スポンサーサイト

     

2009年始まる♪

これは実家近くの球磨川。
私が高校時代通ってた道からこんな風景が見れます。
のどかだねーー。
            CA350005.jpg

宙、太陽、川。
自然の雄大さをいっぱい感じて幸せな帰郷でした。


2009年、
月曜日は仕事始めでした

日曜日の夜に実家から戻ってきて、一通りお片づけをして、
録画しておいたエリザベートやその他チョコチョコを確認。



そんなばなな・・・・・・・。


これは宝塚の番組ではないので、このショックが如何なる物かお伝えする事は困難かもですが・・・。


11/19、そう、えりちゃんのBDの翌日に家族4人で行った“さだ まさし”のコンサートが放送されたのです。とある放送局で。

で、
年末のくっそ忙しい時に、その番組を見たいがために、DVDレコーダーを購入した時に付いてて、大事にとっておいた無料視聴期間を利用しようと、申し込みの電話をしました。


色々聞かれたりして
『信号を送りますから、○○分くらいお待ちいただければ、その後は見ていただけます』
そう言われたので
『こちらでの操作などは必要ないですか?』と確認すると
『はい、大丈夫です。ご覧いただけます』って。

その言葉を信じた私が馬鹿だった。

放送を録画予約。

実家へ

我が家へ帰宅

録画確認


タイトルはきちんと表示されていて2時間録画完了。上手く出来てる!!って喜ぶ。

変な模様のまま動かない。

何度やり直しても何も変化なし。

放送局へ電話。

色々話してみると、確認画面とやらで確認後、暫く見てなきゃいけないだの何だの・・・・。

はぁーーーーーー!!!!!
そんなこと一言も聞いてない!!

ちゅーか、こっちが確認したのに、何もせんでいいって言った!!!

うそつきーーーーー!!!

それから再放送が無いか確認してもらうが、今のところ無し。
きっとあります、って言うけどその時は私は無料期間じゃないし!

私のさだまさしは、あの家族4人で楽しく、感動したあのコンサートは見れんのか!!!

コンサートの日からずっと、この放送を楽しみにしてたのに・・・・。

私のさださん・・・・・。

ひどい・・・・。




かなひーーーー。



そんなこんなでスタートしましたが、
今年もいっぱい仕事頑張って、いっぱい宝塚観に行って、
いーーーーーっぱい泣いたり笑ったり。

一年間、
今年も、宙組とともに!!!!
・・・と、気合を入れた直後の昨日の事、うっかりやらかすところでした

仕事のお昼休みに何気に手帳を見てたら・・・逆転裁判
友会申込み入力、今日まで!!に気付く!!

うぎゃ!!!すっかり忘れてました。

友会初心者の私は何時まで??と、友会から届いた冊子をあわててめくる・・・しかも17時まで!



5時までって・・・。仕事も5時までなのに・・・。
どうすりゃいいのさ(* ̄□ ̄*;


東京は、遠征決定しているわけではないんです。
行きたいのはやまやま。
お茶会&千秋楽。
でも3/1は次男の卒業式。

やっぱり、その日くらいは、お祝いを・・・・しますよね、普通。

そうなると・・・楽の一日にだけを日帰りで楽しむか・・・。

未だ思案中だけど、何しろ競争率の高い公演だから、
申し込みはしなくっちゃ。

で、当選したら行く!
友会に身をゆだねる・・・私。


あ、
で、
申し込みしましたよ~
会社で。

画面を、ちーーーーさくして表示を右左させて、すっごくコソコソコソコソ

はぁ~(*´ο`*)=3
ホッとしたー。

明日が発表、結果待ちです。



さてさて、

逆転裁判の初日まで、もう一ヶ月無い!!この前までパラプリだったのに、すご~~!!
生徒さんたち大変だーって思ってたら、ベルばらはもっと早いんですね。初日。

ショーは同じとはいえ、色々変わるでしょうからね~。
何しろこんな季節、宙組の皆さんには体調に気をつけてお稽古をと思います。


スカステ、タカラヅカニュースでは、元日の拝賀式の模様があっていましたが、七帆さんはきっとご実家だったんでしょうね~。

まさこちゃんがお一人で歩いてこられてる様子が映ると、あれ?あれ??って、つい七帆さんの姿を探してしまうって言うか、いつも一緒を想像してしまうので心なしか淋しそうなまさこちゃんに見えました
(でも宙組さんいっぱい姿が見えて嬉しかった(´▽`)
                 PDVD_048_20090107211323.jpgPDVD_049_20090107211327.jpg

そして、
うめちゃんが居て、キャサリンの義母、けいこ姉さんがうめちゃんを発見した時に
“おー!(*^o^*)”みたいになってたのを見て、なんだか嬉しかった~~(〃⌒ー⌒〃)                               PDVD_112.jpg

蘭とむさんも、満面の笑顔で、
そんな皆さんの自然な笑顔を見れて幸せでした(〃⌒∇⌒)。
舞台や、お稽古の生徒さんは勿論カッコよくって素敵ですけど、入り出やこんな普段の動くジェンヌさん(すっごく変な言い方)は、これまた素敵!!!


