見たバレンシア☆

パラダイスプリンスの公演も、残り10日弱となりました。

暑い夏にお稽古が始まって、秋・・・冬・・・クリスマス・・そして千秋楽。
なんだか、あっという間だったようだけど、お稽古の集合からだと、5ヶ月間パラダイス・・だったんですよね~。

卒業される方の“サヨナラ インタビュー”もスカステであってますが、鮎瀬美都ちゃん、本当に可愛らしい方だなーーーーって、改めて、今更ながら!!感じましたぁ。


うめちゃんとの出会いと、そしてこの卒業の事を話してて・・・・・。(だいたいの感じですが・・)
『音楽学校の受験で隣同士になって、一番最初に話をするようになって、お昼とか一緒に食べて、仲良しになって・・・・組が別々になったけど、うめちゃんが宙組に来て・・・・そして今、こうして、一番最初に出会って仲良しになった人に送り出してもらえる事が最高に幸せです
そんな風に、お話されてました。

すごいねー。

うめちゃん、パラダイスに戻ってこれて本当によかった。

素敵宙組!万歳!!


さて、以前、始めて宝塚のDVDを見せる友達がいて・・・何を見せたらいいか~?
って言う事をこちらで書いていましたが、その結果報告会です
いや~~、皆さんにお尋ねさせていただいたところ、
お返事を頂いて、

バレンタジスタ
スカピン

この2作品が激戦でした。

わたしも一大決心をしその日を迎えました!!
(どんだけ大げさなんだ)

スカピンで行こう!!  って。

鑑賞会場は友人宅。
一応、スカピンの他DVDケースごと持参。

ドキドキ

ドキドキ


友『なに見せてくれると~?』

K『今日はね~、スカーレットピンパーネルって言うの持ってきたんよね~。
私の大好きな宙組のじゃないけど、お勧めやけん。あ、でも前言ったみたいに、お芝居とショーと一個ずつあるんじゃなくて、お芝居が一幕二幕ってあってちょびっと踊りのやつ』

友『宙組のは?』

K『あるよ~。宙組のがいい?』

友『うん。宙組の、そのお芝居とショーとを見たい』


ってなけわけで、お勧めのをといわれて、スカピン用意していったけど、急遽バレンタジスタに変更~


見ながら、友達が発していた色んな言葉を書いてみましょ~。

*プロローグのタニちゃんを見て
 なに~~ありえん、この足の長さ。すっごーー。顔ちっちゃーーーーo(@.@)o
 その繰り返し。

*ルカノールのおうちの場面
 なに~~すごっ!大きい!ひげ似合うよねー。
 この人は悪い人?いかにもやね~

*レオン将軍さんちで
 これだれ?さっきの足の長い人?やっぱりね~。
 可愛いしカッコイイしやね~。
 (そこへドンファンが・・→私『この人この人!私の七帆ひかるいや失礼』)
 ほ~~。
 それだけかい!!!実際言いました

*ルカノールがフェルナンドを養子にするという場面
 なに?養子にするって事は、この人がこの人の奥さんやけん・・好きだった人がママになるって事??
 ありえーーーん!!なんてことするんよね~~!!どこまで意地悪いとよ
 

*エルパティオで
 この黄色い人誰?→私『ラ・モ・ン 最初の踊り意外でははじめて出てきたよ』
 ほーほーー。

*三人組が銀橋で歌う場面(バレンシアの~た~めに~♪)
 え?なにこの前に出てる通るところ?(銀橋って言うんだよ。)
 へ~~、こんな近くに来てくれたらたまらんね~。

*レオン将軍っちで、マルガリータをみて。
 マルガリータってなんでこんなえらいとーーー!?
 おば様に気を使ってるし・・・。
 
 マルガリータのお爺さんがレオンさんやろ?
 レオンさんのお友達がこのおばさまやろ?
 おばさまの息子がフェルナンドやろ?
 おばさまとやらはけっこうお歳みたいやけど、若ーい息子がおるんやね。
 (なるほど、今まで気付かなかった!)

*タニちゃんが黒い天使になって一あばれした後・・・。イサベラとの場面
 は~~~!!???なんで~~~?マルガリータはーー!!??
 すいかずら育てて、じっと待っとるのに~~。
 誰が好きって~~???
 婚約者やろーーーもん。

 愛している愛しているってそんな連呼されても、婚約者は!?
 いかんよ~~~。
 幻想の場面→そんな楽しそうに踊ってーーー。
 幻想の場面マルガリータとかが出てきた時→おっ!やっばーーー!

*シルヴィアとロドリーゴの場面
 辛かろーーーねー。
 お!またこの歌やん。また愛している~~って~~。
 でもこっちの気持ちは良くわかるよね~~。たまらんね~~~。

*花の祭 タンバリン七帆さん
 私『ほらほらほらほら!!!七帆さん出てくるけん!!  
 へ~~~。歌上手いやん。 うんうん、かっこいいね。(もっと褒めてーーーー!!!)