PDVD_216.jpgみんなお饅頭貰ったかな

新春メッセージの七帆さんは和服がとってもお似合い。
綺麗な淡い黄色?に緑の重ね襟が色白の七帆さん、とってもお似合いでした。
                 PDVD_026_20090107212851.jpg


“こころ”を大切にと。

常に心で感じた事を大切に。
心を込めて。
とにかく心を大切にしていきたい。

・・・という事です。

七帆さんの心のこもった舞台を一回でも多く、そして私たちも心を込めて七帆さんを、宙組さんを応援していく事を2009年の指針としていきます!!!




最後に、今年が最後の拝賀式の和さんですPDVD_035_20090107213834.jpg

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 七帆ひかる 宙組 十輝いりす 新年

コメント

≫≫su~mamaさんへ

su~mamaちゃん。
今年も YO RO PI KU ♪♪です。
このテンプレート、絵文字が使えなくって、ごめんなさいです。

さて、そうです、やっちまったーです。
え!su~mamaさんも??
ベルばらアニメ、40話。そしてその最終話が・・・・・。
それは私の落ち込みにもきっと匹敵するでしょう。
だって、こんな永久保存版は、完全であるからこそ!!ですもんね。
そうか・・・周りにどなたか撮っておられるといいですね・・・。
私のさださんなんて、誰も居ないし・・・・。
なみだ・・・。

でもよかったですね!
『S・O・D・T』計画。一歩前進ですね。
やっぱりご機嫌な頃を見計らって、っていうのが大事ですよね。

あ~~~娘さんと中日も見られるんですねー。
これはうらやましい。
私は残念ながら、中日は計画を入れていないので、
また感想など聞かせてくださいね。
楽しみにしています。
そして、お嬢様にもそれぞれの感想をぜひ聞きたいです♪
うさぎ2号もがんばります!!!

≫≫さんへ

ルカさん、私のかなひーお話を読んでくださってありがとうございます。
だってん、HDDの表示には、ちゃんとタイトルが出てて、2時間録画時間まで出てたら、普通、よっしゃー!!ってなりますよね。
でしょ?
ところがどっこい、いざ見ようとしたら・・・これには
流石に正月からへこみました。
そしてまた自分のミスじゃないことがわかると、
俄然、おばさんは文句言い放題モードに突入です!!!

そう!!無料お試し期間の人をそんな風に邪険にするのなら
はなっからお試しなんてしないでーーー!
っておばさんは勝手に思いました。

ま、でもいろいろ文句言ったり、笑ったり、しょげたり
こんなだから人生面白い。
そして、そんなお馬鹿な私の人生に共感してくださる
皆さんが居てくださるからこそ、私はこれからも力強く生きていけるのです!!!(がっつ!!!)
ルカさん、お互いがんばりまショーーー!!

KAZUさ~ん 今年も YO RO PI KU でっす☆☆
『やっちまったなぁ』byクールポコ・・ですね(^^
撮れているハズのものが 無い・・・本当に悲しすぎます(グスン) 私も『やっちまったんです』⇒年末からch293での アニメ「「ベルバラ」」一挙放送。。昔~昔 ガン見していたんですyo..ぜひこの機会に「永久保存DVD」にとおもい、、チャンネルを単契約し~の準備万端で臨んだ この年末年始・・・(スカステもすんごい番組満載で・・HDの残量確認もしないで  とりまくってました)
もうすぐ仕事だし そろそろ「保存版ベルバラ」作業開始だぁ~~と思い立った次の瞬間・・・1~40話の1話たりない  しかも最終話が、、、私の10日間がぁぁぁ・・・未だ立ち直れませんdesu..
続いて 明るい話題へ(^^V
「「えりこさんの逆裁」楽しみですね☆☆☆私 2月に『S・O・D・T』です??名付けて「「宙組 追っかけ ドリーム ツアー」」1泊2日 中劇・バウ公演強行プチ旅行決定しました(ついに旦はんに予定を話ました/お正月のご機嫌な日に)今回も娘同伴で。。金額的にも ちょっとピ~ンチですが  たった1回しかガン観できない「えりこさん逆裁」目に焼き付けてきます~~~~
  毎公演・・思うように観劇等できませんが「「何だかとっても楽しい日々」」です。
本年・・私も「「「こころ」」」を重んじ  「heartful」なメッセージをKAZUさんへしちゃいますyo(覚悟~~)  byウサギ1号(そしてウサギ2号はKAZUさんですyo)

ショック~…

うわ~、それはメガ級ショックですよねぇ!
『ちゃんと撮れてるかな~♪』って、ルンルンしながら再生したのに
ダメだったときって、まるで血の気が引く音が聞こえるような気分ですよね。
私がそうでしたもん。
でも放送局の人もひど~い!
もうちょっとユーザーの立場に立って考えてくれてもいいのにね…
無料お試し期間とはいえ、誠実に対応してほしいですよね。

でもきっと『逆裁』は当選してますよ!
悪いことがあった後は、ラッキーがやってきます。
人生って、きっとそういうふうにできてると信じて頑張りましょう!

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