*ローラが殺されて、ラモンが仲間に加わる時。
 お!三人集まったらこの歌があるね。
 なかなかいい歌やね。
 衣装もおそろいで。

*イサベラがフェルナンドのところにかけつけたけど、家に入れないでいるところ。
 かわいそーーーー。
 けな気やねぇ・・・・・。
 (ラモンが歌い終わって)辛いねぇ・・・・。この人の愛してるの歌が一番よかったぁ・・。

*いよいよルカノール邸に行くところ。
 ホルへはいい人?悪い人?え??
 (ドンファンとの場面を見終わって・・・)えぇ・・・可愛そう・・・・・。ドンファンも・・・・・。

*ルカノールがやられるとこ
 戦い、迫力やね! カッコイイ!

 え~~もう終わり~~!?
 もっとしぶとく戦ってくれたらいいのにねーーー。
 それに狭いところで戦わんで、広いところで堂々とすればいいのに。

*イサベラとフェルナンドの別れ・・・。
 そやね・・・・別れんといかんよね・・・・。
 そんな~~~別れ際にそんなまた愛してる愛してる連呼したらいかんよーーー。
 イサベラがどんだけ辛いと思っとるんかいな。

*私のイサベラも死んだ・・・。
 え?死んだと?
 あ~。なるほど、そういうことね。
 仕方ない。


っと、ま~~~、あれこれかつがつ感想を言いながらも本当に真剣に見ていましたね~。

で、ショーも見て、最後の最後に
『で、誰がよかった??』って恐る恐る聞いたら・・・・。








ラモン!!!それとフェルナンドの人



やはり・・・きみも・・・そうきたか・・・・・・・o(;△;)o


何故、誰でもが蘭寿様に堕ちていくんだろー。



仕方ない。素敵だもんね。



ショーの方はすッごく楽しんでました。

うめちゃんのダンスをみては『すごい!!!!』とか、
特別、今度は○星、○星 とか言ってなかったのに、
『お、今度は火星にきたんやね。』とか、
『木星やん』とか、凄く楽しんでました。



ただ、土星のタニちゃんのせり上がってくる時の衣装は変だといってました
えりが高いので、そのうえに頭があると思ったら、お顔が無いように見えたって。
そんなこと一回も思った事なかったけど、初めての人が見ると、そうなんだ~~って、珍しい感想を聞きました。


それと、パレードの羽根には驚きてましたけど、蘭とむさんの真っ白の羽のほうがいい!って。
タニちゃんのも真っ白ならいいのに、ベージュにまだら模様があって、いやだ~~~って言ってました。これも始めてそんな風にいう人に巡り合ったよ、って言ってやりました。
意外なところに反応するんだね~。



 
 
帰宅後に、メールを貰って、
『凄く楽しかったし感動しました。また別のを見せてくださいね。初めての宝塚だったけど、本当に迫力があって、素敵で、嵌りますね。今日のは、お昼のドラマみたいにドロドロしたとこがまた面白かった!でも羽根はやっぱり真っ白がよかったな~』
みたいなメールでした。


よかった~~=*^-^*=


あ、
このお友達の、子供さんの名前が“空(そら)くん”っていう事をこの日初めて知りました。
私が宙組宙組って言ってたので、空組かと思って同じだ☆って思ってたらしいです。

でも素敵なお名前ですよね


あ、そうそう、
甥っ子に先日DVDを送ったんですが、甥っこの住んでるアパートの名前が
コスモコーポでした!!!


やっぱり宙組万歳!!!!

コメント

≫≫su~mama さんへ
お返事が凄く遅くなってしまってごめんなさい。
バレンタジスタはまずまず成功だったと思いますe-319
友達が凄く素直にどんどん観想を言うので、面白くって可笑しくって。
いやはや、場面場面で、『え~~~!』とか『それはちょっと○○だね』とかって、
色々すぐ観想を言いながら見るんで
凄く可笑しかったです。

蘭寿さまは、みんな堕ちていきます・・・e-449
これは誰々だよ、って言ってないのに、勝手に堕ちていく~。

蘭とむ先輩はどこへ行っても不動の人気です。

そうなんですよね。偶然、そらくんでした。
昔では多分考えが浮かばない名前なんだろうけど、今は色んな名前がいっぱいで、楽しいですね。

年末、残り一週間主婦は大変ですけど頑張りましょう。

KAZUさ~~んe-68鑑賞会のお話待ってましたyoe-266e-328「バレンタジスタ」鑑賞会e-317e-317すっごく盛り上がって楽しそうでしたねe-460e-460e-460・・お二人の「かけあい」なんだかとっても「ツボ」ですe-446。。
「「蘭とむ様」」人気ですねェェェやっぱカッコいいですne(役代わり公演e-317観できなかったんですが、、やっぱ「ラモン」がいいですよね。。私の「ツボ」は、、ラストすぐ前で・・みっちゃんが「私のシルヴィアが死んだ」って声だけでのシーン・・もうもう 号泣ですe-259e-259。。
お友達の坊ちゃま「空」くんですかe-491私の知人のお孫さんも「そら(漢字二文字)」君<今年生まれのピチピチBoy>以前はな~~んとも想わなかった「「そら」」って言葉にすんご~く敏感なお年頃の私e-330e-330でっす。。
何か楽しいですぅぅぅ。。
Ps.年末恒例の「大掃除」がやってきますe-263ここの所「お出かけ多くて」チョッと旦那はんがe-286e-286 大掃除頑張って 来年に向けて 弾みをつけよ~~e-271e-271
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。